• 締切済み

友達の彼女を好きになってしまいました。

友達の彼女を好きになってしまいました。 心の中でダメだと思いつつも、その子への想いが強くなっています。 友達と友達の彼女の両方と面識があり、よく話をしています。 正直、自分ではどうしたらいいかわからなくなっています。 自分の気持ちを押しきるか、抑えて今まで通り友達として接していくべきなのか。 どっちにしても友達か好きな人は失うことになるんですよね。 男女問わずアドバイス頂ければ助かります。

noname#113059
noname#113059

みんなの回答

noname#113255
noname#113255
回答No.4

アプローチしてきたら、なんか最近、積極的だな。って気がつくと思うからアプローチしていいと思います。でも、ほどほどにしないと、彼女の彼氏が嫉妬して質問者さんと喧嘩になったりもするかもしれないから気をつた方がいいかもしれないね(-_-;)いろいろ相談とかのってくれたら男友達じゃなくて、一人の男の子として見てくれるかもしれないね。頑張ってください(^u^)

回答No.3

恋愛に順番はねえぞい。 つき合えるか振られるか、あんたの情熱と彼女しだい。 好きだと言う気持ちに偽りはないと、告ればいい。 まずは気持ちを伝えるだけだぞ!

noname#113059
質問者

お礼

最短距離かつシンプルですね。 伝えることが大切。 肝に銘じておきます。

noname#113255
noname#113255
回答No.2

うーん…すごい難しいね(・_・;)下手したら、片方どころじゃなくて、両方失うかもしれないもんね(;_:)あたしだったら諦めちゃうな。積極的なほうじゃないから・・・。一番問題が少ないのは、二人が別れてからだと思うけど(-_-;)。でも別れるかもわかんないし、二人のことを陰で別れてほしいって思う自分がちょっと嫌にもなる・・・。その男の友達に「実はさ、俺も好きなんだ・・・」とかも言えないし・・。その彼女を好きだということは、自分以外だれも知りませんか?

noname#113059
質問者

補足

えぇ、誰にも言ってません。 別にすぐ告るわけじゃなくて、アプローチをかけようか迷ってるんですよね。

  • tsline
  • ベストアンサー率21% (275/1260)
回答No.1

自分の気持ちを押し切ったとこで相手にその気がなければ始まらないのでは?? 友達は友達と割り切るべき時もありますよ

noname#113059
質問者

補足

すぐに告るつもりではなくて、アプローチをかけようか迷ってるんですよね。 それで自分に向き合って欲しいなと。1人の男として。

関連するQ&A

  • 嫉妬?友達関係への不安?彼と付き合っていくには

    彼と付き合って4ヶ月経ちますが、嫉妬(おそらく)してしまい一人で大泣きすることが多いです。 彼は、男女分け隔て無く仲良く接し、頻繁に男女グループで遊びに出かけたり飲み会に行ったりする社交的な人間です。 私は、彼と付き合う前から、男性に誘われても出かけないし、 飲み会は同性のみと年に数回しか行かないような固い性格の人間です。 彼はよく友達に誘われ、男女グループで遊びや飲みに出かけます。 複数人であっても、その中に女性がいると聞くと毎回涙が止まらずどうしたらよいかわかりません。 また、彼の男友達は人の事を障害者と呼ぶ人であったり、 彼女のことをセフレだと言う人であったりするので 『何故そんな人達と関わるのか?』と思うとさらに苦しくなります。 彼の今まで築いてきた友達関係を崩したくないので 付き合うなとは言えません。 自分でもよく分からないのが、悲しくなる理由が周りの女性や男友達に対する嫉妬なのか?ということです。 彼氏に対する苛立ちもあると思います。 以前は悲しい気持ちを彼に伝えてきましたが、最近は 私の考えが固すぎるかな?と感じ始めた為何も言わないようにしています。 しかし彼は頻繁に誘われて出かけてしまう為そのたびに辛く、 これからもこの気持ちが続くと思うと私の心が滅入りそうです。 もう辛い思いをしたくありません。 ただ、彼氏と別れたいかと問われると微妙な気持ちです。 離れたら寂しいだろうという思いがあります。 そんな私はこれから彼とどういう付き合いをしたらいいのでしょうか。 これらの気持ちは何なのでしょうか? アドバイスを頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 親友が友達と仲良くしてると嫉妬してしまう

