• ベストアンサー

意味不明な男

私は今「男心」で悩んでいます。 男性と女性の恋愛観の相違は常識程度に理解しているつもりですが、これは「男心」をはみ出してるのでは?と当人に突っ込みたい一心で投稿してみましたので、どなたか詳しい方、または一緒に突っ込んで下さる方がいましたらご意見をお聞かせください。 彼と出会った時に、彼は「友達になろう!」をやたら連呼し、初対面の私に携帯(仕事用とプライベート用)を教え、数日後には合鍵を渡されました。 それまでの短い期間に電話は途切れる事もなく、印象もそんなに悪くなかったので、失礼な言い方ですがタイプではなかったけれど、彼の家に同棲することにしました。 でも、私は彼と付き合っていなかったのです。 私は、いや女性って言葉で伝えて欲しいってとこあるじゃないですか、それで、「付き合って」という言葉を待っていたのですが、延々言わず、こっちがせかすと「そういうのは合えて言うものじゃない」と言います。・・・なのでケンカが起こると「元々付き合ってないだろ!」となるんです。 でも、ケンカをして私が家出をすると、何事も無かったかのように電話をしてきては、はっきりと「戻ってこい」といわずに遠まわしに誉めたり、反省したりし、自分からは戻ってきて欲しいといいません、「私が勝手に戻ってきている」事にしたいようです。 その割には「ご飯作って」「掃除して」の頼み事から「家族の不和」「仕事のグチ」の悩み相談をされ、電話は一日多くて4回です。 これは・・・これはもしかして「男心」とか「男の恋愛」とかそんなもんじゃなくて、ただ私が利用されてるって事でしょうか?「好き」なんて聞いた事もないしどこにも連れてってくれないし、彼も私を好きでいてくれていると勝手に勘違いしていたアホな私の自爆型恋愛というだけの事なのでしょうか?? どなたか「彼」が解る方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#18700
noname#18700
回答No.4

彼はいつでも自分が逃げられる様に、 逃げ道を作っているのでしょう。 同棲して好きだと言えば、 その次は結婚を迫られる可能性もあるじゃないですか。 彼は、largomaさんとの関係に責任を持ちたくないのでしょう。 過去にひどい思いをしたのかもしれないし、 彼が考え出した自己防衛策なのかもしれないですね。 とにかく卑怯だと思います。 largomaさんは都合の良い女にされていると思いますよ。 H付きの家政婦だと思っているのでしょう。 帰って来いと言わないのも、 largomaさんが勝手に戻ってきたことにしたいのでしょう。 好きだと相手を信じたいですよね。 でも、気が付いているんですよね。 誰かに背中を押して欲しいのですよね。 ハッキリ言います。 別れた方が良いです。悩むだけ時間の無駄です。

largoma
質問者

お礼

背中押されました! はい、別れます。…感謝します、かなりスッキリです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

noname#112099
noname#112099
回答No.10

>男性と女性の恋愛観の相違は常識程度に理解しているつもりですが… 本当にそうでしょうか? 彼も理解できませんが、あなたも理解できません。 タイプでないけど付き合う、ならまだ分かりますが、同棲…。 突然合鍵渡したり、彼は人によればストーカーだとも受け取れる人物な気がします。 さて本題。 昔の男は好きだと言うものでなく、ただついて来いという感じですよね。 そんな男にあこがれて、女性への甘えもあって、そんな態度をしているのかなと思います。 しかし喧嘩の際の、 >「元々付き合ってないだろ!」 これは本音が出たというか、やっぱり付き合ってないのではないでしょうか? まともな恋愛をする事をおすすめしたいです。

largoma
質問者

補足

ものすごい熱意に押されたとは言え私はアホです。皆様にご意見を伺ってますます自分がアホだと気付きました。タイプじゃないけど性格はいいかも…と思えたあの瞬間は何だったのか? 目が醒めました、私きっぱり別れます。感謝いたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

