• ベストアンサー

男の人って・・?これはどういう状況なのでしょうか。

社会人です。気になる男性の方がいるのですが、男心?がよくわかりません! 宜しければ特に男性の方、今の状況は何なのか・・アドバイスを頂けないでしょうか。 正直、何となくキープ?にされているような気がして、本気にしていいのか友達として付き合うべきか不安で混乱してます。 女性の方もご意見宜しくお願い致します! 状況 (1)会ったのは2回 (2回目は誘われて2人で飲みに行きました。) (2)メールはほぼ毎日来ます(でも短いやり取りです。おそらく通勤時間かと) (3)メールだけで数日前に好きですと言われました。(少し酔ってたみたいです。) (4)電話はないです。 出会ってから約1か月半です。。 不安 (1)休日はメールが何だか来ません・・。日曜の夜にたまにあります。 (2)メールで嬉しい事を言われても次に実際いつ会おう等お誘いの話がありません。 何と無くスルーされているような。暇な時遊ぼ→ありがとう!ハートって返信が・・ ハートマークでごまかされているのか、ただのハートなのか~(><)。 私は好きになったら沢山電話したり遊びに行ったりしたいので誘いたいと思うのですが? 好きとかメールでは言ってくれるのに彼から遊び等に誘ってくれないって事は本気ではないのでしょうか。 花火大会があったので誘おうかと迷いましたが・・やめておきました。 メール中心って・・便利ですし。 男性の方、これってどういう状況かと思われますか?正直なご意見をお聞かせ下さい! (もし何か確かめるいい方法があれば教えて頂けると助かります。) 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maive
回答No.6

数うちゃ当たるの主義もありだよ。 ちょっといいなという女には漏れなく声をかけて、1,2回は誘うけど、それから先は、気があるならそっちから寄ってくるだろうという考え方。それのほうがそっちからあわせてくれるから楽。僕も若い時にはそんな感じの相手も多かった。 男の作戦としては押すばっかりじゃ上手くいかないことが多い。はじめは男が押さないとどうにもならないけど、引くというか、待つのも効果があるんだよ。女のほうであれこれ心配するだろう?心配するということはすでに、気になっているということ。その上で連絡を取って会いたがるということは、すでに半分落ちているということ。 本気になるかどうかはこれから次第。 男にとっても、相手が本気になってくれそうかどうかは大切な問題。ヤキモキした上で会いたがって来てると、安心して押せれる。 ただし、一目惚れした相手は、違います(笑)

spongecake
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 なるほど~確かにこのテクニックも・・多そうです。何やらリアルに想像出来ました☆押したり引いたりの駆け引きは理解できますがこの遊びの感情が分からなくて・・甘い言葉が多いですね! 気をつけていくのでまだ好きになってしまう前に気付けて良かったです。不快感100%ですが・・笑 また遊びにいこうというメールが・・具体的な日はいつなんですかね。。 深く考えず無視していこうと思います♪

その他の回答 (6)

• sibippu
回答No.7

NO.2ですが。 興味があったら 休日はメールじゃなくて 会いたいと自分は思います。 メールは約束を取ったり 間をつなぐもので 距離が近づくものじゃないので。

spongecake
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに・・!やっぱり本当に好きでしたら具体的な話になりますよね。 言葉だけ安売りする人みたいですね~真面目そうな印象だったのに・・やはり人は見かけじゃわからないですね☆

• zyxxyz
回答No.5

キープ…というか、彼は妻帯者か同棲している彼女がいるのかな?と思うのですが。 メールがメインのお付き合いって、すごく都合がいいですから。 確かめる方法があるとすれば、普段連絡してこない「日曜日または休日の昼間」に遊びに行こうと誘ってみる。 何度誘っても適当な理由で断られるか、ごまかしてうやむやにされるようなら、おそらく「遊び」なのではないかと思います。

spongecake
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 冷静になるとやっぱりコレは彼女さんがいるよね?って状況ですね。 休日に誘ってみます笑。正直まだ好きになる前でよかったです! 反応を楽しむ勢いで実験してみますね。 色んな方がいますね・・(><)

noname#108517
noname#108517
回答No.4

ケースバイケースでなんともいえませんね。 男女関係なく沢山相手してほしい人とさっぱりした人が居ます。

spongecake
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 恋愛観。色んな方がいますよね・・(^^;)今実感中です。

• pupurpu
回答No.3

はい 完全キープだと思います。(正直な意見) 日曜は違う彼女とデートしてて、連絡来ません。 しかし2回しかあってないので、友達より低い顔見知り程度で、知り合いという程度ではないでしょうか。 しかし、その程度で恋するというのは、あまりに軽すぎると思います。 相手も彼女に飽きたら、デートぐらい言ってくると思いますが、浮気か遊びでしょう。  日曜に会わないなんて決定的だと思います。  まぁ、毎日マメにやってるようですが、通勤時間とか日曜に連絡ないとか、ボロが出てるように思います。  毎日してたら相手も気があるように思うのではないかという浅はかな策略を感じます。しかし、ボロが出てます。出るものですよ。  そういう浅はかさを見抜くのは面白いですね。  間が抜けて、日曜はメールが抜けてます。これを「本当の間抜け」といいます。   だまされないように気をつけましょう。  傷ついて泣くのが目に見えるようです。  付き合っても、やがて音沙汰なくなって自然消滅。  そこまで現実的に予想します。 間が抜けて、日曜はメールが抜けてます。これを「本当の間抜け」といいます

spongecake
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 なるほど!やっぱりコレは「遊び」確率が高い様ですね。 こちらの掲示板で言葉より行動そのものに目を向けると答えが出てくるといったご意見を思い出しました☆ ありがとうございます。今後はこういう人なんだね・・と軽~~く流すようにします♪

• sibippu
回答No.2

自分の周りにはいないタイプですね。 レアです。 なので外れているかも知れませんが キープかなぁとも思います。 だけど、通勤時間とたまの休日ですか。 普段の夜のメールもないのですよね。 実は既婚者だったり、同棲相手がいたりしませんか? かなりの奥手の可能性も考えられますが。 自分の想像の範囲内だとこんな感じです。 独身で好意がある人からの電話だったら 嫌がる人はいないと思いますので 電話してみたらいかがですか?

spongecake
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 独身の方ですが、他に好きな方がいそうだな・・とどうしても思ってしまいますよねコレ。 平日なら夜もメールは来るのですが・・普通は休日こそメインでメールをされますよね? 男性の方からみても「レア」とご意見を頂けたので・・やっぱり。

• draft4
回答No.1

>花火大会があったので誘おうかと迷いましたが・・やめておきました。 >メール中心って・・便利ですし。 >正直なご意見をお聞かせ下さい 本当に書いてもいいのでしょうか?(^^;

spongecake
質問者

お礼

お気づかいありがとうございます笑。 はい!ぜひお願い致します☆