• ベストアンサー

日本にコンビニは・・・

日本にコンビニっていくつありますか?

• OOSAWA
  • お礼率71% (701/980)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5549
noname#5549
回答No.2

こんばんは。 「コンビニチェーン」なら約50です。 小規模な(数店舗)や単独店舗まで含めると4000近くになります。 ※ご存知のようにコンビニは「業態」なので、条件さえ揃えば別に個人商店がコンビニを名乗っても良いのです。

OOSAWA
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 約50種類のコンビにがあるんですね。

その他の回答 (1)

noname#5549
noname#5549
回答No.1

約4万強です。

OOSAWA
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんなにあるんですか? すみません。 質問の内容が違いました。 日本に何種類のコンビニがあるかです。 すみませんでした。