• ベストアンサー

[   ]

841bbの回答

  • ベストアンサー
  • 841bb
  • ベストアンサー率34% (23/66)
回答No.1

1どう考えたって好きでしょう!! 2後悔しないように頑張ってください。

noname#123638
質問者

お礼

あ、やっぱりですか´艸)← 自分なりに、後悔しないよう… がんばっちゃいます!!(笑 回答ありがとうございます m(_ _)m

関連するQ&A

  • 恋愛経験がなく手も足もでません

    はじめまして大学2年女です。ちょうど去年のこのころ先輩が好きになってしまったのですが、勇気がなくまた追い討ちをかけるように友達に先輩についての恋愛相談をされてしまい、わたしが何もできないまま先輩は卒業していきました。 しばらくあきらめきれなかったのですが、最近やっと吹っ切れてきたところに新しく入ったサークルの新歓で知り合った人が毎日毎日気になってしょうがないのです。昨年のこともあり消極的じゃどうしようもないと思い、専攻も学年もちがうその先輩に道ばたであったときにはできるだけ挨拶をして、話しかけられそうな時は話しかけたりしています。しかしやはり接する時間にも限界があり、なかなか友達にもなれていない感じです。 しかも彼には彼女がいるのです。彼は彼女がいることや話題を私の前ではあまり出したがりません。なぜなんでしょうか...。私もあまり突っ込んでは行けないんだと思い触れないようにしています。彼と話しているとやはり私がすこし彼に対して意識しているのがわかるのか、たまにすこしだけうざそうな顔をしているような気がします。あまり彼とは仲良くなれないのかなと心配になってしまいます。 またメールアドレスを聞きたいのですがなんて聞けばいいのかわかりませんし、聞くって言うのはいかにもあからさまで勇気が出ません。 とても混乱していてわたしはこれからどうすればいいのかわかりません。ただ彼とできるだけたくさん会ったり話したり語ったりしたい 気持ちがおさえられません。相手に彼女がいるというのは、付き合うということを前提から外した方がいいという暗示なのでしょうか? 今まで自分は恋愛なんかしない!とか宣言していたので友達に今更相談するのはとても恥ずかしくてできず、溜め込んでいるのはとてもつらく苦しいです。 駄文で長々と失礼致しました。このにっちもさっちもいかない状況から助けてください。よろしくお願い致します。

  • 人違いかもなんです≧n≦

    4月から高校生になる女の子です。 一昨日、3つ上で今年卒業した知り合いの先輩(男)から、 私のメァドをその先輩の友達(男)に教えてもいいか とぃぅメールが来ました。 そのお友達の名前は聞いたことがある名前で、 顔も思い浮かんだのでメァドを教えることをOKしました。 それからメールが来て、 その日はもぅ晩かったのですぐに切ってしまったのですが、 次の日もメールをくれて・・・ 色々あって、かなり緊張しつつ浮かれてたんですけど・・・ もしかしたらその先輩の顔を 間違えて覚えてしまっているかもしれないのです!! その先輩と同じ部活で名前が似た先輩がいて、、 その人と間違えているかもしれないのです・・・。 2人とも全然話した事がない先輩なので、全然わからなくて・・・ ≪もしかしたら≫ですけど、間違えて覚えてしまっているかもしれないんです。。 お兄ちゃんがその先輩と同い年だとぃぅ友達に、 写真を送ってもらう約束をしているのですが・・・ だいぶ後になりそうです。。 そこでみなさんの意見を聞きたいのですが、、 もしかしたらその人の顔を違う人と間違えているかもしれない、 とぃぅことを、本人にきちんと伝えるべきでしょうか? なんだか騙してる(?)様な気がして・・・ それと、私はその初めてメールが来た一昨日から その先輩の事ばかり考えてしまってます。 私はいつも、 男の子から話しかけられたり、メールをもらったり、少し優しくされただけでドキドキしちゃうので、 そのせいかな・・・とも思うのですが・・・ 他の人からメールをもらった時よりテンション上がってしまってる気がするし、、 でも同い年とかでなく先輩(しかも接点がない)であるせいもあるのかなとも思います。 自分の気持ちとかなんて人に聞くようなことではないとは思いますがf^-^;;・・・ みなさんの意見を聞かせて頂けると嬉しいです♪ 宜しくお願い致します! 長々とすみません。ありがとうございました*^0^*

