• ベストアンサー

彼女が友達を連れて泊まりにきたいと言っています

私は一人暮らしをしています。 彼女はルームシェアで友達と暮らしているのですが、その友達と今日俺の家に泊まりにいっていいか? とメールがありました。 正直、今日会うとしばらく会えないし、こないだシェアのほうに呼ばれてその子とも話したばかりなので二人で会いたいとは思うのですが・・・ かといって、いいよ!って言わないと心が狭い感じですかね・・・ 皆さんだったらどうされますか?? くだらない質問ですいません。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

「当分会えないから友達に申し訳ないけど2人で会いたい」 と本音を言っておいて、そのあとに 「でも○○(彼女さん)が友達を呼びたいならそれでもいいよ!!」 といつもと変わらない口調で言うのが一番いいんじゃないかなと私は思います。 あくまで、機嫌が悪いような態度をとらず明るく自然な感じで。 本音を先に伝えといて、あとは彼女さんに任せる。 彼女さんもちゃんと考えてくれると思いますよ^^

hotelmen
質問者

お礼

名案だと思いました! ありがとうございます! ちょっと文面をアレンジして、メールしてみました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.13

 彼女はお友達に彼氏(=あなた)のことを自慢したいわけですから、その日は男っぷりを上げるようにしっかりと準備しておいてください。  もしそうでなければ、彼女はお友達にあなたの“人物評価・鑑定”を依頼したということも考えられますので、ぬかりなく行動して下さい。

hotelmen
質問者

お礼

昨日はその友達の相談会みたいになりました。 男っぷりをあげれたかどうかはわかりませんが、言うこと言って寝ました。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.12

 あなたの家に招いた際、3人でアルコールを飲んで酔っ払ったフリをして、彼女の目の前で冗談めかして彼女の友人にちょっかいをかけてみましょう。  なお、結果については関知しません

hotelmen
質問者

お礼

吹きました 笑 当方20代前半ならそんな元気もありましたが、今回はノンアルでとっとと寝ます。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

 彼女は質問者さんのところへ「行きたいけど1人じゃあ…」と思っていて「友達と一緒に行く」と言っているのではないでしょうか?  とりあえずは一緒に遊びに来させる感じで泊めてあげてはどうですか。

hotelmen
質問者

お礼

俺としては、一人じゃあと思ってる時点で来て頂かなくて結構。って感じです。 こないだヨリを戻してくれって戻ってきておいて、そんな考えだったらこっちがプンプンって思います。 とりあえず、今日は聞く時間もないので、泊めることにして後日話を聞いてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shin-326
  • ベストアンサー率15% (71/446)
回答No.10

泊まるって、すごい行動力ですね? いくら女性が二人いるからといって、独身の家(マンションですか)に泊まるなんて お風呂とかトイレとか女性なら気になると思うんですけど、何か下心がありそうですが大丈夫ですか? 部屋(特にトイレお風呂)綺麗ですか?来る前には出来るだけ掃除しておいた方がいいですよ。 その辺は目に付いてしまいますからね。 彼女がその女性に彼氏自慢したにしては急な話ですから。 何か魂胆がありそうで自分なら怖いです! 要!警戒!ですね。 襲われないように、貞操を守ってください。

hotelmen
質問者

お礼

日帰りならまだしも泊まるって。。。 俺にはとうてい理解不能です。 その友達も32なのに、ちょっと常識を疑ってしまいます・・・ 今日は大人になって部屋掃除して待とうと思います 笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.9

普通だったら、彼女にしても1人で来たい筈。そこを敢えて二人でとなると、もう1人からしつこく言われてるかも知れません。普通だったらお断りするとこですが、今回限りで、承知ですかね。不埒な男なら、もう1人の裸でも見られると思うかも。

hotelmen
質問者

お礼

その可能性もあると思いました。 なので、今日は急用できたことにして約束を取り下げようかとも思ったところです。 俺はノーマルなので、もう一人はいいかなって感じです 爆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#127192
noname#127192
回答No.8

シェアがこうじて、3人で・・・(笑)。 楽しい彼女達ですね。 仲良くやってくださいな。(笑)。 2人して転がり込んでこないように気を付けないとね。 「ここ気に入った~!」とか言い出したりして(笑)

hotelmen
質問者

お礼

しょっちゅう会ってるとか、同棲してたらそれでいいんですけどねー 笑 居候は嫌ですけど 笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#246942
noname#246942
回答No.7

