彼女ができた職場の先輩への想い

このQ&Aのポイント
  • 私が好意を抱く4歳上の職場の先輩が彼女を作ってしまいました。彼女は私が相談していた先輩の女性でした。
  • 2か月間、メールでコミュニケーションをとり、彼の気持ちに気づかせようと努力しました。しかし、結局彼は彼女を選びました。
  • 彼女である先輩は私の気持ちを理解してくれて、恋をさせてくれてありがとうと伝えました。しかし、職場で彼らに会うことが苦痛です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女がいても諦めきれない

長文ですがお願いします。 ずっと好意を抱いていた4歳上の職場の先輩に、最近彼女ができました。 その彼女は、私がその先輩のことで相談もしていた女の先輩だったのです… 話は彼女から直接聞きました。 私はこの2か月間、自分でメールアドレスを聞いてメールもして 話す機会があれば存分に生かそうとしてきました。 女の先輩も、最初は「あの人はそういう風に見れない」と言っていたので安心していましたが 好きな先輩からアプローチを受けて、わずかな期間で好きになってしまったようです。 最初は彼女を恨みそうになりましたが、新人の私にも声をかけてくれて親切にしてくださったし 好きな先輩もメールなどで私の気持ちに気づいていても、彼女を選んだのだから 最初から入る隙なんてなかったんだと… 彼女である先輩は私を気遣って「つらいなら想いを伝えてほしい」と言ってくれて 私もこれで諦められるならと、電話で告白をしました。 つらくて泣きながらでしたが、親切にしてもらえて嬉しかった、恋をさせてくれてありがとう など全部の気持ちを伝えました。相当重たかっただろうけど先輩は最後まで聞いてくださりました。 これでもう迷惑かけたし忘れよう、と思ったのですが、 やはり毎日職場で会うので、嫉妬と未練と入り混じってとても苦しいです。 仕事なので平然とするようにしていますが、気を抜くと泣きそうです。 好きな人には幸せになってほしいと願う反面、本当は彼女がうらやましくて仕方ないです。 付き合えなくても、あんな男性にもう出会えないのではないかと思うほど素敵な人です。 今は一番楽しい時だし、年齢的にこのままいけば結婚するだろうと思います(先輩たちは20代後半) 4月から3人とも違う職場になります。だから彼に変わった自分を見せて意識してもらう というのもできません。メールも彼女がいる間は送りづらいです。 先輩はとても誠実な方なので、遊ぶことも無理です。 こんな状況で、希望が全くないのは分かっていてもこの気持ちを抑えることができません。 もうあきらめるしか道はないのでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.2

わたしも、彼女がいる人を、もう十年以上好きでい続けています。 その彼女もいい人だし、知り合いなので、彼女にもつらい思いをさせたくないので、自分は身をひいています。 彼以上に好きな人を見つけたいのですが、いい感じになると決まってあの彼を思い出し、比べてしまい、そして好きになりきれずに、自分からフェードアウトしてしまいます。 まるでトラウマです。 今でもたまに仲間内で集まるので、そのたびになんとも無いフリをして会話に参加するのですが、それがとてもつらく、苦しいです。 彼も、わたしが彼のことを好きでいることを知っており、かつ、一度はその気持ちに応えてくれたことがあったので、もう二度とアプローチすることはできません。 とてもつらいです。 時間がたてばたつほど。 あなたの気持ち、とてもわかります。 彼女がうらやましくて。 二人の幸せを願いたい自分と、嫉妬する自分のギャップに苦しんでしまう。 でも自分の幸せも願ってしまう。 …一番いいのは、受け入れることなんだと思います。 わたしは今、それをしている段階です。 今わたしは、将棋でいうところの、もうこれ以上の手はないという「詰み」の状態です。 昔なら、なにが何でも奪おうとしていたでしょう。 でも、今はあきらめて身を引いてから、十年という長い歳月が経過し、彼のそばにいなかった私は、もう彼女と彼との間にできたたくさんの思い出や強い絆に勝てる見込みはありません。 今のアナタには、まだ彼らに思い出や強い絆が生まれていないので、ガンガンアタックしてみてもいいのではないかと思います。 でも、それでダメだったときの喪失感を思うと…。 わたしは自分の身がかわいかったので、あきらめてしまいました。 自分が一番、大事だったのです…。 だから、わたしには受け入れることを己の身に課しました。もう縁がなかったことなんだと。 今、自分の心に「彼を誰よりも愛する強さがある」と自信をもっているなら、あなたにはアタックしてほしいと思います。 彼らに強い絆が出来る前に。 なんとか出来る限りのことをしてほしいと思います。 でも、もし傷ついて、自殺したくなったり、自滅してしまう恐れがあると踏んだなら、離れていったほうが賢明かもしれません。 どちらを選ぶかは貴方しだいです。 でも、やっぱりつらいですよね。 がんばってほしいと思います。

