• ベストアンサー

肩の痛み

やせ型の30代男性です。 最近1,2ヶ月前から1日おきくらいに腕立て伏せをしています。 1日30回程度ですが、それでも2ヶ月くらいやっているとちょっとは筋肉が付いてきました。 ところが最近、左肩に力が加わると痛むようになってきました。 モノを持った状態で腕を前に差し出すと、肩の関節が痛いのです。激痛ってわけではないのですが、それでも腕を上げるのがつらいです。 数週間直らないのですが、これはなにかおかしくしてしまったのでしょうか? 腕立てはやめた方がいいのでしょうか?痛いのは左肩だけで、右はなんともありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-macwin
回答No.1

1週間程度は腕立て伏せを止められることをお勧めしのす。 左肩の筋を痛めてられると思います。 また、運動はストレッチをしてから始めてください。