うむ。 普通は友達と彼の家に泊まりに来るなどあり得ませんが、シェアをしている彼女であれば、その一緒の子とも仲が良いはず。。。 この間、その子と会ったと言う事ですので、きっとその際「彼氏いいね」と言う話にでもなったのではないか、と推測出来ます。 彼氏を褒められて、悪い気がせず、じゃ今度、もっと長い時間一緒に遊ぼうか、となったのでは? それか、自分だけシェアの子を置いて彼氏の家にお泊まりは気が引けたか。。。 あなたの気持ちも分かりますが、ここは一つ、彼女のご要望にお応えするのもまた一興では?と思います(笑 何も、これで会えないという訳でもないですし。。。 ただ、彼女にはこれっきりにして欲しい、本当は二人で会いたかった、とキチンと伝えましょうね。 ま、でも女性心理は複雑ですので、「いいよ」と返事をする前に、彼女に友達には「あなたの家に泊まろう」と言う話はもうしたのか、聞いた方が良いですね。 まだ、言っていないのであれば、二人で会いたかった主旨を伝え、もう友達に話した後であれば、確かに心が狭いと取られ兼ねませんので、仕方なしに承諾するしかないでしょう。 あまり簡単に「いいよ」の返事をしてしまえば、今度はその友達にあなたが気があるのかも、と彼女にあらぬ疑いをかけられ兼ねません(笑 あくまで、友達同伴のお泊りも「彼女の為なら」と言うのが、大前提という事ですね。

hotelmen
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 回答を待てず、メールをしてしまいました。 メールの内容はほぼ回答してくださったことと同じでビックリしました 笑 正直いうと、一回OKすると今度からも簡単にきそうなのもちょっと嫌でした・・・ 質問するまでは、だったら今日は用事できたことにして、会う約束をなしにしようかなって思ってたところです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#144490
noname#144490
回答No.6

そりゃ遠まわしに、2人で会いたくないって言われてるんですよ。空気読んで下さいね。

hotelmen
質問者

お礼

そうとも考えたんですが、こないだヨリを戻してくれと言われて戻したばかりなので、たぶん違うと思います。 質問の説明が足りずすいません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#126477
noname#126477
回答No.4

私なら、当分会えないし二人で会いたいと素直に言われた方が嬉しいです。

hotelmen
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 俺もそういわれるとうれしいと感じる方です^^ ただ、人によってとらえ方が違うので、NO5.さんの回答を参考にさせていただきました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.3

こんにちわ 私(男です)の意見です。 年齢・・・状況が若干見えませんね^^; お二人はセックスの経験はあるんでしょうか? もしも無ければ状況は頷けます^^; 友達を連れてくる=そういう空気にならない と言う防御策じゃないでしょうか? そして交際歴や状況次第では二人だと長時間持たない・・・ような関係なのかな? 彼女さんに二人きりで会う事を避けられるような心当たりはありますか? ただ、関係次第では「今日は二人で会いたいな」って言っていいと思います。 一般論としてはシェアしている友人さんが配慮無い子なのか、彼女さんがKYなのか?という意見です。

hotelmen
質問者

お礼

付き合って半年近くになるので、あります。 二人きりを遠ざけられる心当たりはありません。 こないだ、彼女にヨリを戻してくれといわれたばかりなので。 だからなおさら、何を考えているんだろうなー って感じです。

hotelmen
質問者

補足

ちなみに、当方32歳。 彼女25歳。友達32歳です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ルームシェアの友達とその彼氏に困ってます...