smile0403
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者様の状況を拝読して涙が出てきました。 まだ繋がりがある中で、長期間気持ちを制御されている回答者様は なんと強い方だろうと尊敬いたします。 本当に、絆とか縁には勝てないのかな…と思います。 実は、付き合い始めたことを聞いてら私が告白するまでの間に 好きな人とメールをして、直接誰がとは言わないものの、 「失敗してもいいと思って、気持ちを伝え続けた」と聞きました。 そんなにも愛されて真剣にアプローチされた先輩がうらやましく 自分は何をしても無駄なんだという絶望で苦しみました。今もです。 本当にできることなら私だって想いを伝え続けたいです。 でもこんな状況でアタックするのは、まさに自爆だと思って… そもそも、今は以前のような会話やメールができそうにないので どう行動すればいいのかわからない、というのもあります。 もう少し冷静に傷つくことのリスクを考えて、決断したいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 わたしも同じような経験があります。あなたの立場になったこともあれば 女の先輩の立場になったこともあります。 わたしは絶対後輩に言いませんでした。 職場(バイト先)でも隠しました。 そして彼には、「彼女ができたとそれとなく伝えて。誰とはいわずに」 とおねがいしました。 これは必要悪だと思って。 バイト先、あるいは職場でも隠し続けるのが思いやりでしょ。 言い方は悪いですが、人の好きな人をとってしまったので、それくらいのリスクは受け入れなければならないと思います。 なぜ、その女の先輩はわざわざあなたに打ち明けたのですか? 今までのあなたの気持ちを知りながら、まして相談に乗っていたのでしょう。 彼女の真意がわかりません。 私はおそらくその女の先輩と同じ年ですが、アラサーにもなって なぜ後輩に、そのような配慮ができないのでしょうか。 多分、あなたに打ち明けた理由は、彼女が自分とはしらないあなたからの恋愛相談を受けたくなかったからかも知れません。 彼女として嫉妬してしまうからか、やっぱり良心が痛むと思ったのか。。。 どっちみち女の先輩の行為が、自己中心的な気がしてなりませんし、あなたの気持ちに気づいていた 彼も、なぜそのような配慮をしなかったのか、疑問です。 素敵な2人かもしれませんが、それよりこんな仕打ちを受けても平常心を保とうとするあなたは とても強く、おもいやりがあって、すばらしい女性ですね。 まだ若いから出会いはいっぱいあります! でも、どうしてもあきらめられないなら、しばらく期間をおいて(3ヶ月くらい)、メールしてもいいとおもいますよ! 恋人がいても、いなくても、結婚しててもしてなくても、異性に好かれることは誰でもうれしいはず ですから! 一緒の勤務最後の日になにか500円くらいの、ほんの気持ちのプレゼントとか渡せたら 効果大ですかね。いい余韻で終わる。たまにメールする。 小悪魔?笑

smile0403
質問者

お礼

両方の立場からの回答ありがとうございます。 善人ぶって考えないようにしていた納得いかない部分を ストレートに指摘してくださり、元気がもらえました。 回答者様は隠し通したんですね。 先輩は、黙っていて偶然知ってしまったほうが私が傷つくだろうと 思って教えてくれました。 まぁ多少自分が楽になりたい気持ちもあったかもしれません。 黙っていたとしても、彼らを見ていてこの1か月で急接近しているのがわかってしまっていたので しっかりと、とどめさしてくれてありがとうという感じです。 正直、猛アプローチされている時点で言ってくれ… という思いもないわけではないですが 2人は悪くないです。付き合ってて盗られたわけではないし。 配慮といっても、1年限りの職場の後輩との仲より自分の幸せでしょう。 私が魅力不足なのと、彼に意識してもらえるようなアプローチができなかっただけです。 ここまでわかっているのに諦めきれない私もどうかとおもいます。 本当は変わらずメールや話をしたいです。 絶対、やめとけ往生際が悪いといわれると思っていましたが 皆さん背中を押してくださるようなご意見ばかりで、ありがたいです。 どの道を選んでも相当傷つくとは思うので、もう少し様子を見て 自分の気持ちも整理して考えていきたいです。