『意味不明な男』というより、関係性が意味不明です。 まず、「友達になろう!」と言って連絡先を多少強引気味に教えてきたとしても、まあ「ちょっと変わってるな」の範囲内ですが、「つきあおう」とはっきり言っていないのに合鍵を渡してくるのは正直常識から飛び出過ぎています。かなり不気味ですらありますよ。殆どの人が怖がると思います。 で、ここで質問者様が「こんなもの受け取れない」と突き返せば何の問題もなかったと思います。 合鍵を受け取って、転がり込んだ瞬間にハメられてます。 >私は、いや女性って言葉で伝えて欲しいってとこあるじゃないですか …仰るとおり女性の殆どは不安からそういう気持ちを持っています。 だからこそ、自分がちゃんとつきあいたい相手の男性の口から自発的にその言葉が発せられるまで、肉体関係は持ちません。 「好きだ」でも不十分。したくてたまらなかったら「好きだ」くらい平気で言う男性なんてゴロゴロいますもの。 「つきあって」と言われるまでに肉体関係を持ってしまったら、「私はセックスフレンドでかまいません」と質問者様が意思表示したも同然です。 しかも質問者様は「好きだ」すら聞いていないと言うではありませんか…。 “好きとすら言ってないのにさせてくれる女の子”と思われてると思いますよ?というか男性の立場からしたら「なんで今更セックスフレンドと付き合わないといけないの?」くらい思っているかもしれません。しかも家事もしてくれる女の子…怒って出て行けば勿論戻ってきて欲しいですよ。だって助かるもの。 戻ってきて欲しそうにするのは好きだからでは絶対にありません。本当に好きならその時点で好きだと言います。その後に及んでも好きだと言わないで質問者様を「勝手に戻ってきてる」状況に仕向けるなんて、その男性は確信犯過ぎますし、質問者様はその時にでも「つきあって」と言われるまで帰っちゃダメだったんです。正直危険過ぎます。 質問者様の今後のために言うならば、人間関係の手順はちゃんと時間をかけて一歩ずつ踏んでください。 知り合いとしていい人か、友達としていい人か、異性として大丈夫か、好きになっていい人か、つきあって良さそうか・・・という具合に。 どんなに質問者様に好意を寄せているように見えても、いきなり付き合おうとか合鍵を渡してくるような男性が今後現れたら、まず怪しんでください。質問者様の場合それくらい警戒してちょうどいいです。 本当に大切にしてくれるような好意なら、いきなりよく知りもしない女性につきあおうとか、知り合ってまもない女性に合鍵を渡すなんて失礼極まりないことはしないからです。その時点で軽く見られていると思ってください。 今一緒に住んでいるとのことですが、できるだけ一日も早く出て行ける算段をして離れましょう。 妊娠でもしたら完全に泣き寝入りですよ。 何かあって困るのは女性ですから、しっかりしてくださいね(心配です…)。

largoma
質問者

お礼

ああ!そうなんです!…SEXありません。間接的に気付きましたが…そういう意味では私は立派に利用されていたアホ女になります。今気付く私もどうかしてます。 ありがとうございます。今度からもっとしっかりしますね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • colza
  • ベストアンサー率30% (11/36)
回答No.8

はじめまして。 私も同棲していますが、彼ははっきり言葉に出さないほうです。 彼曰く「物事をはっきり言うのは好きじゃない」と。ひどいですよねぇ。(笑) まぁ、それで何度か口喧嘩になりますが、もう仕方ないと思ってあきらめています。 ただ私たちの場合は同棲する前10年くらいの付き合いがありますのであえて言葉にしなくてもっていうのがあるのですが、私も#2,#6さん同様、largomaさんがタイプじゃない人とどうしてすぐ同棲できるのかがすごく不思議です。 何か理由があるのですか?お金に困ってたとか実家を出たかったとかの理由なら、同居とわりきって家事など分担したらいいのではと思います。

largoma
質問者

補足

要約しすぎちゃって…同棲に踏み切るには少し間があったのです、既存ですが絆されました。でも私もかなり軽はずみな事しているのでそれは反省します。そして彼とも別れます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jewelly
  • ベストアンサー率45% (180/396)
回答No.7