    私は1年前ぐらいに友達と一緒にルームシェアを始めました。 初めの3か月ぐらいは普通に仲良くルームシェアをしてたのですが その後友達に彼氏が出来ました。 しかしその彼氏は一人暮らしではなく実の姉のマンションにお姉さんとお母さんと住んでるということで 友達は頻繁に彼氏をルームシェアをしてる家に連れてくるようになりました。 私がいない時には性行為もしてたらしいです。 ルームシェアを始める前に男の人を家に連れてくるのは禁止ということも決めていました。 勝手に家に宿泊する友達の彼氏の行動に我慢できず、私はそっと家を出て漫喫で泊まった時もありました。 しかし、私が漫喫で過ごしてるっていうことが他の友達経由でルームシェアしてる友達に伝わり、その日きりルームシェアしてる友達は彼氏の住んでる家(彼氏の実のお姉さんのマンション)に居候することになって、ルームシェアの家に全く戻ってこなくなりました。(家賃は自分が勝手に出て行ったということで半分は出してくれてました。) それから、7か月後、突如ルームシェアしてた友達が家に帰って来たのです。 理由を聞いてみると、彼氏の家で喧嘩してると、彼氏のお姉さんが怒って「出ていけ!」と言われたそうです。 言われてみれば、その家に住んでる光熱費、日常雑貨費、食費も一切出さず、しかもお母さんがいるにも関わらず、性行為も普通にしてたらしく、そう言われるのは当たり前だと思いました。 しかしここからが大変でした。 追い出されて戻ってきたのはいいものの、 その彼氏とまた一緒に住みたいということで、彼氏が一人暮らしする予定の家にいくということで 家の解約を早められました。(ここは私も丁度実家に帰って車の免許を取ることもあり了承済み) 耐え切れないのは次です。 彼氏が家に来た時に私が以前漫喫で過ごしてたというのを分かってるにも関わらず、 またその彼氏を家に連れてくるようになったのです。 1回目は2時間だけ 2回目は夜の11時まで 3回目はとうとう宿泊まで... 2か月後に彼氏が一人暮らしをはじめるそうなのでその時には解約するのですが それまでの間、この調子で勝手に彼氏に宿泊されるのは我慢なりません。 私は何度の宿泊はやめてといってるのですが、友達曰くその彼氏が疲れて勝手に寝てしまうみたいで、帰るにも帰れないそうです。 私は友達の為にもその彼氏とはこのまま続けない方がいいと思ってます。 私が自分の宿泊を嫌がってるにも関わらず気にしないで勝手に家に足を運ぶ神経が普通ではないと思います。 しかもその彼氏は36歳、バツイチ子持ちです。 友達は21歳でまだ世間のことがまだ見えてないっていうのは分かりますが、 彼氏はその歳になってこの行動はどうかと思います。 友達はその彼氏と結婚すると言ってますが私はオススメしません。 そして、友達の自己中心的な行動も彼氏に依存し過ぎて自分を失ってる気がします。 皆さんはこの二人にたいしてどう思いますか? もし皆さんが私の立場なら友達になんてアドバイスしますか? 回答待ってます。

  • 一人暮らし仲間の友達

     お互い一人暮らしの友達が居ます。 遠いのでめったに会えませんが、寂しいときにメールしたり電話したりしていました。そのうちいつかルームシェアして住めたら・・って話をしていました。 でも、相手が実家に帰ると言い出しました。  私は、、一緒に・・という気持ちがあっただけに悲しくて仕方ありません。相手は実家からすごく遠い場所に一人で住んでいるんで寂しくなったのかも知れませんが・・・寂しいです。  実家の方が私の家から近くにはなりますが、もう実家にそのまま残って、実家と楽しく暮らしたら、一人暮らしの私の相手なんてしてくれなくなるんじゃ・・と思ってしまいます。  同じ一人暮らし仲間として寂しいのを話したりしていた相手だけに、その相手を失うんじゃないかと思ってすごく寂しいです。  ルームシェアの話をしたのですが、「もう、実家に帰ること決まったし!」といわれてしまいました。 私も実家に帰ろうかと思いましたが、私の親は受け入れる気はありません。 また、一人ぼっちか・・と思うと寂しくて仕方ないです。 どうしたらいいんでしょうか??

  • 彼女 男友達 泊まり

    学生、男です。 彼女は今年から社会人です。 彼女は今年から社会人デビューとともに一人暮らしをはじめました。 彼女の同期は20人ほどで男女半々だそうです。 先日彼女はその同期の女友達と男友達2人の4人で男友だちの家でお泊まりしました。 彼女から今日は男女4人で泊まるとラインが来て最初はショックと嫉妬からモヤモヤしていました。でもよくよく考えたら男女ならいいのかな?同期との親睦を深めるのも大事だしと思い快く送り出したわけではないですが納得はしました。 数日後どこからが不安になるかなどの話し合いをしたとき彼女の中で、男友達数人と自分一人で男友達の家で遊びや泊まりもあり得ると来ました。 自分的に家での遊びは最低ラインの許容範囲ですが泊まりは例え一対一でなくても許せません。 彼女的には数人いれば大丈夫でしょ?との感覚だそうです。また彼女の同期で一人暮らししている友達が男3人しかおらずその3人と遊ぶ機会や泊まる機会が増えるかもだそうです。 ここから質問なのですが男性の皆さんはこの状況を許せますでしょうか。 また女性の方はこの状況は女性側からしたらそんな深刻ではないのでしょうか。 もちろん他人の意見なんて関係ないとおっしゃる方もいらっしゃるでしょうが、いかんせん自分が嫉妬深いところもあるので参考がてら教えていただきたいです。 乱文で長くなりましたがよろしければご回答宜しくお願いします。

  • 友達がレズ?

