• ベストアンサー

質問サイトを見ている医者は医学カテゴリーではなく薬

質問サイトを見ている医者は医学カテゴリーではなく薬学カテゴリーに常駐しているのはなぜですか? もう医学カテゴリーに質問しても回答が付かない。 で、薬学カテゴリーで医学の質問すると回答が付く。 医者は何で自分の専門カテゴリーは見ないで他の薬学カテゴリーを覗いてるのか不思議だ。 自分の専門カテゴリーを見て、ついでに薬学カテゴリーを覗き見するのが普通なのに医者の行動は変で変わってる。 なんでこんな変な行動してるの? やっぱり医者は一般人と違う行動をするのは変人なのか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

真面目に回答してバカを見たという人を増やさないで下さい。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます まともに回答する気がないなら荒らしと同じだよ

その他の回答 (2)

noname#228367
noname#228367
回答No.3

一人二人の医師の行動で、あたかも全ての医師に共通しているかのようなデマカセを質問する。 どういう神経してるんでしょうか?

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます 本当だって。 質問してみてください

noname#228398
noname#228398
回答No.2

「鬱」だと思うなら、医者行きなさいよ。 こうして質問連騰できるくらいなら、投稿する為の仮病なんでしょうけどね。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます ひどい

関連するQ&A

  • 【質問サイトでの質疑応答を見ていると医学カテゴリー

    【質問サイトでの質疑応答を見ていると医学カテゴリーの回答者の頭の良さが際立って高く、その次に工学カテゴリーではなく自動車カテゴリーの回答者が頭が良く、経済学と経営学の回答者はあまり頭が良くない回答者が多い気がします】 なぜ経営学と経済学は頭が良くない人が多いのでしょうか?政治学も頭が悪いイメージですが、政治学を上回る頭の悪さを感じます。 経営学カテゴリーはなぜ頭が悪い人が多いのでしょうか?もしかして経営者は頭が悪い人が多いのではないかと思いました。

  • お医者さんについて

    カテゴリーが不一致かもしれません 説明下手ですが質問します 開業医になるプロセスがよくわからないのですが どれを専攻するかは自由だと認識しています このサイトで歯茎が腫れて痛いが医者からはどうすることも出来ないみたいな質問者さんがいました それを見て感じた事ですが もしその医者は医学部を卒業しとりあえず歯科医に なってしまったという医者だったらと思うとゾッとします 医者とは卒業後即資格が与えられるものですか? それとも医大のようなところや開業医である親の元などで経験を積まないとなれないものなのですか? 上記のようなケースで仮に新米医者で医療ミスだったとしたら・・・ 医者はミスを認めるわけないし何も知らない患者が 被害者になるってこともありえますよね? 素人の感覚として自分で外科、産婦人科、脳外科・・・・を選択した医者が突然開業医として 自分の街にやってきたら怖いと思ったから 変な質問をしました 多分認識が間違っている部分が多々あると思いますがよろしくお願いします

  • 医学部、医者の悪い点を教えてください。

     始めまして。私は、京都大学農学部、現在1回生、1浪しています。私が農学部に入った理由は、植物が好きで、環境学を学びたいと思ったからです。 大学生として、毎日充実していたのですが、最近2,3人の人から同じ事を言われます。それは「なんで農学部なんて入ったの?今から医学部に行ったら?」です。これを言っているのは、両親ではなく、社会人の恋人や社会人の友人です。また、これらの人は医学部受験はしていないが、医者はいいなぁと思っているようです。私は受験時、医学部を考えておらず、特に医者になりたいわけでもありません。こんな事を言われるのが非常に不快です。それなのに、医者コンプレックスなってきました・・・。 将来のことを考えると、農学部を出ても、植物や、環境の仕事ができるわけではなく(したいですが)、おそらく普通に就職し、サラリーマンになります。このサラリーマンをしている人がこぞって、「なんで医学部に行かなかったの?」と聞いてくるのです・・・。 そこで、医学部に行けと言ってくる人は医学部の表面上しか見ていない、医学部、医者にも悪い点があるだろう、と思い、質問させていただきました。医者の悪い点を上げてください。また、医者以外の仕事についている方に質問ですが、収入や社会的地位の高い医者に、どのような感情を持っていますか?今の自分の仕事に満足していますか?満足するにはどうすれば良いですか?

