• 締切済み

回答者の職業柄について

ネットで調べものをすると、このサイトに行き着くことが多々あります。 質問内容は各カテゴリに分かれており、各々詳しい方が回答されていますが、回答者の皆さんはどういった職業柄なのか。 例えば法律や医学のカテゴリで説明すると、そこでは専門的な回答が成されていますが、現役の弁護士や医師が回答されてることはないと思います(時間的な余裕がないと思われるため)。 となると法律を大学で学んだ方なのか、現役の医学生の方なのか。社会人として、そういった専門の企業に勤める傍ら、このサイトに時間がある時に、善意で回答しているのか。 それとも、別に専門職に勤めずに、単純に勉強で得た知識を、このサイトの回答に活用されているのか。 学生か、企業に勤める社会人か、アルバイトの方か、お教えいただける範囲で結構です。 より多くの意見を聞きたくて、この質問は「病気」「法律」「その他(社会)」のカテゴリに投稿しました。 よろしくお願いいたします。

noname#123565

みんなの回答

• hisa34
回答No.2

>そういった専門の企業に勤める傍ら、このサイトに時間がある時に、善意で回答しているのか。 ameijinguさん、私はそういうものです。信頼を得られるよう努力しています。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私はそういう方は素晴らしいことをしていると思います。これからもネット時代だから出来る知識の共有を期待したいです。メリークリスマス。

回答No.1

それは人それぞれですし、経歴が公表されていないのでわかりません。 例え経歴が公表されていても事実かどうか確認する術もありません。 たまに法律で明らかに間違った回答(思い込みや古い知識)も見受けられます。 鵜呑みにするのは危険なので参考程度にするのが無難です。 かくいう自分も時々思い込みや勘違いで間違った回答をしてしまうことがあります・・・・。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。人それぞれといった感じなんですね。onbaseさん、よいお年を。