こんばんわ >>「そういうのは合えて言うものじゃない」と言います。 単に、口に出していうのは照れるから。。というのなら分かります。 特に、「愛してるよ」なんて面と向かって言うのは恥ずかしいという男性は多いのでは。 ここまでなら誰にでもありそうな微笑ましいカップルのケンカのような。でも、 >>「元々付き合ってないだろ!」となるんです。 ↑これは、恋人同士の会話ではないような気がします。 たとえ冗談にしても、ヒドすぎて笑えないですよ。 >>「ご飯作って」「掃除して」 付き合ってないと断言しておいて、これでは住み込みのメイドじゃないですか。 割り切ってメイドさんになるのでしたら、それに見合う賃金の支払いを請求してはいかがでしょうか? それとも、ルームシェアしているのに、彼だけが家賃と公共料金を支払っているのでしょうか? そこら辺の事情が分からないのですが、だとすると家事くらい負担するのはもやむを得ないとは思います。

largoma
質問者

お礼

目が覚める意見です。もちろん他の皆様にもありがたいご意見を伺ってますが、すっごく納得しました。私もアホな事をしているし、反省も兼ねてキッパリ別れます。どうもありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pandaco
  • ベストアンサー率18% (141/752)
回答No.6

私も#2さん同様「彼」も「largoma」さんも理解出来ないんですが・・・ 「タイプではなかったけれど、彼の家に同棲することにしました。」この時点で、同棲じゃなく、同居なんじゃないでしょうか? だから、largomaさんも、彼に対して、「同棲しているんじゃなく、同居だから」と言う態度をとれば良いんじゃないでしょうか? 「ご飯作って」「掃除して」言われても、彼女じゃないんだから、役割を決めてやって行くとか。 largomaさんが彼女じゃないのに、彼女みたいな事をするから彼も甘えるとこだけ甘えるし、largomaさんもハラが立つ。同居人と思って接すれば、ハラも立たないし、彼も「オカシイ」と考えるかもしれないですよ。 同居しながら、他の人を探してみては?

largoma
質問者

補足

返信が重複してしまいますが、実は絆されたというか…電話での毎度の熱意に負けた節があります。もちろん私も考えた上で同居したのですが、まだまだ甘かったようです。かなり反省してます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sinnkyuusi
  • ベストアンサー率19% (639/3298)
回答No.5

正直な感想。 彼、SEXできる家政婦さんが欲しいんじゃないの?

largoma
質問者

補足

私…しないんですよ。そっちも自信がないくらいないんですよね…。やっぱりただのハウスキーパーナなんですね(TへT)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mori_izou
  • ベストアンサー率28% (476/1696)
回答No.3

付き合っていないだろ!は、ただの言い訳じゃないですかね。 やっていることは、付き合っていること、そのものじゃないですか。 同棲しているのに付き合ってはいない、そんな関係が有り得るのでしょうか? ともかく彼は付き合っていない、を砦としてあなたを利用しているように思います。Hの相手、愚痴聞き相手、家事をやってくれる人として。 好きを言わないのは、言質を取られるとでも思っているのでしょう。 離れてみることをお勧めします。 どうしても必要だ、となれば向こうから来ます。 あなたには、彼が必要ですか? 彼の、どういうところが好きですか?

largoma
質問者

補足

彼は怒涛のように話すんです、こっちが呆気にとられるくらい。でも彼は仕事に対してとても熱心で、そこに段々惹かれて行きました。…が、やはり考えます。 私は何か間違いを犯す所でした、彼は必要ではありません。感謝いたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#12352
noname#12352
回答No.2