  • 切ない胸の痛みって

    質問するカテゴリがここでよいのかいまいちですが質問させて 頂きます。 切ない胸の痛み、言ってしまえば恋した時に胸が締め付けられる ように痛くなる事って、医学的に説明したら どんな理由からなるのですか??全く持って健康なのに こんなこと(と言ったらなんですが)で胸が痛くなるのって えらく不思議です。できればお医者さんなど専門家の方に回答を 頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 私立大の医学部って・・

    今18歳で高校3年生です。女です。 私は薬学部を目指してこれまで勉強してきた のですが最近医学部に行きたいと思うようになりました。 この時期に・・・ 父は医者で大阪市内で開業してます。 親戚も医者は多いです。 小さいときから高校入学ぐらいまでは医者になりたい と思ってたのですが高校入って現実的にムリだろう と思って諦めました。 でもやっぱり医者になりたいと思ってこのまま 薬学部に進んでも後悔しそうなんです。 そこで質問なんですが、 私立の医学部を出た場合(慶応は除く) 就職などは国立大の場合と比べて不利なんですか??? 私は大阪出身なんで将来は大阪で働きたいと思って るのですが大阪では阪大が力持ってますよね・・・ ちなみに父の後を継ぐことは考えてないです。 勤務医がいいんです。 もうこの時期なんで(といっても国立大の薬学部を目指して たんで教科的には大丈夫だと思います) 一浪して国立の医学部を目指そうかなと思ったり 私立でもそんなに関係ないなら現役で私立を考えようか なと思ってます。

  • 薬学部をやめて獣医学を学びたい

    こんにちは、閲覧して頂きありがとうございます。 私は現在薬学部の二回生です。 一回生の頃から薬学部にいることの違和感と、以前からの馬のお医者さんになりたいという気持ちからこの度薬学部をやめ、獣医学部を受験することに致しました。 一年半分の授業料を払ってきてくれた両親には本当に申し訳ないですが、了承してくれ、本当に感謝でいっぱいです。 さて本題ですが、この一年半で薬学部で取得した単位は微々たるものですが、これは仮に獣医学部に入学できたとすれば、反映されるものなのでしょうか? 例えば基礎の化学系の科目など薬学部で単位を取得していれば獣医学部でそれにあたる科目は免除されるなど…。 もし一年半の薬学部での勉強を無駄にしない方法があれば、と思い質問させて頂きました。 もちろん単位が反映されてもされなくてもきちんと受験勉強はしていくつもりですが、いくら調べてもなかなか検索に出て来なかったので…。 もしお時間ありましたら、ご回答のほどよろしくお願い致します。

  • 遊び目的の常駐質問者っておかしな存在でしょうかね?

    「どうしてアンカテだけ、アンカテばかりが目の敵にされるの?」 という意見をいくつか目にしました。 目の敵とは、具体的に言えば、 「質問者と回答者が軽い挨拶を交わすくらいどこのカテゴリーでも見られることなのに、アンカテでそれをやると馴れ合いだと言われる」 というものです。 私は、他のカテゴリーに出入りしていないので、他のカテゴリーでどんな挨拶が交わされているか知りません。 ただ、想像するに、いわゆる専門カテゴリーでは、それを専門とする常駐回答者はいても、常駐質問者はいないと思われます。 ですから、常駐回答者が回答の際に挨拶の域を超えたことを書き込んでも、たとえそれが毎回のことであっても、質問者側から見ればその時一回だけのことなので問題視されないのではないでしょうか。 しかしアンカテの場合は質問者・回答者が共に常連という形で常駐しているので互いが顔見知りとなり、必然的に仲の良いグループが出来上がる仕組みであると考えます。 私から見たアンカテは、私自身の質問を含めて、あってもなくてもどうでもいいような質問が非常に多いように思えます。 そういう質問に回答する場合、回答よりも余談の方がメインになってしまうのは当然のことかもしれません。 専門カテゴリーに出入りしている人から見れば、それが馴れ合いと見えてしまってもしかたない気がします。 ひどい場合は回答欄に回答がまったく書かれていないこともありますからね。 ぐちゃぐちゃとまわりくどいことを書いてしまいましたが、質問です。 アンカテで馴れ合い(と見られがちな)現象を生み出している原因は、私のような遊び目的の常駐質問者の存在ゆえでしょうか? 3か月弱も常駐して、今さらながら、自分の参加スタイル(ひまつぶしの遊び)は大きく間違っていたのではないかと思い、質問させてもらいました。 ご回答、よろしくお願いします。 蛇足ですが、常駐質問者にも遊び目的ではない方が多数いらっしゃいます。 ご回答の際は、あくまで私のような遊び目的の常駐質問者を対象としてご回答くださいますようお願いいたします。

