• ベストアンサー

友達ってなに?

彼女はいらないとぼやいている友達がいます。 友達同士でも抱きしめたいとか思うことありますか? 何年も友達してますが、ふたりで会うことも何度もあったし、相手は友達として仲良くしているのか、何を考えているかわかりません。 好きとか関係なく仲良しだと抱きしめたりとかできるものですか? 少し飲んでたけど、勢いですか? 私は会うたびにいいなぁと思っているだけに、友達同士ではしないようなことされると気持ちが乱されてしまいます。 異性の友達関係について意見を聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AceAlice
回答No.1

彼女いらない っていう男性いますよね。 めんどくさいとかそういう理由の方が多いようですが、 自分の理解者・心通わせる友達がいれば満たされるという表現の1つかと思います^^ 私は仲良しな異性ならば手もつなぎますし、可愛いって褒められて微笑みあったり・・・ 少し酔っていると抱きつかれたりしますね(A;´・ω・)ァセァセ お酒飲んでいると気が大きくなるのでそのときだけ甘えさせてあげるような感じでナデナデしますが、 素面でそうしてこないのならば、あまり関係ないかも? その異性の友達は過去に女性と何かあったりしたのかな? 過去の経験から彼女をいらないと言っているならば根は深いかもしれません。 こういう言葉を聞いたことがあります。 恋人になるといつか終わってしまうけど、友達ならば終わることはない。 そのお友達さんにとって重要なのは恋人のポジションを埋めることではなく、 心から話せて理解し合える人じゃないかな?^^ それらは個人の考えの違いなのでなんとも難しいところですな^^

その他の回答 (4)

回答No.5

「付き合う」となると、責任が発生しますよね。 それが嫌なんじゃないですかね。 別の女の子と気軽に遊べなくなるし、 連絡も取り合ったりしないといけないし。 責任は持ちたくないけど、 ちょっと近くにいる女友達にちょっかいだしてみた、 くらいに私には見えました。

• pinetonyu
回答No.4

彼女いらないといいつつ あなたのことが好きなんじゃ? 抱きつかれたりするなら、 私のことどう思ってるの? と聞いてみてもいいと思います。 あなたが彼を本気で好きになったら、告白してみるのも手です。

• pampakarin
回答No.3

彼女はいらないとぼやいてるのは過去にやな事が有ってトラウマに近い感覚を持ってるだけだど思います。 しかし内心は彼女願望がかなり高いのが普通でしょう。 で、友達同士でも抱き合えるかと言うと、抱き合えます。 友達とは言え好きな女性である以上、からだでその人を感じるのは落ち着きと幸せを実感出来るからです。 ただし恋人では無いんですから、その後の濃厚なキスやお触りは伴いません。 二人っきりで会う女友達を嫌いな訳は無く、むしろ好きなのが普通でしょう。 ならば抱擁だけならOKです。 >友達同士ではしないようなことされると気持ちが乱されてしまいます。 その辺は難しい問題を含みますよね。 異性の友達の場合、はたから見れば殆ど恋人に近い関係ですから、当人が誤解するのも尤もな話しです。 双方が意識すれば恋人関係が成立するんですが、片方に友達意識が消えない場合はずっと友達関係のままです。 私は既婚のおっさんですが、そんな独身時代からの女友達が何人かいます。 絶対に浮気心を持たない、二人だけで心を割って飲める異性の友達ってのもいいもんですよ。

noname#178467
noname#178467
回答No.2

僕は、異性の恋人と異性の友人とはそんなに別々の離れた物だとは 思えません。  どちらも好きという感情があって成立する物でしょう。 違いは性欲です。  もちろん、恋人だからと言って本能丸出しで襲いかかるわけじゃないけど でも、相手の女性も十分、性的な関係を持つことは想定している。  対して、友人には、性欲を示した瞬間、壊れてしまう。 かといって、性欲をまるで感じないわけでもない。 ただ友人だと認識することで、性欲をセーブできる。 恋人に対しては、顔・体・心の3つを求めるのに対し 友人にはただ、心のつながり、つながりの深化を求めるようだ。 (でもふとしたことで友人はいつでも恋愛対象になる危うさがある) ほら良く聞かされる関係で、   恋愛の相談にのってあげている内に性的な関係を結びカップルになった話し 結論:だから酒を飲み理性が乱れたとき、本能で抱き合ったりあるだろうけど   心のつながりを求めるのか、体も求めるのかそれは本人同士の理性の問題だ