    タイトルの通りです。 他の親友と呼べる人にはそんな気持ちは湧きません。 でもその子だけ、他の友達と仲良くしてると嫉妬してしまいます。 別に私だけ見てほしいとか、閉じ込めておきたいとは思っていません。 その子が私の知らないところで友達と思い出を作ったりするのが嫌なのです。 あんまりヤキモチをやいてることを表に出しても迷惑だと思われるので、 たまらなくなったときにちょっと言うくらいです。 でも言ったあとで、「自分はなんて心が狭い人間なんだろう」って凹みます。 その子は人気者なので、いろんな人が近寄ってきます。 近寄ってくる人だちはみんな素直に自分の思いをぶつけてます。 でも私は付き合いが長いせいもあってなかなか素直になれません。 一体この気持ちはなんなんでしょうか。また、他にこんな経験をされた方がいたら、 どのようにしてモヤモヤを解消したのか教えてください。

  • 少し正直すぎる友達に困っています。

    こんばんは。 突然ですが、正直に物を言う友達に困っています。 私の友達は、頭が良く、性格も面白くて、優しい子なのですが、少し、正直すぎてたまに人をショボーンとさせるようなことを言ってしまいます。 例えばこんなのです。 私の絵に対して、 ちょっと女の子の目が変だね。 頭がでかくない? ちょっと全体的におかしくないか?w などや、 私はテニス部に所属していて、友達は文化部なので、少しテニスの様子を見ていてもらったら、 友達は、あーだこーだ、これがだめ。それもだめ。え、できてないじゃないか!w などと言ってきます。 友達は、あまりテニスのことをわかっていないのに、だめ出しを言われて、すこし傷つきました。 あと、本当に思っていることは、人が傷ついてしまうこともあるから言わないようにね。と、親からずっと教わってきた私は、こんなにガンガン思ったことを言ってしまう友達にびっくりしました...。 一回くらいなら、あーそうか...と自分の心の中で受け入れられるのですが、 その友達は、2回以上は絶対にダメ出しを言ってくるので、ちょっと心に響きます...。 そして、私は短気なので、結構言われると怒りっぽくなってしまいます。頑張って笑顔で受け止めていますが...。 相手は冗談や、軽い気持ちで言っているのは分かりますが、私にとっては、たまに、ひどくプライドを傷つけられ、屈辱的な気持ちになることが多々あります。 駄目出しを言うことに、友達にとっては、無意識に言っていることだと思うし、もう癖だと思うので、直せれないのはわかっています。 でも、いつも顔をあわせるたび、今日はどんなだめ出しをこの友達からくらい、今日は自分はどんな風に傷つくのかなと思うと、すこし腹が痛くなってきます。 この友達とは、どう付き合っていけばいいでしょうか? 一回は、正直なことはあまり言わないほうがいいんじゃない?などと言ってみてもいいものでしょうか...? どうか、相談に優しく乗ってくれると嬉しいです。 最後にもう一度言いますが、友達は本当に悪い子ではないのです。 ちょっとその場の空気が読めず、ついつい口出しすることはわかっていますが... 最近私も、いろいろな予定が重なり、疲れた上で変なだめ出しを食らうのはすこし涙が出てきます。 皆さんならこういう友達をどう受け止めますか? 私が硬く受け取りすぎなのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 仲良くなった友達の事をだんだん嫌いになってしまいます