正直、私には「彼」も「あなた」も理解できません。 まず、付き合ってもいないのに合鍵を渡す行為・好きでもないのに同棲しちゃう行動に????という感じです。住むところにこまっていたのでしょうか?? この相談をみて思ったのは、別にあなたは好きで同棲したんじゃないんだから、好きという言葉や付き合おうという言葉はいらないんじゃ??と思います。 最近、同棲に持っていってそのまま監禁しちゃった男が逮捕されてましたよね。まさか自分がと思うのは当然ですが、怖くないですか??

largoma
質問者

補足

…う、実は押されて押されて気になるようになり、好きになっていったんです。もちろん軽はずみな行動で反省してます。ただ、私もアホで自分の思った事をビクビクして言えないんですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • UTwTU
  • ベストアンサー率24% (218/879)
回答No.1

もともと付き合ってないだろ…って。それは彼の台詞なのでしょうか。「付き合って」とか「戻って来い」とか決して言わないのは、何かあったときに、あくまで「友達」だと言い張るための伏線なのでは? 彼は恋人に縛られるのが嫌だけど、寂しいから誰かと一緒にいたいという、単なるわがままな人なのでは?と思ったりして…。傷ついたらごめんなさい。 貴方のことは好きだから今は一緒にいるけど、他にもっといい人がいたら付き合っちゃおうとか、合コンとかバンバン行って遊びまくろうとか思っているのでは。そのうち「彼女が出来たから出て行って。だって俺達もともと付き合ってないだろ。」とか言い出すかもしれませんよ。 まさに都合のいい女に近いものがあるのかも。待つのではなくはっきり聞いてみるか、他にいい人を探すかした方が良いのではと思いますが…。

largoma
質問者

お礼

>何かあったときに、あくまで「友達」だと言い張るための伏線なのでは? やっぱりそうですよね。誰かに言い切られたかったのが私の本心です。…どうもありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男友達どういう心理でしょうか?

    いつも親身になって話を聞いてくれて 毎日電話したりして、男友達が気になるようになり 両思いかもとか勝手に舞い上がって 告白して撃沈しました。 その後電話も辞めて会うのも2人で会うのも止めました。 同じ習い事をしているので、その場では普段と変わらないように過ごしていました。 しかし男友達がその後から段々変わってきました 女性とは全く話せないタイプだったのに いろんな女性に話しかけるようになり、寂しいと連呼するようになりました。 周りの女性をすごく褒めるようになって、 私だけ褒められません…。 あまりに急激な変化に戸惑い男友達にLINEしたのですが、スタンプ1つしか返ってきません… しかも気性もなんだか荒くなってきて、孤立しています。 いったい男友達に何があったのでしょうか

  • 付き合っている意味がわからなくなってきた。

    20歳・大学生の女子です。 彼は21歳の大学生・就職活動の真っ最中です。 彼とは付き合ってもうすぐ8ヶ月。ここ最近になってお互い忙しく、電話での喧嘩が非常に多くなってきました。 私も今忙しいのですが、彼のほうがかなり多忙。。 電話中ですら何かをしながら…といった感じ。 電話で会いたいと言っても、「そんなこといわれても困る。今は無理」と冷たく帰ってくるだけでいつも喧嘩になってしまいます。 会いに行っても私に構う時間がない、逆に邪魔になってしまうといった状態です。 彼のやる事が終わってもすぐに寝てしまい、満足に話せる時間もなく、だからといって無理に起こすわけに行かず…あたし意味あるのかなぁと思ってしまいます。 彼の頑張っている姿はとっても好きだし彼の力になれるならと、会いにいった際は簡単な家事をして帰るといった感じです。 やっぱり寂しいし、愛されているか不安なのです。 他に女性がいるとかは絶対ないと言い切れます。 あとどれだけこんな状態が続くかもわからず、すごく辛いです。 社会人になったらもっと彼は忙しくなるのでしょうか…? 忙しいから恋愛の優先順位が低くなるのはわかるのです。 ただ自分自身が彼の癒しになっているとも思えないし、力になっているとも思えません。このままなら別れたほうが邪魔にならなくていいのでは?とすら思ってしまいます。 こんな状態で付き合っている意味あるのでしょうか。

