質問サイトを長年ヘビー利用して気付いた他のことを教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 質問サイトで医者に回答して貰えるある法則を見つけてしまった。医学カテゴリーで質問をして医者に回答を貰いたかったら1週間のうちある特定の日のみ医者が出現する日があることを見つけた。毎日、毎日質問しても回答がないのに木曜日だけ医者が回答をくれる。
  • 医者は学会に出席するために病院を木曜日定休日にしているが毎週毎週学会があるわけではない。要するに木曜日に医者が質問サイトに訪問する確率が一週間のうち最も多いのだ。だから医学カテゴリーへの質問は木曜日にしましょう。
  • 質問サイトを長年ヘビー利用して気付いた他のことは、木曜日が医者にとって回答のしやすい日であることです。医学カテゴリーで質問をする場合、木曜日に投稿すると、本物の医者から回答が得られる確率が高くなります。他の日に投稿しても回答がなかった場合、木曜日に再度質問してみることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

【質問サイトを長年ヘビー利用して気付いた他のことを

【質問サイトを長年ヘビー利用して気付いた他のことを教えてください。】 ※質問サイト利用で利用者が役に立つ情報でお願いします 質問サイトで医者に回答して貰えるある法則を見つけてしまった。 質問サイトを長年していてある法則に気付いた。 気付いてしまった。 ずっと質問サイトは医者不足が叫ばれていた。(自分の中で) 医者は質問サイトを利用していないとか医者はそもそも質問サイトに来る時間がないので質問サイトに医者は存在しないのではないかとずっと信じられてきたこの都市伝説が迷信であることが発覚した。 ずっとずっと質問サイトに医学の質問をし続けた結果、医者が現れる一定の法則を見つけてしまったのだ。 医学カテゴリーで質問をして医者に回答を貰いたかったら1週間のうちある特定の日のみ医者が出現する日があることを見つけた。 毎日、毎日質問しても回答がないのに木曜日だけ医者が回答をくれる。 個人医院の大半は木曜日が定休日。木曜日がなぜ定休日かと言うと多くの学会が木曜日にあるから。 医者は学会に出席するために病院を木曜日定休日にしているが毎週毎週学会があるわけではない。 要するに木曜日に医者が質問サイトに訪問する確率が一週間のうち最も多いのだ。 だから医学カテゴリーへの質問は木曜日にしましょう。 回答率が断然違うし似非回答者からの回答ではなく本物の医者が回答してくれる! 質問サイトを長年ヘビー利用して気付いた他のことを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • citytombi
回答No.1

>質問サイトを長年ヘビー利用して気付いた他のこと スマホアプリから利用できるようになって、質問と回答の質が格段に下がった気がします。

posttruth2017
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます 私の所為ですね