• 締切済み

好きな人は友達の彼女。辛いです。助けて下さい。

高3の女です。私には入学したときから一目惚れをした好きな人がいます。でも、その人は、私の友達の彼氏になってしまったので諦めていました。2人は現在7ヶ月くらい付き合ってます。2ヶ月前くらいから、彼からいきなりアドレスを聞かれて毎日メールするようになりました。(私からメールを送ったことはありません。)それがきっかけで話すようにもなりました。凄く嬉しくて。諦めていたのに、また好きだと思うようになってました。自転車を盗難されたときに、それを彼に言うと急いできてくれて、一緒に警察へ行ってくれたり、CDを貸してくれたり、バレンタインにあげてもないのにホワイトデーにお返しくれたり、ハートいっぱいのメール。もう、ほんとに大好きになってました。でも辛かった。彼は私の友達の彼女です。醜い心が、早く2人が別れちゃえばいいなんて思ったりして、そんな自分が凄く嫌な人に思えて。彼は、きっと私のことなんかキープなんでしょう。予備なんでしょう。だから、もう忘れたくて。こないだの休みに、クラスの男のコから2人で遊びにいこうと誘われたとき素直に嬉しくて、もう私は気持ちがぐちゃぐちゃで、承諾して遊びにいきました。帰り道に彼に会ってしまいました。一番見られたくなかったけど、心のどこかでざまあみろとも思いました。性格悪いです。忘れようとして遊んだけど、でもやっぱり彼が好きです。彼女の友達にちょっかい出すようなどうしようも人だとわかっていても好きなんです。こんなに人を好きになったの初めてでどうしたらいいかわからなくて、毎朝起きては泣いてます。彼は、私が他の男と遊んでしまった日以来、メールをくれません。8日もメールしてなくて、こんなの初めてで辛いです。いままでは毎日欠かさず私のHPのリアル(ツイッターのようなものです)を見てくれていたのに、もう全然来てくれなくなりました。もう、ほんとにショックです。私は嫌われてしまったんでしょうか。これからどうすればいいんでしょうか。彼とまた仲良しに戻りたいです。><彼は何を考えているんでしょうか。

noname#146225
noname#146225

みんなの回答

回答No.1

きついようですが 文から察するに、あなたはキープです。 彼があなたとそんな関係を持っているのに彼女と別れてない時点で、今カノと別れる気はさらさらないのでしょう。 好きなのは分かります、すごく。 でもよく考えて見てください。 彼女がいるにも関わらず、他の女(あなた)とそんなメールをしたりしている彼って、正直人として最低ですよ? もし彼が今の彼女と別れてあなたと付き合ったとしても 必ずまた他の女と今のあなたとのような関係を作りますよ。 そして、こうした女に若干だらしない彼と仮に付き合えたとして、あなたと今カノである友達との友情関係に亀裂を入れる価値はありますか? まあ、好きなんですからそれでもいいのかもしれませんが…。 片想いが辛いのは私自信物凄くよく分かります。 でも、時間や環境や考え方で、 あんなに死にたいくらい大好きだった人がいたのに 今は別の人が大好きでしかたない そんな日が絶対くるんです。そこに辿り着くまでが長くても。 他の男の子と遊んで新たな関係を見いだせば、必ずそこにはまた愛情が生まれます。 恋を忘れるのには新たな恋が一番の薬だと思います。 彼を忘れようとするのも、選択肢のひとつだと思いますよ。

関連するQ&A

  • 好きな人と友達がメールを・・・

    好きな人とメールを始めて3ヶ月が過ぎました。飲みにいく約束をしても全くお互いの予定が合わず、ことごとくつぶれてしまっています。で、たまたま相手の人から「仕事のことで連絡したいことがあるから」と共通の友達の電話番号を聞かれ、その時友達の電話番号を教えました。私がその人とメールをしていたことをなんとなくうらやましそうにしていた友達はその相手の人に「メールアドレス教えてくださいよー」といって教えてもらい、たまたまそのアドレスが違っていた為、「つながんないー」と友達からメールがきたのでその二人の間のメール開通のお世話?をしてしまいました・・・。もともとその好きな人は仕事が忙しいらしく、返事が遅いのですが友達からは「○○さんから返事遅いー」「○○さんて彼女いるのかなー」といったメールが入ってきたりしてそのたびに「あー、二人もメールやってんのか・・・」とブルーになります。以前、その友達は彼氏がいるとは言っていたんですが。ちょっとここ最近、気になって仕方ないです。ここ数日毎日その相手の人からメールはきているので「3ヶ月続いてるからこっちの方が長い長い!」と思ったり、「3ヶ月続いてるのにどうして何の進展もないんだろー?」と思います。やっぱりその友達はその人のことを好きなのかと思いますか?あと3ヶ月メールが続いてるのに何もないって脈がないんでしょうか?友達には「本気でのみに行く気になればいくらでも時間作れるんじゃないの」といわれますー(泣)遅くまで仕事をしているので平日は無理なんですけど確かに土日なら本当に飲みに行きたいなら時間作れるんじゃない?と思ってしまう今日この頃です。わかりにくい文章ですいませんでした。。。アドバイスお願いします。