  • umeyuri
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

よくわかります。 その状況…。 私もそうだから。。。 諦めたくなければ、とことん押しましょう! 最初から入る隙がなくても、いつかはチャンスはやってくるはず。 ただそうすることで、心が病んだり、体を悪くしたり、仕事がしにくくなるなら、その男性がそんなにしてまで愛すべき方か、一度冷静に考えてみてはどうですか? 偉そうなことを言いましたが、私は心が病み、拒食症になりました(´・ω・)笑 でもこんなに自分を追い詰めるほど、価値のある男性だったとは今は思わないんですよね…

smile0403
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じ状況の方からのご意見、心強いです。 押しですか…諦めきれないといいながら 2人の負担にしかならないんだろうなと思って、なかなかできそうもないです。 どうせあと3か月だし嫌われたらそれまで、と思って強気になるべきですかね。 結構メンタルが弱いので、慎重に考えてみます。 もうお体のほうは大丈夫ですか。 お互い良い方向へ進みたいですね。

関連するQ&A

  • 彼女もちの先輩(3歳年下)におごったりしてもらいますが

    彼女が他県にいる職場の先輩の行動についてわからないのでアドバイスお願いします。 彼は、3年先輩で、誠実で常識はありますが、女性とのみに行ったり(同僚)、その際奢ってくれたりします。 正直、わたしは女ですが、年上で、彼の親切と行動にとまどいます。 昨夜もラーメンを一緒に食べに行き、その場で代金を払いましたが、帰ったらメールでさりげなくその「お金をわたしのところにこっそり忍ばせた」と入っていました。(実際お金がありました) 先輩だからそうした行動に出ているのか、好意があるのか、非常に判断に困っています。 また、わたしは彼のことを「いいな」と思いますが、彼女のいる人と恋愛の関係になりたいとは思いません。 彼も、他県にいる彼女を大切にしているようです。 この状況に非常にとまどっています。 皆さんはどう思いますか。 ちなみに年齢はわたしが28歳、彼が25歳です。

  • 新人さんに親切にして何かあったらいじめ?

    新人さんに親切にして、仕事を覚えてもらいたいなと思って必死になったら、ある新人さんに嫌がられ、言ったそばから違うことをされたことがあります。この新人はきちんと仕事したくない人なんだ、しんどい仕事はしたくない人なんだと親切に仕事を教えるのはやめました。 ネット記事で、親切にしてくる先輩は警戒する、いざ仕事がきちんと出来ないと分かればきつくなる、いじめだみたいなのを読みました。 私はどこまで新人さんに親切にしたらいいのでしょうか?

  • 女性の嫉妬でしょうか?

    職場で私とMさんが男に「スキがある女」ということに女性達の間でなっていると今日、耳に入りました。Mさんというのは、私より20も年上で既婚者。ただとてもそんな歳には見えない若くてすごく美人さんです。物腰も柔らかく私は大好きな先輩です。ただ上司とW不倫の噂があります。本当のところは分かりません。ただ事実であっても仕事で見るMさんは素敵な人なので私はMさんを嫌いにはなりません。男性に今でも結構言い寄られるみたいです。私も職場でよく既婚者から誘いを受けます。これは自分でも悩んでいることです。ただどうして男性から誘われると女性はすぐに「スキがある」とか「自分自身もその気をだしている」と言うのでしょうか?相手が既婚者だから特に言われるのでしょうか?同年代の女性達が言っていることです。女性というのは男性に好かれると、すぐにこういうことを言うのでしょうか?自分は誰かが男性に好かれても「そうなんだ~」とか「あの人可愛いもんね~」とかぐらいしか思わないので理解できません。もしかして嫉妬もあるのかな・・と思うけどすごく傷つきます。。どうしたらこういうことを言われなくなりますか?

