• ベストアンサー

男の人って・・?これはどういう状況なのでしょうか。

社会人です。気になる男性の方がいるのですが、男心?がよくわかりません! 宜しければ特に男性の方、今の状況は何なのか・・アドバイスを頂けないでしょうか。 正直、何となくキープ?にされているような気がして、本気にしていいのか友達として付き合うべきか不安で混乱してます。 女性の方もご意見宜しくお願い致します! 状況 (1)会ったのは2回 (2回目は誘われて2人で飲みに行きました。) (2)メールはほぼ毎日来ます(でも短いやり取りです。おそらく通勤時間かと) (3)メールだけで数日前に好きですと言われました。(少し酔ってたみたいです。) (4)電話はないです。 出会ってから約1か月半です。。 不安 (1)休日はメールが何だか来ません・・。日曜の夜にたまにあります。 (2)メールで嬉しい事を言われても次に実際いつ会おう等お誘いの話がありません。 何と無くスルーされているような。暇な時遊ぼ→ありがとう!ハートって返信が・・ ハートマークでごまかされているのか、ただのハートなのか~(><)。 私は好きになったら沢山電話したり遊びに行ったりしたいので誘いたいと思うのですが? 好きとかメールでは言ってくれるのに彼から遊び等に誘ってくれないって事は本気ではないのでしょうか。 花火大会があったので誘おうかと迷いましたが・・やめておきました。 メール中心って・・便利ですし。 男性の方、これってどういう状況かと思われますか?正直なご意見をお聞かせ下さい! (もし何か確かめるいい方法があれば教えて頂けると助かります。) 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maive
  • ベストアンサー率16% (43/264)
回答No.6

数うちゃ当たるの主義もありだよ。 ちょっといいなという女には漏れなく声をかけて、1,2回は誘うけど、それから先は、気があるならそっちから寄ってくるだろうという考え方。それのほうがそっちからあわせてくれるから楽。僕も若い時にはそんな感じの相手も多かった。 男の作戦としては押すばっかりじゃ上手くいかないことが多い。はじめは男が押さないとどうにもならないけど、引くというか、待つのも効果があるんだよ。女のほうであれこれ心配するだろう?心配するということはすでに、気になっているということ。その上で連絡を取って会いたがるということは、すでに半分落ちているということ。 本気になるかどうかはこれから次第。 男にとっても、相手が本気になってくれそうかどうかは大切な問題。ヤキモキした上で会いたがって来てると、安心して押せれる。 ただし、一目惚れした相手は、違います(笑)

spongecake
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 なるほど~確かにこのテクニックも・・多そうです。何やらリアルに想像出来ました☆押したり引いたりの駆け引きは理解できますがこの遊びの感情が分からなくて・・甘い言葉が多いですね! 気をつけていくのでまだ好きになってしまう前に気付けて良かったです。不快感100%ですが・・笑 また遊びにいこうというメールが・・具体的な日はいつなんですかね。。 深く考えず無視していこうと思います♪

その他の回答 (6)

  • sibippu
  • ベストアンサー率19% (23/117)
回答No.7

NO.2ですが。 興味があったら 休日はメールじゃなくて 会いたいと自分は思います。 メールは約束を取ったり 間をつなぐもので 距離が近づくものじゃないので。

spongecake
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに・・!やっぱり本当に好きでしたら具体的な話になりますよね。 言葉だけ安売りする人みたいですね~真面目そうな印象だったのに・・やはり人は見かけじゃわからないですね☆

  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.5

キープ…というか、彼は妻帯者か同棲している彼女がいるのかな?と思うのですが。 メールがメインのお付き合いって、すごく都合がいいですから。 確かめる方法があるとすれば、普段連絡してこない「日曜日または休日の昼間」に遊びに行こうと誘ってみる。 何度誘っても適当な理由で断られるか、ごまかしてうやむやにされるようなら、おそらく「遊び」なのではないかと思います。

spongecake
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 冷静になるとやっぱりコレは彼女さんがいるよね?って状況ですね。 休日に誘ってみます笑。正直まだ好きになる前でよかったです! 反応を楽しむ勢いで実験してみますね。 色んな方がいますね・・(><)

noname#108517
noname#108517
回答No.4

ケースバイケースでなんともいえませんね。 男女関係なく沢山相手してほしい人とさっぱりした人が居ます。

spongecake
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 恋愛観。色んな方がいますよね・・(^^;)今実感中です。

