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腕の筋肉

こんにちは。僕はそろそろ高一になります。元々野球部に入っていたので、その時は結構筋肉がついていました… しかし、最近筋トレをすると、腕立て伏せが全然出来なくなるぐらい、腕の筋肉が落ちていました…(前は結構できた) 腕立て伏せが出来ないので、腕の筋肉の鍛え方に行き詰まってしまいました… 腕立て伏せ以外になにか、腕の筋肉を鍛える方法ありますか? ちなみに下椀を鍛えたいです!!

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みんなの回答

  • 回答No.3
  • u-jk49
  • ベストアンサー率30% (1233/4073)

既に充分な回答が出ておりますが、補足することがあるとすれば、投動作における手首運動が前腕を太くしていたのであり、肘運動が上腕三頭筋(背中側の筋)を鍛えていたのですね。 ですので、腕立て伏せが出来なくなっているというのは、上腕の力コブ部分ではなく、裏側の筋量の低下故なのです。野球部時代にやっていた腕立て伏せは、おそらく、手幅を狭くした比較的に楽なものだったと思われ、そういう方法ですと、まず、大胸筋には利きませんで、もっぱら上腕三頭筋の強化、つまり、投動作に有益な肘の伸展強化の為のものだったのです。 腕を太く見せたいというのならば、肘の屈曲運動、つまり、ダンベルによるアームカールが最適ということになります。

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  • 回答No.2

『下腕を…』とは肘から先の部分の事でしょうか? その部分は正しくは『前腕』と言います。 ちなみに肘と肩の間、ちょうど力こぶのできるあたりは上腕と言います。 で、トレーニングですが、腕立て伏せは腕のトレーニングと言うよりは、胸のトレーニングです。 前腕を鍛えたいのであれば、軽めのダンベルを使い、『リストカール』『リバースリストカール』をすれば効果的です。 (検索してみてください) ちなみに、よく目にする『洗濯バサミのお化け』みたいなので、握り込んでトレーニングする器具…。 あれは、握力の強化には有効ですが、前腕の肥大にはあまり効果はありません。

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  • 回答No.1

こんにちは、栄養士です。 食事は偏食なく、十分に食べていますか? 食事も偏食なく、運動もしていて筋肉が細くなる場合は 病気の可能性が有ります。 大きな総合病院の内科で診察を受けてください。

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