• ベストアンサー

ギター(LesPorl)について

サクラ楽器というところでメイソンのLPを買おうと思ってるのですがタイガーメイプルとカスタムどっちのほうがいいか迷ってます。(値段は一緒)あと、ピックガードは取り外し可能なのか、あるのとないのとではどちらがいいのか知りたいです。お願いします!!

noname#6944
noname#6944

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ギターは個人の好みですから難しいですよね。好きなギタリストと同じようなものにするとか目立つことを目指すとかいろいろ考え方はありますよね。個人的にはトラ目が好きですが…。ところで、ピックガードをはずした痕には、つまようじの先っぽを入れて折り、茶色(ギターのボディー色に似た色)で塗って、さらに瞬間接着剤(アロンアルファみたいなもの)を塗ると少しは目立たなくなります。

その他の回答 (1)

• 78tch
回答No.1

私はトラ目かサンバーンか黒か金が好きですね。 ピックガードはネジ回せば外せるでしょうがネジ穴が不細工じゃないかなぁ。 あった方がいいと思いますけどね。 すべて好みでしょう。 現物があって迷ってるなら、試奏させてもらえるなら、手になじむ方、音がいい方にすれば? 個体差でしょうね。