• 締切済み

もうなにがなんだか…助けてください。

最近僕が部活の事で落ち込んでいたとき、片思いをしている同じ部活の子に「もうなにがなんだかわからない」「自分は部に必要なのかな」などのかなりネガティブな相談をメールでしました。 その中で「気が緩んで好きな人作って一喜一憂して、ほんと自分はバカだ」と言いました やはり好きでも無い人からこのような相談されるのは迷惑だったのでしょうか? また、もし僕に気があるとすると、どのように感じたのでしょうか… それ以降目も合わせてくれません 共に高校生です。 わけがわからないです…

noname#123512
noname#123512

みんなの回答

  • ykeLOVE17
  • ベストアンサー率21% (127/603)
回答No.4

好きな人とか関係なく迷惑だと思いますよ。 少なくとも貰って嬉しいようなメールではないです。 そんなくよくよしたとこ見せられても、ハッキリ言って幻滅でしょうね。 彼氏からの相談だとか、普段絶対弱音を吐かない人とかだったら ちょっと気持ちは変わりますが、そうでない人だったら迷惑この上ないです。 >気が緩んで好きな人作って一喜一憂して、ほんと自分はバカだ だから何だって私なら言います。 そう思うことはあるかもしれませんが、わざわざその相手に言いますか? 言われたほうは、あなたの気持ちを知らなくても(知ってても)困りますよ。 私にはあなたがわけがわかりません。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.3

貴方は何のためにこんなメールを送ったんでしょうか。彼女に同情されたいから? はっきり言って貴方の甘えです。彼女から見たら、そんな貴方は魅力無しですね。恋する自分は馬鹿、だとしたら恋された彼女はもっと馬鹿?部活で必要かどうか?彼女が決めること? 部活で頑張り、男らしく泣き言を言わず一所懸命頑張る男に女性は惹かれるもの。貴方は彼女以上に女性なのです。 

  • Takuya0615
  • ベストアンサー率21% (329/1502)
回答No.2

ネガティブな類の会話やメールのやり取り自体迷惑だと思いますよ。 それは、高校生だからとか異性だからとかも関係ないと思います。 「じゃ、自分にどうしろって言うの?」と自分ならそう思いますね。

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

好き嫌いに関わらず、このような回答のしようのない相談を受けたら、迷惑だと思います。 特に、相手が高校生ということなので、困惑していると思います。 とりあえず、メールじゃなく、面と向かってフォローしておいた方が良いと思います。

関連するQ&A

  • 一喜一憂しないで済む方法に悩んでいます。

    片想いしている職場が同じ先輩男性がちょっと前までは私が話しかけると完全に目を合わせてくれずにそっけない感じで接してきたり、 かと思えば同じようにそっけない感じだけど慣れた感じで接してきたりと日によって態度がコロコロ変わるのですが、(人間なので当たり前かもしれませんが…) 日によって一喜一憂してしまう自分がいて嫌です。自分が相手の行動についていちいち考えたり、気にし過ぎてしまうから一喜一憂してしまうのでしょうか? 一喜一憂しないで毎日過ごせるおすすめの方法などあれば、どなたかご意見いただけると嬉しいです。

  • 相談させて下さい。

    相談させて下さい。 私は細かいことが気になり、例えば何か不調を感じると病気ではないとわかっていても、メンタルクリニックや病院に行ったり、他のことでも人に相談したりして、一喜一憂してしまいます。それで済めば良いのですが、大体はまた他の悩みが出てきて、その度に悩んで、人に頼っていてはきりがないとも思っています。どうすれば、細かいことに気を使わず、また自分で問題を解決して行けるでしょうか? お答え頂けると幸いです。

