• ベストアンサー

友達(女性)との旅行

女友達から「今度2人で韓国行こう」と誘われました。 「いいよ」と返事したものの、冷静に考えたら付き合ってもないし男女2人は微妙 かなと思ってます。僕は相手に恋愛感情はないですが、そこは一応オスなので、確実に夜その子とやりたくなってしまうと思います。相手はそういうことがありえる上で今回誘ってるのかよくわかんないです。(それとも男として映ってないのか) 真剣に行こうか行くまいか迷っています。良きアドバイスお待ちしてます。(24歳♂)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takako99
回答No.1

その女性の真意は分かりませんが、友達の一線を越えるかもしれない可能性はあありますね。 もし躊躇しているなら「他にも友達を誘ってみない?」と提案してみたらどうでしょう? まぁ2人でと指定しているあたり、好意は持っている可能性は高いと思います。 ましてや海外ですし。

BLINE
質問者

お礼

有難うございます!そうですね、最初冗談かと思ってたんですが。あまりこういうの状況ってないので戸惑っています・・。

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.3

女友達という存在感。貴方との関係性にも拠るんだよね。 二人で~と誘える位だから貴方にはある程度の信頼や気軽に分ち合える部分を感じてるんだよね。 確実にやりたくなっても、相手が受け止めるかどうか。 どういう気持ちのノリシロを抱えているのかいないのかは分からない。そういう貴方の想定はあくまで、そういう雰囲気をお互いに創れたら~の話でしょ? 一緒に遊びに行きたいならシンプルに楽しむ気持ちで行ってきたら?

BLINE
質問者

お礼

そうですね、迫って引かれたらこれは最悪です。たしかに雰囲気ありきです。シンプルに楽しむ。意味はわかりますが、じゃあなんであえて俺なんだろうっていう謎が残ります・・。

• azayaka01
回答No.2

あくまでも女友達だからと言っても若い男女の旅行です夜になると そういう雰囲気になると思います。しかし、女性もそういう覚悟はしているはずです。 だから、自然に任せて旅行を楽しむべきだと思います。

BLINE
質問者

お礼

そうですね。まだ付き合ってた方が気が楽です。自然に楽しめれば1番いいですね。