• ベストアンサー

腕の筋肉

私は腕の筋肉を鍛えたいと思い 腕の筋トレ方法を調べたところダンベルを使うものばかりでした しかし私はダンベルを買う余裕がありません 腕を鍛えるトレーニングにダンベルを使わないものがありましたら教えてください 一応今は腕立て伏せをしています 力こぶや前腕屈筋群を特に鍛えたいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ept63
  • ベストアンサー率21% (54/247)
回答No.1

筋力を増やしたいのであれば高負荷状態でのトレーニングが理想です。 10回くらいが限界の重量がいいですね。 たとえば腕立て伏せだと40回くらいで疲れるとします。 負荷をかけるために足を椅子の上に上げてやってみます。 回数的にはかなり減ると思います。 私は壁に足を付けて逆立ちでやってますが軽く曲げて10回くらいで限界です。 また、ベンチプレスのように脇を開いて腕立てをすれば胸筋も同時に鍛えられますが、脇をしっかり締めて行えば腕だけが疲れます。 何かつかまれる場所があれば懸垂も効果的に腕にきますよ。 懸垂50回くらいで何故か腹筋に限界が来るので不思議です。 いろんな筋肉が動いていることを知らされます。 継続することが大事なので早く自分流を見つけてください。

doranisuto124
質問者

お礼

丁寧な説明ありがとうござい 早く自分流を見つけてがんばります 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • powerup504
  • ベストアンサー率16% (218/1313)
回答No.4

こんにちは。 No.3様の紹介されてるダンベルは安いですね。 ひとつあってもいいでしょう。 ただ、貴方様の体型が分かりませんので、ひょっとして10kgでは軽いかもしれませんね。 いずれにしても10kgでは物足りなくなる日は来ますが。 ダンベルカールをするなら壁に背中を付けて行いましょう。 こうする事で反動がつけられなくなるので正味腕だけの力で挙げる事になります。 息は吐きながらね。 ところで腕を鍛えたい理由は何でしょうか。 太く逞しくしたいのでしょうか。 でしたら力こぶの反対側(上腕三頭筋)も鍛えましょう。 両方が大きくなるとぶっとく見えますよ。

doranisuto124
質問者

お礼

壁に背中をつけてやってみます 上腕三頭筋も鍛えます 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • IceDoll
  • ベストアンサー率28% (322/1126)
回答No.3

鍛え方は他の方が書いてますね >ダンベルを買う余裕がありません とありますが10kgで送料込み1980円とかでありますよ? 余裕という程の物ではないので必要なら購入してみてはどうですか http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0009X7Z0Q/qid=1125278159/sr=8-2/ref=sr_8_xs_ap_i2_xgl79/250-0131779-6809073 私も愛用してます

doranisuto124
質問者

お礼

すごい安いですね 今度買ってみます 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chachi25
  • ベストアンサー率30% (102/333)
回答No.2

腕立て伏せでも、 普通でない腕立て伏せをすると、 前腕屈筋群をきたえられるようですよ

参考URL:
http://www.h3.dion.ne.jp/~toomo/html/f4.html
doranisuto124
質問者

お礼

すごい参考になります 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。