  • どうしたらいいのか・・・

    高1の女です。運動部のマネージャーをやっています。マネージャーは、同じ学年でもう1人いますが、その子(Lちゃん)とうまくいってません。 理由は、Lちゃんは、いつもネガティブなことばっかり言ってることです。 「疲れた」とか「だるい」とか。 そういうの聞いてたらこっちまでダルくなるし、イラつきます。 それに、指図みたいなことをしてくるんです。 私のことをバカにしてるっていうか。 そういうLちゃんの1つ1つの行動がホントにムカついてしまいます。 私すぐ顔や態度にでちゃうので、無視みたいなことしちゃって。 そしたら、Lちゃんは部活の子に私の悪口言ってました。 たぶん、私の心の狭さが問題なんでしょうけど、 自分でもどうしたらいいか分からないんです。 ただ、私をバカにするような行動はとらないでほしいんです。それに 部活の子は仕事もLちゃんにばっかり頼みます。 私よりLちゃんのほうが先輩に好かれてる気がします。 そういうことにもイライラしちゃって。 だから、私は必要ないかなぁ。って思うんです。 部活やめようかと考えてます。 私は、嫌われやすいのかもしれません。 全部自分が悪いと思うんです。 私は、人を外見とかで選ぶくせがあるんです。友達を選ぶって最低な行為だと思います。 私は、自分のお気に入りの子とそうじゃない子、たぶん態度変えてるかも。 みんなに好かれる子になりたいと思うんです!!!でも、どうしたらいいか分かりません。 ムカついたらすぐ無視します。 私は、先輩や男の子ともうまく喋れないから、 部活中も用事あるのに、話しかけるのにためらっちゃったりして。 そういう自分が嫌で変えたいって思うんです。 話があちこちに飛びました。 私は、今どうすべきだと思いますか? こんな自分が大嫌いです。 もっと自分を好きになりたいって思うんですけど。 あと、Lちゃんとうまくやっていくにはどうしたらいいですか?

  • 憧れの上司の言動が気になります

    憧れの上司がいます。 見事に片思いの一喜一憂の最中です。 ☆毎日席が隣同士で、お昼も隣です。最初のころは、上司は食べ終わるとすぐ寝ていましたが、最近はゆっくり食べて、私が食べ終わるころやっと昼寝されます。(私は食べるのが遅く、その差10分から15分) 待っててくれるの?というポジティブと、隣で食べてたら寝られないだけ? とネガティブ、両方考えます。 昼寝を大事にしておられます。 ☆社内で結婚されるかたに、お相手は?中の人? やっぱりそうなるか、と言っていました。慎重派だから気心しれた人がいいのでしょうか? 真横にいるとき言われたので、やけにドキドキしました。 どれも取るにたらないことかもしれませんが、8歳ほど上、アラフォー独身の上司が気になります。 どうぞよろしくお願いします。

  • 昔の彼と別れて数ヶ月。恋愛はもう休みたいのに、気になる人が出来てしまい…

    だめになってしまった彼とは、続けるためにいろいろ努力はしましたが、どうにもならず別れました。もう会っていませんが、メールや電話はします。電話はたまにです。 とても寂しいです。 最近、「私、この人のこと気になっているのかな?」という人が現れましたが、自分の気持ちがよくわかりません。そもそも、寂しいから、誰かにすがりたいだけなんじゃないかしら? という気がします。 でも、その人と連絡が取れると嬉しいです。でも、恋愛で痛い思いをするのはもう懲りたし、何よりもしばらく恋愛をするのは休みたいです。 最近気になっている人への気持ちはつぶしたいですが、どうしたらつぶれてくれるでしょうか?(答えづらい質問になってしまいごめんなさい) 別れた彼のことも心配で、先に進むのが悪い気もして…でももうやり直すことは出来ません。やり直したいと、思ってはいない自分もいます。 気になっている人の話に移りますが、寂しいから誰かを好きになっているとしたら、どのみちうまくはいかない気がするんです。恋愛で一喜一憂することにも、今は疲れ果てています。それでも気になっている人の言動などに一喜一憂している自分をもてあましています。自分がその人を好きなのかどうかすらよくわかりません。好きでなければいいなと願っています。 どうしたら、恋愛するのを休めるでしょうか? どうしたら、恋心を消せるでしょうか? どうしたら、寂しさに打ち勝てるでしょうか? アドバイスいただけたら嬉しいです><

  • 脈がない相手に告白

    ほとんど脈がないと判っている男性に告白をしたいと思っています。 告白をしたい理由は自分本位ですがハッキリ断られて(もしかしたらOKしてくれるかもしれませんが)次の恋を見つけたいからです。 毎日その人の事で一喜一憂し、片思いなんだな、と気づかされて疲れてしまっています。 今の所ほとんど脈がなくその事が悲しくて彼の前で明るく振舞いたいのに暗くなってしまう自分が嫌で、毎日自己嫌悪しています。 本当ならこの状態からでも好意を示してやれる事をやった後に告白などをした方がいいと思うのですが相手に恋愛対象外に見られている気がして何もする勇気がもてません。 何をしても「迷惑に思われたらどうしよう」だとかメールなども「うざいかな?」と思って今の所アプローチらしいアプローチはできていないかも知れません。 ただ、相手はなんとなく私の好意に気づいている気がするのですがこんな状態で告白されると迷惑でしょうか?

