• ベストアンサー

日本にコンビニは・・・

日本にコンビニっていくつありますか?

  • OOSAWA
  • お礼率71% (701/980)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5549
noname#5549
回答No.2

こんばんは。 「コンビニチェーン」なら約50です。 小規模な(数店舗)や単独店舗まで含めると4000近くになります。 ※ご存知のようにコンビニは「業態」なので、条件さえ揃えば別に個人商店がコンビニを名乗っても良いのです。

OOSAWA
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 約50種類のコンビにがあるんですね。

その他の回答 (1)

noname#5549
noname#5549
回答No.1

約4万強です。

OOSAWA
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんなにあるんですか? すみません。 質問の内容が違いました。 日本に何種類のコンビニがあるかです。 すみませんでした。

関連するQ&A

  • コンビニで買える日本酒

    外でアルコール類を持ちよって飲む時に日本酒を持っていきたいんだけど、コンビニとかに売ってる小さいビンで気軽に飲めるものでおいしいものがあれば教えてください。 あまり辛口じゃないほうがいいです。

  • 日本一のコンビニは?

    日本には沢山のコンピニがありますが、ここのコンビニは何が美味しい、サービスが良いなど、逆に不満なコトなど意見がありましたらいろいろ聞かせてください。

  • 韓国人ってなんで日本のコンビニが好きなの?

    KPOPの番組を観ていると、日本で何か美味しい物食べた?の質問に必ずと言って良い程「コンビニの何々」が出てきます。質問者が驚いてもっと美味しい物があるよと言ってもコンビニの何々が良いのだそう。あとはラーメン屋。 今日もネットニュースで日本に来たらコンビニに行くという記事を見てなんでそんなに好きなんだ?と疑問に思いました。

  • スーパー・コンビニの日本酒に求めること

    日本酒の好きな方々への質問です。 スーパーやコンビニに並んでいる日本酒を見て 「こうだったらいいのにな~」とか 「こうだったらもっと買いやすいのにな」 と思うことはありませんか? どんなことでもいいので、教えて下さい!

  • 【コンビニ需要は日本人の豊かさを現す統計ですか?】

    【コンビニ需要は日本人の豊かさを現す統計ですか?】それともコンビニ売上高が上がると日本人は貧しくなったと見るべきなのでしょうか? コンビニ需要が増える=景気が良くなったと見るべきか、コンビニ飯しか国民が食べられなくなってきた=貧しくなってきたと見るべきかどちらを意味する統計データになるのでしょう?

  • アメリカと日本のコンビニの発達

    日本ではコンビニが発達し続けていますが、アメリカでもそうなのでしょうか? アメリカにおけるコンビニの発達と、日本におけるコンビニの発達の相違点について教えてください。 回答お待ちしています。

  • アジア中にあるコンビニは日本企業ですか?

    アジア中にあるコンビニは日本企業ですか?

  • 日本全国でのコンビニ数

    日本全国でのコンビニ数を知りたいのですが、どうしたら探せますか? 最近のものと、昔の統計がみたいです。 宜しくお願いします。

  • 日本のコンビニの価格設定がおかしい。

    日本のコンビニの価格設定がおかしい。 コロッケ2個入り100円なのに、コロッケパンはコロッケ3個パンに挟まってさらに卵のスクランブルエッグが塗られていて1個100円。 どういうことですか?

  • コンビニの仕事について

    日本の文化とアニメが好きで、交換留学生として日本に来ました。 私は日本語を上手に話せると思っていたのですが、日本に来て、日本語はとても婉曲的というか、少なくとも学校で教わったこととは全く違うことに気づきました。 コンビニでの仕事もアメリカのコンビニと同じようなものだろうと思っていたのですが、店長が私の仕事を褒めているのか批判しているのかさえ理解できないかもしれないとは思いませんでした。 アルバイトをすれば日本の文化に触れられると思い、半年間の長期従業員を募集しているコンビニを探しました。 今のところ、日本語の婉曲表現には慣れていない。 お金がないわけでもないので、2ヶ月だけ働いて辞めてもいいのでしょうか? 1カ月前に店長に相談すればいいのですか?

専門家に質問してみよう