    愚痴くさくなってしまいますが、すみません。 私の友達でやたらと私にだけ構ってくる人がいます。 やたらとスキンシップをとりたがります。 いきなり「ぷに」と効果音を口で言いながら私の頬をつついてきたり、街中や他の友達の前でもベタベタ触ったり、結婚しようなどと言ってきたり…とにかくスキンシップが激しいです。 その友達は親とよく喧嘩をするらしく、私に愚痴を言ったり、相談に乗ってあげることも多かったのですが、なんというか…下心があるような気がします。 最近はやたらと私の家に泊まりたがります。 「今日○○(私)さんの家で一緒に飲まない?帰りの電車ないからそのまま泊まりたいんだけど」と誘われて、「まぁ、1人で飲むよりは…」と思って許可するのですが、わざわざ電車で自宅に戻り着替えや洗顔などを持ってきて、泊まるために飲みに来るという感じがします。 私の家でも、私が寝てる間に勝手にシャワーに入ったり、私のパソコンを使って動画をみたりとかなり図々しいです。 逆に私を家に泊めたがりもします。 あまりにしつこかったので先日、泊まりに行きました。 「親と喧嘩してて気まずいのに友達呼べるの?」と疑問に思っていたのですが、親も彼女に対して普通に接していましたし(私の前だからかもしれませんが)普段本当に喧嘩しているのか、メールで愚痴を言ってたのは何だったのか… その友達がレズなんじゃないか?というのを強く感じたのは、私の家に泊まりにきて「○○さん、△△(私のルームシェア相手)さんと私ならどっちとルームシェアしたい?」といきなり聞かれたことです。 (私は他の友達とルームシェアをしていて、その友達と生活面でトラブルがあり、「もうルームシェアしたくない」とぼやいていました。) 普段からスキンシップが多く、私に好意を寄せているような素振りだったのと、彼女の性格のこともあり、独占欲のようなものを感じました。 他の友達には普通なのですが、私だけやたらとこういう扱いを受けます。 交際を申し込まれたりということはありませんが、私はレズでないし正直、彼女が私に媚を売ってくるのが気持ち悪くて仕方ないです。 今はなるべく彼女と関わらないように、あちらから話しかけられても冷たくあしらったりしています。 彼女はレズなんでしょうか? また、こういう友達をどう思いますか?

  • 友達が泊まりに来るのですが・・・

    18歳一人暮らしの女です。初歩的な質問ですがお聞きします。 親しい友達が「泊まりたい」ということで初お泊り会をすることになったのですが、 実は私、小学~高校と地域や家の事情で 友人宅に泊まるという経験をしたことがないのです。 友人のベッド、寝床をどうしたらいいか、困っています。 一人暮らしなので必要最低限の寝具しかないし・・・。 マットレスを外して使うという方法も見つけたんですが、 実際皆さんはどうやってお泊りしてるんでしょうか? 人数は私含めて3人です。 なんだか恥ずかしい内容でごめんなさい。 良い回答お待ちしております。

  • 友達の友達

    皆さんはお友達や知り合いと会う時自分の友達もよんだりしますか? こないだ友人と久々に約束をしていてゆっくり話したいと 思っていたら待ち合わせ場所でもう一人彼女の友達がきました。 彼女にすると何とも思ってないようでその場所へ行くまで 一緒だったのに友達が来るなんて一言も言わず、行った先でその子を見てから あ、今日、もう一人誘ったからという感じ。 皆、子連れなんですが家の子供だけ半年違いで友達と友達の友達は同じ 月齢でした。 まだ小さいのでこの時期の子供って半年違うだけで出来ることが 全然違い、私だけ取り残された感じでした。 特に友人はサークルに入っていてそちらのお友達を つれてきたのですがサークルの話ばかり。 入るにも話についていけず・・・。 私から誘ったのならともかく、友人から誘っといてそれどうなの!?って 思ってしまいました。 もう一人の友達と話があるならその子と最初から遊べばいいのにと。 どちらかというと私は人見知りですぐに誰とでも仲良くという タイプではありません。 でも逆に誰とでもというタイプの人からするとこれは普通のことなのでしょうか?? 私は基本的に友達と約束するとその子を主で考えるので他の子(共通の友達でない子)を誘うことはしないのですが・・・。 やはり二人なら話せる話と初対面の人を交えて話す話は違ってくると思うので。 皆さんの普通を教えてください。