    仲良くなった友達の事を、必ずといっていい程、嫌いになってしまいます。 そんな自分も嫌いです。 割と小さい頃からそうなのですが、始めは、この子(同姓)ともっと仲良くなりたいというところから 始まります。とても好印象で、もっとこの子の事を知りたいと思い、こちらから話しかけるようにして、 徐々に友達になっていきます。 最初のうちはこの子と友達になれて良かったな、とかこの子といると楽しいなと思えます。 しかしだんだん、気持ちが変わってくるのです。2,3ヶ月位経ってからだと思います。 その子のことをだんだんたくさん知っていくうちに、嫌いになってしまうのです。 人間誰でも悪い所は多少は持っているというのは理解しているつもりです。 その子の周りの評判は特別悪いというわけでもありません。 ですから、性格の悪い嫌なヤツというわけではないのです。 でも私はなぜかすごく嫌いになってしまいます。 これは私自身が器が小さく、性格が悪いということなのでしょうか。 また、同姓のみならず、彼氏に対しても同様だったりします。 今ちょうど付き合うようになって3ヶ月程が経ち、心の中でだんだん嫌いになってきているのを感じます。 良いところもたくさん知っているのですが… もしかすると、私は少しでも自分の思い通りに行かないようなことがあると許せないのかも知れません。 このように、仲良くなればなるほどその人を嫌いになってしまう、自分の性格を直したいと思っています。 このままだとこの先も、仲良くなっても徐々に嫌いになってしまうという事を繰り返してしまいそうで、怖いです。 どうしたらその人を嫌いにならず、受け入れることができるのでしょうか。

  • 友達が妬ましい・・・。

    最近、友達や周りの人を取り囲む環境が羨ましくてヒガミっぽくなってきました。 人が、「もう大変」とか「お金がなくて」とかいう話を聞いても、「私よりはましじゃないか」と心の中で思ってしまうんです・・。 その人達本人は、良い人なのでそんな事口にするわけにもいかず、最近は人に会うのが少しおっくうになってきました。 みんなの近況を聞くと自分の身の上が惨めになってきて、話したくなくなります。 だけど、その子達を失うのは嫌なので、会うのをやめることは出来ません。 そんなことを思う自分もすごく嫌だし、思ってしまった事を後悔もします。 自分の人生・運命を自分が悲観してしまったら、救いようがないから「そんな事思っちゃ駄目ダメ」と言い聞かせてはいるんだけど最近はもうそれすら限界で・・・。 この先どうすればいいんだろう・・・。

  • と友達の好きな人を好きになって…

    初めまして、中2です。 私はあるMちゃんの好きな人を好きになってしまいました。その好きな人Hくんとは、よくlineをやっています。そしてある日Mちゃんが[私、Hくんに本当のことをはなそうと思うの。だから応援してくれる?]といわれ、つい分かったと言ってしまいました。ですが心の中ではを、(私も好きだからほんとのことを言おう!)と思い、不安ながらその夜Hくんにlineで、[好きです!]とと言いました。けど、可愛くない私はふられるだろうと思い待ちかまえていました。だけど思わぬ返事が返ってきたので、ビックリしました。その返事はokだったからです。そして、私たちは付き合うことになりました。けれど友達はまだその事を知りません。これをずっと内緒にし続けることもできない、友達の縁をきりたくないそう思う自分がいます。どうしたら両方とれますか? 長くなってすみません…早めにお返事またはアドバイスおねがいます!

  • 友達が私の彼に告白してました

    私には共通の趣味を通じて知り合った、付き合って4か月程の彼がいます。 その趣味には男女合わせて30名前後の仲間がおり、少なくとも月に2、3回は会うほど仲良しです。 しかし先日、そんな趣味仲間の中にいる共通の女友達が、以前彼に告白していたということがわかりました。その友達は自分のことをあまり話してくれないタイプで「好きな人もいないよー」などと言っていたので、彼からその話を聞いたときとても驚きました。 告白の時期というのは私と彼が付き合う前ですし、彼もきちんと断ってくれているので何も問題はないのですが・・・その友達と知り合った頃にはもう私と彼は両想いの状態で、そのことを女友達も知っていました。だから私が彼のことを好きな気持ちを知っていて告白をしたということになります。 私と彼はその当時まだ付き合っていなかったですし、友達が彼を好きになるのは自由なのはもちろんわかっているのですが、なんだか言葉では表せないような複雑な気持ちになってしまいました。 それに女友達の彼への接し方を見ていると、多分まだ彼のことを好きなんだろうなと感じます。 (女の勘です。笑) 友達は今でも変わらず仲良くしてくれていますが、実は心の中では私のことを憎んでいるのではないか?いつか略奪されてしまうんではないか?など、そんな風に友達のことを疑ってしまう私はおかしいのでしょうか? よくわからない質問で申し訳ございません。回答を頂けると幸いです。

  • 好きな人が友達と

    もしも、誰にも口外していない好きな人が自分の一番の仲良しといい感じで両想いであろうとしたらどう思いますか? 好きな人にされたいことを自分の一番の友達がされ、その話しをその友達から平然として聞いてたり、二人を目の前にして平然としていられますか? 大人な人は、このような場合でも嫌な感情を挟まずに優しい気持ちで見守れるものなのでしょうか? 男女問わず21歳前後、またはそれ以上の方のご意見をお聞きしたいです。

  • 友達に嫉妬してるのかな・・・?

