• ベストアンサー

友達と同じ人を好きになりました。

20代OLです。 友達と一緒の人を好きになってしまいました。 出逢ったタイミングは同じですが、先に友達に打ち明けられました。 好きな人とその友達と三人でご飯を食べに行く事がありますが、 自分の気持ちを抑えたいと思いながら、話す度に 好きな気持ちが増してきています。 最近、好きな人に、二人でご飯を食べに行こうと言われる事がありますが、 友達への後ろめたさがあって、何らかの理由を作って断っています。 友達も大事ですが、好きな人への気持ちも どうにもならなくて苦しいです。 今後どうしたら良いのかわからないので アドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 24saijin
回答No.2

こんにちわ 私(男です)の意見です。 どちらにしてもギクシャクしちゃうんじゃないかな? 下手したら友人が告白、男性は質問者さんを好きだからとフル、男性が質問者さんに告白、質問者さんは友人を思って断る・・・魔のトライアングルになりかねないんじゃ・・・。 いっそのこと友人に「私も○○君の事好きになっちゃった」と打ち明け、正々堂々ライバル宣言をしてみてはどうでしょうか? 下手に隠して何かしら事が進んでしまったり、男性が質問者さんに告白するなんて事になったらそれこそ手の付けようのない状況になりかねないと思いますが・・・。 両方を都合よく得ようとすることは現状無理です。 正々堂々と争った結果・・・質問者さんが男性と交際しても友人はそれを受け止めて許してくれるかもしれませんよ><あくまで最良のケース・・・ですがね^^;

その他の回答 (4)

回答No.5

告白してなくす友情ならその程度です 言えば良いじゃないですか? 彼が好きなんでしょう?友達を気遣う理由は? じゃあ、先に言った者勝ちですね そんな事で後ろめたく感じさせたかと、友達が思うと 彼も友達もなくした上に、彼女も後ろめたく感じて その恋は、貴女も友達も実らないでしょうね つまらない気遣いなど、友達のためにも貴女のためにもなりません 言ってしまえば良いでしょう 「私もあの人が好き、負けないよ」と 本当に友達だと思うなら言えば良いじゃないですか 恋のライバルとして高めあって下さい

• ho_orz
回答No.4

気持ちは分かるが、こういう問題は二兎追うものは一兎も得ずだと思う。 友達に打ち明けて「恨みっこ無しね」とか約束したところで、自分の好きな人が友達と付き合ってる姿を微笑ましくはお互い思えんだろう? 好きな人とうまく行って、友達にその関係を秘密にしたところでそれは裏切りにしか捉えられないだろうし。 それに、女の友情って何だかんだ言っても「早い者(早く言った者)勝ち」な面もあるんじゃないかい? 2人とも付き合うのを諦めるか、 自分が付き合って友情続けるかどうかは友達に委ねるか、 別の人を好きになって友達を応援する(または逆)しかないと思うよ。

• yasuto07
回答No.3

いまここで、ひよれば、一生後悔しますよ。 貴方が好きなら、打ち明けるべきです。 彼氏に伝えればいいじゃん、私の友達も貴方が好きだけど、私も貴方を好きになったの?。 どっちを取ってくれる、と、彼氏に決めさせれば良いのでは。 できれば、友人関係を、大切にしたいのであれば、まず、友達に私も彼を好きになったの と、打ち明けたほうが良いのでは。その上で、3人で会うことがあれば、 3人で、私も、彼女も貴方をすきなのって、2人で、告白すれば、フェアーだと思います。 あとは、彼が決めることです。貴方ではないですよ。

• wagaseha
回答No.1

どちらも得たいというのは無理があります。 自分がどうしたいのかを考え、やりたいようになるのが一番かと。 傷つけることを恐れるならその友達を応援してあげたらよいでしょう。