  • pupurpu
  • ベストアンサー率15% (29/192)
回答No.3

はい 完全キープだと思います。(正直な意見) 日曜は違う彼女とデートしてて、連絡来ません。 しかし2回しかあってないので、友達より低い顔見知り程度で、知り合いという程度ではないでしょうか。 しかし、その程度で恋するというのは、あまりに軽すぎると思います。 相手も彼女に飽きたら、デートぐらい言ってくると思いますが、浮気か遊びでしょう。  日曜に会わないなんて決定的だと思います。  まぁ、毎日マメにやってるようですが、通勤時間とか日曜に連絡ないとか、ボロが出てるように思います。  毎日してたら相手も気があるように思うのではないかという浅はかな策略を感じます。しかし、ボロが出てます。出るものですよ。  そういう浅はかさを見抜くのは面白いですね。  間が抜けて、日曜はメールが抜けてます。これを「本当の間抜け」といいます。   だまされないように気をつけましょう。  傷ついて泣くのが目に見えるようです。  付き合っても、やがて音沙汰なくなって自然消滅。  そこまで現実的に予想します。 間が抜けて、日曜はメールが抜けてます。これを「本当の間抜け」といいます

spongecake
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 なるほど!やっぱりコレは「遊び」確率が高い様ですね。 こちらの掲示板で言葉より行動そのものに目を向けると答えが出てくるといったご意見を思い出しました☆ ありがとうございます。今後はこういう人なんだね・・と軽~~く流すようにします♪

  • sibippu
  • ベストアンサー率19% (23/117)
回答No.2

自分の周りにはいないタイプですね。 レアです。 なので外れているかも知れませんが キープかなぁとも思います。 だけど、通勤時間とたまの休日ですか。 普段の夜のメールもないのですよね。 実は既婚者だったり、同棲相手がいたりしませんか? かなりの奥手の可能性も考えられますが。 自分の想像の範囲内だとこんな感じです。 独身で好意がある人からの電話だったら 嫌がる人はいないと思いますので 電話してみたらいかがですか?

spongecake
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 独身の方ですが、他に好きな方がいそうだな・・とどうしても思ってしまいますよねコレ。 平日なら夜もメールは来るのですが・・普通は休日こそメインでメールをされますよね? 男性の方からみても「レア」とご意見を頂けたので・・やっぱり。

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.1

>花火大会があったので誘おうかと迷いましたが・・やめておきました。 >メール中心って・・便利ですし。 >正直なご意見をお聞かせ下さい 本当に書いてもいいのでしょうか?(^^;

spongecake
質問者

お礼

お気づかいありがとうございます笑。 はい!ぜひお願い致します☆

関連するQ&A

  • 男の人の意見

    男心がわかりません。 同じ職場の男性(40歳独身、)から一年ほど前からメールが頻繁に来て、2~3ケ月に一度、二人で食事や飲みに行ったりします。 向こうからのお誘いでしたが、私も以前より彼に気がありましたので、3回目くらいには此方からそれとなく誘いました(食事です) お酒も入り、いつも結構楽しい場なのですが、彼からはやはり同僚としか見られていないのでしょうか・・・? 同じ職場なので、もし、相手がただの友達としか見ていないのなら・・ と思うと、私もこれ以上の事は自分から誘わないほうが良いのでしょうか? 男の人から見て、どう思われますか? くだらない質問ですみません。でもまじめに教えてほしいです。 よろしくお願いします

  • 彼とのメール・・・男の人にこれは重い?

