• ベストアンサー

友達(女性)との旅行

女友達から「今度2人で韓国行こう」と誘われました。 「いいよ」と返事したものの、冷静に考えたら付き合ってもないし男女2人は微妙 かなと思ってます。僕は相手に恋愛感情はないですが、そこは一応オスなので、確実に夜その子とやりたくなってしまうと思います。相手はそういうことがありえる上で今回誘ってるのかよくわかんないです。(それとも男として映ってないのか) 真剣に行こうか行くまいか迷っています。良きアドバイスお待ちしてます。(24歳♂)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takako99
  • ベストアンサー率16% (50/296)
回答No.1

その女性の真意は分かりませんが、友達の一線を越えるかもしれない可能性はあありますね。 もし躊躇しているなら「他にも友達を誘ってみない?」と提案してみたらどうでしょう? まぁ2人でと指定しているあたり、好意は持っている可能性は高いと思います。 ましてや海外ですし。

BLINE
質問者

お礼

有難うございます!そうですね、最初冗談かと思ってたんですが。あまりこういうの状況ってないので戸惑っています・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20071/39784)
回答No.3

女友達という存在感。貴方との関係性にも拠るんだよね。 二人で~と誘える位だから貴方にはある程度の信頼や気軽に分ち合える部分を感じてるんだよね。 確実にやりたくなっても、相手が受け止めるかどうか。 どういう気持ちのノリシロを抱えているのかいないのかは分からない。そういう貴方の想定はあくまで、そういう雰囲気をお互いに創れたら~の話でしょ? 一緒に遊びに行きたいならシンプルに楽しむ気持ちで行ってきたら?

BLINE
質問者

お礼

そうですね、迫って引かれたらこれは最悪です。たしかに雰囲気ありきです。シンプルに楽しむ。意味はわかりますが、じゃあなんであえて俺なんだろうっていう謎が残ります・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • azayaka01
  • ベストアンサー率14% (8/56)
回答No.2

あくまでも女友達だからと言っても若い男女の旅行です夜になると そういう雰囲気になると思います。しかし、女性もそういう覚悟はしているはずです。 だから、自然に任せて旅行を楽しむべきだと思います。

BLINE
質問者

お礼

そうですね。まだ付き合ってた方が気が楽です。自然に楽しめれば1番いいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女友達、男友達。

     自分にはいつも二人で遊びに行く女友達がいます。みなさんは男女間にも恋愛感情のまったくない友情関係を築けると思いますか?

  • 男友達と手をつなぐかどうか(女性の方)

    女の人(20代前半が対象として)は、男友達(同年代・かなり仲がいい)とも、仲がいいからという理由だけで、特に恋愛感情は無くても手をつないだりするのでしょうか?(2人で遊びに行った場合の話しです) 自分から手をつなぐことはしないけど、相手がつないできたら、仲がいいからという理由だけで、特に恋愛感情は無くても、つないだままにしておくか?についても質問したいです。 ちなみに、仲がいいけど、恋愛感情がない状況というのは、例えば、予定が合えば2人で遊びに行くことはあるけど、夜に特に必要な用事が無ければメールや電話をすることはないという場合などです。 できれば大体の年代等を添えて回答いただけるとありがたいです。

  • ふられた後の友達としてのつきあい方について教えてください

    こんにちは。20代男です。いつもお世話になっています。 先日,合コンで知り合った女の子との初めてのデートで告白して,速攻でふられました。 そのあといろいろ考えたあげく,僕の方から,恋愛感情は捨てるから友達としてつきあって欲しいとメールして,相手の女の子からは友達としてだったら全然OKだよと返信もらいました。 でも,男女の友達としての付き合いって難しいなあと思い始めました。なんせこれまでは恋愛対象としてみていて,デートとかに誘っていたわけです。これが友達になったあとでも二人で出かけたりするのはOKなんでしょうか?それとも友達になった以上はグループで遊ぶのが基本ですか?(実は,すでに今度博物館に行こうよと誘ってしまいました…。返事はまだもらっていません。) 二人の間で話し合えばいい話だと思うんですけど,一般的に皆さんはどう思われますか?よろしくお願いします。

  • 付き合っていない女性と旅行

    当方30代男性、相手も同年代の女性です。 数ヶ月毎に食事にいくような関係ですが、これまで恋愛関係に発展するような兆候はありません。 こちらは、そのような関係になりたいという気持ちがないわけではありませんが、おそらく相手に恋愛感情はなく、こちらも無理をしてとも思っていません。 今度、1泊旅行を誘ったところOKをもらいました。 上記のような前提で部屋を予約します。ツインルームです。 費用節約の趣旨も含めて同室でいいならそのようにしたいと思うのですが、「同室でもいいか?」を聞くだけで女のひとは引きますでしょうか?「そんなの別室が当然だろ!お前何考えてんだ!」という感じで。

  • 花火大会(女性の方に質問)

