• ベストアンサー

肌が汚くても就ける仕事

肌が汚くても就ける仕事 大学3年です。 就職活動をぼちぼち始めたのですが、 肌が汚すぎて外に出るのさえ苦痛です。 接客業は好きですが、 自分自身辛すぎるしお客様に不快感を与えるのが忍びないです。 考え方うんぬんの話は抜きにして、 肌が汚い人でもなるべく気にせず就ける仕事を教えて頂きたいです。 なるべく人と関わらない仕事ということになるかもしれませんが、思いつきましたらなんでも良いので書き込みよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

sa13200殿 どのくらい肌が汚いのでしょうか?製造業の工場勤務の場合、作業着で帽子をかぶり、マスクをつけるので、目の周り程度しか露出しないので、顔や容姿を気にすることは少ないですよ。製造業はどこもこんな感じですね。

sa13200
質問者

お礼

やっとPCからの操作方法がわかりました お礼が遅くなりすみませんでした 深夜業務なしの製造業はいいですね コメント有難うございました

その他の回答 (3)

• vsm42952
回答No.3

こんにちは 黙々と人との接触なく作業ができるということで、例えば、製造業の工場勤務、シフト制夜勤ありですが、週単位で夜勤連続、日勤連続見たいになるので、体調管理はしやすいです。ノルマがしんどいかどうかは会社によります。 あと、高学歴を狙って独立法人や大学の研究職というのもあります。時間の自由度が高く、非常に閉じた人間関係でもやっていけます。実際、私の友人に全身アトピーでステロイドを使いすぎて副作用が強く出て治療を放棄せざる得ず、この道を選んだ方がいます。

sa13200
質問者

お礼

やっとPCからの操作方法がわかりました お礼が遅くなりすみませんでした 学がないので研究職は厳しいです 憧れますねぇ コメント有難うございました

• yuki_2010
回答No.2

男ですか? 男の場合、製造業関係とか、運送業関係とか とにかく接客業以外、になるんじゃないのかな? ガテン系は論外? 綺麗な製造業もあるよ 中小企業が狙い目でしょうね。 ピカリと光る技術で勝負の製造業。 意外とあるもんですよ。 これなら、肌は関係ない。 中小企業も避けたい? 大企業なら研究員とかかな。 ハードルは高いけどね。

sa13200
質問者

お礼

お礼入力 やっとPCからの操作方法がわかりました お礼が遅くなりすみませんでした 女性なのでガテンはちょっと… 技術力、確かに コメント有難うございました

noname#142920
noname#142920
回答No.1

こんにちは。30代既婚女性です。 肌が汚い…。どんな感じなんでしょう? 化粧品やエステコースを売るのでないなら、どんな仕事でも大丈夫なのでは? その場合は説得力がないから、売上げが上がりにくい、という意味で避けたほうがいいかなと。 就きたいならかまわないと思いますけどね。 私自身は肌が汚い人を見た場合、不快感はそんなに感じないですよ? 大丈夫かな、とか治ったらいいね、とは思いますが。

sa13200
質問者

お礼

やっとPCからの操作方法がわかりました お礼が遅くなりすみませんでした なにも思わないとは優しい方なんですね コメント有難うございました