• 締切済み

声を掛けられない・・・

ぼくは今高校一年です。いつも学校にはバスで通っています。そこで、ぼくはいつも部活をして帰るのですがいつも帰りのバスで一緒になる女性に一目惚れをしました。その女性は高校二年生で一つ上です。ぼくは小学校の頃スポーツをやっていて、その女性も同じスポーツをやっていて、しゃべったこともあります。隣の町に住んでいる女性です。その、女性のバイト先もぼくと同じ高校の人でその女性と学年、学校ともに同じでよくしっている先輩がいます。 しかし、なかなか勇気がでません。まずなにをしたらよいでしょうか。。。一つ上っていうのも難しいですし、小学校からから時間がたっています・・・。どうしたらよいでしょうか?是非みなさんの意見を聞かせてください。

みんなの回答

noname#12863
noname#12863
回答No.2

no.1の補足です 先輩に頼んで話す機会を作ってもらってもいいかもしれませんね。 しかし本当に好きなら勇気を出して、直接言うのが いいと思います。 これから大人になっていく過程で、勇気を出さなければならないときが もっともっとあるでしょう。 がんばれ 若人よ!!!

noname#12863
noname#12863
回答No.1

こんばんわ こんど同じバスになったら、彼女の降りるバス停で あなたも降りて「話があるんだけど、今いいかなあ?」 って感じで切り出してみてはどうですか? >まずなにをしたらよいでしょうか。。。  会う機会を作ることです。  それから少し話してみて、さらっとメアド聞いてみては?  話せば今彼氏がいるとかいろいろ聞けるでしょ?

関連するQ&A

  • 同じマンションに好きな子がいるのですが・・・接点が少ない。

    高校2年生です。 住んでいるマンションが一緒の、学年が1つ上の子を好きになりました。 おそらく引越しをしてきた(?)と思われる子で、学校が違いお互いにあまり知らない状態ですが、一目ぼれしてしまいました。 会話をした事もほぼ無いのですが、この前エレベーターでたまたま一緒になり、 「お互いの学校はどこか?、何年生か?」 と声をかけました。これがはじめての会話です。 その時にメールアドレスも聞いておけばよかったのですが・・・。 その子とはたまに乗って帰る電車が被ります。 その時に、「話をしてメールアドレスでもゲットしたい」といつも思っているのですが、話をかける勇気が出ずにバラバラに帰ってしまう感じです。 その子は3年生ということもあり、勉強が大変で邪魔かな。と考えたり、振られたらどうしよう。と思ってしまったりする部分もかなりあります。 僕はその子と仲良くなりたいです。どうすればいいのでしょうか?

  • 困っています~

    僕は、高3で18歳です。 最近スクールバスの中で、高1の女の子に一目惚れしました。その子とは学校が同じなのですが、学年が違うし、部活も違うしほかに接点が見当たらないんです。 年下の子なので、どのような感じで、声をかければよいのでしょうか? 今月文化祭があるので、それをきっかけとかに出来たらいいなぁと思っています。 どなたかアドバイスをよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 声をかけたいけど・・

    大学4年の男子です。 この前バイト先の近くにあるコンビニでアルバイトしている女の子に一目惚れしてしまいました。声をかけて見たいのですが一体何と声をかけていいのかよくわかりません。ただこのまま終わるのはどうしても納得がいきません。忘れることができません。自分は非常に恋愛下手なのでこういうことが全くわかりません。誰かアドバイスお願いします。

  • どうやって告白すればいいですか?

    どうやって告白すればいいですか? 今高校に通っている男子学生です。 半年くらいまえに一つ上の学年の人に一目惚れしてしまいました。 その人とは話したこともないです。 でも学校でよく会うので向こうも僕の顔は知ってるかなあ というくらいです。 どのようにアプローチをかければ良いと思いますか?   

  • 直感(一目惚れ)or除々に好きになった人どちらを選ぶべき?