  • いつも嫉妬してしまいます。嫉妬心を沈める方法はありますか?

    いつも嫉妬してしまいます。嫉妬心を沈める方法はありますか? 私には、最近別れたけれどまだ未練のある男性がいます。 同じ職場で彼が11歳年上です。 知り合って1年、付き合ってたった3ヶ月で、私から別れを切り出しましたが、 正直、今でも未練があります。別れて1ヶ月ちょっとです。 その彼には、会って別れ話をしたかったもののできなかったため、メールで 心中を伝え、別れました(別れたつもりです)。 理由は、私のほうが彼のことが好きで、気持ちの面で温度差があったように 感じたからです(アプローチ、告白は彼でしたが)。 彼の気分屋の性格に疲れてしまったことも一因です。相手のことが本当に好きなら、 自分の気分で、好きな人を冷たくあしらったりしませんよね。。 そのメールに返事はなく、彼から3週間連絡がありませんでしたが、それ以後は、 何事もなかったかのように、付き合う前に交わしていたような他愛ないメール が週末に入ってきて、とても不思議に感じているところはあります。 「○○から帰ったよ。疲れた~」とか、本当に他愛ないメールです。 さて、そんな彼に対して、やはりどこかまだ好きな気持ちがあって、彼の前に座る 女性の同僚と仲良さげに話していたり、複数ではありますが、その同僚と 仕事後ご飯を食べに行った話などを同僚から聞くと、ものすごく嫉妬してしまいます。 彼はその同僚を、「不思議ちゃんだけど嫌いじゃない」と言っていたし、 やたらとその同僚の名前を出し、可愛いと褒めたりしていたので、とても妬いてしまうんです。 同僚もよく彼の名前を出すので、もしかして陰で付き合ってるの?とまで思っちゃいます。 付き合っているときに一度、なんでそんなにその同僚のことを持ち上げるのかを聞くと、 彼は「(私に)嫉妬させたいから」と言ってました。 実際、すごく嫉妬してしまっています。 嫉妬しても、あまりいいことはないので、気を紛らわすために、無心で仕事をしたり、 綺麗な脚にしようとストレッチやマッサージをしたり、キャリアアップにつながる勉強をしたり、 規則正しい生活をして、料理も頑張ってみたり、いろいろしています。 彼に、絶対ほかの人には渡したくない、と思わせて、戻ってきてほしいとまで思っているので、 自分から別れを告げながら、未練たらたらなんです。 支離滅裂な文章になってしまいましたが、とにかく、私のこういった醜い嫉妬心を 沈める方法として、なにかありますでしょうか? みなさんは異性関係で嫉妬したとき、どうやって気持ちをなだめてらっしゃいますか? アドバイスをお願いいたします。

