• 締切済み

食器の洗い物、いつやってますか?

0227の回答

• 0227
回答No.11

洗い物邪魔臭いですよねぇ~ 私は、食べたら洗うのが嫌になってしまうので、食べたら即洗うようにしてます。 でも、作り終えたら鍋だけは先にあらっておいて、後は食器だけを洗うようにしたら、だいぶ楽ですよ。 鍋を洗うと言っても、そんなに数はないと思いますし、そのぐらいなら5分強ぐらいで済みますから、おかずも冷めなくて済むと思います。 鍋だけ洗ってるだけでも、後々全然楽です。 お験しあれ。 参考になりましたら嬉しいです。

aishodo
質問者

お礼

ありがとうございました。 みなさんの家庭の様子もちょっと垣間見えてなかなか 面白かったです。 後は結構「直後派」が多かった事。私のずぼらさが 浮き彫りになりました(^_^; 性格って、やっぱりでますねー。