富士通FMV端末起動後、画面が真っ暗になる問題の解決策は?

このQ&Aのポイント
  • 富士通FMVの端末起動後、画面が真っ暗になり、デスクトップが表示されません。電源のランプは点灯していますが、カーソルは青いリングの表示と通常のカーソル表示で点滅しています。
  • 端末の画面が真っ暗になる問題が発生しました。電源のランプは点灯しており、カーソルは動作していますが、青いリングの表示と通常のカーソル表示で点滅しています。
  • 端末の起動後、画面が真っ暗になり、デスクトップが表示されません。電源のランプは点灯しており、カーソルが動作していますが、青いリングの表示と通常のカーソル表示で点滅しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

端末起動しても、画面が真っ暗

端末情報 品名: esprimo fh77/d3 型名: MA9Z00111 端末起動後、画面が真っ暗になり、デスクトップが表示されないため、何か解決策があるでしょうか。 画面は真っ暗ですが、電源のランプは、点灯しています。しかし、ランプ横(おそらく、電池ランプ?)のランプは、点滅している状態です。 また、カーソルは、動作していることが確認できますが、ロード中と同じ青いリングの表示と通常時のカーソル表示で点滅しています。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

https://www.fmworld.net/fmv/fh_23/1910/spec/ こちらですね。 [Windows 10] Windowsが起動しない状態からシステムの復元を実行する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4411-2138 「Windows 回復環境」を実行する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1211-0806 を参考にセーフモードでの起動やシステムの復元を試してみるとか。

Nanashi_z
質問者

お礼

ありがとうございます。 知識が乏しく、回復方法とセーフモードを始めて知りました。試してみます。

その他の回答 (3)

回答No.4

・HDD故障 ・モニター故障 ・内部基盤故障 いずれかのどれかですね。 一体型のパソコンは見た目がすっきりして良いのですが、排熱などの問題であったり、後々のメンテナンスで非常に分解が難しいため故障した場合は修理依頼するのが一般的ですね。

Nanashi_z
質問者

お礼

ありがとうございます。 色々確認してみようと思います。

• 118639
回答No.3

私の場合、テレビ、ビデオデッキ、パソコンに限らず電気製品不調時には、とりあえずカバー等を取り外して掃除機やエアーブローなどで清掃しています、それで回復することが多いですね 特にパソコンは定期的にカバーを、取り外して清掃しています、冷却エアー吸い込み側ファンには、どうしても埃が溜まり電子部品の過熱不調の原因になります 以前の事ですが、3台前のディスクトップPCですが、質問者様と同様にディスプレイ画面が真っ暗になりました、そのパソコンは本体一体型だったのですが、買い替えるのを覚悟で分解洗浄して出来るだけ水分を飛ばして2日程乾燥させてから組み立てると、見事回復したことがあります、ですが漏電などの危険性がありますので、余りお勧めはできませんので話だけと認識ください

Nanashi_z
質問者

お礼

ありがとうございました。 まだ、購入して2年半なので、また利用できるように修理費と相談して考えてみようと思います。

• nowaver
回答No.1

セーフモードでも起動できませんか?

Nanashi_z
質問者

お礼

ありがとうございます。 知識が乏しく、セーフモードを始めて知りました。試してみます。