     私(女)は、今年から大学4年生で、2年の夏から同じ部活だった先輩(除々に好きになった方)と現在付き合っているのですが、もう一人気になっている人がいます。  私は大学に入るまで一目惚れなんてありえない!と思っていたのですが、一年生の入学式の時にまさに起こってしまいました。向こう(同学年同学科)は高校からのお友達がいたのか、後ろに振り向いた時の笑顔に!やられました。まさに理想的で、あ~私この人と結婚する気がする~って。しかし、その人と私の共通点が全くなく、未だに、お互い顔と名前を知っている程度で、まぐれで話したことも片手で数える程度なんです。しかも一目惚れの人はむちゃくちゃカッコよくて1年生の時から向こうも同じ部活の子と付き合っててたぶん今も続いているんです。    私は当時大学受験に失敗し、1年間浪人もしました。(一目惚れの人は現役?わかりません)それでもあまり行きたくない大学に来てしまったので、もううつ状態というか、何もする気が起きなくて、学校で授業中に泣いちゃったりとか(周りの人は寝てる人が多かったので気づかれてないと思うけど)、授業を受けるだけで精一杯で、一目惚れの人が入る部活とか探れなくて。私立だから人数多いし。    性格的には、私は人からはおとなしめと言われますがはっきり言って、内弁慶ってわけではないと思いますが、家では明るいし、自分でも本当は明るいはずだと思ってます。顔は結構自信あるけど(自分で言うのも何ですが)格好はやや地味かも。今の彼は大体まじめで顔は普通、今は社会人で、一緒にいると楽しいし、結婚してもいいかな~と思ったりもします。相性もいいです。一目惚れの人は明るくて楽しそうでいいな~って感じです。これって憧れなんでしょうか?    もう今更という感じなのですが、あと1年で大学も卒業だし、結婚とかも考えないといけないし、一般的に一目惚れ=直感?でいいと思った人の方が、徐々に好きになった人よりも幸せになれるのでしょうか?やはり直感の方が信じるべきでしょうか?とは言っても一目惚れの人と付き合える可能性はほとんどないし(ホントに軽く形式的に喋ったことしかないし、一目惚れの人の彼女が同じ教室にいるし、私の友達にも相談できなくて、一人で一目惚れの人の席の近くに座る勇気もないし)、仮にあったとしてもお互い付き合っている相手がいるから色んな人が傷つくことになるし。でも学校で一目惚れの人を見ると心はぐらっぐら揺れるし。    私自身は付き合った年数とか互いに恋人がいるとか、何も考えずに、どちらか選べと言われたら一目惚れの人がいいと思います。何かを決める時、直感って大事だと思うんです。(今の彼ごめんなさい)  あきらめた方がいいですか?直感って大事ですか?どうしたらいいでしょうか?

  • 一目惚れ

    半年ほど前に学校から帰るとき駅で一目惚れをしてしまいました。 私はバスで彼は自転車です。 彼の高校はわかりますが、名前などはなにもわかりません。 メアドを書いたお手紙を用意したんですが、一目惚れしてから一度も会えていません。 待ってみたこともありますがどうしても会えなくて辛いです。 なにかアドバイスあればぜひ下さい(> <)

  • 携帯の相手って?

    バイト先で一目ぼれした女性にアドレスとかを聞きたいと思っているのですが、その方はよく携帯をいじっています。それで、彼氏がいるのかな??とか色々と考えてしまい、勇気を出してなかなか聞くことができません。まして年上の方なもので…。女性の方に聞きたいのですが、携帯を頻繁に開いてる人って、実際は彼氏とかいると思いますか? よろしくお願いします。

  • 一目惚れ

    今高校2年生男子なのですが一目惚れしました。 相手は歳が1つ下で話はしたこともなく、相手の名前すら知りません。 もちろん彼氏の有無も知りません。 相手とはスクールバスが一緒なので朝はいつも同じバスですがバスは人が多いので相手が自分のことを知っているかは不明です。 しかも自分の高校はクラスによって建物が違うので学校で会うことは自分がわざわざいかない限りはほとんど会いません。 朝のバスでは彼女の友達がいるので話しかけずらいです。 自分は恋愛経験が乏しいので話のかけ方が分かりません。 恋愛には勇気が必要だとは思うのですが今までも好きな子には話しかけられないという軟弱な心が邪魔してなにもせずに終了することが何回かあります。 さすがに高校生にもなって彼女もいないのは辛いですし3年生になってしまうと受験なのでそのようなことが出来なくなってしまうので今しかないと思います。 どのように話しかければ自然に警戒されずに相手と仲良くなれますか? よろしければ回答お願いします。

  • 声をかけるタイミング

    今、通信制高校に通っている3年の男子です。 昨年、県のスポーツの大会で一緒だった女の子と同じ学校同じ学年になりました。 ですが話しかけるタイミングが判らず、半年が過ぎてしまいました。 その子は友達といる事が多く、学校ではいつも何人かで話しをしています。 一人になった時に声をかけようかと思ってますが、何人かで話してる時とかでも声をかけて大丈夫でしょうか? 中々話すタイミングが見つからないので、お昼休みにでも話し掛けようと思っているのですが、その子はいつも友達と一緒にお昼を食べているので。

  • 一目惚れ

    バイト先に新しい人がはいってきて、年は二個上の先輩なのですが一目惚れしていまいました。 まだ挨拶ぐらいしか話したこと無いですがどうしたらいいとおもいますか?