• ベストアンサー

ギター(LesPorl)について

サクラ楽器というところでメイソンのLPを買おうと思ってるのですがタイガーメイプルとカスタムどっちのほうがいいか迷ってます。(値段は一緒)あと、ピックガードは取り外し可能なのか、あるのとないのとではどちらがいいのか知りたいです。お願いします!!

noname#6944
noname#6944

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ギターは個人の好みですから難しいですよね。好きなギタリストと同じようなものにするとか目立つことを目指すとかいろいろ考え方はありますよね。個人的にはトラ目が好きですが…。ところで、ピックガードをはずした痕には、つまようじの先っぽを入れて折り、茶色(ギターのボディー色に似た色)で塗って、さらに瞬間接着剤(アロンアルファみたいなもの)を塗ると少しは目立たなくなります。

その他の回答 (1)

  • 78tch
  • ベストアンサー率31% (50/157)
回答No.1

私はトラ目かサンバーンか黒か金が好きですね。 ピックガードはネジ回せば外せるでしょうがネジ穴が不細工じゃないかなぁ。 あった方がいいと思いますけどね。 すべて好みでしょう。 現物があって迷ってるなら、試奏させてもらえるなら、手になじむ方、音がいい方にすれば? 個体差でしょうね。

関連するQ&A

  • ギター初心者です

    ギター初心者(と言うよりも今回、初めてギターを買おうと思っている者です)で、エレキギターを欲しいと思い、サクラ楽器さんというところで、エレキ入門セットを買おうと思っているのですが、ここで買っても大丈夫でしょうか? と、言うのは、あまりにも値段が安くて、もしかしたら粗悪品とか出るのかなぁ~と心配になっているからです。 次に、どのギターがいいでしょうか? 安くて全部セットでそろうエレキ入門セットの中で、自分なりに(ギターに関してあまり知識が無いので、見た目だけですが…)下の候補に絞ってみました。 ・SG-28 ・LP-38 ・LP-28 ・LP-33 この中で、SG-28は一番いいと思ったやつなのですが在庫が無いようで…今のところはLP-38にしようかなと思っています。 ですが、LP-38はレスポールカスタムというモノだそうで…LP-28、LP-33はただのレスポールなんですが、この、レスポールとレスポールカスタムの違いはなんでしょうか? また、どちらの方がいいでしょうか? ご意見・アドバイス宜しくお願いします。 そのほかにも、この入門セットの中でこっちの方がいいと言うものがありましたら、そちらも宜しくお願いします。 因みに、ギターを買った後(まだまだ先になりそうなのですが…)コピーしたいと思っているのは、アジカンやバンプ中心で他には、エルレや、ストレ、アングラなどをコピーしたいと思っています。 サクラ楽器 http://store.yahoo.co.jp/sakuragakki/index.html エレキ入門セットのページ http://store.yahoo.co.jp/sakuragakki/a5a8a5eca510.html

  • こんなギターありませんか?

    こんなギターありませんか? ・テレキャスター ・マッチングヘッド ・指板がメイプル ・ピックガード含め全て真っ白 回答お待ちしております!><

  • Fender USA のギターに詳しい方。

    前に楽器屋で弾いたギターについての詳細を知りたいです。 情報が少ないですが… ・FENDER USA ・ストラトキャスター ・ヘッドの「Stratocaster」のロゴがシルバー?っぽい ・ボディがオレンジ ・ピックガードが白くてラメが入っている ・ネックはメイプルではない(マカボニー?) ・ピックアップはシングル×3 情報が少なくて申し訳ないのですが、詳しい方よろしくおねがいします。

  • オススメの白いレスポール

    初めまして。 ギターを初めて1年ちょっと経ちますがまだギターを買ったことはないのでどのギターがいいかよく分かりません。 音などの個人的な好みが分かれるところもあると思いますが皆さんの批評を参考にさせていただきたいです。 とりあえず色が白(でピックガードが黒色)の物がいいなと思っています。 少し調べてみたのですが東海楽器でLSS47 YLと言うギターがありますが、このギターはマホガニーのところをバスウッドで作っているとのことでこれはあまり良くないのでしょうか? 東海楽器は基本国産だと聞いたので国産のなら安心できるかなと思っています。 もう一つ調べてみました。 EDWARDSのE-LP-92CDと言うギターです。 木もメープルとマホガニーですし値段もちょうどいいかなと思っています。 上記の二つ以外にも皆さんのお薦めがあれば是非教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ギター選びについて