  • 恋愛について

    はじめして。中3の女子です!私には今、好きな人がいます。仮に私の好きな人をKとします。Kは私の親友の幼馴染で正直いうとモテます。 私とKが知り合ったのは中2の頃同じクラスになってからです。親友の幼馴染なこともあり、初日に仲良くなりKから「〇〇って呼んでいい?」(〇〇は私の下の名前です)と聞かれたことからお互いに名前呼びするほどでした。ですが学年のボス的な女の子がKのことを好きだったため私が名前呼びされてるのが気に食わなかったのか、すごく嫌味をいわれたりしました(もともとKは幼馴染のことしか名前呼びしてません)。なのでその頃から私が勝手にKを苗字呼びに変え、喋りかけられても避ける日が続きました。当然同じクラスなので「どうしたん?なんで?」とKから聞かれましたが、まさかKのこと好きな子がいるから....なんて言えないので「べつに」と言っていました。ですがその子の好きな人がKじゃなくなったことから私は「今までごめん」と言うと「ぜんぜんいーよ!」と笑ってくれました。Kはそれくらい優しい人なんです。だから余計モテます....。 その日からまた当初のように仲良くなれたのです........が、次にある女のこAがKのことを好きになりそれが学年に広まったことから、なにかあるたびに周りが「おい!K!Aちゃんがきたぞ!」と茶化すことが増えました。それだけでも辛かったのに3年になりクラスが離れてからは喋れる機会がとても減ってしまいました。また1番厄介なのがAの女友達が全員でKとAをくっつけるのに全力なことでした。 それでも私もKと喋りたくって喋りかけにいったりもしています。ですがその度に「おい、K浮気すんなよ!」とか「お前 私ちゃんの時は普通やのにAちゃん来たら顔かわるぞ~笑」とか周りが言うので正直もう限界です。泣きそうになってしまいます。 ですが、私の親友(Kの幼馴染)が「この前Kから聞いたんだけど、実は私ちゃんのこと好きなんだって」と言うのを聞き、とっっっても嬉しかったです。 ただ周りの状況はあいかわらず「AとKくっつけ」だし毎回そういうことがあると、Kも心移りしてしまうのかな…というかもうAなのかな....と、とても不安です。でも、告白する勇気はでないです。今が仲良くてとても幸せなのにその幸せが崩れるのが怖いからです。かといってこのままは辛すぎます。どうしたらいいか分かりません。 長文でしかも読みにくくてすみません。ただ、あと5ヶ月で卒業なので勇気を出して告白し、付き合えたらホントに幸せです、逆に関係が気まずくなるくらいなら残り5ヶ月間、今の仲良い友達でいたいです。 同じような体験あるかた、そうでないかた、アドバイスなどあればお願いします。

  • 声を掛けられない・・・

    ぼくは今高校一年です。いつも学校にはバスで通っています。そこで、ぼくはいつも部活をして帰るのですがいつも帰りのバスで一緒になる女性に一目惚れをしました。その女性は高校二年生で一つ上です。ぼくは小学校の頃スポーツをやっていて、その女性も同じスポーツをやっていて、しゃべったこともあります。隣の町に住んでいる女性です。その、女性のバイト先もぼくと同じ高校の人でその女性と学年、学校ともに同じでよくしっている先輩がいます。 しかし、なかなか勇気がでません。まずなにをしたらよいでしょうか。。。一つ上っていうのも難しいですし、小学校からから時間がたっています・・・。どうしたらよいでしょうか?是非みなさんの意見を聞かせてください。

  • 先輩に告白したいのですが..