  • 友達と好きな人が同じで友達が告白してしまった

    友達とは親友でいつも一緒にいます。 私はもちろん友達にだまっています。 友達は彼を思って3ケ月で私は7ケ月です。私が最初に好きになりました。 友達は積極的です。私は恥ずかしがりやです。 友達は彼と席が逆隣です。私は3ケ月もしゃべっていないけど、 友達は毎日もようにしゃべっています。とてもつらいです。 彼は好きな人がいるようです。私と友達と彼は同じクラスで彼の好きな人は、 同じクラスだそうです。 そこまではいいんですが、あと最近しゃべったことがあるそうです。 いろいろ言うんですけど私はあてはまらなくて、友達にはあてはまります。 でも、彼は誰にも自分の好きな人を言っていないようです。あと頑固です。 (1)そんな彼がホントのことを言うのでしょうか? ちなみにしぼりこむと3人くらいです。 あとその彼は「俺別に○○さんのこと好きじゃないから」っていゆうです。 ○○さんは友達です。 私の友達は終業式の日手紙で告白しました。友達の友達が彼が帰っているのを追いかけて 渡したそうです。返事は友達の友達が聞いて私にメールで教えて私が友達に教えるといゆことになります。 数日後メールが来て彼から無視されたといゆことです。 (2)無視したといゆことはやっぱり付き合うといゆことなんでしょうか? (3)私はどうしたらいいですか? 長くなってすみません!(1)、(2)、(3)を答えてほしいです! ぜひ男性に答えてほしいです! お気遣いなく本当のことを言ってください!

  • 彼女が友達を連れて泊まりにきたいと言っています

    私は一人暮らしをしています。 彼女はルームシェアで友達と暮らしているのですが、その友達と今日俺の家に泊まりにいっていいか? とメールがありました。 正直、今日会うとしばらく会えないし、こないだシェアのほうに呼ばれてその子とも話したばかりなので二人で会いたいとは思うのですが・・・ かといって、いいよ!って言わないと心が狭い感じですかね・・・ 皆さんだったらどうされますか?? くだらない質問ですいません。。。

  • 友達として会うって?

    別れた彼氏と半年ほど音信不通で、この前たまたま用事で連絡した際、今、私に対して気持ちはないが友達としてまたご飯でも行けたらいいねと言われました。 しかし、付き合ってた人と2人っきりで会うってよくわからないです。 私も、これっきりもう一生話すこともないなんて悲しいし、付き合ってなくても話が出来たらいいなとは思うのですが相手がどう思ってるかがわかりません。 メールではじゃあまた…って言ってたけど表面上言ってるだけかもしれないし、実際に会うとなると本当は嫌なんじゃないかと思い、断られるのが怖くてこちらから言い出せません。 とても奥手な人なのでキープとかセフレとかそういうことじゃないと思います。 (むしろそういう事が嫌い、軽蔑するタイプだったので違うだろうとは思います) メールでですが、じゃあまたねと言われたことがずーーーーっと頭にこびりついて、またってなんだろう……とそればっかり考えてしまいます。 一度だけでも、私から誘って会ってくれる可能性はあるということでしょうか。 友達としてでもなんでもいいからとにかく顔だけでも見たいと思ってしまいます。

  • 私って友達いるの・忙しいっていう人がムカツク

    表題の通りですが、友人で私友達がたくさんいて、毎日会うのに忙しい(充実してます♪)を全面に自慢してくる人がいます。なぜだかわからないけど、すごいムカつきます。 単に心が狭いのはわかっているんですけど、同じ思いをされている方はいませんか? また、ムカつかない人は、そういうこといってくる人にはどのように対応していますか?へえ~と流すか、自分の自慢で応戦しますか? 本当はこんなことでイライラしたくないんですけど、何か自分を変えられる方法はないでしょうか?

