• 締切済み

急)夫に更にお金を渡すべきでしょうか?

mino813346の回答

回答No.6

お金があれば(お金を使って奢れば)友や部下と付き合いができる。 お金が無ければ、友や部下が付いてこない。 そういう感覚の持ち主なんでしょうね。旦那様は。 友や部下の信頼はお金ではない。心(相手への思いやり等)だと思いますが。 友や部下が悩み事があって、それを旦那に相談したいのだが、飲みに連れて いってあげる資金がない(常時手持ちしていない)ので、誘いを断った。って 言っているのですかね? だから、忘年会等の一大イベント時に一気に名誉挽回のチャンスということで 大盤振るまいをしたいので、お金を融通して欲しいのだろうか? 殆どの回答者の皆さんは、渡す必要が無いとのことで、私も同感ですが、 私としては、この質問状と皆さんの回答を旦那に添えて幾らかばかりのお金を 渡してみては如何なものかと思います。 要は、旦那の言っていること、やっていることは大半の部外者がみれば、目に 余る物であると、見せつけることだと思います。 それで旦那が改心することは無いと思いますが。 「俺らの生活状況を他人にばらした。俺は恥をかいた」と心の狭い旦那はそう いうだろうと思いますが、どうせペンネーム匿名なのだから、誰かも分からない のだから、教えてやればいいのですよ。 因みに私40代男性既婚ですが、手取り50万(ボーナス別)でも、贅沢はして おりません。 将来の事、子供の教育、家購入を考え、小遣い3万でやっております。 特別な出費は事前に申し出幾らか貰い、緊急の時はカードが使える店を選び、 勿論女房にレシートを提出し、事前事後報告しております。(例えそれがキャバ でもね(笑)) そういう夫婦間の信頼があってこそ、女房から安心して追加金を出して貰えると 思うのですが...

mayumayu511
質問者

お礼

お礼が遅くなり すみません。 回答 ありがとうございました。 昨日は、結局 忘年会に1時間ほど顔を出して20時には帰宅しました。 回答者さまの手取りでお小遣い3万ですか・・・ほんと うちの主人は・・・。 ため息が出るばかりです。 ほんとに、見せてやりたいですが・・・離婚覚悟の上になるので(理屈で話でも理解できる脳みそを主人は持ち合わせておりません)数字で見せて「ないものはない」「無理なものは無理」 と言うしか手はないですね。 自分の世界観、価値観しかないので・・・。