• ベストアンサー

好きな人が友達と

もしも、誰にも口外していない好きな人が自分の一番の仲良しといい感じで両想いであろうとしたらどう思いますか? 好きな人にされたいことを自分の一番の友達がされ、その話しをその友達から平然として聞いてたり、二人を目の前にして平然としていられますか? 大人な人は、このような場合でも嫌な感情を挟まずに優しい気持ちで見守れるものなのでしょうか? 男女問わず21歳前後、またはそれ以上の方のご意見をお聞きしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • OKB-48
  • ベストアンサー率24% (12/50)
回答No.4

辛い状況ですね。 私なら平然を装い、見守っているふりをするでしょう。 彼以上に、好きになれる人と付き合う日が来れば何ともなくなりますが、今は 耐えるしかないと思います。このつらい経験はあなたを成長させているはずです。 ちなみに、21歳であればあなたが付き合っていたとしても、あなたの友達が付き合おうとも 将来的には別れる可能性大です。 辛いですけど、前を向くしかないでしょう。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • murua0422
  • ベストアンサー率28% (8/28)
回答No.5

26歳既婚女性です。 辛い状況ですよね。 私(今もし未婚)なら二人を見守りますね。 若い頃の女の友情って 【男>友達】(現に友達より彼氏優先の女性多いですよね?)ですから、そこでスパッと友情が切れてしまう可能性が非常に高いです。 (共通の友達まで去ってしまう可能性もあります。) 一生を共にする男性ならばいいですが、一時の恋愛なら諦めて他にいい人が現れるのを待ちます。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gesigesi
  • ベストアンサー率10% (52/480)
回答No.3

私は15歳の時に、そのような状況がありました。 我慢しました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.2

昔21才だった人です。 >もしも、誰にも口外していない好きな人が自分の一番の仲良しといい感じで両想いであろうとしたらどう思いますか? 難しい状況だと思う。 >好きな人にされたいことを自分の一番の友達がされ、その話しをその友達から平然として聞いてたり、二人を目の前にして平然としていられますか? 平然としてるしかない。 >大人な人は、このような場合でも嫌な感情を挟まずに優しい気持ちで見守れるものなのでしょうか? 大人としては、好きな人を引き寄せるために全力で努力すべきでしょう。そのためには多少の策略もあり。ただし、振られたときに二人が自分の居ないところで自分のことを話すわけで、それで困らない程度に。 まぁ、負けてもその二人が好き同士なら仕方ないかって思えます。譲ったら多分自分が納得できなくなる。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • papapa0427
  • ベストアンサー率25% (371/1472)
回答No.1

ケースバイケースですね。 その彼女が嫌な人間だとしたら、正直言ってムカつくでしょう。そこどまりですね。 でもその彼女が自分の大切な親友だとしたら、優しい気持ちで親友の行方を見守ります。だって自分は出遅れているんですからね、すでに付き合っているのでしたら諦めるしかありませんよね。また彼氏の事も考えるとやはり幸せを祈らずにはいられませんね。 >誰にも口外していない好きな人が・・・ だったら文句いう筋合いではないですよね。 52歳、男性、2児ありです。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人がいる男友達

    私の好きな人は とても仲のよい男友達です。 最近自分が彼に 恋愛感情を持っていることに 気づきました。 彼とは2人で 食事に行くような仲です。 向こうから誘われます。 でも私のことは女と思っていません。 メールで好きだよと 言い合ったりもしますが 冗談でしかないとわかっています。 彼には好きな人がいます。 私とは正反対の性格の女の子です。 彼女は彼のことを全く 相手にしてないし、 叶うことはないだろうと思います。 それと彼女は正直言って 周りの人に嫌われています。 最近、彼が私の気持ちに 気づいたのか あからさまに私に対して 恋愛感情がないと気づかせるような 言葉を言います。 「彼女しか見れない」とか 「お前は兄弟だ」とか… 叶わない恋なら せめて友達として側にいたいけど 正直辛いです。 私は今まで周りの人間を 信じてきませんでした。 彼が私が初めて信じた人です。 私の悪い面も含めて わかってくれているのは彼だけです。 だから、気持ちを伝えて 今までのような関係を 壊すのは嫌なんです。 気持ちを伝えるべきか 友達のままでいたほうがいいのか 悩んでいます。 意見を聞かせてください。