  • 意地悪な私。

    こんにちは。 私事ですが、聞いていただければと思います。 最近ずっと連絡を取ってなかった先輩が失恋して連絡が来るようになり、それからずっと相談を受けているのですが、その度に意地悪な自分が顔を出し、私って最低だなと思いながらもイライラしてしまいます。 その先輩は私より10歳上で未婚なのですが振られた相手は20歳年下だそうです。 私も夫が10歳年下で先輩の元彼と私の夫は同年代です。 なので先輩からしたら、私に相談する=先輩の元彼と同じくらいの年の夫がいる人だから 彼の気持を動かす方法や、彼の気持ちが分かるんじゃないか?と言う事なんじゃないかと思います。 時々、「旦那さんに聞いてみて」というような事も言われます。 (夫は「わかんないよ(笑)」とかしか言いませんが。) 先輩の彼は同じ職場の私と同い年くらいの人とくっついたようで、その女性は先輩と彼とのことはたぶん知らないと言い、二人が恋人っぽい雰囲気になる度に「彼の目が冷たい」とか「辛い」とか「悲しくて涙が出る」とかメールが来ます。 また、夜も1日の報告のように長々とメールが来たり、時々電話が来たりします。 私も、結婚前に1度別れて、すったもんだあった挙句、結局元さやに戻って結婚したクチなので、別れた時の辛さや痛みは分かるつもりでいるのですが、私はメールも全部消して、会わないように努力してダイエットしたり、いろいろ出かけたりして、忘れるために頑張ったと自分で思っているだけに、先輩が結局会いたくてバイト続けて、未練タラタラでいるのを見てるとイライラしてしまうんです。 なので、他のバイトを探したら?と勧めてるんですが、今さら違うバイト探すのも、面接するのも怖いし、とか言ってその気はないらしく、正直、もう相談が始まって3ヶ月も経つので、これいつまで続くんだろう?そこのバイト先に居て彼が辞めたりしない限り、ずっと?と思ったりもしてしまいます。 そして、だんだんと腹の底では「いつまで引きずってるんdなろう、未練たらしいな。」とか 「10歳年下の女に取られてるのに取り返したいなんて無理に決まってるのに。」とか思うようになってきてしまっています。 しかも40過ぎてバイトってどうなの?とか、メールが消せないとか言う話も、気が済むまで取っておいたらいいと思う反面、いっそ全部消しちゃえばいいのにとか思ってしまいます。 彼が、「そんなオバサンに手を出して僕がバカだった」とかはっきり言ってくれたら終るのかなぁ、とか。 挙句、「自分だって30代に見えると思うから」なんて言われると、口では「うん~。」といいつつもそうかなぁ?とか思ってる自分が居て。 それでも、「彼に後悔させたい」とか言われると、もうドッと疲れるし、なんか、馬鹿馬鹿しくて聞く気が失せるというか。 結局、私は先輩の事を馬鹿にしているんでしょうね…とにかく環境を変えなきゃ何も変わらないのにと思うと、自分が相談を聞いてる事も何もかも無駄な気がして、虚しくなります。 でも、メール等は必死に返して、励まさなきゃだよね?とか思ったり。 はたまた、本音をぶちまけてしまおうかと思ったり。 疲れました。 そうやって、どんどん嫌な自分が見えてきて、このままじゃ自分の精神状態にも良くないんじゃないかと思えてきました。 やっぱりそうやって意地悪な気持が出てきてしまう私は性格が悪いですよね。 皆さまどう思われますか? 是非、ご意見を下さいませ。 よろしくお願いいたします。

  • 新人歓迎会でこの挨拶は良くなかっつたですか?

    新人歓迎会で、最後に新人からの挨拶がありました。 私は今、職場で最も厳しい方に指導していただいています。ものはズバズバいうけどすごく正しいことをいっています。そして自分にすごく自信を持っている方です。 その職場はあまり堅苦しくなく、体育会系なノリです。 また、私しか女がいない職場です。 飲み会の最後に、いきなり(ある程度は覚悟していましたが、飲み会の最初にやらなかったので気が緩んでいました)「じゃあ新人から挨拶してもらおう」ということになり、 「今日はありがとうございました。これからも~さんのもとでがんばりたいと思います」といってしまいました。。 職場ではその方だけにお世話になっているわけではないのに、そういう挨拶をしてしまったのですが。。 これって社会人として駄目ですか? そして飲み会ではどこまでが無礼講なのかも分からなくなりました。 二年目の人は上の人と「~じゃないっすかぁ」って話もしているし、違う職場の人の噂話とか平気で先輩の前でしています。 私は誰かの悪口、噂話は絶対自分に帰ってくると思うのでそういう話は「フフフ」ってかんじで流しています。 また、ああいうところではノリがよくないとだめなのかな、とも思いました。話を振られても話の展開が速くてついていけません。 新人って皆こんなものですか?

  • 女性の方にお聞きします。

    私は20代後半男性なんですが、職場の40代先輩女性のことを新人の女性にちょろっと「おれは最初の頃○○さん(先輩女性)に無視されてたんだよね」と私が言ったのを、新人が先輩に言って先輩を怒らせてしまいました。 「なんで今更過去のことを人に言うの」と言われ、それから頭下げて謝っても許してもらえないようで、私にだけ最低限の話すらしてくれず避けられてます。 とても辛くて困ってます。 私の言ったことは関わりたくないくらい避けたくなるくらい嫌われて当然ですか?

  • 転職経験の豊富な方、新人時代をどのように過ごしてました?

