• 締切済み

好きな人は友達の彼女。辛いです。助けて下さい。

高3の女です。私には入学したときから一目惚れをした好きな人がいます。でも、その人は、私の友達の彼氏になってしまったので諦めていました。2人は現在7ヶ月くらい付き合ってます。2ヶ月前くらいから、彼からいきなりアドレスを聞かれて毎日メールするようになりました。(私からメールを送ったことはありません。)それがきっかけで話すようにもなりました。凄く嬉しくて。諦めていたのに、また好きだと思うようになってました。自転車を盗難されたときに、それを彼に言うと急いできてくれて、一緒に警察へ行ってくれたり、CDを貸してくれたり、バレンタインにあげてもないのにホワイトデーにお返しくれたり、ハートいっぱいのメール。もう、ほんとに大好きになってました。でも辛かった。彼は私の友達の彼女です。醜い心が、早く2人が別れちゃえばいいなんて思ったりして、そんな自分が凄く嫌な人に思えて。彼は、きっと私のことなんかキープなんでしょう。予備なんでしょう。だから、もう忘れたくて。こないだの休みに、クラスの男のコから2人で遊びにいこうと誘われたとき素直に嬉しくて、もう私は気持ちがぐちゃぐちゃで、承諾して遊びにいきました。帰り道に彼に会ってしまいました。一番見られたくなかったけど、心のどこかでざまあみろとも思いました。性格悪いです。忘れようとして遊んだけど、でもやっぱり彼が好きです。彼女の友達にちょっかい出すようなどうしようも人だとわかっていても好きなんです。こんなに人を好きになったの初めてでどうしたらいいかわからなくて、毎朝起きては泣いてます。彼は、私が他の男と遊んでしまった日以来、メールをくれません。8日もメールしてなくて、こんなの初めてで辛いです。いままでは毎日欠かさず私のHPのリアル(ツイッターのようなものです)を見てくれていたのに、もう全然来てくれなくなりました。もう、ほんとにショックです。私は嫌われてしまったんでしょうか。これからどうすればいいんでしょうか。彼とまた仲良しに戻りたいです。><彼は何を考えているんでしょうか。

noname#146225
noname#146225

みんなの回答

回答No.1

きついようですが 文から察するに、あなたはキープです。 彼があなたとそんな関係を持っているのに彼女と別れてない時点で、今カノと別れる気はさらさらないのでしょう。 好きなのは分かります、すごく。 でもよく考えて見てください。 彼女がいるにも関わらず、他の女(あなた)とそんなメールをしたりしている彼って、正直人として最低ですよ? もし彼が今の彼女と別れてあなたと付き合ったとしても 必ずまた他の女と今のあなたとのような関係を作りますよ。 そして、こうした女に若干だらしない彼と仮に付き合えたとして、あなたと今カノである友達との友情関係に亀裂を入れる価値はありますか? まあ、好きなんですからそれでもいいのかもしれませんが…。 片想いが辛いのは私自信物凄くよく分かります。 でも、時間や環境や考え方で、 あんなに死にたいくらい大好きだった人がいたのに 今は別の人が大好きでしかたない そんな日が絶対くるんです。そこに辿り着くまでが長くても。 他の男の子と遊んで新たな関係を見いだせば、必ずそこにはまた愛情が生まれます。 恋を忘れるのには新たな恋が一番の薬だと思います。 彼を忘れようとするのも、選択肢のひとつだと思いますよ。