  • 元カレと一番の男友達と友達以上恋人未満の人

    3人のうち誰が一番大切ですか? 元カレ 私を大切にしてくれた でも私は冷めてしまい降ってしまった 私のことを愛してくれる人がいたんだという安心にはなるけど、特別感情は込み上げてこない 一番の男友達 恋愛感情は一切ない お互いの恋愛観など話せる 二人きりでは遊ばない 話があう 友達以上恋人未満の人 最初は二人きりで遊べる唯一の男友達だったが、お互いに異性として意識してしまい(私は彼に恋愛感情を、彼は私を性対象として、現在恋愛感情はない)、ギクシャクした 色んなことを教わった、関われて一番自分が成長出来た人 男女間で 友達のままでいたら、深入りはせず、ただ楽しい人のままだったはず 付き合い両想いになれたが結局嫌な部分が見えてきて、好きじゃない人になってしまう この時点で、男友達>元カレ、ですよね 友達以上恋人未満は苦手な部分が見えても嫌いになる前に深入りしてないので、嫌にはならない 友達としての一緒にいて楽しさも兼ね備えてて、恋人としてずっと近くに居るからこそ見えてしまう嫌な部分が見えない ということは、友達以上恋人未満>元カレ? 恋人だと甘い言葉を使いがち、でも友達としての厳しい言葉もくれて友達以上の異性らしい頼もしい部分もくれる 両想いじゃなくすれ違ってるから気づかされることがたくさんある気がする 自分にとって大切なのは誰? 愛を気づかせてくれるのは誰?

  • 好きな人を友達として観察するには

    23歳、社会人女性です。 以前、好きな人に対する自分の気持ちをはっきりさせたいが、どうすべきかという質問(*1)をさせていただいたのですが、このとき「友達として付き合って相手をもっと観察すべき」、というご意見をいただきました。この質問を締め切った後、彼との間にさらにいろいろあって余計に自分の気持ちに自信が持てなくなり、恋愛感情抜きで友達として付き合ってみるべきでは、と思うようになりました。 ですが、どうしたら友達として付き合えるのか、分かりません。今別に付き合っているわけでもありませんし、友達同士として週に2回は会って遊んだりご飯を食べに行ったりしている仲(2人っきりではありません)ではありますが、今の気持ちを1度リセットして見るにはどうしたらいいのかしら、と思ってしまいます。もしかしたらリセットしないでもいいのかもしれませんが、好意を持っている以上、やっぱり友達として、というよりは恋愛対象として見てしまいそうです。彼が気づいているかどうかは別としても、彼に対して恋愛感情を持った友達としてこれまで付き合ってきた気がしますし…。特に何かアプローチをかけているわけでもないのでこのままでもいいのかなぁ、という気もしますが、一度気持ちをリセットしないとちゃんと判断ができなさそうな気がしています。 ということで、しばらくの間彼を友達として観察したいのですが、どうしたらいいでしょうか?アドバイス、よろしくお願いします。 *1:http://okwave.jp/qa2431495.htmlです。先に読んでいただいたほうが、今回の質問内容も理解しやすいかと思います。

