• 締切済み

男性に質問です

今日婦人科で、卵巣萎縮のため将来子供は難しいと宣告されました。 とてもショックで自分が生きている意味を考えてしまったり、孫を見せてやれない親に申し訳なく感じています。 唯一よかったことは、「この人の子供を産みたい!」と強く願えるような方にまだ出会っていないことです。 質問なのですが、子供が産めないかもしれない女性と知って、結婚しようと考える男性はいらっしゃるのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.11

初めまして。 参考までにですがいると俺は思います。 今の時代、科学も医療も発達してます。二人で頑張って治療等している方もいると聞きますし、他の方法も考えられると思うからです。 良い悪いはとりあえず考え無いとして書きますが、本当に子供が欲しい、二人で育てたい、と言う気持ちがあるとしたら養子って可能性もあるかなぁと思います。 現実、いろいろと難しかったり、大変だったりあるかもしれませんが大事なのはお互いの思いやりとか真剣さとか考えかなぁと俺は思うので主さんをそう考えてくれる人はいると思います。 後、俺の知り合いですが結構年の方で子供はいなく、夫婦二人で今まで来たよって方もいますよ。 どうしてなのかはプライバシーがあるので書きませんが仲良し夫婦さんですよ。 人それぞれですから! いますよー。そう思いますよ。

• gomestic
回答No.10

長文 これから書く内容は、期待されている回答ではないかもしれませんが、自分の記憶や気持ちを定着させる意味もあるので書きます。 2年位前のある日曜に、都内のさる電車に一人で乗っていました。横並びのシートに座っていました。途中駅で小学1年生くらいの女の子が一人乗り込んできて、僕の目の前のシートにちょこんと座りました。 そのそわそわした仕草から、少し知恵遅れ気味の女の子だと思いました。女の子はリュックサックを背負って水筒をぶら下げていたと思います。これからピクニックか遠足に行くような格好でした。その子の表情がすごく嬉しそうで、足をぶらぶらさせ、外をキョロキョロ見ながら、特にはしゃぐわけでなく、わくわくしているのが本当にかわいいなと思いました。 その時の僕は30の半ばを超えており、彼女もいないので、当然結婚や子作りの予定も予感も兆候も全くなく、ましてや子供なんて欲しいとも思いしませんでした。その瞬間までは。 女の子の嬉しくて、嬉しくてたまらない表情をじっと見ているうち、こんな子と一緒に暮らしたら、きっと自分の人生楽しいと、絶対幸せになれると思いました。その時初めて子供が欲しいと実感しました。 ただ、こればっかりは相手の女性がいないとどうにもならないと思いましたが、ふと以前読んだ、カズオ・イシグロの小説に、養女を持つ未婚男性の主人公がいたことを思い出し、あるじゃないかと!養子をもらえば、相手の女性がいなくても子供と暮らせると! ただ実際問題、男一人が養子を持てるものなのかという、養護施設に面接に自分が行った際、子供を外国に売り飛ばすような悪いやつに思われないだろうか、ロリコンの変態男と思われないだろうか等と、勝手に目の前の小学生を孤児と仮定しながら、ぐるぐる頭の中で変なシュミレーションを始めていました。 そのうちに目的の駅に着いたので、「お、おう」と、その車両から降りました。 結局乗車時間10分ぐらいの出会いでしたが、いまでもあの小学生を思い出します。 後日そのことを友人に話したら、「養子探す前に、結婚相手探したら?」と言われた次第。そりゃそうですよね。(笑) そう、答えとしては、たとえ相手の女性との間に子供が出来なかったとしても、養子をもらえばいいじゃないかという男もいます。レアなケースですが。 なんかいいなと思いました。家族全員血がつながってない絆も。 その日曜日は晴れていてすごく気持ちのいい日でした。

回答No.9

いますよ。 少なくとも男性はそう言うことを気にしません。

• acuna
回答No.8

人を好きになって結婚する時に、子供が出来る出来ないは判断材料になりません。 だって、その人と添い遂げたいと思うから結婚するのです。 仮に配偶者に子供が出来なくても構わないと思います。 少なくとも、配偶者がどうしても子供が欲しい時は、私の場合、妹が自分の子供の内、自分に一番似ている末っ子を養子に出すといってくれています。子供本人の判断もありますので、こちらからは願わないと思います。 いずれにしても、独りで悩まない方がいいと思います。

• giyio
回答No.7

女性ですが書かせて頂きます。 質問の答えは、いる、です。 私はアラフォーで、かなり年下の男性と結婚しました。 自身の年齢と年齢差を考えると妊娠・出産のことが気になり、相手と話をしたところ、授からなかったときは2人で楽しく暮らそうと言ってくれました。 私の周囲には、40代半ばと40代後半で初婚の年下男性(30代)と結婚した女性がいます。子宮摘出した別の女性も年下男性と結婚しました。 若くても授からない場合もあります。男性不妊もあります。結婚イコール妊娠・出産は絶対ではありません。何が何でも子どもが欲しいと思う人もいるでしょうが、そうでない人もいます。 友達で子どもが授からない体の人がいます。事実を知ったときはショックで落ち込んでいましたが、元気で生きていられることに感謝して、笑顔で過ごしています。質問者さんもショック状態だと思いますが、少しでも気持ちが軽くなられることを願っています。

• eroero1919
回答No.6

例えばシングルファーザーで経済的にもこれ以上子供は育てられないという人はいるんじゃないかと思いますよ。 あとは、幼少期のトラウマとかで子供を持つのは死んでも嫌と考えている人とかね。

• tetariru
回答No.5

居ると思います。 子供が嫌いな人結構いますよ。 その場合、遊び人の可能性があるので気をつけて下さい。

• TrailJoy
回答No.4

恋愛期間中はたいていの人が子どもができなくても大丈夫、 君さえいれば…、って思うと思いますよ。でもね結婚すると 不思議なもので今まで思ったことがないくらい、強く子どもが 欲しいと思ってしまうことが男にもあります。生物としての 本能なのかもしれませんね。その葛藤をどうやって2人が 協力して乗り越えていけるかですね。その時に誤った感情に 取り付かれると○井さんみたいになるんでしょう。

• king126
回答No.3

大丈夫です。居ます。 誰でも、どのカップルでも、子供が授かる保証なんてありません。 確かに親御さんには孫を見せてあげられないかもしれません。 が、孫は可愛いのですが、やっぱり自分の子供の方が気になる。と私の両親は言っています。 子供が居ない分、旦那さんの愛情を全部受ける事だってできます。 旦那さんの立場でも同じです。 人それぞれの幸せがあります。 これから出会う人と質問者さんの幸せな家庭を築いて下さい。

noname#140269
noname#140269
回答No.2

大変辛いですね。お察し致します。 現実問題、子供はいらない、と言うか、好きになった女性が、子供の産めない可能性のある病気を持っていようが、何があろうが、どうゆう過去があろうが、こだわらない男性は割りと多いので、大丈夫ですよ。あなた、気持ちの優しい女性ですから、理解者はきっと見つかりますよ。希望は捨ててはいけません。お子さんがどうしても・・・と言うのであれば「特別養子縁組制度」とか色々方法はあるんですから。実際、その制度でお子さんを産めない身体の方が、お子さんを養子にして、自分の子として育てて、楽しい明るい家庭を築いている方は沢山いらっしゃるんです。 くじけないで頑張ってください。