    学校を卒業してからも定期的に会っている友達グループ(男女混合)があります。 最近、その集まりに行くのが億劫になっています。 なぜかというと、ほんと、恥ずかしい話なんですが・・・ 男子メンバーみんなが、ある一人の女の子のことをベタ褒めしているからです。 彼女に面と向かって 「ほんと、○○さんは奥さんにしたい女の子No1だよね」 「○○さんのそういうとこ大好き」 と言ったり、 彼女がいないところでも、 「ほんとあの子はいい子だよね」 「こないだこんな風に優しい声をかけてくれて、やばいってなった」 とか言ってます。 彼女が褒められているだけなのに、なぜか自分に向かって 「それに対してお前はだめな女だな」と言われている気になるのです。 言われてもないのに。 私は彼女と違って、女の子らしい雰囲気でもないしほんわかした癒し系でもない、 どっちかっていうと男っぽい感じです。 さらに気を使ったつもりが使いどころがまちがっていたり、上手く会話をできなくて場をしらけさせたり。。。 彼女は何事にも一生懸命で、いつも他人のことを考えられる人です。 私にはないものをたくさん持っています。きっとまぶしくて、それが妬ましいんだと思います。 彼女が何かするたびに、こころの隅で、「またいい子ぶっちゃって・・・」とか思ってしまう自分がいます。 友達のことをこんな風に思うなんて相当性格悪いですよねw なんでそんな風に思ってしまうのかな・・・嫉妬でしょうか。 自分が醜くて醜くて、グループで集まるたびに嫌な気持ちになってしまうので、 正直もう、距離を置こうかなと考えてます。 逃げたってなんの解決にもならないのはわかっていますが・・・。 どうしたら嫉妬心をなくせるんでしょうか? 自分が嫌でたまりません。 どなたかアドバイス下さるとうれしいです。。。

  • 友達の元彼・・・。

    同い年の友達がいて、その子には前に付き合っていた年下の彼氏(A君) がいるのですが、私は面識も無く友達の話の中でしか知りません。 昨日、友達から「A君が私と会ってみたいって言ってる、コンパしようって」 と言われました。私だけでなくほかの友達も誘うというのであまり深く考えて いなかったのですが、今日になって「A君が写真を見て気に入った らしいからメールしたいと言ってるけど、どうする?」と言われました。 でも、その人は友達の元彼です。本当に紹介したいと思っているのでしょうか? 私ならいくら元彼でも友達と付き合われるのは嫌だと思うのですが・・・。 しかも友達はまだすっきり忘れたわけではないように見えます。 前にも誰か紹介して欲しいと言われた事があるようなのですが、 友達は悔しかったから「私の友達は年下なんて相手にしないからダメ」と 言ってやったと言っていました。 わたしが日頃から年下は無理だと言っていたせいもあるかもしれません。 友達の真理がつかめません・・・直接どっちなの?って聞こうかと 思ったのですが、他の友達に相談したところプライドがあって本心は 言わないかもしれないと言われました。私もそう思いました。 あんな人はもう好きじゃないとか言いそうな感じです。 でも時々「はじめての人って気持ちに残るものだよね」などと言います。 とても優しい子だし私の大切な友人です。誰にでも優しい子なので 今回も断れなかったのなら、それに気付いてあげたいのです。 それならば何と言って断ればいいのでしょうか。 もしかしたら、こんな話題でも彼と話をする機会が増えて、友達が 嬉しく思っているのなら、それに協力してあげられるのでしょうか? もちろん私自身は、その彼と会った事も無いので何の感情もありません。 長々と書きましたがどんな些細な事でも構わないのでご意見をお願いします。