    昨年10月から付き合っている彼がいます。私が大学4年、彼が大学1年で付き合い始め、私の就職により春から遠距離をしています。 付き合ってから離れるまでの期間は、大体週1、2回メールして、週1は会ってました。 彼はメールするとわりとすぐ返してきますが、自分からはしてこないタイプ。 しかしその期間は私が卒論等で忙しく、彼はそうでもなかったため、私の空き時間にメールする程度でちょうどでした。 離れてからも、彼が「毎日メールしてたら飽きそう」と言った事、私も義務的な連絡が欲しいとは思わないため、週1、2回メール、月1、2回電話、月1で会いに行っています。 メール電話は私発信ですがそれ自体は特に気にしていないのですが… 最近彼が少し忙しく、メールがものすごく素っ気ない(元々素っ気ないですがさらに)状態が続き、不安になる事がありました。 用があったので恐る恐るながら電話をするといつも通りだし、寧ろ「会いたい」と言うと「会いたいね 二週間(会う予定があるので)長いなあ」と返してくれたので、気持ちが離れたとかではなく、単に慌ただしかったのだなと思ったのですが… ここで質問なのですが、 1、元々メール等まめでない男性ってこんなもんでしょうか。 普段メールが返ってこないことがほぼ無いだけに、たった一通返ってこないだけで少し不安になる自分がいて…(催促しようとは思っていません) 私の弱さもよくないのですが。 2、そのような状態のとき、たとえ返事をしないにしても、彼女からの連絡ってうれしいですか?それとも邪魔ですか? 少しだけ電話したい、と言うような事も迷惑になるのでしょうか。 私自身もさしてマメではないですが、どれだけ忙しくても連絡があるとうれしいし、5分でも声を聞きたい、と思います。気遣ってくれての事だとしても、一切連絡が取れないのは寂しいし辛くなります。 男の人って次会う日が決まっていればそうでもないのでしょうか? 3、今週頭で彼の忙しいのが落ち着くので、週末彼に会います。そのときに2のような事を彼に直接聞くのは重いというか、面倒でしょうか?今後彼が忙しくなった時に、どういう繋がり方なら彼が心地いいのか聞いておきたいのですが…本当は察せるようにならないといけないのだと思いますが、距離がある分どうにも掴み辛くて。 気が抜けるタイミングだと思うので、彼を癒したり二人でのんびりすることに徹した方がいいのかなと思う反面、そういう事を話すなら顔を見て話せるのがベストだなとも思うのです。 話してもいいとすれば、「普段返してくれるからたった1、2回の事で怒ったり責めるつもりはないが、少し寂しかった」というようなことは伝えていいでしょうか。 彼相手に限らず人の顔色を伺ってしまう性分で、素直に甘えてみせたりする事がとても苦手です。。アドバイス頂けるとうれしいです。

  • 男の人がわかりません!!

    こんばんわ。 以前も質問させていただきました。友達の紹介で知り合った彼と、2回デートをしとてもいい感じでした。私だけでなく、彼も感じていたと思います。その後、彼から花火大会に誘われて、本当にうれしくて楽しみにしていました・・・。しかし、花火大会に行けなくなってしまった。と連絡がありました・・・。バイトの都合です。彼のバイトがら仕方ないと思うし、嘘はついていないと思います。でもすごく残念で、ショックで、なんか振られた気持ちです(泣)子供ですみません。メールで彼もすごく謝っていたし、また遊ぼう!って言ってくれているけど、・・・。またっていつ??思ってしまいます。 過去に思わせぶりをされ、今すごく不安に感じています。。。あんなに良い感じだったのに、あれは嘘だったの?という気持ちです。まだ、今の彼が思わせぶりかは決まったわけではありませんが;; 花火に行けなくなったことで不安になっています。 いきなり嫌われたのでしょうか??

  • 会ってくれない彼・・・【男の人の意見をお願いします】

    付き合って半年になる彼氏がいます。 彼は、とてもシャイでプライドが高い人で、 もう5ヶ月くらい『好き』と言ってくれてません。。。泣 電話やメールなどでもです。 しかも、月に2回くらいしか会ってくれません。 勿論私から誘っています。。 だからと言って遊び回っているわけじゃないから文句も言えません。 こんな彼も付き合う前は『好き過ぎる!!』とかメールで言ってくれたりもしていたんです。 彼はもう私の事を好きじゃないんでしょうか・・・? 男性の素直な意見を聞かせてください。

  • 男の人って、電話・メールをしてほしいもの?