  • 男が女に薦める恋愛小説。

    他の方の質問に触発されて、ふと気になりました。 男性が女性に薦めたい恋愛小説。 特に「この作品は男心を学べる!」と言うような作品、ありませんでしょうか? 私が読んだ物の中で「こんな感じかな?」と思うのは、  井上靖「氷壁」  村上春樹「ノルウェイの森」。。。これはどうなのかな  オンダーチェ「イギリス人の患者」。。。うーーーむ。。。? 辺りでしょうか。。。? 何か「これを読んで男心を学んでくれ!」と言う作品、ご教授ください。 よろしくお願いします!!

  • 男ゴコロ教えて下さい・・・

    20代前半女です。 付き合ってる彼とは2年以上経つのですが、、毎回同じような事でケンカしてしまいます・・・ 私は、会社の会食や忘年会などで遅くなった帰りにいつも帰り際に電話をかけてしまうんです。。 その時に「遅いから気をつけて帰ってね」等の言葉を掛けてくれるワケでもなく、かなり機嫌が悪くなって「はいはい」と流されるように話を聞かれ、「こんな時間に外にいる意味が分からない」とひたすら言っています。。(夜12時くらいで自宅までは10分くらいですが) 私が「なんでそんなに機嫌が悪いの?」って聞くと「こんなに遅い時間に帰えってる事が意味が分からない」とかなり不機嫌に言います。。 いつもこのパターンでケンカっぽくなり、遅くなってしまう時は電話をかけないようにはしてるのですが。。。 ついつい、話したい事とかあって掛けてしまうんです。 とは、言っても毎日何通ものメールや電話をするようなこまめなカップルでもありません・・・ 私はそこが理解し難いのです!!普段、心配もしてないのにこういう時だけ都合よく心配したフリをするな!と思ってしまうんです。。 会社の会食等で遅くなるのはしょうがない事だと思うのですが、意味が分からないの一点張りで怒るというのは、裏を読むと心配してるのかなと嬉しくも思いました。 ですが、普段あまり様子を伺って来ない人に言われたくないと言った感じです(^^;)口だけのような感じがします。迎えに来てと言った事もありますが、ちゃんと迎えに来た事はほどんどありません(><) こういう時だけ不機嫌になるというのは少々自分勝手だと思いませんか?? 表面だけで、彼氏面してるみたいで許せない気持ちです。 ちなみにこの事でケンカするとかなり長く引っ張ります。いつも数日は電話にも出なくて困ってます。 男性の方がどんな心境になるのか教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 40過ぎた男の恋愛

    タイトル通り、42になるんですが彼女がいません というか、この年になって女性に恋していいものだろうか?と思うんです。 40になる手前39歳くらいの時に職場で告白されてお付き合いして でも、職場恋愛の宿命でお付き合いがばれてから変に関心持たれそれが嫌でたまらなかったんだけど くだらない事で喧嘩別れして2年、仕事も失い彼女も失い 仕事に関しては自分に何が出来るんだろ?と思うと真剣に探す気持ちになれず・・・ 本当に自分の存在を必要としてくれる女性がいたら仕事探しにも身が入るんじゃ?と思えたり 本当に今のこの世の中自分の様な男に魅力を感じる女性がいるのか? そう思ったら本当にやりきれなくて。 社会人(職場戦力)としても必要とされない、それ以前に一人の男性としても必要とされない。 じゃ、なんのために存在するのか? また、しっかり働けるようになったとしても40超えて男が恋愛なんて考えるべきではないだろ?と思うんですよね 女性はいくつになっても輝いていてほしいし40だろうが50だろうが恋して綺麗になっててほしいし。 でも、男ってのは少年期を除いてどうにも汚いだけだし さわやかな男性もいらっしゃいますが、それでも男ゆえの汚さ見えるんですよ なんで、42に成る男が恋愛しても良いのかな?と。 女性と仲良くなると楽しいけど、けど、恋愛したいなんてくだらない欲望は卒業して 自分が墓に入る準備をするべきじゃないのか?と思えてならないんです。 だから、特に同年代女性の方から考えを御聞かせ願いたいんだけど 42歳のオヤジが恋愛しても良いですか?想い人は居ませんが、恋愛したい 出来るなら99%無理だけど元カノとやり直せたらなんて。(メールも電話も返事無し) こんな考え持つ男は世の中から抹消されるべきですよね!?

