• 締切済み

と友達の好きな人を好きになって…

初めまして、中2です。 私はあるMちゃんの好きな人を好きになってしまいました。その好きな人Hくんとは、よくlineをやっています。そしてある日Mちゃんが[私、Hくんに本当のことをはなそうと思うの。だから応援してくれる?]といわれ、つい分かったと言ってしまいました。ですが心の中ではを、(私も好きだからほんとのことを言おう!)と思い、不安ながらその夜Hくんにlineで、[好きです!]とと言いました。けど、可愛くない私はふられるだろうと思い待ちかまえていました。だけど思わぬ返事が返ってきたので、ビックリしました。その返事はokだったからです。そして、私たちは付き合うことになりました。けれど友達はまだその事を知りません。これをずっと内緒にし続けることもできない、友達の縁をきりたくないそう思う自分がいます。どうしたら両方とれますか? 長くなってすみません…早めにお返事またはアドバイスおねがいます!

みんなの回答

  • sonieri01
  • ベストアンサー率18% (51/283)
回答No.3

結構な裏切り行為なので、どっちもは無理な可能性が高いよねえ あなたはどちらを優先したいですか? 学生なら友人を大事にした方が過ごしやすそうな気はしますが。 Mちゃんはクラスメイトなんですよね? LOVE4649ちゃん酷い!絶交!となり あの子酷いよ!無視しよ!とグループ内でも広がり ポツンと孤立・・・なんて事になっちゃう可能性もあります いくら彼氏出来ても、それでは辛すぎませんか? こういうのはどうでしょう 彼に事情説明して協力してもらう。 まず告白は無かった事にして貰う。 でMちゃん告白。ふられちゃう。 しばら~くして、あなたが彼に告白されちゃった、って事にする。 Mちゃんには内緒にしてたけど、本当は私もちょっと気になってて・・・ でもMちゃんに悪いから我慢してた。 許して貰えるかなあ・・・? て流れにする。 コソコソデートしてたらバレるので、やるなら徹底して無かったフリしなきゃね メールくらいならいいかも。でも絶対読まれないようにしないと。

LOVE46494649
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに無視されるのはきついですが、今度本人に言ってみようと思う勇気がわいてきました

noname#195731
noname#195731
回答No.2

学生時代や10代のうちは、よくある事ですよ☆ 両方と上手くやるのは難しいと思います。やはりMちゃん次第でしょう。 あなたもMちゃんの気持ちを知った上で、先回りしてHくんに告白したわけでしょう、予想外の結果だったとは言え… Mちゃんと上手くやりたいと思うのは、見方によっては身勝手な考えかも。 でも先に告白したあなたが悪いとは全然思いませんよ! 恋愛は争奪戦、手に入れるが勝ちですよ(^∇^)

回答No.1

はじめまして。 正直に言えば、両方とるのは難しいです。 あなたの取った行動は、焦っていたとはいえ、軽率だったと思います。 何故、初めにMちゃんに同じ人を好きになってしまった事を言わなかったのか。 Hくんに告白する前に、Mちゃんに話しておけば、 もしかしたら同じ人が好きなんだから、お互いに頑張ろうと言い合えたかもしれません。 しかし、今はもうその事を話していても仕方ないですね。 これからどうするのか。 残念ながら、Mちゃんとの友情が今のまま続くかどうかは微妙なところだと思います。 正直に話して、後はMちゃんの判断に任せるしか無いと思います。 Mちゃんが正直に話した事を受け止めてくれれば、 「失恋した事は悲しいけど、応援するね」って言ってくれる事もあるかもしれません。 でも、Hくんに告白する事を知っているのに、 その前に告白したという事実は消えないので もしかしたら「出し抜いた」と思われる可能性もあります。 いずれにせよ、あなたは事実上、Mちゃんを出し抜いた訳ですから 後は、Mちゃんの判断に任せるしか、方法は無いと思いますよ。

関連するQ&A

  • 僕の好きな人と友達が付き合った

    僕と友達と好きな人は同じクラスです。 僕はその子の事が中2の頃から好きでした。毎日lineしたり 今日会える?と聞いたりしても いいよって言ってくれたので、僕は勇気を出して告白したら、向こうがOKしてくれました。その時はとても嬉しかったけど。その子は前の彼氏と別れたばかりだったので急にその子に やっぱ前の彼氏のことが忘れられないと言われ、たった8日でふられました。ふられた直後は向こうがもう自分のことを好きじゃないと思って諦めました。でも時間が経つとやっぱり忘れられませんでした。だから それからまた2回ぐらい告白したけど、両方ダメで、でもそれから5ヶ月ぐらいずっとlineなどをしたりしました。その結果 最近自分的にいい感じやなと思っていたら、その子から また言いたいがあると言われ、ちょっと嬉しかったので 今言ってと言ったら じゃあ言いにくいから別の人に言ってもらうと言われたので、待っていると、一昨日ある友達からlineが来て、僕の好きな人とその友達が付き合っていると言われ、まぢか… と思いそれから2日間萎えまくりの生活です。これから僕はどうしたらいいと思いますか?出来れはまたその子と付き合えたらなと思っています。

