• 締切済み

声を掛けられない・・・

ぼくは今高校一年です。いつも学校にはバスで通っています。そこで、ぼくはいつも部活をして帰るのですがいつも帰りのバスで一緒になる女性に一目惚れをしました。その女性は高校二年生で一つ上です。ぼくは小学校の頃スポーツをやっていて、その女性も同じスポーツをやっていて、しゃべったこともあります。隣の町に住んでいる女性です。その、女性のバイト先もぼくと同じ高校の人でその女性と学年、学校ともに同じでよくしっている先輩がいます。 しかし、なかなか勇気がでません。まずなにをしたらよいでしょうか。。。一つ上っていうのも難しいですし、小学校からから時間がたっています・・・。どうしたらよいでしょうか?是非みなさんの意見を聞かせてください。

みんなの回答

noname#12863
回答No.2

no.1の補足です 先輩に頼んで話す機会を作ってもらってもいいかもしれませんね。 しかし本当に好きなら勇気を出して、直接言うのが いいと思います。 これから大人になっていく過程で、勇気を出さなければならないときが もっともっとあるでしょう。 がんばれ 若人よ!!!

回答No.1

こんばんわ こんど同じバスになったら、彼女の降りるバス停で あなたも降りて「話があるんだけど、今いいかなあ?」 って感じで切り出してみてはどうですか? >まずなにをしたらよいでしょうか。。。  会う機会を作ることです。  それから少し話してみて、さらっとメアド聞いてみては?  話せば今彼氏がいるとかいろいろ聞けるでしょ?