  • 泊まりに来る友達

    遠方から今度友達が泊まりに来ます。 ちなみにお互い学生です。 泊まりに来る2日前に「泊まるね。」と言わました。 私も先約があり別の友達の家に行って、遊ぶついでにお泊まりをする予定でした。 なのでその友達には、「その日は夜いないかもしれない。どうする?」と聞いたら、「全然大丈夫だよ~」と言われました。 私がいなくても勝手に家で1人で過ごせるよ、ということでした。 近くに兄弟の家もあるみたいだし、私はその日だけはそっちに泊まって、という意味だったのですが… 皆さん、自分がいない家に友達を泊まらせますか? お互い学生だったらこんなものでしょうか? 私が心が狭いのでしょうか? 教えてください。

  • 友達が遊びにくるけど、うちには何も無い・・・!

    今週の日曜日、友達が家に遊びに来ます。 その子とは小学生の頃から仲がよかったのですが、私が1年前に東京に引っ越してきて以来、たまにメールをする関係が続いています。女友達です。 逢うのが一年ぶり、ということもあり、いろんな話をしたい、というのと同時に、退屈をさせないように、て思います。 私は今の家に引っ越してから一人暮らしだけれど、部屋に未だに友達を呼んだことがないので、友達が家にきたとき、5時間も6時間も(一応、日曜の予定は、昼に待ち合わせて、喫茶店でおしゃべり→家に来る、という感じです)、6時間も会話するよりは、何か二人で楽しめることとか出来たら、と思うのですが、 みなさんは友達が家に来たとき、何をしますか?? 彼氏だと、お料理したり、ビデオ観たりで、ぼーっとしてれば良いのですが、、、。 どうか、その子が楽しむようなアドバイスを下さい。

  • 友達が泊まりに来る時どこまで持て成す?

    皆さんは友達が家(賃貸マンション)に泊まりに来る時、どこまで持て成しますか? 私は独身時代に友達が来た時は 自分のベッドを渡し、クッションで寝、夕食は作りました。 友達をクッションだけで寝かせることに抵抗があったのです。 また今度、友達が遠方から2晩宿泊しに来るのですが、色々と気を揉んでいます。 現在夫婦2人暮らしで、ソファ含め余分な布団もありません。 布団に関しては、私と夫で1つの布団にし、友達に自分の布団を丸々渡すつもりですが 何だかなぁという思いも消せません。 家も狭いので色々プライバシーが無い感じになるのも気が引けています。 アンケート寄りの質問ですが、よろしくお願いします。

  • 友達が泊まりに来たいと言っています・・・

    私は現在1人暮らしなのですが、高校の時の友達が泊まりにきたいと言っています。 彼女の家では犬を飼っていて、掃除をしているのかしていないのか分からないんですが とにかく床に犬の毛が大量に落ちているんです。 階段の両端には、毛が積み重なっている状態で・・・ その友達のうちに行って帰ってきたときは、靴下や洋服に多量の毛が付いてしまいました。(もちろん彼女の洋服には常に毛がついています) それが嫌で、もう家には行かずになるべく外でお茶や買い物をして遊ぶようにしていたのですが、遂に泊まりに行きたいと言われてしまいました。 でも、私としては絶対に家に上げたくありません。 「今、お金がないからごめんね、遊べない」と言ったのですが 「泊まりにいくだけでも・・・」と言われてしまっている状態です。 他の友達をうちに泊まらせているのを知っているので、 「忙しいから、泊まらせられないんだ」なんて言い訳はできません… また、動物が極度に嫌い、アレルギー持ちなどという言い訳も通用しないでしょう・・・ 犬を飼っている人は、毛がついてても気にならないのでしょうけど、 ペットを飼っていない身としては、家が汚染される気がして仕方ないのです。ベッドを貸すなんて考えたら鳥肌が立ってきます。 その子自体はとてもいい友人で、結構仲がいいのですが 泊まりに来る事だけはどうしても嫌です。 直接「毛が付いてるから嫌なんだ」なんて言えないし・・・ 何か良い案ありますか?