富士通FMVの再起動後、画面が黒いままで変わらない。改善方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 富士通FMVの再起動後、画面が黒いままで変わらない場合、改善方法を教えてください。
  • 再起動しても画面が黒いままで変化がない富士通FMVの問題について、改善方法を教えてください。
  • 富士通FMVを再起動した後、画面が黒いままで変化しない場合、どのように改善すればよいのか教えてください。
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  • 締切済み

再起動したが、画面が黒いままで変わらない。

ctrl+alt+delでも変化無し。 電源オフオンで画面画面が消えたリついたりはする。 左手前のランプは一つ目二つ目五つ目が明点で四つ目が不定期に点滅しています。 どなたか改善方法をお教えください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14182/27647)
回答No.3

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。 取りあえず電源ボタンを4秒程度長押して強制的に電源を切りましょう。そして再度電源を入れて起動してこないか?確認してみましょう。

回答No.2

スマホからでもUSBにダウンロードできると思うけど、ケーブル無いと無理だし、あっても不安定でちゃんと作れない可能性もあるので、他に端末が無いなら、ネットカフェとか行って作ってきて下さい。 クリーンインストールメディアを使う時は、くれぐれも手順を間違えないように。 クリーンインストールする手順で進めると修復モードに入れませんし、OSとデータを入れるパーティションを分けてない場合にクリーンインストールすると、データまで消えてしまいます。 あと、クリーンインストールすると、メーカー製のアプリは消えて使えなくなります。 アプリのインストールから、その他設定まで、一からやらなければいけなくなりますので、その覚悟が必要です。 認証が出来ずにOSを買いなおさなければならなくなるリスクもあります。 ストレージが同じなら認証は不要かもしれませんが、念のため認証用のプロダクトキーも用意しておくと良いと思います。 クリーンインストールする場合はね。 修復モードに入った後はUSBは取り外して下さい。(チカチカしてない時に)

回答No.1

何をしてそうなった? アップデート? 再起動を何度も試しても同じなら、 F7キーを押しながら起動して青色背景の修復画面に入れたら良いけど、入れなかったら以下の操作で修復モードに入って下さい。 空か、中身が消えても良い8GB以上のUSBメモリーを用意して、そこにクリーンインストール用のWindows10をマイクロソフトのサイトからダウンロードして入れたものを作って、 パソコンの電源をオフの時にF2キーを押しながら(メーカーによっては違うキーの場合があるので違ってたら検索して調べて)起動させると、BIOS(バイオス)の設定画面になるので(英語)、起動順をUSBを一番上の1番目に起動するようにして、保存して終了させて(詳しいやり方は検索して調べて)、 さっき作ったUSBを挿してパソコンの電源を入れて。 USBがチカチカしだしてクリーンインストールする画面になるから、左下あたりにある修復がどうのと出ている文字をクリックすれば、修復できるモードになります。 修復モードでは、修復を試したり、更新プログラムを削除できたり、復元ポイントを作ってある場合は回復させれたり、初期化できたりしますから、そこで修復してダメなら更新プログラムを削除して、それもダメなら回復して、以上がダメでももう一巡させると修復で治ったりすることもまれにあるので、色々試してみて下さい。 初期化やクリーンインストールは最終手段。 クリーンインストールの方法は検索して。 スマホからの回答なんだけど、入力画面出してる時は他のサイトやブックマークを見れないから、リンクとか張れませんので不親切になります。(ならざる得ませんので悪しからず。) 運営さん、ソコントコ回答しやすいようにして下さい。

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