• ベストアンサー

お金が全て

zeroshiki-cの回答

回答No.3

お金がなくなれば終わりというのは実に人それぞれだと思いますが、私自身お金というのは生きるにあたってとても重要かつ必要なものだと考えますので、あなたのいうたくさんの借金の額がひどい場合にはさよならするかもしれません。 ただ、あなたが今の夫さんを心から愛していて支えになりたいと思うのなら一緒にいてあげてほしいとも思います。 きっと会社も倒産妻とも離婚、なんてことになってしまえば夫さんはとても傷つくでしょうから… それから今のあなたの環境も大切になってくると思います。 もしお子さんがいらっしゃるならその子にとって父と別れるというのは精神面でとても悲しいことになってしまいます。 しかし、もし一緒にいることでその子の生活や将来にたとえば金銭的な不安が出てくるのであれば、夫さんとは別れたほうがいいのかもしれません。 申し上げてしまえば非常に難しいお話だと思います。 あなたの今いる環境や考えにひどく左右されてしまいますから、私としてはこれ以上のことは何も言えませんが… 時間の許す限りゆっくりと考えて、結論をだしていただきたいです。 もし近くにあなたの環境を知っていて、なおかつあなたの考えや不安を少しでも打ち明けられる方がいらっしゃれば、その方に相談するのもいいと思いますよ。やはりネットという媒体を通してしまっては的確な答えは得られないと思いますから…。 では、この回答が少しでも参考になれば幸いです。稚拙な文章で失礼致しました。