  • 好きな友達に嫌われました、

    高校生女子です。長文です。 つい最近友達に嫌われました、 原因は完璧に私ですが… 友達に質問のLINEを送ったのに 返事がなく私も毎日LINEするような 人間じゃないので気長に待ちましたが、トプ画が変わったり 他の人には返事しているのに私には返信が無く、多少苛立ちも覚えて 何度もLINEを送ってしまいました。 彼女にも都合があるだろうに、 そのあとです。Twitterに私の悪口を つらつらと書かれました。 「お前みたいに暇じゃない、死ね」 「そんなやつだとは思わなかった」 等々。かなり心が痛みましたが彼女に謝りましたが返事は無く、今度は 謝罪に対しての悪口を書かれていました。 彼女の事は好きだし何度も遊び ましたし仲直りしたいです。 でも人によって感じ方は違いますが こんな小さな事で嫌われてもあまり 納得がいきません。 こんな場合はどうしたら良いでしょうか??距離を置く?縁を切る? 出来れば縁を切るは避けたいです。 彼女とは同じクラスなので…

  • 僕の好きな人と友達が付き合った

    僕は中3の男子です。 僕と友達と好きな人は同じクラスです。 僕はその子の事が中2の頃から好きでした。その子な毎日lineしたり 今日会える?と聞いたりしても言ってくれたので、僕は勇気を出して告白したら、その子はOKしてくれました。その後はとても嬉しかったけど、その子は前の彼氏と別れたばかりだったので急に 前の彼氏の事が忘れられないと言われ、たった8日でふられました。ふられた直後はその子がもう自分の事を好きじゃないと思ったので諦めました。でも時間が経つとやっぱり忘れられませんでした。だからまたその後2回ぐらい告白したけど、両方ダメで、でも5ヶ月ぐらいlineなどをしたりしました。その結果自分的にいい感じやなっと思っていたら、その子からまた言いたい事があると言われ、ちょっと嬉しかったので 今言ってと言ったら じゃあ今言いにくいから別の人に言ってもらうと言われたので 待っていると、一昨日ある友達からlineが来て 僕の好きな人とそのことが付き合っていると言われ まぢか…と思い それから2日間萎えまくりの生活です。これから僕はどうしたらいいと思いますか? 出来ればまたその子と付き合えたらなと思っています。

  • 友達と同じ人を好きになってしまいました・・・

    友達同士で好きな人をみんあでいいあおう!って事になって1人ずつ好きな人をばらしていく事になりました。私は、順番的に後のほうに言うことになってしまって、初めは友達の好きな人を聞いていました。でも、ある1人の友達(Mちゃん)が私の好きな人と同じ人が好きなことがわかりました。だから、私はその時「まぢで好きな人いないんだよね~。だれか紹介してくれる!?」みたいな感じで自分の好きな人は言えませんでした。でも、その後にSちゃんとMちゃんが「本当は好きな人いるんでしょ?」聞いてきました。その後も問い詰められて私は好きな人を言わなければならない雰囲気になってしまい、「A君だよ」と言ってしまいました。Mちゃんは「そうなんだ~。お互いがんばろうね」と言ってくれました。Sちゃんも「2人ともがんばれ!」と言ってくれました。しかし、クラスの中では私がA君のことを好きだと知っている人は、MちゃんとSちゃんだけです。ほかの友達は、MちゃんをA君とくっつけようとしています。このままだと両思いになっちゃうんじゃないか!?って感じです。そして、応援してくれるとおもっていたSちゃんまでも、私がA君を好きだと知っていながら、「ねぇ、A君とMちゃんいい感じじゃない??」とか普通に言ってきます。クラスで本当にツライです。 好きな人って先に言ったもの勝ちなのでしょうか? それとも、私の行動力がないだけなのでしょうか?? 困っています!アドバイスください!!!

  • もういい加減…

    縁を断ち切ろうって思いました。きっとビックリする人との縁を切ろうと決意しているので、きっと賛成も応援もしてもらえないと思いますが…。私は私の幸せを探して、手に入れようって思います。本当、ふざけた男になってしまったな。もう要らないや…。いい加減、心が凍り付きました。きっと、もう終わりです。これからの人との出会いと、私の新しい門出を応援して下さい。

  • 友達と同じ人を好きに・・

    前にも同じような質問がありましたら申し訳ないです。。 友達と同じ人を好きになりました。 その友達はすごく仲の良い子で、私が同じ人を好きという事は知りません(と言うか、言えませんでした。。) 友達は席が近いみたいで、今日はこんな話した!とか、席替えやだな~とか、相談などいろんな話を聞かされて、 その度にアドバイスしたり、がんばってねって応援したりしていました。 ですがこの前、私はその彼に告白されました。。 友達には告白されたことはもちろん言えませんでした。 まだ返事はしてないのですが、この場合はOKしてもいいのでしょうか? 告白されたことや、付き合うことになったことの報告などはするべきでしょうか。 付き合いたいけど、気まずくなりそうで怖いです。。 友情は壊したくないです。。 際どい質問で申し訳ないです。 恋愛経験が少ないので、ぜひアドバイスお願いします!