    女性って、男性からのメールや電話の回数で相手の気持ちを計るところがあります。 実際、女性のそういう質問も多いですよね。 彼からあまり連絡がなくて不安・・とか。 マメな人、そうでない人いると思いますが、やっぱりどんな人でも好きな人には電話、メールは自分からすると思います。 で、男性に質問なのですが男性は自分の好きな女性から電話やメールがないと、不安になるものなのでしょうか。 それとも、男性の場合はそういう感情はまったくない?? 私の彼は、かなりマメでメールも一日に何回もしてくるのですが、私はいつもそれに対して答えるだけです。 なので彼からたまにメールがないときは私からはしないので、やりとりがなくなります。 別に、いやなのではなくって何を送ったらいいかわからないというか・・結局メールって一人よがりな文章になってしまうし、かといって電話も基本的に用がないとできません。でも彼のことは大好きだし、私は女なのでそのようにたまに連絡がないとすごく寂しいのです。自分からすれば?と思うかもしれませんが、なかなかできません。私からの連絡が少ないことで、彼は私にあまり気がないのかなと思ったりすることはないのでしょうか。寂しい思いをすることってないのでしょうか。教えてください。

  • 男の人の気持ちって?

    いつもお世話になっています。 今回は男性の方にお聞きしたいのですが、男性って女性から遊び(二人で)に誘われて、相手に特別興味がなくても(恋愛感情がなくても)簡単に行くものですか? また、そんな人と行っても楽しいものですか? 私自身は好きでもない人と二人で出かけるなんてしないし、誘いもしないので分からないんです>< あ、あと花火大会とか、誘ったりしますか? メールしてて、花火大会の話が出て、相手が行きたいけど機会がない(相手がいない)って言ったら「一緒に行く?」とか簡単に言えますか? お一人お一人ご意見は違うと思いますが、お思いになられることを教えていただけたら嬉しいです>< よろしくお願いします!!

  • デートをキャンセルされた後の接し方について。(特に女性の方ご意見お願い

    デートをキャンセルされた後の接し方について。(特に女性の方ご意見お願いします) <状況 :付き合う前の状況です> 3回デートした女性と花火大会に行く約束をしていましたが、花火大会の3日前に「行けなくなりました」というメールが来ました。 (私・彼女 共に30代) 彼女とは飲み会で知り合い、2回ほど食事デートをして、3回目は映画デートをしました。 1回目2回目は話も盛り上がりとても楽しかったです。 3回目は、一緒にランチして映画を見た後、彼女は予定があるからとすぐに帰ってしまいました。。なんとなく微妙な感じです。。 その後1週間ほど連絡取りませんでしたが、3回目のデート以前に2人で花火大会に行く約束をしていたので、その件についてメールしてみました。 かなり前の約束ですし、3回目のデートの状況から考えて当然花火大会も無くなったと思っていましたが、意外にもOKの返事をもらいました。 「待ち合わせ浴衣はなかったけどいい?」と書いてあったので「一緒に花火大会に行ける事がすごく嬉しいから気にしないで」と返信して、花火大会の日を心待ちにしていたのですが。。。 花火大会の3日前に「花火大会行けなくなりました」というメールが来ました。。。 理由は「親不知を抜いたら腫れてしまってかなり痛い。。当日までに治るかもしれないけど、痛みもあるし、おそらく行っても楽しめないと思うのでごめんなさい」とのこと。 前々から親不知を抜くと言っていたので、抜いたのはおそらく本当だと思いますが・・・。 今回のキャンセルをどのように受け止めたらよいか、断りの理由をどこまで素直に受け取ってよいか、とても悩んでいます。 ここで皆さんにご意見頂きたいのですが、 1.「私と一緒に行きたくなくなったから(気が変わったから)断った」 2.「私が恋愛感情を持っている事に気づいて、距離を置きたくなった(会えて嬉しいとか結構伝えてます)」 3.「それとも本当に痛くて楽しめなそうだから断った」 4.「その他(ご意見お願い致します)」 1~4のうち、どれだと思いますか? また、今後どのようなアプローチをすればよいかアドバイス頂けると嬉しいです。 私としては彼女のことが好きなの、正直諦めたくありません。 1・2であればあまりしつこくするのもどうかと思いますし、3であれば時間を置いてもう少し頑張りたいと思っています。 キャンセルのメールですが、次につながる内容もなく「ごめんなさい」で終わっていた事が気になります。 ご意見・アドバイスの程、何卒よろしくお願い致します。 ちなみに・・・。彼女からのキャンセルメールの後、 「とても心配です。花火大会の件は気にしないで安静にして下さい。早く痛みが引くよう祈ってます。またメールしますね」 と返信して終わっています。