  • 恋愛感情が全くないのに、いつも一緒にいる時間をつくりますか? 

    どんなに仲の良い友達でも喧嘩する事って誰にもあると思うんですが、それが例え恋人同士でも・・・。   私は例え喧嘩しても好きだから一緒にいたい・・・そう思ってたけれど、彼は喧嘩ばかりで疲れたと言い、さよならを告げ別れました。 それから暫くして、彼がある女性と急激に仲良くなって行くのを見て、私は 彼の心の中にはもう その女性がいるのかと思い「彼女の事が好きなの?」って思い切って聞いてみました。そしたら、好きとは言わなかったけれど、気持ちの落ち着く仲間だと言いました。私といると喧嘩ばかりで 俺の心は落ち着いている事が殆ど無くなってた。彼女は今、俺の気持ちの落ち着く仲間です。これは、好きになりかけているって事でしょうか・・・。私に気兼ねして、好きって言葉を言わなかっただけで、恋愛感情の全くない女性といつもベッタリいるでしょうか・・・男友達といる事よりも、彼女といる事の方を選んでいるみたいです。 仲間って言い方をしたけれど、恋愛感情が全くない女性とベッタリ何てするの? 他の人も まるで恋人同士みたいだって言う位、そんな風に見えてるんです。彼は私と別れたばっかりだから気兼ねして 仲間って言ったのでしょうか・・・幾ら落ち着く仲間だとしても、恋愛感情が全くない女性と そこまで一緒にいるでしょうか・・・。 それも自分から彼女の所へ行って、彼女も彼が追いかけて来てくれるのを待っている・・・これは仲間って言うの?  

  • 男がふるとき

    先日私は付き合いの長い友達に勇気を出して告白をしました。 結果は、「今はまだ誰とも付き合う気はないし、彼女を作る時期でもない気がする」と振られてしまいました。 彼は先月付き合っていた彼女と別れたばかりで、今は自分の時間をもてることや、今まで彼女がいて出来なかったやりたい事を楽しんでいると言っていました。実際それは見て取れて生き生きしてみえます。 ただ、私との関係はこのまま変わらずに居たいと言っていて、「こういうのはタイミングの問題だから、このまま今まで通り過ごしていていつか俺の方が逆に好きになることもあるのかもしれないし・・・・別に嫌いじゃないし連絡が取れなくなったりするのは嫌だ」 と言ってきました。その時の私は、やはり断られたショックが大きくて私を傷付けないための体のいい言葉としてしか受け取れずにいました。 別れ際、「俺のこと好きだなんて。ほんとにありがたいことなんだけどなぁ・・・」と呟いていたり「家着いたら電話して」と言ってくれたりして、そんな彼の優しさが、受け入れてもらえなかった今の私には本当に苦しかったです。そして時間が経った今、そんな言葉が少し消化不良を起こしています。 皆さんに質問です。この状況から見て、やっぱり彼は傷つけないための言葉を私に与えたんでしょうか?ただそれだけで本心はやっぱり、恋愛の対象としては思われていないときっぱり諦めるべきなのでしょうか?彼からしてみたら、私は女として魅力がないのかな。だって魅力的な女性だったら、断りませんよねきっと・・・ 御自身の体験談やお考えがありましたら、ハッキリで構いませんので教えてください。