    転職回数の多い者(女)です。職種は大体同じ系統です。転職は慣れてます。 ただ、何回経験しても変わらないのは、新人時代の緊張。 とにかく一所懸命。メモ用の大学ノートは数冊、持ち歩き用の小さなメモ帳、何回も「改訂」したりして・・・。仕事終わってからも、喫茶店でノートまとめたり。 職場では「あ、○○さんが何かしてる」とか、先輩は「いいよ」って言ってくれたから戻ってきちゃったけど、ホントによかった?とか、まだ何にもできないくせにウロウロしたりします(足手まとい・・・ (^^;)。 いいトシして場数も踏んでるのに、その割にはナサケナイ奴なんです。「自分って使えない新人?」とか、「ここまでやらなきゃ覚えられない私って、ひょっとして、トロい?」とか、結構悩んじゃいます。 「一所懸命」自体は新人として正しい態度だと思ってるし、先輩方のウケも悪くないですが、反面、自分が後輩を迎える立場になると「もっとボーッとしててもいいのに」と思うこともたまーにあります。 転職回数の多いみなさんは、新人期をどのように過ごしておられますか? もっと肩の力抜いてもいいものなの? 自分はこう思う、こんな工夫をしている、等々、聞かせて下さい。 これまで、同期の友人がほとんどいなくて、新人は自分一人のことが多かったので、そういう話って今までしたことなかったな、と、ふと思いまして・・・

  • きっぱり断られているのか未練があるのか

    私(以下A)は、29歳の公務員で、先日3つ年上の職場の先輩(以下B)に告白しましたが、「気持ちは嬉しいし、Aくんのことは嫌いじゃない。 二十代の頃なら付き合っていたかもしれない。でも、二十代の頃は告白されて付き合ってみたけど自分の気持ちがついていかないことばかりだった。だから、今度は自分から好きだと思える相手と付き合いたいとおもっていて、Aくんのこと、そこまでは思ってない。ごめんなさい」と言われ、私は、自分のことを気遣いつつもとても誠実な回答が、失恋はしたもののとても嬉しく、それに自分は職場では今までどおり接するというかたちで応えなくてはいけないと考えています。 しかし、信頼できる友人にその話をしたところ、単なる同じ職場という気遣い以上に、「これから接していくうちに好きになるかも」という含み、未練を感じるといいます。 多少動揺しているのですが、皆様はどちらだとお感じになりますですょうか?

  • 両想いなのに付き合えないでいます・・

    3ヶ月付き合ってた彼に、実は彼女がいました。 しかもその彼女は職場の仲良しの先輩でした。 彼も職場の先輩です。いわゆる三角関係です。 先輩と彼は8年間付き合っていたそうです。 私も先輩も、お互いに彼がいることは知ってましたが、まさかその彼が同一人物だったなんて思ってもいませんでした。 先輩の話によると 彼は私と付き合いだした頃から先輩と音信不通状態なっていたそうです。 彼からも、今の気持ちは私だけで、酷い話だけど先輩に未練は無い。と言われました。 だったらなんで 私と付き合う前に先輩との関係にけじめを着けてくれなかったの? ほんとの事を打ち明けてくれなかったの? それに 先輩の8年積み重ねてきた事実や 音信不通になってもずっと彼を待ち続けていた先輩の一途な想いを考えると彼を許すことができず、泣きながら彼と別れました。 それから半月が経ちましたが 彼とは未だにメールしてしまうし、職場でもたまに顔を合わすことがあるのでお互いに未練タラタラ状態です。 私が大人になってキッパリ突き放してしまえばいいんでしょうし、 復縁したってこんな恋、うまくいかないって思うし、 幸い、先輩と私の間に立ってくれた人がいたので、先輩とは気まずくならずに済んだのですが、それも復縁してしまったら、この関係も壊れてしまうでしょうし、それは辛いし・・。 この話を周りの人にすると皆「別れるべき」「別れて正解」「あとは時間が解決するよ」と口を揃えて言います。 それを聞いて私も「そうだよなぁ」「乗り越えなきゃだよなぁ」って 頭では分かってるんです。 分かってるんですけど、気持ちが言うこと聞かない。。 今も彼に会いたくてしょうがないんです。 なんで、こんな駄目男に落ちてしまったのか・・自分が情けないです。 私、どうしたらいいんでしょう? やっぱり、周りが言うように時間が解決するのを待つべきなのでしょうか。 それとも、気持ちのままに進んでもいいのでしょうか。 何か良きアドバイスがあれば(お叱りの言葉でも構いません) よろしくお願いします。