• ベストアンサー

彼女が友達を連れて泊まりにきたいと言っています

私は一人暮らしをしています。 彼女はルームシェアで友達と暮らしているのですが、その友達と今日俺の家に泊まりにいっていいか? とメールがありました。 正直、今日会うとしばらく会えないし、こないだシェアのほうに呼ばれてその子とも話したばかりなので二人で会いたいとは思うのですが・・・ かといって、いいよ!って言わないと心が狭い感じですかね・・・ 皆さんだったらどうされますか?? くだらない質問ですいません。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

「当分会えないから友達に申し訳ないけど2人で会いたい」 と本音を言っておいて、そのあとに 「でも○○(彼女さん)が友達を呼びたいならそれでもいいよ!!」 といつもと変わらない口調で言うのが一番いいんじゃないかなと私は思います。 あくまで、機嫌が悪いような態度をとらず明るく自然な感じで。 本音を先に伝えといて、あとは彼女さんに任せる。 彼女さんもちゃんと考えてくれると思いますよ^^

hotelmen
質問者

お礼

名案だと思いました! ありがとうございます! ちょっと文面をアレンジして、メールしてみました^^

その他の回答 (12)

• borg121
回答No.13

彼女はお友達に彼氏(=あなた)のことを自慢したいわけですから、その日は男っぷりを上げるようにしっかりと準備しておいてください。  もしそうでなければ、彼女はお友達にあなたの“人物評価・鑑定”を依頼したということも考えられますので、ぬかりなく行動して下さい。

hotelmen
質問者

お礼

昨日はその友達の相談会みたいになりました。 男っぷりをあげれたかどうかはわかりませんが、言うこと言って寝ました。。。

• borg121
回答No.12

あなたの家に招いた際、3人でアルコールを飲んで酔っ払ったフリをして、彼女の目の前で冗談めかして彼女の友人にちょっかいをかけてみましょう。  なお、結果については関知しません

hotelmen
質問者

お礼

吹きました 笑 当方20代前半ならそんな元気もありましたが、今回はノンアルでとっとと寝ます。。。

回答No.11

彼女は質問者さんのところへ「行きたいけど1人じゃあ…」と思っていて「友達と一緒に行く」と言っているのではないでしょうか?  とりあえずは一緒に遊びに来させる感じで泊めてあげてはどうですか。

hotelmen
質問者

お礼

俺としては、一人じゃあと思ってる時点で来て頂かなくて結構。って感じです。 こないだヨリを戻してくれって戻ってきておいて、そんな考えだったらこっちがプンプンって思います。 とりあえず、今日は聞く時間もないので、泊めることにして後日話を聞いてみます。

• shin-326
回答No.10

泊まるって、すごい行動力ですね? いくら女性が二人いるからといって、独身の家(マンションですか)に泊まるなんて お風呂とかトイレとか女性なら気になると思うんですけど、何か下心がありそうですが大丈夫ですか? 部屋(特にトイレお風呂)綺麗ですか?来る前には出来るだけ掃除しておいた方がいいですよ。 その辺は目に付いてしまいますからね。 彼女がその女性に彼氏自慢したにしては急な話ですから。 何か魂胆がありそうで自分なら怖いです! 要!警戒!ですね。 襲われないように、貞操を守ってください。

hotelmen
質問者

お礼

日帰りならまだしも泊まるって。。。 俺にはとうてい理解不能です。 その友達も32なのに、ちょっと常識を疑ってしまいます・・・ 今日は大人になって部屋掃除して待とうと思います 笑