  • 片思いの人

    片思いの人がいるのですが、いつも挨拶は笑顔で、そしてちょっとしたしぐさや言動がすごく素敵な方です。周りの人に優しい姿をみて好きになりました。 振り向いてもらえるように、私もいろいろと髪型や服装など気にするようになってきましたが、そっけない日もあり、そんな日はものすごく落ち込んでしまいます。 仕事で落ち込んでいる、体調が悪いなど、いろいろあると思うのですが、いつも笑ってる人が肩を落としていると家に帰っても気になって仕方がありません。 片思いって切ないですね・・・。相手の言動に一喜一憂している間が一番いいのかもしれませんが、来週まで会えないので辛いです。みなさんはこんなとき、どうやって気持ちを前向きに持っていきますか?

  • 一歩踏み出したいです。ですが…

    お世話になります。 現在、高校生男子片思いをしてます。 相手が大好きで、その子の一言で一喜一憂してます。 ですが相手はまったく眼中に無いようです。軽く出来事を書きますが、この状態からどう一歩踏み出したいのですがもう自分にはわかりません。そこで皆さんの助言頂きたいです。 ・部活は同じでよく話す。 ・稀にボディタッチがある(僕と先輩男子の二人だけらしい) ・最近視線を感じる(嫌だから見るのか好きだからかはわかりませんが…) ・相手は学校では、人とあまりしゃべらない。部活ではよく話す。・少し?過去は男性恐怖症だったらしい ここからです… ・メールは事務的なメール以外送られて来たことは無い ・メールを稀に送るのですが2往復程度で、バイバイと来る。 ・一緒に帰る雰囲気になっても、どうにかして一人で帰ろうとする。女子とは帰ってます。 ・相手から絡んで来ることは少ない、先輩男子にはよく絡みに行く・過去、友人が好きな人がいるのか聞いたとき「尊敬する先輩ならいる」と言っていたらしい(相手は先輩に彼女がいることをしっています) 相手はとても優しく、なので直接会ったときは楽しく接してくれているのかなーと思ったりしています。 なので相手を思うと諦めたほうが良いのでしょうが、どうしても諦めれません。 部活が同じなので、思い切った行動もできません。根性の無い自分が悔しいです。 やはり、諦めたほうが良いのでしょうか?諦めなくても良い場合、どんなアクションを起こせば良いかわかりません。 人生の先輩方のお話をお聞きしたいですお願いします。

  •  部活について悩んでいます。

     部活について悩んでいます。  私は、高校1年の者です。現在、部活について悩んでいて辞めようかとも考えています。     なぜ、辞めようかと考えているのかを言いますと   初めに、部活動のチームメイトがタイプの違う人ばかりで馴染めない。一緒に入った、同じタイプの友人は先に退部してしまい自分一人が孤立している感じ。   次に自分は運動が得意な方ではなく、それでも少しは運動が好きになれたらなと今の部活に入りましたが、練習が辛くついていけません。さらに、部活内で1番下手くそなので、ミスしたときに先輩に睨まれたり、チームメイトからも、そんな下手な奴マークすんなぁと罵られます。まだチームメイトと一喜一憂できるなら辛い練習も頑張れるんですが、こんな風に馬鹿にされたら頑張る気もなくなります。  正直、すごく後悔しています。人間、身分不相応なことはするべきではなかったと悟りました。  こんな自分はどうしたらよいのでしょうか?  やはり、退部するべきでしょうか?もしするとしたら、今すぐがいいのでしょうか?    拙い文章、長文ですみません。でも、回答していただけることを心待ちにしています。

  • 彼氏持ちの子へのアプローチについて

    現在好きな人がいますが彼氏持ちです。 告白されても迷惑だろうと諦めていたのですが 機会があり仲良くなることができ、だいぶ前から上手く行っておらず 別れたくても彼氏が別れさせてくれないと聞くことができました。 この話を聞いてから頑張って振り向かせたいと思うようになってしまいました。 アプローチしてもいいと思いますか? 最近は好きな人のちょっとしたことで一喜一憂する日々を過ごしています。 よろしくお願いします。