• ベストアンサー

好きな人が友達と

もしも、誰にも口外していない好きな人が自分の一番の仲良しといい感じで両想いであろうとしたらどう思いますか? 好きな人にされたいことを自分の一番の友達がされ、その話しをその友達から平然として聞いてたり、二人を目の前にして平然としていられますか? 大人な人は、このような場合でも嫌な感情を挟まずに優しい気持ちで見守れるものなのでしょうか? 男女問わず21歳前後、またはそれ以上の方のご意見をお聞きしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKB-48
回答No.4

辛い状況ですね。 私なら平然を装い、見守っているふりをするでしょう。 彼以上に、好きになれる人と付き合う日が来れば何ともなくなりますが、今は 耐えるしかないと思います。このつらい経験はあなたを成長させているはずです。 ちなみに、21歳であればあなたが付き合っていたとしても、あなたの友達が付き合おうとも 将来的には別れる可能性大です。 辛いですけど、前を向くしかないでしょう。

その他の回答 (4)

• murua0422
回答No.5

26歳既婚女性です。 辛い状況ですよね。 私(今もし未婚)なら二人を見守りますね。 若い頃の女の友情って 【男>友達】(現に友達より彼氏優先の女性多いですよね?)ですから、そこでスパッと友情が切れてしまう可能性が非常に高いです。 (共通の友達まで去ってしまう可能性もあります。) 一生を共にする男性ならばいいですが、一時の恋愛なら諦めて他にいい人が現れるのを待ちます。

• gesigesi
回答No.3

私は15歳の時に、そのような状況がありました。 我慢しました。

• precog
回答No.2

昔21才だった人です。 >もしも、誰にも口外していない好きな人が自分の一番の仲良しといい感じで両想いであろうとしたらどう思いますか? 難しい状況だと思う。 >好きな人にされたいことを自分の一番の友達がされ、その話しをその友達から平然として聞いてたり、二人を目の前にして平然としていられますか? 平然としてるしかない。 >大人な人は、このような場合でも嫌な感情を挟まずに優しい気持ちで見守れるものなのでしょうか? 大人としては、好きな人を引き寄せるために全力で努力すべきでしょう。そのためには多少の策略もあり。ただし、振られたときに二人が自分の居ないところで自分のことを話すわけで、それで困らない程度に。 まぁ、負けてもその二人が好き同士なら仕方ないかって思えます。譲ったら多分自分が納得できなくなる。

• papapa0427
回答No.1

ケースバイケースですね。 その彼女が嫌な人間だとしたら、正直言ってムカつくでしょう。そこどまりですね。 でもその彼女が自分の大切な親友だとしたら、優しい気持ちで親友の行方を見守ります。だって自分は出遅れているんですからね、すでに付き合っているのでしたら諦めるしかありませんよね。また彼氏の事も考えるとやはり幸せを祈らずにはいられませんね。 >誰にも口外していない好きな人が・・・ だったら文句いう筋合いではないですよね。 52歳、男性、2児ありです。