  • 好きな人に友達として接するには?

    好きになってしまった人がいるのですが、 彼は私の事は友達として、 と言われました。 私は彼の人間性が好きだし、好きは変わりませんが、友達として、と改まって言われると、これからどう接していけばいいかよくわかりません。 ラインも、既読スルーばかりだし。 数日前久しぶりに電話で話した時、 既読スルーに対して「返せなくて申し訳ない」と言われましたが、彼が仕事で余裕がないのは聞いているし、これからラインしていいものか聞いたら、微妙な返事でした(泣) 友達だと、どう関わっていけばいいのでしょうか? 会う前は毎日ラインや電話で、 お互い感性が似てるし、私の事も凄く追ってきてました(^_^;) ここまで気が合う人お互い初めて、とか言いながら。 初めて会った時は、電話そのままの人で、 凄く気遣ってくれるし、帰り際にちょっとしたプレゼントまで用意してくれてて、もう私はその日で彼に心ほぼもっていかれてしまいました。 その後、彼の身内に不幸があり、 自営業である彼の置かれている立場も、 責任も変わり、余裕がないようです。 毎日暑いし、体調気をつけて!とか、 友達としては重いのでしょうか? ライトに接しようと思いますが、 よくわかりません。 長文乱文で申し訳ありませんが、 ご意見戴けると嬉しいです。

  • 友達とどれくらい続きますか?

    けんかしてないのに何故か急に離れていく人が最近多いように思います。 本当に何もけんかしてないし、悪口を言ったりも無いのに…。 何故なのか原因がはっきりしません。 メールも普通に届くのに…。 でも返事無かったり、もう連絡取りたくないという事? などという悩みを掲示板で見たりもします。 けんかしてないのに友達とすぐ縁が切れるって、 誰でも経験する事なんですか? それって何故? どういう風に向き合えば良いのでしょうか? あれ????? と思うのが大半だと思いますが。 考え過ぎっていうのも確かにそうだと思いますが、 本当に誰でもこんなもんですか、友達関係って。 何か、心の友とか真の友情とか、 言ってるだけで現実でどうなの?って思っています。 皆さんは、友達って続かなくて当たり前だと思ってますか? どういう友達付き合いしてますか?

  • 友達は大事じゃない、っていう人って印象悪い?

    私は友達を大事だと言う人が嫌いです。てか本当に大事なわけないじゃんと思うからです。 友達は自分に命かけてくれないし自分もかけれないし、借金のかたになってくれる人なんてそうそういません。 今の彼は、友達は別に大事じゃないという考え方ですが、私が同じ事をいうのは嫌だそうです。「友達を大事にできない人は彼氏も大事にできない」って。 そんな事ないと思います。本当に大事なものを選んでいるのだから。 友達を大事っていってる人に恋人を大事にする人を見たことがありません。 両方ともあやふやにつなげておきたいだけなんじゃないかって。 私は家族や恋人(本当に好きな人)が大事です。自分を犠牲にでき、守ってあげたい!って思える唯一無二の人たちです。でも、友達には、命をかけれないし、犠牲になってまで必死に尽くそうとは思えません。大事ではないからです。けど、ないがしろにする、っていうわけでもなく、相談はのるし、頼みごとは最低限はきいてあげるし、どっちかいうと、友達が大事だ!と主張している人たちより大事にしているほうだと思います。 それが一般的に「大事にする」ということなのでしょうか・・・ 私は、友達はたくさんいるし、仮に縁が切れても新しい友達がどんどんできますし、そんな大事に思えません。 大事だと言う人は、自分が生きていくために寂しくないように、友達がいないと駄目だ、という意味で大事だと言っているにすぎないと思います。

  • 好きな人に話しかけたいです。

    好きな人に話しかけたいです。 中2女子です。 前回もこのような質問をしました。 ですが、もう1度させていただきます。 中1のときは同じクラスでした。 話すというより、ちょっかいを出されていました。 まわりの人たちから、びっくりされるくらいでした。 ですが中2になってからは、話しをしていません。 基本的に私から話しかけたことはないので、今さらはちょっと… ちなみに、小6のときに告白しましたが、すごく動揺していて返事がかえってきませんでした。 友達いわく、私たちは両思いらしいです。 どんな感じで話しかければいいか教えてください!