• ベストアンサー

Wileyでの論文購入(PPV)について

WileyでPay-Per-Viewで論文を購入したいのですが 大体の価格帯はどれほどなものなのでしょうか? 海外サイトでの論文購入経験がないため、想像が付きません。 あまりに高いのならどうしても必要というものではないためあきらめようかと…。 情報よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • USB99
回答No.1

Wileyの必要性を感じないので、使ったことはありませんが.. 普通の方法、たとえば、 1.大学の図書館で、どこの図書館にあるか調べて、コピーを送ってもらう 2.文献コピーサービス業者に頼む(一論文、2000円しないと思います) 3.著者のメルアドがあれば送ってくれるように頼む。普通はよろこんで送ってくれます。 では、駄目なのですか?

maquia9
質問者

補足

スキャナで画像として読み込んだ原稿は手元にあるのですが、 ゆがんでいるうえに画質が良くないためテキスト化できないので 10ページ分を自分の手でワードに入力するくらいなら 料金を払ってでもFull(HTML)かPDFをと…。 大学所属でもないので「1」は無理でしょうし、 テキスト検索できるタイプのデジタルデータを望んでいるので 紙コピーや画像データなら必要ないのですが 「2」の文献コピーサービス業者というのは例えばどこがありますでしょうか? どういう形で提供されるのでしょうか? 「3」の著者に連絡というのは研究者でもない個人では難しいように思います。 連絡先は表示されていましたが…。 しかも著者はドイツの方ですし。  Wileyのサイトで恐る恐る手続きを進めてみるとUS$ 29.95でした。 国内の業者でこれよりも安くて、かつデジタルデータのところはありますでしょうか? こういう業者を利用したことがないので勝手が分かりません。 お忙しいところ大変恐縮ですが ぜひとも回答の追加をよろしくお願いします。