  • なんとなくで医学部に入ってしまった方に質問です!!

    変な質問ですみません 笑 高い志をもってたわけではなく、ただなんとなくで医学部に入ってしまった方に質問です!! やはり他の学部と比べると勉強が大変で、6年間も学校に行かなければならない… さらに周りは全員医者志望、医学だけの閉鎖された環境… どうやってモチベーションをあげて学校生活を送っていますか?

  • 【質問サイトを長年ヘビー利用して気付いた他のことを

    【質問サイトを長年ヘビー利用して気付いた他のことを教えてください。】 ※質問サイト利用で利用者が役に立つ情報でお願いします 質問サイトで医者に回答して貰えるある法則を見つけてしまった。 質問サイトを長年していてある法則に気付いた。 気付いてしまった。 ずっと質問サイトは医者不足が叫ばれていた。(自分の中で) 医者は質問サイトを利用していないとか医者はそもそも質問サイトに来る時間がないので質問サイトに医者は存在しないのではないかとずっと信じられてきたこの都市伝説が迷信であることが発覚した。 ずっとずっと質問サイトに医学の質問をし続けた結果、医者が現れる一定の法則を見つけてしまったのだ。 医学カテゴリーで質問をして医者に回答を貰いたかったら1週間のうちある特定の日のみ医者が出現する日があることを見つけた。 毎日、毎日質問しても回答がないのに木曜日だけ医者が回答をくれる。 個人医院の大半は木曜日が定休日。木曜日がなぜ定休日かと言うと多くの学会が木曜日にあるから。 医者は学会に出席するために病院を木曜日定休日にしているが毎週毎週学会があるわけではない。 要するに木曜日に医者が質問サイトに訪問する確率が一週間のうち最も多いのだ。 だから医学カテゴリーへの質問は木曜日にしましょう。 回答率が断然違うし似非回答者からの回答ではなく本物の医者が回答してくれる! 質問サイトを長年ヘビー利用して気付いた他のことを教えてください。

  • 医学用語の英訳

    はじめまして。 このカテゴリに質問するのが良いのかどうか分かりませんが、 10月にカナダへ旅行する予定があり、困っています。 それは怪我をしたときにどう英語で言えばよいかということです。 具体的に話しますと、右ひざのねんざを5回しており 靭帯(じんたい)がかなり傷んでいます。 旅行中に、また膝をひねって自分で明らかにその靭帯を傷めたとき、 その箇所を傷めたことをどう伝えればよいのかが分からないのです。 きっと発音は分からないと思うので、紙に書いておいて 何かあったときに医者に見せて伝えたいと思います。 医学用語の翻訳サイトも調べているのですが、 なかなかよいサイトを見つけることもできていません。 1)医学用語の翻訳サイト 2)専門知識をお持ちのかたによる英訳 をぜひ教えていただきたいのです。 場所は、右ひざ内側側副靭帯(みぎひざないそくそくふくじんたい)です。 専門用語を使わなくても分かるという方がいらっしゃれば それに越したことはありません。 添乗員の方にも伝えておきたいので、ぜひよろしくお願いいたします。