  • 友達が私の彼に告白してました

    私には共通の趣味を通じて知り合った、付き合って4か月程の彼がいます。 その趣味には男女合わせて30名前後の仲間がおり、少なくとも月に2、3回は会うほど仲良しです。 しかし先日、そんな趣味仲間の中にいる共通の女友達が、以前彼に告白していたということがわかりました。その友達は自分のことをあまり話してくれないタイプで「好きな人もいないよー」などと言っていたので、彼からその話を聞いたときとても驚きました。 告白の時期というのは私と彼が付き合う前ですし、彼もきちんと断ってくれているので何も問題はないのですが・・・その友達と知り合った頃にはもう私と彼は両想いの状態で、そのことを女友達も知っていました。だから私が彼のことを好きな気持ちを知っていて告白をしたということになります。 私と彼はその当時まだ付き合っていなかったですし、友達が彼を好きになるのは自由なのはもちろんわかっているのですが、なんだか言葉では表せないような複雑な気持ちになってしまいました。 それに女友達の彼への接し方を見ていると、多分まだ彼のことを好きなんだろうなと感じます。 (女の勘です。笑) 友達は今でも変わらず仲良くしてくれていますが、実は心の中では私のことを憎んでいるのではないか?いつか略奪されてしまうんではないか?など、そんな風に友達のことを疑ってしまう私はおかしいのでしょうか? よくわからない質問で申し訳ございません。回答を頂けると幸いです。

  • 友達の彼女を好きになってしまいました。

    友達の彼女を好きになってしまいました。 心の中でダメだと思いつつも、その子への想いが強くなっています。 友達と友達の彼女の両方と面識があり、よく話をしています。 正直、自分ではどうしたらいいかわからなくなっています。 自分の気持ちを押しきるか、抑えて今まで通り友達として接していくべきなのか。 どっちにしても友達か好きな人は失うことになるんですよね。 男女問わずアドバイス頂ければ助かります。

  • 友達に好きな人を・・・

    この間、仲の良い友達を誘って、一緒に合コンに参加しました。 その合コンでは、久しぶりに素敵だと思う男性がいました。 私はとても気になっていましたが、席が遠く、少ししか会話をしないまま 終わってしまいました。 ですが、私の友達は私が気になっていた人と席が近く、ずっと話していました。 友達は私が気になっていた男性の友達の方が気になっていたようでした。 合コン後、連絡先を全員で交換しました。 その後日、私の友達は私が気になっていた人から飲みに誘われたと言ってきました。 私がその男性のことが気になっていることは友達も知っています。 友達も初めは私に気を使って皆で一緒に飲みに行こうと提案してくれましたが、 多分私が気になっていた男性は、私の友達のことが気になっていると思うから、 友達が良ければ二人で飲みに行ってきなよと伝えました。 友達も私が気になっていた人のことをかっこいい人と言っていたので、まったく 興味がないわけではなかったんだと思います。そして、友達が狙っていた人からは 連絡がこなかったため、二人で飲んでくることになったそうです。 私は友達のことが大好きなので、ショックでしたが、良い縁としてうまくいけば いいなと、祝福する気持ちもありました。 ですが・・・正直自分も久しぶりに素敵だと思い、一目惚れに近い感情があり、 お付き合いできたら良いなと思っていた男性でしたのでその事実に相当なショック を受けました。 仲の良い友達と一目惚れした相手が今後もしかしたら付き合うことになるかも しれないと思うと、とても悲しい気持ちになってしまいました・・・ 祝福したい気持ちと悲しい気持ち・・・色々な気持ちがまざってとても落ち込みました。 そして、友達とは少し距離をおきたいと思うようにまでなってしまいました。 その彼との今後付き合うことになった話などを耳にすることに耐えられないと思ったからです・・・ 友達に対しても、私が気になっている相手と知っているのに、どうして飲みに行くの? とか思ってしまったり・・・ 誰に恋愛するのは自由なのに気持ちよく祝福できない自分が嫌です。 今、とても気持ちが落ち込み、とても辛いです・・・ 同じような経験がある方はいませんか? この気持ちをどこに向ければいいのか分かりません。 自分が一人ぼっちのように感じてしまいます・・・ 友達に対してどう気持ちを整理して接すればいいでしょうか? 今回のことは忘れて、前向きな気持ちになりたいですが、どうすれば いいのか分かりません・・・

  • 友達なのか好きな人なのか?