  • ホワイトデーのお返しが・・・

    私は好きな人にバレンタインをあげたのですが お返しが貰えてません。。 席が隣なので、前に授業中に手紙交換してて 「ホワイトデー楽しみにしとくね」 って冗談交じりで言ったら、 「うん」 ときたので、 「やったー(ハート)」 としたら 「やっぱわからない」 と言われました。。 その男子はものすごーく草食男子で女慣れなんて全くしてなくて 女子に自分から話しかけることが出来ないような人です。 こないだまでは、結構進展しつつ、いい感じでしたが。。。 私はあきらめモードです。。。 どうすればいいでしょうか? またその男子の前で、ホワイトデーの話で友達と盛りあがってました。 友達が何気なく、 「ホワイトデーのお返ししない人って人間としてダメだよねー」 みたいなことを、私の好きな人の前で言ってて合わせる顔がありません。 よろしくお願いします。

  • 男の人って・・?これはどういう状況なのでしょうか。

    社会人です。気になる男性の方がいるのですが、男心?がよくわかりません! 宜しければ特に男性の方、今の状況は何なのか・・アドバイスを頂けないでしょうか。 正直、何となくキープ?にされているような気がして、本気にしていいのか友達として付き合うべきか不安で混乱してます。 女性の方もご意見宜しくお願い致します! 状況 (1)会ったのは2回 (2回目は誘われて2人で飲みに行きました。) (2)メールはほぼ毎日来ます(でも短いやり取りです。おそらく通勤時間かと) (3)メールだけで数日前に好きですと言われました。(少し酔ってたみたいです。) (4)電話はないです。 出会ってから約1か月半です。。 不安 (1)休日はメールが何だか来ません・・。日曜の夜にたまにあります。 (2)メールで嬉しい事を言われても次に実際いつ会おう等お誘いの話がありません。 何と無くスルーされているような。暇な時遊ぼ→ありがとう!ハートって返信が・・ ハートマークでごまかされているのか、ただのハートなのか~(><)。 私は好きになったら沢山電話したり遊びに行ったりしたいので誘いたいと思うのですが? 好きとかメールでは言ってくれるのに彼から遊び等に誘ってくれないって事は本気ではないのでしょうか。 花火大会があったので誘おうかと迷いましたが・・やめておきました。 メール中心って・・便利ですし。 男性の方、これってどういう状況かと思われますか?正直なご意見をお聞かせ下さい! (もし何か確かめるいい方法があれば教えて頂けると助かります。) 宜しくお願い致します。

  • 好きな人☆についてアドバイスください

    私には、仲良しの男友達がいます。知り合って3年くらいです。 彼とは、よく2人でデートしたり、毎日メールとか電話してます。 でも、たぶん向こうは、私をただの友達としか見てない気がするんです。 彼は、誰かを好きになったら、すぐに行動に移すみたいなこといってたし、今までに仲良くなった友達から付き合うようになったことないっていってたし、そういういこと考えると私では無理なんじゃないかと思うんです。 それに、こないだも、「○○(私)の彼氏じゃないから、△△できなくてごめんね。」とか何回かいわれました。 たぶん、こういう発言は、私が彼のことを好きって彼が知ってるからできるんじゃないかと思います。 他にも、私がおっぱいが小さくて悩んでたら(ほんと小さいんです><)、触って確かめてあげるとか冗談で言ってきたりもします。 あと、「今は忙しいから彼女はいらないかな。」とかも言います。 でも、よく、「俺、○○(私)のこと好きだよ」とか、私といると癒されるとか落ち着くとかもいってくれます。1ヶ月に2回以上2人でデートしてくれるし。 あと、私が彼に、男は怖いとか今は彼氏いらないとかいったことがあって、だから、彼は、「今は彼氏いらないんでしょ。」とか言ってくるんです。こんな発言しなければ良かったと後悔してます。 私は、彼に友達以上にみてもらいたいんですけど、それは無理なんでしょうか。どうすれば友達以上にみてもらえますか?教えてください。お願いします。