  • これからどうしたら・・・

    私は遠距離恋愛をしていました。 しかし週末休みになると会いに行っていたし 彼も休みの時は来てくれていました。 しかし電話でよくけんかするようになってしまい けんかするたび、私が別れの言葉をよく出してしまったのがきっかけで 彼を傷つけてしまったみたいです。 そして別れた方がいいと彼に言われてしまいました。 私はすぐに彼のもとへ謝りに行きました。 その時は私の話を何も言わず聞いていた彼でしたが その後電話で許してくれるかどうか聞くと 距離もあるし、金銭的にもやっていけないと言われてしまいました。 私は納得できなくて電話したけれど、出てもらえず 会いに行くとメールしても用事があるから会えないと言われてしまいました。 私は会うことができないので 彼の部屋に荷物を取りに行くとメールして 合鍵で彼の部屋に入りました。そしたら荷物が玄関の所に置いてありました。 それを見てショックだったのですが それでも自分の気持ちをちゃんと伝えようと思い そばにいたいので都内に引っ越すと言うことを書いた内容の手紙と チョコレートを残して彼の部屋を出ました。 私は彼のそばにいたいので、引っ越すつもりでいます。 でもこれからどうしていいのか分からないんです。 すぐに引っ越すべきなのでしょうか? それとも彼を待ち伏せて会って話をしたらいいのでしょうか? なにかアドバイスがありました教えて欲しいです。 よろしくお願い致します。

  • 彼の行動の意味が分からない・・・

    20代♀です。 昨年コンパで知り合い、6~7回デート(?)した男性に、自分の好意を感じさせるメールをしました。 すると、彼から「めっちゃ気楽に好きだ言うてるな(笑)」という感じの返信が来ました。 それに対して、「全然気楽じゃないよ!」って伝えたら、 「そうか。まあ、しかしコメントに困るな(笑)」と返信が来ました。 この返信を見て、やっぱり無理なんだ・・・と思った私は、もう最後にしようと思い、思い切って彼に電話したら、いつも電話は私からすることはなかったので少し驚いてましたが、「まあ、ありがとうとしか言えないな」というような事を言われました。やっぱりショックで、その他に何を話したかは、あんまり覚えてないのですが、その後少しして電話を切りました。 そして、それきり連絡を取らないでいたら、10日ほど経って、彼から電話が来ました。 その日は、「年明けてから、○○(私)と話してなかったからなあ。正月は何してたの?」とか、「恋愛してるんでしょ?」とか、「俺にとって恋愛は本気だけど、お前にとっては、ゲームみたいなものでしょ?」とか言われました。 どうして、振った女性に電話してきて、こんな事を言うのでしょうか?彼の心境が何となくでも分かる方いらしたら教えて下さい・・・。

  • 男の浮気

    先日こちらでメル友の気になる人が妻子がいるかもと相談し皆様から確認した方が いいとアドバイスを頂いたので彼に直接会い何となく聞いたのですが話をうまく はぐらかすというか私の話うなずいて聞いているだけで返答がありませんでした。 ただ、妻子持ちである事は確信しました。彼の口からでた言葉は何度も現実逃避がしたいと連呼していたのですがどういう事でしょうか? 既婚男性はこういう気持ちになるのわかりますか? こういいながらも奥さんとはラブラブだったりするのかな? 情けないのですがそれでも彼が好きです。 いいアドバイスをください。

このQ&Aのポイント
  • ケンカ相手が私に挨拶をしたのか?その疑問について考えてみましょう。
  • ケンカ相手との関係が険悪な中、突然の挨拶に戸惑う私。相手の気持ちを推測してみましょう。
  • 6ヵ月前にケンカをした相手からの挨拶に対して、私は返事をしなかった。再び挨拶された理由は?
回答を見る