オススメの白いレスポール

このQ&Aのポイント
  • ギター初心者がオススメする白いレスポールの選び方
  • 東海楽器のLSS47 YLとEDWARDSのE-LP-92CD、どちらがいい?
  • 他にもおすすめの白いレスポールはある?
回答を見る
  • ベストアンサー

オススメの白いレスポール

初めまして。 ギターを初めて1年ちょっと経ちますがまだギターを買ったことはないのでどのギターがいいかよく分かりません。 音などの個人的な好みが分かれるところもあると思いますが皆さんの批評を参考にさせていただきたいです。 とりあえず色が白(でピックガードが黒色)の物がいいなと思っています。 少し調べてみたのですが東海楽器でLSS47 YLと言うギターがありますが、このギターはマホガニーのところをバスウッドで作っているとのことでこれはあまり良くないのでしょうか? 東海楽器は基本国産だと聞いたので国産のなら安心できるかなと思っています。 もう一つ調べてみました。 EDWARDSのE-LP-92CDと言うギターです。 木もメープルとマホガニーですし値段もちょうどいいかなと思っています。 上記の二つ以外にも皆さんのお薦めがあれば是非教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

質問者さんが挙げられた東海のレスポールモデルは中国産のギターのようです。 エドワーズの方は国産のようです。 レスポールらしさを求めるならば、後者をお勧めいたします。 他にはレスポールタイプならばエピフォンもそれなりに評価がありますよ。 エピフォンの中でもEpiphone Eliteと呼ばれるものは国産のようです。 本物らしさという点では、メイプルトップ&マホガニーボディという点は外せないと思います。 ピックアップも重要ですが、この点はのちに交換もできますので気にすることはないでしょう。

aaao310
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Epiphone Eliteの方も是非参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

  • erumera
  • ベストアンサー率29% (112/379)
回答No.2

レスポールならメイプルトップ、マホバックは必須でしょう。そうじゃないのは「レスポールの型をした別物っ」です。 白ならスタンダードじゃなくてカスタムですね。 No1様の仰るようにエピフォンがお手頃ですよね。 ただ、中古で、あの・・・あの!ギブソン!ギブソンを!探すのもアリかと。 結構いいタマあると思いますよ? とか言ってる私は今は亡きオーヴィル バイ ギブソンのゴールドトップのスタンダードですけど(笑)。 レスポール最高っ。 座って弾いたらヘッドがスーッと上がって弾きにくい! でも好き!

関連するQ&A

  • 白いレスポールギター

    この度新しいギターを買おうと思い6万前後でいいものを探しています。 一応自分で調べてみたのですがカラーが白でいいと思えるギターはEDWARDSのE-LP-92CDでした。 ですが、ピックアップとブリッジの金メッキの塗装が好みではないので悩んでいます。 皆さんがいいと思うギターを教えていただきたいです。 ギターについての知識は浅いのですができれば国産でカラーは白のものでお願いします。

  • ~7万円代までのレスポールタイプのギターの購入

    タイトルの条件のギターについて探しております。 一応候補としては バーニー http://item.rakuten.co.jp/k-gakki/bur-rlg85/ 国産でこの値段ということでビックリしました バーニーというメーカーはよく知らないのですが、このサイトの過去の質問などを見るとエピフォン等と比べれば評価してる方が多い印象です EDWARDS http://item.rakuten.co.jp/gakkiwatanabe/391095/ PICKUPSはこっちの方が良いものだと聞いております などですが、他にも東海やバッカスなど検討しております。 バーニー、EDWARDS、東海、バッカスなどのギターの評判など含め、アドバイスして下さい。 この価格帯だと凄く良いものは無いと思いますが、少しでも良い買い物をしたいので 皆さんのオススメのギターを教えてくださると大変嬉しいです。 回答よろしくお願いします。

