• 締切済み

一歩踏み出したいです。ですが…

お世話になります。 現在、高校生男子片思いをしてます。 相手が大好きで、その子の一言で一喜一憂してます。 ですが相手はまったく眼中に無いようです。軽く出来事を書きますが、この状態からどう一歩踏み出したいのですがもう自分にはわかりません。そこで皆さんの助言頂きたいです。 ・部活は同じでよく話す。 ・稀にボディタッチがある(僕と先輩男子の二人だけらしい) ・最近視線を感じる(嫌だから見るのか好きだからかはわかりませんが…) ・相手は学校では、人とあまりしゃべらない。部活ではよく話す。・少し?過去は男性恐怖症だったらしい ここからです… ・メールは事務的なメール以外送られて来たことは無い ・メールを稀に送るのですが2往復程度で、バイバイと来る。 ・一緒に帰る雰囲気になっても、どうにかして一人で帰ろうとする。女子とは帰ってます。 ・相手から絡んで来ることは少ない、先輩男子にはよく絡みに行く・過去、友人が好きな人がいるのか聞いたとき「尊敬する先輩ならいる」と言っていたらしい(相手は先輩に彼女がいることをしっています) 相手はとても優しく、なので直接会ったときは楽しく接してくれているのかなーと思ったりしています。 なので相手を思うと諦めたほうが良いのでしょうが、どうしても諦めれません。 部活が同じなので、思い切った行動もできません。根性の無い自分が悔しいです。 やはり、諦めたほうが良いのでしょうか?諦めなくても良い場合、どんなアクションを起こせば良いかわかりません。 人生の先輩方のお話をお聞きしたいですお願いします。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.1

彼女はあなたのことを全く知らないわけでは有りません。 それだけで存在感は有るのです。 彼女の先輩と戦って勝てる自身があるのであれば告白しても いいかと思います。   いい大学に入ってあなたの存在感をアップすれば彼女のほうも あなたを認めると思います。 メール交換できるのですから高校を卒業しても永遠の別れにはならないでしょう。 しばらく待てば彼女も一人になるっ時期があるでしょう。 人生は長いのです。

関連するQ&A

  • 一歩踏み出したいのですが…

    お世話になります。 現在、高校生男子片思いをしてます。 相手が大好きで、その子の一言で一喜一憂してます。 ですが相手はまったく眼中に無いようです。軽く出来事を書きますが、この状態からどう一歩踏み出したらよいのかもう自分にはわかりません。そこで皆さんの助言頂きたいです。 ・部活は同じでよく話す。 ・稀にボディタッチがある(僕と先輩男子の二人だけらしい) ・最近視線を感じる(嫌だから見るのか好きだからかはわかりませんが…) ・相手は学校では、人とあまりしゃべらない。部活ではよく話す。・少し?過去は男性恐怖症だったらしい ここからです… ・メールは事務的なメール以外送られて来たことは無い ・メールを稀に送るのですが2往復程度で、バイバイと来る。 ・一緒に帰る雰囲気になっても、どうにかして一人で帰ろうとする。女子とは帰ってます。 ・相手から絡んで来ることは少ない、先輩男子にはよく絡みに行く・過去、友人が好きな人がいるのか聞いたとき「尊敬する先輩ならいる」と言っていたらしい(相手は先輩に彼女がいることをしっています) ・相手は、僕がいますきな人がいることを知っている ・相手に好きな人がいるか聞いたが、いないといった。 相手はとても優しく、なので直接会ったときは楽しく接してくれているのかなーと思ったりしています。 なので相手を思うと諦めたほうが良いのでしょうが、どうしても諦めれません。 部活が同じなので、思い切った行動もできません。根性の無い自分が悔しいです。 やはり、諦めたほうが良いのでしょうか?諦めなくても良い場合、どんなアクションを起こせば良いかわかりません。 人生の先輩方のお話をお聞きしたいですお願いします。

  • 一喜一憂しないで済む方法に悩んでいます。

    片想いしている職場が同じ先輩男性がちょっと前までは私が話しかけると完全に目を合わせてくれずにそっけない感じで接してきたり、 かと思えば同じようにそっけない感じだけど慣れた感じで接してきたりと日によって態度がコロコロ変わるのですが、(人間なので当たり前かもしれませんが…) 日によって一喜一憂してしまう自分がいて嫌です。自分が相手の行動についていちいち考えたり、気にし過ぎてしまうから一喜一憂してしまうのでしょうか? 一喜一憂しないで毎日過ごせるおすすめの方法などあれば、どなたかご意見いただけると嬉しいです。

