• 締切済み

友達の彼女を好きになってしまいました。

友達の彼女を好きになってしまいました。 心の中でダメだと思いつつも、その子への想いが強くなっています。 友達と友達の彼女の両方と面識があり、よく話をしています。 正直、自分ではどうしたらいいかわからなくなっています。 自分の気持ちを押しきるか、抑えて今まで通り友達として接していくべきなのか。 どっちにしても友達か好きな人は失うことになるんですよね。 男女問わずアドバイス頂ければ助かります。

noname#113059

みんなの回答

noname#113255
回答No.4

アプローチしてきたら、なんか最近、積極的だな。って気がつくと思うからアプローチしていいと思います。でも、ほどほどにしないと、彼女の彼氏が嫉妬して質問者さんと喧嘩になったりもするかもしれないから気をつた方がいいかもしれないね(-_-;)いろいろ相談とかのってくれたら男友達じゃなくて、一人の男の子として見てくれるかもしれないね。頑張ってください(^u^)

回答No.3

恋愛に順番はねえぞい。 つき合えるか振られるか、あんたの情熱と彼女しだい。 好きだと言う気持ちに偽りはないと、告ればいい。 まずは気持ちを伝えるだけだぞ!

質問者

お礼

最短距離かつシンプルですね。 伝えることが大切。 肝に銘じておきます。

回答No.2

うーん…すごい難しいね(・_・;)下手したら、片方どころじゃなくて、両方失うかもしれないもんね(;_:)あたしだったら諦めちゃうな。積極的なほうじゃないから・・・。一番問題が少ないのは、二人が別れてからだと思うけど(-_-;)。でも別れるかもわかんないし、二人のことを陰で別れてほしいって思う自分がちょっと嫌にもなる・・・。その男の友達に「実はさ、俺も好きなんだ・・・」とかも言えないし・・。その彼女を好きだということは、自分以外だれも知りませんか?

質問者

補足

えぇ、誰にも言ってません。 別にすぐ告るわけじゃなくて、アプローチをかけようか迷ってるんですよね。

• tsline
回答No.1

自分の気持ちを押し切ったとこで相手にその気がなければ始まらないのでは?? 友達は友達と割り切るべき時もありますよ

質問者

補足

すぐに告るつもりではなくて、アプローチをかけようか迷ってるんですよね。 それで自分に向き合って欲しいなと。1人の男として。