    中学2年生です。 わたしは好きな人がいるのですが、その先輩は部活も違うし委員会も違うし、 接点と言えば通学するときの電車が同じというくらいです。 そして、同じ電車の友達が同じ部活で先輩とメールをしているのですが、友達がわたしの名前を先輩にメールで教えてくれました。 その先輩には2年生に溺愛の彼女がいるそうです。 でも、もう少しで卒業してしまうし、告白だけでもしたいんですが.. 実際しゃべったこともないし、わたしの名前をおぼえているかもわからないし、なにもできない状態です。 でも、先輩の彼女になりたいです。 いくら彼女に溺愛と言っても、告白されたら意識はしてくれるのでしょうか? それとも気味悪がられるのでしょうか? まとまってなくてごめんなさい アドバイスをください

  • 自意識過剰をどうやって直したらいいですか?

    本当に困ってます。助けてください! 題名の通り私は自意識過剰です。 友達がコショコショ話をしていると「あれは私の悪口だ…。」って思っちゃうんです。 友達は仲良くしてくれてるのに、少しでも話しかけてくれないと嫌われてるって思っちゃいます。 本当に私の悪口は言ってないと思います。信じよう!って思うのにやっぱり嫌われてる?っておもっちゃいます。 あと、先輩は面白くて優しくて大好きです。でも影で先輩同士でコショコショ話してると、やっぱり自分のことだと思ってしまいます。あとその1日先輩に話しかけられないと嫌われてる?って思っちゃいます。他学年だから1日中しゃべらなくてもおかしくは無いのに… この頃やっぱり自分は自意識過剰すぎる!っておもっちゃいます。こんなことが毎日続いたら学校がつまんなくなると思うので本当に直したいです。 本当に本当に困ってます。助けてください。お願いします。

  • 私は男子バレー部の先輩にある日を境に帰り道に会うと

    私は男子バレー部の先輩にある日を境に帰り道に会うと「○○ちゃんばいばい」や「○○ちゃんじゃーね」と言われるようになりました。 最初はからかわれてるだけだと思い頭を下げて帰るだけにしていたのですが言われるようになってから1週間ほどした時には○○ちゃんばいばいといつものように言われて私もいつものように頭を下げてという感じで帰ろうとしたら先輩が急に○○ちゃんもばいばいって言ってよ…と言われました。 その時はよくわからずにいたのでそのまま帰りましたが2年生に進級したら友達と私は一緒に帰っていて、先輩も友達と帰っている時です。それなのにも関わらず私にいつものようにばいばいと言われて正直驚きました。また、先輩の周りの友達も私が先輩の前を通るとほら○○来たぞ!や私が通る度先輩の友達が先輩のことを呼んだり、部活が終わり駐輪場に向かう際に同じ男子バレー部の人が先輩の名前を呼んだあとに気づかないか…など言っています。 同級生の男子バレー部の人からはお前〇〇先輩の推しだからな笑と言われるようになりました。 最近はわざわざ遠回りをして一緒の道で帰るなど先輩はしています。 体育館に入ると先輩にすごく見られてる気がします。 自意識過剰かもしれませんが… 後輩相手に先輩がこのような態度をとるのはどういうことなのでしょうか。