  • つらいです…そして自分が醜い

    長文ですがしつれいします。 片思い中の高一男子です。相手とは部活(文化部です)で同じで、中学校も同じです。 僕は相手が好きで好きで四六時中考えるくらいです(自分でもキモいと思います)相手は部活中でも、こまめに話し掛けてくれます。メールは相手からはあまり来ません。 いつも何気に「~がかわいい」などと褒めたりはしますが、全く手応えというか、自分を意識してくれている気がしません。過去に、恋人占い?とかいうのをケータイでしていました。それの結果で僕は恋愛対象としては見れないとでました。それだけなら占いだからと割り切れますが、相手が「当たってる(笑)」と言った瞬間には奈落のそこに落とされた気分でした。 ここからが本題ですが、最近その相手が部活の先輩と話したりしているのを見るととてもイライラしてしまいます。(彼女は好きな人なんていないと言っていましたが、彼が好きなのでは無いかと思ってしまうくらいです。本当に幸せそうに話すのです)俗にいう嫉妬です。たまにハイタッチをしているのを見るとほんとに苛立ちます。先輩を本当に尊敬しているのに、こんな気持ちになる自分醜いです。 これから自分はどうすれば良いかわかりません。どうすれば彼女に振り向いて貰えるか、どうすれば自分のこの気持ちを消し去ることが出来るのでしょうか。やはり彼女の幸せを願うことが1番良いのでしょうか。助けてください。お願いします。

  • 脈ありor勘違い

    脈あり判定お願いします 高2男子です。 同じ部活の後輩のことが好きなのですが、まだ勇気がなくて遊びには誘えません。 なので相手が自分のことをどう思っているのかなぁーっと思って質問しました。 少し考えすぎだとは思いますが判定お願いします。 1、部活帰りに買い物に行く(部活で使うもの)と言ったら「一人で大丈夫ですか?」と聞かれて二人で買い物に行った。 2、メールをしていて『今親が旅行に行っていてさびしい』的なことを送ったら さびしくなったらメールとか連絡ください と返信が来た 3、男女10人程度で遊んでいるとき 自分の好きなタイプを全員言っていく ということになり、俺がその子の名前を言ったら彼女は次に自分の名前を言ってくれた。(考えすぎかな?) 4、誕生日を急に聞かれた 5、メールの返信がすぐ来る&長い、しばらく続く 6、友達に聞かれたと言い、好きなタイプを聞いてきた。 7、メールで「尊敬できる先輩です」と来て、数日後に『付き合うんだったら尊敬できる先輩と付き合いたい』と言っていた。 でもやっぱり『良い先輩』で終わっているような気もします。 食事などに誘っても大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。

  • 男子高出身の大学生です。2年です。

    男子高出身の大学生です。2年です。 去年1年の時に、サークルの4年の先輩を好きになってしまって、結局卒業も迫っていたので、後悔するよりは…。と、自分勝手で申し訳ないとは思いつつ、告白して振られました。 とてもいい人だったし、とても尊敬していたのですが、振られてしばらくしてから「どこが好きだったのか?」と考えるとわからなくなってしまいました。 尊敬と取り違えていたのかな、というか取り違えるってあるのかな?と困惑しています。 ところが今年の4月頃に、こんどは同期の一人を気にするようになりました。 前回同じく完全な片思いなのですが、同期で身近なぶん、彼女の態度に一喜一憂する自分がいます。 ただ、前回のこともあり、本当に自分は彼女を好きなのかが、恥ずかしながらわかりません。 前回と今回と、両方とも、部室で二人きりで話す時間が長いっていう共通点があります。 もしかして、男子高出身で女子とのつながりが少なかっただけに、大学に入ってからは、ある程度(友人的な意味で)親しくなった人を好きになってしまうのかな…なんて考えたりします。 で、考えているうちにどんどん落ち込んできてしまいました。 何をこんなことを考えているんだろう… 何が質問したいかわからなくなってきてしまいました…。 …もし目にとまった方で、コメントしていただける方がいましたら、なんでもいいので是非お願いします。

  • 嫌われたのでしょうか…

    高校生男子です。同じ部活の同級生に恋をしています。 たまにメールをするのですが、最近、毎回すぐにメールを切られます。(~じゃあまた明日!)という形です。 過去は、話しを振ってくれたりもしてくれていたのですが… 単に夜遅くになったか、次の日が忙しいからなのでしょうか? それとも、嫌われた、自分に好意があると気付き避けているのでしょうか? 部活中では、普通に話してくれますが… 過去は、自分は人に触るのが苦手だなどと言っておきながら、異常なまでに接近してくる事もありましたが(そのような事をする男子は僕と男の先輩だけでした)なので嫌われてはいないと思っていたのですが。 最近は会話も少なくなっている気もします。 ほんと焦っています。しばらくは相手に接近するのを辞めた方がよいのでしょうか… 読みにくく、いろいろな質問をしてしまいましたがよろしくお願いします。

