• ベストアンサー

腕の筋肉

腕立て伏せやダンベルを使って腕の筋肉を鍛えているのですが、 力こぶ(?)が大きくなのですが、普通に腕をだらんとたらして 鏡で横から見ると、細く見えてしまいます。 腕を太くするには、どこを鍛えればいいのでしょうか? それとも体重を増やせば太く見えるのでしょうか? 何かご存知の方がいれば些細なことでもいいので、 アドバイスいただければうれしいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bcaa10gx
回答No.2

腕を太くしたいというご質問は結構ここでもされていて、いつもは 書き込むことはあまりしなかったのですが、 >鏡で横から見ると、細く見えてしまいます。 この部分と >それとも体重を増やせば太く見えるのでしょうか? この部分にグッときました。僭越ながらアドバイス申し上げます。 腕、、、基本的に上腕のことだと思います。 上腕の筋肉は大きく分けて「上腕三頭筋」と「上腕二頭筋」です で三頭筋は長頭と内側頭と外側頭 二頭筋は長頭と短頭で構成されてます。 したがって単純に上腕の種目だけでも「5種類」必要になります 種目については恐れ入りますが何かで調べてください。 >それとも体重を増やせば太く見えるのでしょうか? おっしゃるとおりです。 細幹に太枝は決して生えません。 全身に筋肉をつけていくといつの間にか腕も太くなってます。 (曲げて35cmぐらいならすぐです。ただこっから40越えは時間かかります)

kyanasaki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど!とても分かりやすく解説されており参考になりました。 体重は標準以下なので、どんどん増やしたいと思います。 いま曲げて30センチほどしかないので40センチを目指して 日々がんばりたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• timeup
回答No.4

>腕を太くするには、どこを鍛えればいいのでしょうか? ⇒上腕三頭筋を鍛えると太く見えます。 一つでやるには、インクラインでペンチプレスを行うと大体全部が一度に鍛えられますよ。 その際、腕の間を狭くすると、特に上腕三頭筋が使われます。 大胸筋を鍛えるときには、この腕の間や角度が違うと、三頭筋や三角筋に分散されてしまうので、非効率的ですが、一般ではこれで十分ブットクなりますよ。\(~o~)/ 腕立て伏せでも、腕の間を狭くすると、上腕三頭筋に効きます。 微量栄養素とともに良質のタンパク質の摂取を忘れないようにしましょう。 >それとも体重を増やせば太く見えるのでしょうか? ⇒くっきりと筋肉を出すには、脂肪で体重を増やしては駄目です。 格闘技でもボクサー体型なのか、プロレス体型なのかで違います。 プロレス体型では脂肪を筋肉の上につけるのも必要なので、どういう体型を目指すかで違ってきます。

kyanasaki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、最終的な体型も決めなければならないのですね。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

• yoooou
回答No.3

横から太く見せるには上腕三頭筋を中心に鍛えることをおすすめします。上腕の太さは半分以上上腕三頭筋で占めています。がんばってください!

kyanasaki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >上腕の太さは半分以上上腕三頭筋 なるほど!上腕三等筋をガツガツ鍛えて行きたいと思います。 ありがとうございました。

• zorro
回答No.1
kyanasaki
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。