  • メルアドを聞きたいのですが。

    高1のaikaといいます。いつもお世話になってます!!!今、好きな人がいます。それは、同じ部活の先輩なんですが・・・あたしはマネージャー。あっちは、競技する方です。たぶん、彼女はいない・・・?その先輩とはほとんど喋ったことがありません。でも、名前はちゃんと覚えてもらってます。 それで、メールしたいなって思うんです。 でも、自分で聞く勇気がないんですよ・・・ そこで、同じ部活のあたしの同級生の男子とその先輩がたぶんメールしているので、「先輩にアド教えていいか聞いて!」と頼もうと思うんです。 これってどうですか??? やっぱり直接聞くのが1番なんですけど、なかなかチャンスがないんですね。 でも、これって好きって気持ちバレバレですか? 私は、容姿に自信がないんで、「こんなやつに好かれてるのかぁ。キモい。」って思われたて、アド教えてくれなかったらどーしよって不安なんです。 どう思いますか???やっぱりこんな聞き方はまずいですか?別に焦らなくてもと思われるかもしれませんが、 他の人にとられたら嫌です↓ あと、そういう聞き方したら次の日、どう顔を合わせればいいか分からないです・・・どうしたらいいでしょうか?

  • 話したこともない彼に片思い中です。

    私は今片思い中です。 学生です。 その人とは話したこともありません。 最近その人のことが好きなんだと気づきました。 おまじないでも、テクニックでもなんでもいいのでお近づきになれる方法なんかを教えてほしいです。 その人は名前は知ってて学校と学年は同じですが、クラスが違くてあまり合う機会がありません。 話したことはありません。 私の友達Fがその彼と小学校から仲が良いらしくて、ついこの前も二人で遊びに行っていました・・・。 でも、そのFは「友達」と言っているし、恋人という意識はないようです。 彼の方は分かりませんが・・・。 廊下などで見かける度にドキドキしたり意識していたりする自分がいて、好きなのかなぁと思いました。 この前本屋に行ったときに偶然会い、もちろん話したりはしませんでしたが、その頃ぐらいから意識するようになりました。 そのときは彼の方も気づいていたようです。 Fと彼が仲の良いことは結構有名らしいです。 私もいきなり近づけるとは思っていませんが、少しでも・・・と。 たまに目線が合います。 彼はきっとなんとも思っていないと思います。 「本屋で会った人」「Fとよくいる人」というような印象だと思います。 話しかける勇気はないので「まずは話しかけることが大事」とかいう答えはいりません。 お願いします・・・! 本気です。

  • 地震、津波の夢。地球がなくなる夢

    3/11の大地震以降 3日に1度くらい 地震と津波の夢を見ます 親には心配させたくなく まだ言えてません 夢を見た日は 気をつけてねって一言だけ 言ってます 1番最初は 友達の家にいた時 窓の外をみると 山より遥かに高い 津波がコッチに向かっていて 友達は親のとこへ逃げて 私はその部屋で1人 津波を眺めていました 怖くなってしゃがむと 津波が家を持ち上げ びちゃびちゃになって 崖から落ちたとこで 夢が覚めました 最初の夢は 詳しく覚えてます が、これ以降 詳しく覚えてるのと 覚えてないのが さまざまで… 次の詳しく覚えてるのは 朝学校に行くバスの中で 隣に座ってた学生が 外みて「カッケースゲー」って いってるので見てみると 空に半透明の 地球が浮いていて バス降りたら、周りで 街を歩いているみんなが 騒いでるから 地球のことで騒いでるんだなって 思ってまた空をみたら 地球になんかが 迫ってきてる映像が 頭に浮かんで怖くなって その後、場面が変わって ゲームセンターに逃げ込んで 何人か知らない人がいて なにが起きてるか 丸くなって話し合ってたら ゴォー!っておおきい音と 激しい揺れがきて みんなパニックになって また頭に映像が浮かんで 地球になんかがぶつかって 凄い勢いで地球が なくなっていってて もう終わりだって もう家族にも会えない って心で思ってると もっと大きくゴォーって音と 激しい揺れがきて 向こうの方から なにかが迫ってくるのが 見えて、 激しく 飛ばされて 夢が覚めました 無意識に泣いてました これは地震があったから なんでしょうか? 夢をみるたび朝は心配で どうにもならない気持ちになります 他にこうかた いらっしゃいますか? 夢に詳しい方も ほんとうにお願いします…