• rowena119
回答No.9

普通だったら、彼女にしても1人で来たい筈。そこを敢えて二人でとなると、もう1人からしつこく言われてるかも知れません。普通だったらお断りするとこですが、今回限りで、承知ですかね。不埒な男なら、もう1人の裸でも見られると思うかも。

hotelmen
質問者

お礼

その可能性もあると思いました。 なので、今日は急用できたことにして約束を取り下げようかとも思ったところです。 俺はノーマルなので、もう一人はいいかなって感じです 爆

noname#127192
noname#127192
回答No.8

シェアがこうじて、3人で・・・(笑)。 楽しい彼女達ですね。 仲良くやってくださいな。(笑)。 2人して転がり込んでこないように気を付けないとね。 「ここ気に入った~!」とか言い出したりして(笑)

hotelmen
質問者

お礼

しょっちゅう会ってるとか、同棲してたらそれでいいんですけどねー 笑 居候は嫌ですけど 笑

noname#246942
noname#246942
回答No.7

うむ。 普通は友達と彼の家に泊まりに来るなどあり得ませんが、シェアをしている彼女であれば、その一緒の子とも仲が良いはず。。。 この間、その子と会ったと言う事ですので、きっとその際「彼氏いいね」と言う話にでもなったのではないか、と推測出来ます。 彼氏を褒められて、悪い気がせず、じゃ今度、もっと長い時間一緒に遊ぼうか、となったのでは? それか、自分だけシェアの子を置いて彼氏の家にお泊まりは気が引けたか。。。 あなたの気持ちも分かりますが、ここは一つ、彼女のご要望にお応えするのもまた一興では?と思います(笑 何も、これで会えないという訳でもないですし。。。 ただ、彼女にはこれっきりにして欲しい、本当は二人で会いたかった、とキチンと伝えましょうね。 ま、でも女性心理は複雑ですので、「いいよ」と返事をする前に、彼女に友達には「あなたの家に泊まろう」と言う話はもうしたのか、聞いた方が良いですね。 まだ、言っていないのであれば、二人で会いたかった主旨を伝え、もう友達に話した後であれば、確かに心が狭いと取られ兼ねませんので、仕方なしに承諾するしかないでしょう。 あまり簡単に「いいよ」の返事をしてしまえば、今度はその友達にあなたが気があるのかも、と彼女にあらぬ疑いをかけられ兼ねません(笑 あくまで、友達同伴のお泊りも「彼女の為なら」と言うのが、大前提という事ですね。

hotelmen
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 回答を待てず、メールをしてしまいました。 メールの内容はほぼ回答してくださったことと同じでビックリしました 笑 正直いうと、一回OKすると今度からも簡単にきそうなのもちょっと嫌でした・・・ 質問するまでは、だったら今日は用事できたことにして、会う約束をなしにしようかなって思ってたところです。

noname#144490
noname#144490
回答No.6

そりゃ遠まわしに、2人で会いたくないって言われてるんですよ。空気読んで下さいね。

hotelmen
質問者

お礼

そうとも考えたんですが、こないだヨリを戻してくれと言われて戻したばかりなので、たぶん違うと思います。 質問の説明が足りずすいません。

noname#126477
noname#126477
回答No.4

私なら、当分会えないし二人で会いたいと素直に言われた方が嬉しいです。

hotelmen
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 俺もそういわれるとうれしいと感じる方です^^ ただ、人によってとらえ方が違うので、NO5.さんの回答を参考にさせていただきました!

• 24saijin
回答No.3

こんにちわ 私(男です)の意見です。 年齢・・・状況が若干見えませんね^^; お二人はセックスの経験はあるんでしょうか? もしも無ければ状況は頷けます^^; 友達を連れてくる=そういう空気にならない と言う防御策じゃないでしょうか? そして交際歴や状況次第では二人だと長時間持たない・・・ような関係なのかな? 彼女さんに二人きりで会う事を避けられるような心当たりはありますか? ただ、関係次第では「今日は二人で会いたいな」って言っていいと思います。 一般論としてはシェアしている友人さんが配慮無い子なのか、彼女さんがKYなのか?という意見です。

hotelmen
質問者

お礼

付き合って半年近くになるので、あります。 二人きりを遠ざけられる心当たりはありません。 こないだ、彼女にヨリを戻してくれといわれたばかりなので。 だからなおさら、何を考えているんだろうなー って感じです。

hotelmen
質問者

補足

ちなみに、当方32歳。 彼女25歳。友達32歳です。