• ベストアンサー

水泳をはじめたら肩に痛みが、、、

最近水泳をはじめました。だいたい週3回くらいプールに通っており、1回につき500mくらい泳いでいます。スタイルは自由形。  しかし、最近、腕を横の方に上げると、左肩が痛くなりはじめました。  このような経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

普段の生活で、使われていない筋肉が、炎症を起こしていると考えられるので、整形外科に受診を、お勧め致します。

gonmichi
質問者

お礼

早速の御回答をありがとうございます。補足なのですが、この右肩の痛みは、水泳を始めてから1ヶ月後に起こりました。とにかく病院に行きたいと思います。