• ベストアンサー

お金を借りたい

クレジットカードがブラックで、つい今先メールが来て、サラ金なら通るそうです。 youtubeでひろゆきが金を借りれる人とは、それだけ有能であり、信頼されている証拠であると、恥じることはないと言ってました。 しがないながら、今は会社を経営しており、たくさんの投資が必要ですが、成功にしろ、失敗にしろ、どうせなら2兆円の借金で倒産したいです。10万円の不渡りで倒産したくないです。 お金を借りれるところを教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.2

商工会議所に加入しますといろいろありますよ

その他の回答 (2)

• eroero4649
回答No.3

>ひろゆきが金を借りれる人とは、それだけ有能であり、信頼されている証拠であると、恥じることはないと言ってました。 まあなんというか、経営者なら「借金できる金額=会社がそれだけ期待されている」と考えていいと思います。 ただ、法人といえど無尽蔵に借りれるわけではなく、その企業が借りられる上限額がその会社の可能性の社会的評価ってことになると思います。 もし質問者さんがもう色んなところから借金してこれ以上借りられないなら、その今現在の借金額が会社の評価額の上限ということになるかなと思います。 >10万円の不渡りで倒産したくないです。 潰れるときはその10万円で潰れるもんなんですよね。そのために「最低でも1ヵ月分、できれば3ヵ月分の売上の現金を持って万が一に備えましょう」といわれています。 それが実行できなかったのだから、それが経営者の責任ということにはなってしまいますね。そうなってしまったら誰からも同情されないのがシャチョーというものです。仮に今月乗り切れても、その自転車操業なら来月乗り切れるとは限りません。いつかは破綻します。一度破綻して新しい年に新しい人生をやり直したほうが、やり直しやすいんじゃないでしょうか。

• are_2023
回答No.1

ソニーグループの借入金が約2兆円です ソニーと同等の信用を得たら借りられると思います

terai123
質問者

お礼

まじめな話です。からかわないでください。