• 締切済み

一歩踏み出したいです。ですが…

お世話になります。 現在、高校生男子片思いをしてます。 相手が大好きで、その子の一言で一喜一憂してます。 ですが相手はまったく眼中に無いようです。軽く出来事を書きますが、この状態からどう一歩踏み出したいのですがもう自分にはわかりません。そこで皆さんの助言頂きたいです。 ・部活は同じでよく話す。 ・稀にボディタッチがある(僕と先輩男子の二人だけらしい) ・最近視線を感じる(嫌だから見るのか好きだからかはわかりませんが…) ・相手は学校では、人とあまりしゃべらない。部活ではよく話す。・少し?過去は男性恐怖症だったらしい ここからです… ・メールは事務的なメール以外送られて来たことは無い ・メールを稀に送るのですが2往復程度で、バイバイと来る。 ・一緒に帰る雰囲気になっても、どうにかして一人で帰ろうとする。女子とは帰ってます。 ・相手から絡んで来ることは少ない、先輩男子にはよく絡みに行く・過去、友人が好きな人がいるのか聞いたとき「尊敬する先輩ならいる」と言っていたらしい(相手は先輩に彼女がいることをしっています) 相手はとても優しく、なので直接会ったときは楽しく接してくれているのかなーと思ったりしています。 なので相手を思うと諦めたほうが良いのでしょうが、どうしても諦めれません。 部活が同じなので、思い切った行動もできません。根性の無い自分が悔しいです。 やはり、諦めたほうが良いのでしょうか?諦めなくても良い場合、どんなアクションを起こせば良いかわかりません。 人生の先輩方のお話をお聞きしたいですお願いします。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.1

彼女はあなたのことを全く知らないわけでは有りません。 それだけで存在感は有るのです。 彼女の先輩と戦って勝てる自身があるのであれば告白しても いいかと思います。   いい大学に入ってあなたの存在感をアップすれば彼女のほうも あなたを認めると思います。 メール交換できるのですから高校を卒業しても永遠の別れにはならないでしょう。 しばらく待てば彼女も一人になるっ時期があるでしょう。 人生は長いのです。