    最近、ギターの腕も上達してきて、新しいエレキギターを買おうと思っているのですが。(予算は40万くらい) Gibsonのギターなんですが。 Gibson CUSTOM SHOP Historic Collection ”Limited” LPC`54/TV White この商品がいいな~と思っているんですけど 楽器に詳しい人から見てどうですか? 安い買い物ではないので(自分にとって)慎重に選んだほうがいいですよね? それから、Ebony、Maple、Mahogany Rosewoodなどありますが BODYは何々、ネックは何々、フィンガーボードはとか、どれがいいギターなのか解りません サウンドにも影響するんですよね? その辺も詳しく知りたいです。 ピックアップも色々あって違いが解りません。 バーストバッカーってよく聞きますが、それってそんなにいいんですか?ちなみに↑のギターは違います。 P90, Special Alnico 5 です、これはどうですか? あとディープジョイントってなんですか? 今はエピホンの5万円位のギターを使っているんですが 5万と40万とのギターとの差は、まったく、サウンド、品質的にも、まったく違いますよね? 高い買い物なので、買って後悔しないようにしたいので 楽器に詳しい方、いいアドバイスをください。 一度楽器店でいろんなギターを試してみたいのですが 田舎なもので、楽器店も少なく、種類もそろってません ついでに、元々ピックガードが付いてないギターに、ピックガードを付けることは可能なのでしょうか?ビスで穴を空けてしまうことになりますよね?それって大丈夫なのですか? 長々とすいません、よいアドバイスをお願いします!

  • GIBSONの純正パーツ!

    特にピックガードが欲しいのですが、代理店のY楽器さんによれば、取り寄せはできないことになってる、と。カスタムショップさんも同じような答えでした。海外のサイト等でどなたか手に入れる方法等ご存知の方よろしくお願いします。

  • ギブソンのギターを買いたいのですが

    ギブソンのギターを買いたいと思っています。 条件を箇条書きにします。 ・ギブソンでレスポールスタンダードかカスタム ・新品orちょいキズ等による新品特価(値段は上限が17万円くらい) ・50年代と60年代のスタイルは問いません ・ピックガードは付いていないもの すごく難しい条件だと思いますが、楽器店等の決算時期による安売りや、年末年始に行われるセール等でこれらの条件に合致するものがあるらしいので時期や店名情報を教えて欲しいです。 ちなみに行ける店は横浜や都内です。 この価格帯だとどうしても現品のみとなり選択肢はないので、通販もありかなとは考えています。スッキリしなさそうですが。通販って危険ですか? また美品の中古店も教えてください。 長くなってしまい申し訳ありません。情報お待ちしてます。

  • エピフォン LPS のピックガード、エスカッションについて。

    エピフォンのLPスタンダードを使用しています。ピックガードとエスカッションを黒のものに変えようと思い ネットで色々見たのですが どれもサイズがピッタリ合うのか確認できません。LP用のピックガードとハムバッカーのエスカッションのサイズってどれも同じなんでしょうか?実際に変えたことのある方、御教授のほどお願いいたします。

  • ギターを買おうと思っているのですが

    エピフォンのレスポールを買おうと思っています。 今考えているのは、 レスポールスタンダードのゴールドトップと レスポールカスタムのエボニーという黒い奴です。 他の色は在庫がないので、この二つから絞りたいと思っています。 今悩んでいる点を箇条書きですが挙げさせていただきます。 ・スラッシュ好きなのでやはりスタンダードか。 ・スラッシュはゴールドトップでもかっこよかったですが、日本人の私に似合うのか。 ・黒は無難。だがかぶりそう。 ・黒は指紋の汚れというのをよく聞きますが、実際どんなものなのか。 ・ストラトで黒に白のピックガードのを1台所有。 ・ピックガードは外す予定。 ・3年くらいはメインで使いたい。 と、このような感じで考えています。 実際手にとって試奏しますが、皆様のアドバイスの元、後悔のない買い物をしたいと思っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • エレキギターの汚れの落とし方

    Epiphone社のLPカスタムっていうギターを使っているのですが、最近ギターに汚れがついてしまって、悩んでるところです。 というのは、どうも自分はピックを持つ右手をギターにおいて(手首周辺をボディに付けた状態で)ギターを弾いてるようなのです。春までは長袖だったので問題なかったのですがどうも弾いてる途中に汗をかいたのが影響したらしく、指紋みたいな変な模様のような汚れができてしまいました。 遠目から見たらあまり目立たないのですが、もしとれるならキレイにしたいです。 アーニーボールのギターポリッシュと、ポリッシュに付属してたクロスを使ってるのですが、何度ポリッシュで拭いても綺麗になる気配がなくて… こういう汚れって、どうやったら落ちるでしょうか? 水を使って拭くのは、さすがに楽器だからマズい…ですよね?きっと… もしご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。よろしくお願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう