• 締切済み

友達?

こんにちは。 私には気になる人(男子)がいます…!! その人は男女問わず仲良くする明るい性格です。 初めのころは、お互いに声をかけやすい仲というくらいで 目立つほど仲よしではなかったです 段々自然に仲がよくなり、 2人で下校したり、スキンシップがあったりして 「付き合ってるの?」と聞かれたこともありました… そして、2人でおでかけにも誘われました! その日はおしゃべりも弾んで、帰りも送ってくれて 楽しかったです。 でも、なんとなく恋愛よりも友達に近い感覚で、 相手にどう思われているのかわかりませんっ からかわれることもよくあります;; 加えて、相手は 「恋愛に興味あるのか…??」という雰囲気です(汗) この状況は友達としか思われてないのでしょうか?? 第3者の方の冷静な意見がほしいです>< よろしくお願いします。

noname#143821
noname#143821

みんなの回答

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

>第3者の方の冷静な意見がほしいです>< それは無理。 第三者は推測しか出来ないのです。 ここで「彼はあなたのことが好きです」と意見が多数派だとしても、実際にはそうじゃなかったりする可能性があります。(もちろんその逆も) 結局、本当のところは彼自身に聞くしかないのです。 まあ、二人で出掛けるわけなんだから、恋愛感情はあるとは思いますけどね。

noname#143821
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もっともな意見です… 本人にそれとなく聞けるように 勇気を出してがんばろうと思います!!

関連するQ&A

  • 友達(女性)との旅行

    女友達から「今度2人で韓国行こう」と誘われました。 「いいよ」と返事したものの、冷静に考えたら付き合ってもないし男女2人は微妙 かなと思ってます。僕は相手に恋愛感情はないですが、そこは一応オスなので、確実に夜その子とやりたくなってしまうと思います。相手はそういうことがありえる上で今回誘ってるのかよくわかんないです。(それとも男として映ってないのか) 真剣に行こうか行くまいか迷っています。良きアドバイスお待ちしてます。(24歳♂)

  • 友達と喋るときの話題

    こんにちは、中三女子です 私にはクラスで仲良くしている2人の子がいます (YとWちゃん) お弁当のときなど普通に楽しく喋って 下校のときも一緒に帰っています Yは小学校からの友達で同じ部活で、 気軽に話せます Wちゃんは中一のときも同じクラスでしたがあまり話すほうではありませんでした あるとき、Wちゃんと二人で帰ることになりました なんか話そうと思ったけれど、なかなか話題が見つからず 沈黙が増え… 結局何も喋らずに帰ることに… あまりWちゃんと二人きりということはなかったので ちょっと緊張しました汗 もっと自然に話せるような仲に早くなりたいです わたしは人見知りをするほうなので 2年目のWちゃんともあまり話せません汗 どうすれば自然に話題がでてきますか…? また、おすすめの話題があれば教えていただきたいです Wちゃんともっと仲良くしたいと思っているのですが… 話がつまんないのは自覚しています汗

  • 仲良しの友達ってどうしたらできるのでしょうか。

    春から大学生の女です。 私には仲良しの友達が居ません。挨拶程度の仲、少し立ち話する程度の仲の人は大勢います。しかし仲良しかと言われればそうじゃない、冗談を言い合える仲では無いといった感じです。また、長時間2人っきりだと場が持たないので遊びにも行けません。 しかし周りの人を見ると私のようなひとは少なく、仲良しの友達と遊んだり楽しそうにしていて少し羨ましく思います。 どうしたら仲良しの友達ってできるのでしょうか?

  • 男友達をしつこいように感じてしまいます

    男友達のことで少し悩んでいます。 その人は私を遊びに行こうと誘ってくれるのですが、いつも二人で遊びに行きたがります。また、遊んでいるときに手を繋ごうとしたり、肩を触られたりします。スキンシップをとろうとしているようです。私はその人のことを恋愛対象とは思わないので、あまりそういったことをされたくありません。かといってまるで意識しているようで注意もしづらいし、女遊びするタイプの人じゃないので余計どうしたらいいか分からないです。 最近はその人と会うのが面倒くさくなってきました。その人が仲良くしている女の子たちと私はあまり仲がよくなかったので、その女の子たちの話がちらほらと会話の中に出てきてそれを聞くのも嫌ですし…これはかなり自分勝手な理由ですが; とりあえずまた近いうちに遊びに行く約束があるのですが、それを最後にしようかなと思っています。 どうしたらいいでしょうか?これからは遊びに誘われても断ってしまっていいのでしょうか?相手は嫌な思いをしますよね?

  • 友達にしかみえない

    友達にしかみえない 大学生です。 私には仲のよい男友達がいます。 でも、私としては完全に友達で、恋愛対象としては見れません。 向こうも、私の元カレと仲良いので、まさか恋愛対象として見られるとは思っていませんでした。 私は元カレとは円満にいってるので、元カレの話をよくするし、新しい恋バナもします。向こうのも聞きます。 そのため絶対そんな目で見られないと思っていて、言葉遣いとかもその人の前では全く女らしくしていません。 なのに、このまえ、友達数人で飲んだあとに二人になったときに、 共通の友達が私と付き合っちゃえよっていってきたということを言ったので、私はそれはありえないと苦笑して言いました。すると、なんで?と真顔で聞いてきました。 そして恋愛対象だわ的なことをほのめかしてきました。 私は正直すごく嫌でした。 恋愛対象じゃない人にそういうことを言われるのもやだし、友達として仲良くやってきた人に恋愛対象に見られていたのも嫌で、ほんとやめて欲しいと思いました。 楽しい飲み会だったのに気分が最悪になりました。 酔ってたのもあるので、聞き流すべきかもしれませんが、もうこれから二人でご飯たべたり話したりしないべきなのかもと思います。 全く気を使わない男友達だったので残念です。まぁ告白されたわけではありませんが... 空きコマなど、よく一緒にいるんですがもうやめた方がいいでしょうか? そして男女の間に友情は成り立たないんでしょうか? 私はもともと、あまり騒がしいタイプではなく、おっとり系の甘え上手なので、いくら口調をサバサバさせても女として見られやすいのかもしれません。

  • 新しい友達をたくさん作りたい・・・

    中学校に入学して約1ヶ月が経ちました。女子です。 同じ小学校だった仲良しの友達が1人同じクラスで、休み時間とかも移動もその子と一緒なので、「新しい友達」と呼べる人はいるけど、なかなか仲良くなれません。・・・; 他の子も同じ小学校だった友達といるので、自然と分別していきます。 そして。6月頃に宿泊行事があって、 班は私と、違う小学校だった友達。<まだあまり仲良くなくて;> 就寝班は、男女別。全5人。<私はK小学校・H小学校が3人・そして(班の皆と仲がいい(私も含め))A小の子> この行事が仲良くなるチャンスですよね? でも就寝班で不安に思ってる事があって・・・、 皆仲がいいのに、私全然仲良くないので、、どうしたらいいでしょう?? ってゆうかこの行事でたくさんの人と仲良くなりたいんですが、 私、いわば、結構シャイ(?)で人となかなか仲良くなれないんです: 緊張して旨く喋れなくて。 どうしたら仲良しの友達、たくさん作れますか? まずは宿泊行事での、班の子からですよね?。

  • 異性の友達間での恋愛

    異性の友達間での恋愛 現在、女の子の友達で気になる人がいます。 普段は、僕と彼女と他3人の友達とで一緒に遊んだりするのですが、 今年の8月中盤くらいから、2人だけで会う機会が多くなって、 映画見たり、食べに行ったり、夜景や夕日を見に行ったりしました。 頻度は、週1くらいです。2日連続で遊んだときもあります。 最初は仲の良い友達って感じで遊んでたんですけど、 何度か遊んでいるうちに、彼女のことがすごく気になりだして、 もしかすると、この子のこと好きかも、と思うようになりました。 男友達に相談してみたところ、 "もう5回も遊んでるんだからそろそろコクっちゃいなよ" とかいわれるんですが、 手をつなぐ、スキンシップをとる、とかそういうのはまだ一度もないんです。。。 友達としては結構仲が良い関係だとは思うんですが、 自分的には今アタックしたところで玉砕すると思います。。。 彼女の気持ちは彼女にしかわからない、というのはわかっているのですが。。。 みなさんはどう捉えますか?? ○彼女が僕のことをどう思ってるのか? 友達としてしか見れないのか、恋愛的な感情があるのか。 ○また、恋愛に発展する可能性があるとすれば、 今後どのように彼女に接していけばいいのか。 ちなみに、彼女は、気は真面目で、そこまで社交的ではなく、 冷静でクールな印象を持っています。 あとその子と知り合ったのは今年の2月くらいです。 遊びを誘ったのは、僕からが2回で、彼女からが3回です。 みなさんの意見を聞きたいです(>_<)