  • 男の人のメールについて

    男性の方って付き合っていない相手にハートの絵文字とか使いますか? 彼女がいるときといないときでそういうのってかわってきますか? 私は20代女ですが、誤解されるといけないので、付き合っている相手にしかそういう絵文字は使いません。 最近メールをするようになった男性からのメールで一度ハートの絵文字が使われてて、 その人とはまだメールしかしたことがなく、会ったことも無いのに。 正直がっかりしてしまいました。 誰にでも使うのかな、とか思ってしまって。 でもこれって、普通のことなのでしょうか?

  • 意味不明な男

    私は今「男心」で悩んでいます。 男性と女性の恋愛観の相違は常識程度に理解しているつもりですが、これは「男心」をはみ出してるのでは?と当人に突っ込みたい一心で投稿してみましたので、どなたか詳しい方、または一緒に突っ込んで下さる方がいましたらご意見をお聞かせください。 彼と出会った時に、彼は「友達になろう!」をやたら連呼し、初対面の私に携帯(仕事用とプライベート用)を教え、数日後には合鍵を渡されました。 それまでの短い期間に電話は途切れる事もなく、印象もそんなに悪くなかったので、失礼な言い方ですがタイプではなかったけれど、彼の家に同棲することにしました。 でも、私は彼と付き合っていなかったのです。 私は、いや女性って言葉で伝えて欲しいってとこあるじゃないですか、それで、「付き合って」という言葉を待っていたのですが、延々言わず、こっちがせかすと「そういうのは合えて言うものじゃない」と言います。・・・なのでケンカが起こると「元々付き合ってないだろ!」となるんです。 でも、ケンカをして私が家出をすると、何事も無かったかのように電話をしてきては、はっきりと「戻ってこい」といわずに遠まわしに誉めたり、反省したりし、自分からは戻ってきて欲しいといいません、「私が勝手に戻ってきている」事にしたいようです。 その割には「ご飯作って」「掃除して」の頼み事から「家族の不和」「仕事のグチ」の悩み相談をされ、電話は一日多くて4回です。 これは・・・これはもしかして「男心」とか「男の恋愛」とかそんなもんじゃなくて、ただ私が利用されてるって事でしょうか?「好き」なんて聞いた事もないしどこにも連れてってくれないし、彼も私を好きでいてくれていると勝手に勘違いしていたアホな私の自爆型恋愛というだけの事なのでしょうか?? どなたか「彼」が解る方、よろしくお願いします。

  • こういう状況、どう思いますか?

    少し前、短い間ですが少しいい仲になった人がいました。 しかし、その後音信不通になってしまったため、 暫しぶりに会いたいと思ってメールをしたところ、 「今週バタバタして予定がたたないからまた連絡します」 と、なんとか返信がきました。 でも、4日たってもメールが来なかったので、携帯に(非通知で)電話しました。 その男性が出たので、 私は、まず名乗らずに「もしもし、今いいですか?」と言ったところ、 男性は「今、だめです。はい」と言って、 どちらですか、とも聞かず、かけ直します、とも言わず、電話を切ってしまいました。 男性は外にいるようでした。 私は、たぶん相手は私だと分って切ったと思っています。 (今まで3回しか会ったことがないこともあり、 「もしもし、今いいですか?」という声だけで、 私だと分ったかは不明な気もしなくはないですが。) 大事な電話かもしれないし、そんなそっけない切り方は普通しないと思います。 考えてしまったのは、 ・あまり、私とは電話では話たくない。メールの必要最小限のやりとりにしたい。 ・女性と一緒だった。 ・また、4日メールの返事がこないだけで電話したのは、  少し辛抱が足りなかったかな、と思ったりしています。 ・それと、仕事で忙しいというのは、会うのを引き伸す口実だと思っています。 (もっと大事な用事がある。) このような状況は、どういうことでしょうか。 けっこう、精神的に下がってしまい、ショックです。