  • 一目惚れした人を協力してくれるといった友達も好きに

    一目ぼれした人を協力してくれるといった友達も好きになってしまいました。 専門学生1年、女です。 私は、食堂にいつもごはんを食べにくる ある彼にひとめぼれをしました。 しかし、学科が違い全く話すきっかけがなく 話しかける勇気もなく毎日食堂で見るだけで 時間がすぎていきました。 でも、ある日街で偶然会ったのがきっかけで 学校で「昨日、街で会った子よね?」と話しかけられました。 その時はそれで終わったのですが、チャンスだと思い fasebookで彼を探し友達になりました。 そして、食堂であったときに私が「おはよう」といったことで、 食堂以外でもあったらあいさつを交わしたりするようになりました。 その光景を見ていた友達が、 「もしかして○○(私の名前)がひとめぼれした人?」と 聞かれたので、初対面の方にもフレンドリーな友達に言うのは 不安でしたが「そうだよ」といったら 何も言っていないのに「協力するねー!」と言われました。 すると、さっそく彼女はいるか、住んでる場所はどこか、地元はどこか などいろいろ聞いてくれていました。 でも、まさかの彼と友達の地元が同じで2人ですごく話が盛り上がっていました。 それを見た私は、少しヤキモチを焼いていて その様子に気づいた友達はあとで「盛り上がっててごめんね。」と 謝ってきました。 そして次の日、学校の学園祭だったのですが 友達が誰かから電話がきて1度家に帰るといったので、 ほかの友達と、その友達の帰りを内緒で校門でまっていると なぜか彼と2人で歩いて帰ってきました。 私は全く意味が分からなくて、彼とも友達とも目を合わせられませんでした。 正直もう前からうすうす気づいてはいたのですが、2人とも少しずつ 好きになっていたんだと思います。 そのあと、何もその話題に触れず触れられず 友達ときまづいかんじで彼が出るライブを見ようとしました。 が、友達はやはりきまづいのか私に気を使ってか 途中でどこかにいきました。 でもライブ後、学園祭前に「ライブのあとに彼と写真をとりたい!」といっていた 私の言葉を思い出したのか その友達が気を使って「写真とってもらえや」と言ってきました。 でも私はもう2人が惹かれあっているのをわかっていながら 写真を撮るのがすごく虚しく思い、意地を張って「やっぱりいいや。」と言ってしまいました。 あと、ライブでボーカルもしていた彼が少しほかの人より歌が下手だったので、 写真をとりたがらない私に歌が下手だったことで冷めたのかと勘違いした友達が 笑顔で「ねぇねぇ、歌下手やったけん冷めた?」と、3回ほど聞いてきました。 友達はきっと、私がその人のことを好きじゃなくなったら チャンスだと思って、何回も聞いてきたのだと思います。 あと、これは私の勘違いかもしれませんが 学園祭後の慰労会でも友達は携帯で頻繁にメールをしていて 彼の話もしていないのに、「彼のアドレス教えてほしい?」と 聞いてきました。 普通、文章的に「教えてほしい?」と聞くことは、友達はもう 彼のアドレスをゲットしているということになります。 たぶん友達は、協力すると自分から言ったのに 自分も好きになってしまった罪悪感から教えてあげようと思ったのだと思います。 好きになるのは、自由だし私の彼氏でもないので 同じ人を好きになったことで友達を責めるつもりはありませんが、 ずっと心がもやもやして2人が楽しそうに校門を入ってくる映像が 頭からはなれません。 まだ付き合ってはいませんが、 名前も知らず見るだけだった状態から勇気を出して話せるようになったところを、 友達にぱっととられて、すごく虚しいです。 でも、友達とこれからギクシャクするのも嫌です。 友達もきっと、今すごくつらくて悩んでいると思います。 もうこれから私は友達とどう接すればいいのかどんな態度をとればいいのか、全くわかりません。 私はこれからどうすればいいのでしょうか。 また、どうして学園祭のとき2人で一緒にいたのか聞きたいのですが 自然に聞くにはどうすればいいのか教えてほしいです。

  • 苦しいぐらいに好きな人

    本当に馬鹿なわたし。 大好きな人なのに何も出来ないです。 専門学校での2年間ずっと片思いの男性がいました。 相手から話し掛けて来てくれても、緊張し過ぎて睨んじゃったり…ちょっかいを出されたら、もう嫌い。とかって言っちゃったり。それでも話し掛けて来てくれていた彼に私は甘えていました。本当は、嬉しくて大好きでした。 男友達とは、なんの隔てなく話せる私の態度と好きな人には、何もできない態度。彼はそれに誤解したのか、だんだんと声を掛けてくれなくなりました。 気付けば、遠回しに2人で遊ぼうと言ってくれていたこと。ちょっかいをだされて私が怒ったら本気で謝ってきてくれていたこと。髪の毛を切ったらいちばんに気づいてくれたこと。何時も意地悪だけど、全てが彼の優しさで包まれていた事に気が付きました。 私がもっと器用だったら。何であんな態度をとってしまったんだろう。今日も話せなかった。毎日後悔で、帰り道に泣きそうになりながら帰ってました。 物凄く恐かったのですが、勇気をだして一度メールでご飯に誘いました。 返って来たメールが、可愛い女の子連れて来てね。と書かれてました。振られたのも同然だと思いました。 友達は、素直に受け止めれない人。照れがら入ってると言いましたが、私にはプラスにはとれずその時諦めました。 そして、卒業。 私は卒業直前で単位を落とし卒業できなくなりました。 最後のお別れだと思い、卒業式に行ったのですが彼の姿がなくもう会えないんだと思っていました。 そして、今日学校の行きしに彼の姿を見ました。心がぎゅっと痛くなりました。彼も卒業してないみたいで、まだ学校にいると知りました。授業中も何だか、苦しくて会いたくて、話したくて、触れたくて。もう自分の弱さなんかに負けたくないと思うほど、気づついても良いから会いたいとおもったのです。 授業も教室も違うので、会うことは出来ませんでした。もしかしたら今後も会えないかも知れません。 私は、どうすれば良いのでしょうか? 胸が苦しくてくるしくて、もうどうして良いのかわかりません。 アドバイスお願いします。