    学生です。 最近同じクラスの人と仲良くなって気になるようになってしまいました。 趣味と考えが似ていて、よくメール(ライン)もします。 一緒に遊びに行ったことは2回ありますが、二人きりではないです。 よく目があって、何?って聞いてもなんも言わなかったり、趣味の話をしてきたりします。 考え方や好みが怖いぐらい似ています笑 (あと、なんとなくいつも近くにいる気がする) 基本的にはオススメの曲など教えあって聞きあったりCDかしてもらったりしてます。 私の好きなものとか話した内容は詳しく覚えてて、「この◯◯、(私)が好きそうだなーって思ってたんだよね」とか言われたらなんだか気になるようになってしまいました。 彼は女の子とたくさん連絡を取るタイプなので友達と思われている気もするのですが、趣味を教えてて、その趣味を話せるのは私ぐらいしかいないと言っていて、一様嫌われてはいないと思ってます。 自分でもいい友達だと思っているし、自分自身男友達はいても恋愛感情を持ったことがほとんどなく、混乱してます。 勘違いはしたくないので、友達としてならそれでいいと思っているんですが、それって私が彼に恋愛感情を持っていないっていうことですかね? わかりにくい文章だとは思いますが、答えてくれたら嬉しいです。

  • 友達?

    こんにちは。 私には気になる人(男子)がいます…!! その人は男女問わず仲良くする明るい性格です。 初めのころは、お互いに声をかけやすい仲というくらいで 目立つほど仲よしではなかったです 段々自然に仲がよくなり、 2人で下校したり、スキンシップがあったりして 「付き合ってるの?」と聞かれたこともありました… そして、2人でおでかけにも誘われました! その日はおしゃべりも弾んで、帰りも送ってくれて 楽しかったです。 でも、なんとなく恋愛よりも友達に近い感覚で、 相手にどう思われているのかわかりませんっ からかわれることもよくあります;; 加えて、相手は 「恋愛に興味あるのか…??」という雰囲気です(汗) この状況は友達としか思われてないのでしょうか?? 第3者の方の冷静な意見がほしいです>< よろしくお願いします。

  • 友達って何ですか

    友達と一緒にいて、関わるうちにその人の良くない部分が見えてきたり、 自分も自分を出しすぎて相手を傷つけたり、 相手の言葉に自分が傷ついたり、  最近 感情を表に出してしまって ずっとためてたことを たまに 相手にはっきり言ってしまったんです。 したら 友達と少し距離ができてしまいました 一人だけでなく、二人もです 友達関係って ちょっとでも 不満を訴えただけで 離れていくものなのでしょうか どうやって友達関係を続けるものなんでしょうか 相手の好きなように 相手の都合のいいように 振舞ったら 相手は気持ちいいし、何のあらそいもなく、平穏だけど きっと いつか 自分が苦しくなるんじゃないかって思います でも その友達は失いたくない って思います 一人ではいきていけないことは知ってるし、大切にしていきたいのだけど、 いやなところ全てに目をつぶらなければならないのでしょうか

  • 友達ってなに?

    彼女はいらないとぼやいている友達がいます。 友達同士でも抱きしめたいとか思うことありますか? 何年も友達してますが、ふたりで会うことも何度もあったし、相手は友達として仲良くしているのか、何を考えているかわかりません。 好きとか関係なく仲良しだと抱きしめたりとかできるものですか? 少し飲んでたけど、勢いですか? 私は会うたびにいいなぁと思っているだけに、友達同士ではしないようなことされると気持ちが乱されてしまいます。 異性の友達関係について意見を聞きたいです。

このQ&Aのポイント
  • 筆王Ver.28で喪中はがきに対応しているかどうかの質問です。
  • ご利用の製品は筆王Ver.28で、パソコンのOSはWindows10です。
  • 喪中はがきについて詳細な説明をお願いします。
回答を見る

専門家に質問してみよう