  • 彼女の男友達について

    いつもお世話になっています。 最近連投ですが、彼女についての質問です。(僕24歳、彼女25歳) 彼女と付き合って3ヶ月になるのですが、彼女は僕と付き合い始めてからも仲の良い男友達の家でお酒を飲んだり、二人で外食に行ったりしているそうです。 正直言って、僕は恋人が出来たら異性の友達との交友をある程度ストップさせてるタイプなので、彼女にもあまり異性の友達と遊ばないで欲しいと言った所、 『ただの友達だからいいじゃん、じゃ遊ぶ時は一応○○くんにメールするよー』 と軽く断られてしまいました。 お互いの恋愛観の違いで、どちらも悪くなく、どちらかが譲歩しなければこの先やっていけないとは分かっていますが、彼女は自分が変わるつもりは無いと断言しており、僕も彼女が知らない男と二人でご飯を食べたり、お酒を飲んだりしているかと思うと辛抱できないと思います。 でもやはり彼女の事が好きです。 たぶんこの恋愛観については男女関係なく、そういう考えの人とそうでない人で分かれると思うので、男女問わず質問です。 相手が恋人が出来ても異性の友達と二人で遊ぶしお酒も飲みに行く、というタイプで、それに対して自分が不満(不安)を持っている場合、どのようにして上手くやっていけばいいのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 友達が居ない。。。

    私には一緒に遊んだり出かけたりできる友達が居ません。 浅いお付合いというのでしょうか。。。知り合いも多いほうではありませんが、知っているがそれほど知らないという感じの知り合いばかりです。 そして、相手の態度を見ていたらわかるのですが、どちらかといえば嫌われています。 学生時代虐められていたのですが、働き出してからは虐められてはいませんがやはり嫌われがちです。 嫌われる人と好かれる人の違いが気になりネットで調べたのですが、あきらかに私のタイプは好かれる側だったのです。 優しいともよく言われるし面倒見がいいとも言われます。 ですがその反面、近寄りがたいと言われ、怖がられている、避けたがっている、関わりたくない、そんなそぶりを周りの人は取ります。 最初のうちは仲良くしてくれるけど、段々と距離を置かれて自然消滅することが多いですね。 男女ともに近寄りがたいと言って来ます。 みなさんの思う近寄りがたい雰囲気ってどういったものですか? 宜しくお願いします。 あと、人と仲良くなるためのアドバイスなどがありましたら宜しくお願いします。

  • 友達から恋愛対象に入るのは難しいですか?

    友達から恋愛対象に入るのは難しいですか? 自分の意中の人とは高校から3年くらいの仲なのですが、会ってひと月ほどで僕が好きになり、1年くらいうじうじして何も出来ず、結局友達としてはかなり仲良くなりました。 自分も一度心が折れ、そういう目で見ずに友達として過ごしていたつもりでした。しかし、何も行動しなかったことをずっと後悔している上に、ひと月ほど前に男女4人で遊びに行った時、二人で話す機会があり、めちゃくちゃ楽しいと思ったし、女子の中で一番話しやすい、こんなふうに話せる人他にはいないなと思ったほどでした。また来月も予定があり、めちゃくちゃ楽しみにしています。そこで自分が諦めきれていないことをはっきり認識しました。二人でご飯でもという話はどちらともなく出るのですが結局いつもいつ行こうかとはなりません。なので相手はすごい行きたいわけではないのかなと思います。 そして、男女4人組としても仲が良く、自分が変な気を起こしてそのグループから外れてしまう怖さ、また、その意中の人は自分のことを友達として見ている可能性が高いことなどを考えると動けません。 好きなら動けばいいとは思うのですが、自分でもどうしたいのか全然わかりません。今大学1年生です。 恋愛経験はありますが、2回とも友達に協力されて動いたので自分で頑張ってどうにかしようと思ってもそれがわかりません。 動くべきでしょうか。