    今度こちらが好意を寄せている女友達と花火大会に 行くことになりました。 その子とはかれこれ1年の付き合いです。 そこで女性の方々から意見を聞きたいです。 皆さんは恋愛感情の無い男友達と二人きりで浴衣を着て ちょっと遠い場所の花火大会に行こうと思いますか? その子の性格は ・サバサバしている ・子供っぽいけどしっかりしている ・男女分け隔てなく仲良くなれる 一般的に言う典型的なO型タイプです。 結果的に聞きたいことはその子が自分のことをどのように 思っているかなんですけど、その子の感覚がいまいちよく 分からないので参考までに聞かせてください。

  • 彼の交友関係に悩んでいます。彼には仲の良い女友達がいるんですが、その女

    彼の交友関係に悩んでいます。彼には仲の良い女友達がいるんですが、その女友達は高校時代、彼が片思いをしていた相手なんです。当時は携帯は持っておらず、大学に入って同窓会をきっかけにその女の子の連絡先を友人から教えてもらい連絡を取り合っているようなんですが・・彼はその子に対して恋愛感情は無いと言っていますが、昔、恋愛感情を持っていた子な訳ですし、信用ができません。 今も二人で会ったりすることに何の抵抗も無いそうです。相手の子には彼氏はいません。 私は二人で会ったりしてほしくはありません。 どんなかたちで彼に言ったらいいのでしょうか・・? ちなみに昔恋愛感情を持っていたということは彼の過去使っていた携帯の履歴メールを見てしまいわかったことです。(こんなことしたくなかったのですが・・)彼は携帯をいつも気にしています。私が信用されていないからでしょうか・・ 回答宜しくお願いいたします。

  • 友達?

    こんにちは。 私には気になる人(男子)がいます…!! その人は男女問わず仲良くする明るい性格です。 初めのころは、お互いに声をかけやすい仲というくらいで 目立つほど仲よしではなかったです 段々自然に仲がよくなり、 2人で下校したり、スキンシップがあったりして 「付き合ってるの?」と聞かれたこともありました… そして、2人でおでかけにも誘われました! その日はおしゃべりも弾んで、帰りも送ってくれて 楽しかったです。 でも、なんとなく恋愛よりも友達に近い感覚で、 相手にどう思われているのかわかりませんっ からかわれることもよくあります;; 加えて、相手は 「恋愛に興味あるのか…??」という雰囲気です(汗) この状況は友達としか思われてないのでしょうか?? 第3者の方の冷静な意見がほしいです>< よろしくお願いします。

  • 行くべきか行かないべきか

    22歳の♂です。 今度男女2人ずつの4人で遊びに出かけようと誘われています。 そのうちの二人は付き合っています。 これってすごい露骨な構図ですよね? その付き合ってない子は自分的には少し気になるといった程度です。 断る理由もないと思うのですが、あまり思わせぶりになってしまうのも正直イヤなんです。 まだ2人だけで遊ぶなら男女間の友情って感じもありえると思うんですが、 この場合は間違いなく恋愛感情込みですよね? どうしたらよいかアドバイスいただけたらありがたいです。

  • 異性の友達からの告白。友達に戻りたい。

    10人程の仲良しグループの中の一人(男性)から半年前に好きだと告白されました。 私(女)はグループ外に恋人がいましたが、それを知っていても告白してきてくれたことに対して、本当に好きになってくれたんだなと嬉しく思いましたが、ちゃんと恋人がいることを改めて告げ、そして今まで通り友達でいたいことを伝えました。 しかし彼は私のことを諦めていないようです。 2人でどこかに遊びに行きたいねと言う話をしていても、2人きりではイヤなので話の締めとして「みんなで行きたいね」と返事をしていますし、彼は明らかに「2人きりの方が良い」と言う態度をしてきます。 友達としてなら2人で遊ぶのも問題ありませんが、相手が恋愛感情を持っているので困っています。 昔のようにただの友達に戻るにはどうしたら良いでしょうか? 彼のことは好みではないので例え恋人がいなくても付き合うのは無理なのですが、とても良い人なので友達でいたいと思っています。 彼が私のことをただの友達だと思ってくれるまで、恋愛感情がなくなるまで会わない、メールも返信しない、電話にも出ない方が良いのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 女性の方へ質問です

    自分が今好きな仲の良い女友達の事なんですが、二人で飲みに行ったり、その彼女を含めた何人かで飲みに行って解散した後にその子に「泊めて」と言ったら家に泊めてくれて、ベッドの中では彼女の方から甘えてきたので、つい雰囲気というか流れでHをしました。こんな事が2夜ありました。 きっと酔ってるからなんだろうとも思いましたが、翌朝シラフの時もした日もありました。 自分が想いを寄せる子なので嫌な気はしませんが、向こうからは電話やメールなどは全くありません。 こっちから連絡したら必ず返事は来るという感じです。 別に遊び人のような子ではありませんが、やっぱりそういう人なのかなと思い始め気持ちが冷めてきそうです。  もう1か月連絡がないし、自分に脈がないのは誰が見てもわかりますが、女性というのは、相手に対して恋愛感情がなくても、Hするものですか? 今までこんな人いなかったので混乱しています。

専門家に質問してみよう