  • もうなにがなんだか…助けてください。

    最近僕が部活の事で落ち込んでいたとき、片思いをしている同じ部活の子に「もうなにがなんだかわからない」「自分は部に必要なのかな」などのかなりネガティブな相談をメールでしました。 その中で「気が緩んで好きな人作って一喜一憂して、ほんと自分はバカだ」と言いました やはり好きでも無い人からこのような相談されるのは迷惑だったのでしょうか? また、もし僕に気があるとすると、どのように感じたのでしょうか… それ以降目も合わせてくれません 共に高校生です。 わけがわからないです…

  • 多分失敗しました。

    自分(男)はひとつ上の先輩に好意を抱いています。 その先輩は思わせぶりが非常に激しい人で、 過去に何人かの男子の先輩でその思わせぶりによって傷ついてる人もいます。 ちょっとしたことで怒る先輩じゃなく、 なんでも笑って許してくれるような人です。 考え方もすごい大人で、 人を嫌ったりするような人じゃないのですが...。 出来事です。 毎日ではないのですが、メールもしています。 メールは一度やると3日以上は続いてました。 そして昨日もメールをしていて 自分が 「遊べる日ある?」 ってきいたのですが 「水曜だったらあいてたのに~考えとくよ」 的なことを言われました。 そのあと、過去に先輩自身の思わせぶりで傷つけてしまった、男子の先輩の話をしてきて、まだ謝ってないといってきたので 「謝ったほうがいいよ。男子はねに持つ人が多いし..」 といってあげました。 そしたらそれに対する返事がきてそのあと 「ありがとう。本当にごめんね。」 と返事がきたので 「なんでいちいち謝んだよ。いいよ。」と 返してあげたところ.. 相手はバイトだったので メールは一回中断しました。 自分が最後に返信して、いつもなら バイト後に返事がかえってくるはずなのに 未だに返事が返ってきません。 相手のHPの日記を見ましたが 今日更新されていたので、携帯を手にしたのは確かなんですが...。 自分は先輩にきらわれてしまったのでしょうか・・? 謝ったほうがいいのでしょうか? もう一回メールしても大丈夫なのでしょうか? もう人の心がわかりません。 過去のじぶんの経験からすると 嫌われてしまった感じがして嫌です。 これだとテスト勉強にも集中できません...。 自分でいうのも変ですが、 自分は友達にも「嫌いになれる性格じゃない」 とか「優しい」 「お前が人に嫌われるのは毎回相手がちょっと変な人なだけ」 などといわれます。

  • 疲れました・・。

    私は、わりと人に簡単に恋愛感情を持ったりするほうで、相手が優しくしてくれたりしたらすぐに勘違いをしてしまうタイプです。そして相手がそっけなくなったりしたら、その度に一喜一憂して疲れます。(今日もそうでした。)その相手が、感情に流されないいわゆる自分を持った人が多いので、もっと自分をコントロールしなければいけないと思うのですが、なにかいい方法はないでしょうか?文章がわかりにくかったらすみません・・。

  • 高1 振られました

    部活の先輩に振られました。 ちなみにメールでの告白でした。 あまり話したことがないのでメールでの会話の中での告白で、遠まわしに振られたという感じです。気持ちだけでも伝えたいと思っての決断だったので、直接伝えなかったのはズルいなと自分でも思いますが、遠まわしに断られたのだなと、後で悲しくなりました。 私は世間で言うイケメンには全く興味がないのですが、好みだと一目惚れするタイプで、性格はよほど悪くなければ二の次に考えます。その先輩は好みでした。 私の好きな人がどんなタイプが好みなのかは分かりませんが、ブスだからいやだったのかなと思います。 部活は運動部ではないので、忙しくないので同じ学年の友達と話したりしますが、その作業の中で視線を感じたりすると(好意ではないと思います)今まで私の方から視線を向けていた分、悲しくなります。告白された後の心境とはどんな感じですか? 話が少し変わりますが、最近その先輩といつも一緒にいる違う先輩の視線がよく向けられ、何かとその人は誰かと話しているときニコニコしながら私を見ます。(先輩への私好意は多分この先輩が一番良く知ってる)私が好きな先輩に向けていた視線と似ていて、私は少し隠れます。(悲しいですが)多分、振られたあとの私がよく話すようになったのと、笑顔を作るようになったからだと思います。ただ、それが好意と限らないことは学んだので、よくわかりません。見ているだけでいいとか聞いたことがありますが、それも私には理解が出来ません。その先輩はどんな心境なのですか? 告白は、つき合うとか、たくさん話すだとか、そういうことを兼ねてからした方がいいと思いました。私自身あまり男子と話したことが無いので、好意(?)の視線を感じても、(自意識過剰かもしれませんが)話しかけられることはあまりないです。私は逆に好きな人には積極的になりチャンスを探して話しかけるタイプなので、それはいやでした。 でも、今回先輩に振られて自身を無くしました。やっぱり、あまり話さない女子は告白なんかしない方がいいですか? 文章がまとまっていなくて申し訳ありません。回答お願いします!