  • エレキギター。レスポールについてです。

    10万くらいの予算で考えているものです。学生なので高いものは買えず、ずっとつかっていけたらいいなと思います。 中古でも良いのでGibsonのレスポールを持ったほうがよい。という方もいるのですが、10万くらいで(中古でも)Gibsonのいいものが買えるとは思えません。 また、やがてコピーブランドがいやになるかもしれないという方がおり『Epiphoneのいいものを買ったほうがいい』というご意見もありました。 私が考えたのは10万円くらい(本家Gibsonのレスポールが買えないくらいならば)のレスポールだと国産メーカーにいいものが多いので、国産のいいものを買いたい。というものです。 そこで候補に挙がってきたのが EdwardsのE-LP-98LTS http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=302%5EELP90LTSCHS%5E%5E TokaiのHLS160 VF http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=762%5EHLS160VF フジゲンのNCLS-20R http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=1814%5ENCLS20RLD などです。 みなさんはこのギターどう思いますか? また、他にもいいギターやご意見がありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ギター(LesPorl)について

    サクラ楽器というところでメイソンのLPを買おうと思ってるのですがタイガーメイプルとカスタムどっちのほうがいいか迷ってます。(値段は一緒)あと、ピックガードは取り外し可能なのか、あるのとないのとではどちらがいいのか知りたいです。お願いします!!

  • ストラトのピックガード。

    こんにちわ。。。 最近、ギターのピックガードの傷がかなり目立ってきたので変えようと思ってるのですが、どんな色のピックガードにしようか迷っています。 今、私が使っているのはフェンダーのストラトで指板がメイプルです。 皆さんの、好みでいいですので参考等にさして頂きたいです。

  • ギターの買い替えについて

    はじめて質問させていただきます。 新しくギターを購入することにしました。レスポールモデルを購入希望で、エピフォン、中古のギブソンなども試奏しました。今現在の候補はEDWARDSのE-LP-85SDとHISTORYのZLC90CFSの二つを考えています。 そこでみなさんにお伺いしたいのですが、どちらのギターがいいのか皆さんのご意見をお伺いしたいのです。もちろん、楽器店で試奏もしましたし、楽器店店員とも良く話をしました。どちらのギターにも良いところがあり、非常に迷っています。みなさんのご意見をぜひお聞かせください。メーカーに対するイメージなどでもかまいません。 また、¥80000くらいのレスポールモデルでこういったメーカーもあるというのがあれば、ご教授ください。

  • レスポールスタンダードの価格について

    レスポールスタンダードの価格について 15年ほど前に買ったレスポールのスタンダードを保有しています。 シリアルナンバー(と多少の外観の特徴)から当時の定価、現在の 価値価格を調べてやりたいです。 シリアルナンバーは90485430となっていて1995年製です。 当時大阪心斎橋の三木楽器で18万円ほどで購入したもので 定価24万円くらいで割引になっていました。 外観と書いたのですが、特に特徴のないノーマルなLPです。 ピックガードはなくてボディの色はあずき色です。うっすらと 黒の木目が透けて見えます。 こんな感じなんですが大まかな価格って調べられますか。 ご存知の方いましたら教えてください。

  • スピーカーのバッフル板の選択

    Alpair10 MAOPを手に入れたので、無垢材でバスレフの箱を作ることにしました。 マホガニーを使用予定ですがマホガニーは矧ぎ板になるので、 バッフル板と天板は一枚板にしようと思っています。 スプルースとメープルのどちらかを使おうと思っているのですが、ちょっと迷ってます。 どちらも楽器に使われるし、どちらでも良さそうな気がするのですが、 色(ワックスのみで仕上げる予定です)とか、音とか、その他木の特徴など、 何かご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • ピックガードの変え方

    エレキギターのことで質問なんですが、ピックガードって楽器屋さんに行けばいろんな色のものがありますが、どのように変えるのですか?教えてください

  • このエレキギターの中で一番良いのは?

    エレキギターの購入を考えています。 トーカイの ■Tokai LPスペシャル LSS47 ■Tokai レスポール ALS48 ■Tokai SG43 この3つと、 バッカスの ■BST-350M ■BTE-350M の2つ、 計5つの中からエレキギターを買おうと思っています。 予算の事や見た目、ここでの評判なども踏まえてこの5つに絞ってみました。 どれが一番いいと思いますか? あと、エレキギターをこれから始める初心者なので、アンプ・チューナー・エレキギター弦×2・シールド・ストラップ・ピック2枚・ワインダー・クロスというものが入った6,980円のセットを別に買おうと思っています。 セットで買うと安物ばっかりなのであまり良くないとも聞きましたが・・。 ご意見お聞かせ下さい。

専門家に質問してみよう