• 締切済み

コンビニで買える日本酒

外でアルコール類を持ちよって飲む時に日本酒を持っていきたいんだけど、コンビニとかに売ってる小さいビンで気軽に飲めるものでおいしいものがあれば教えてください。 あまり辛口じゃないほうがいいです。

  • お酒
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • bobbyhiro
  • ベストアンサー率9% (12/124)
回答No.2

#1の方のおっしゃる,上善水如も甘口で,さらっとしていてよいですが,にごり酒なんかはどうですか。どこのコンビにでもあるものではないと思いますが,置いているところもあると思います。

  • chikakazu
  • ベストアンサー率20% (8/39)
回答No.1

女性が居るのであれば、上善水如なんかは如何ですか?口当たりはいいですよ。

参考URL:
http://ebikiller.infoseek.livedoor.com/gurumedou_jyouzen.htm

関連するQ&A

  • 樽酒のようなまろやかですっきりとした美味しい日本酒を教えてください。

    樽酒のような美味しいお酒をビンのお酒で探しています。 『美味しい日本酒を教えてください』の質問はたくさんありましたが、 どうか私の条件に合うお酒を教えてください。 日本酒が苦手な私ですが、初詣に神社で頂いていた樽酒のお神酒だけは美味しくて、毎年楽しみにしていました。 ところが、不況のあおりなのか数年前よりビンのお酒になってしまいました…。 お正月には美味しい日本酒が飲みたくて色々探しましたが、見つかりません。 和歌山の羅生門や久保田は味が濃くて初心者には飲みづらく、辛口を探してみましたが上善はスッキリしすぎて物足りない。 あの、樽酒のように無理なくスーッとのどに入って、それでいて香りが口の中にまろやかに広がる(しつこく口に残らない) …そんなお酒を求めています。 『スーッ』と『まろやか』がポイントなのですが、分かっていただけますでしょうか…。 今までで樽酒だけなんです。ゴクッと飲んで美味しいと感じたのは。 それとも、寒い夜中に外で飲むお酒が雰囲気的に美味しかっただけでしょうか。

  • 和歌山の日本酒!

    以前物産展で飲んだ和歌山の日本酒でおいしいのがあったんですけど名前を覚えておらず困ってます。また飲みたいのですが、覚えてません。覚えている特長は、 ・とてもフルーティーで香りは米焼酎のよう ・でも焼酎よりすっきりしていておいしく飲める ・少し辛口(私が感じただけで結構辛口かも?) ・大吟醸(だったと思います) ・雑賀ではない! ・うろ覚えですが1.8Lのビンは黒っぽいのではなく透明だったような? とにかくフルーティーな香りが特徴だと思います。よろしくお願いします。

  • 日本にコンビニは・・・

    日本にコンビニっていくつありますか?

  • コンビニでのアルコール類の販売

    コンビニやスーパーでのアルコール類の販売って禁止されているんですか?現在池袋に住んでいるのですが、家の周囲の十数件ものコンビニに一切アルコール類が置かれておらず、地元の商店街のようなところの酒屋で購入しています。どうでも良いことなのですが、気になったので。地方に行くとコンビニでも置いているような気がするのですが・・・。ご存知の方、教えてください。池袋でもアルコール類置いてあるコンビニをご存知の方もいらっしゃいましたら、お願いします。

  • フルーティーで飲みやすい日本酒を探しています。

    20代後半の女性に誕生日のプレゼントを贈ろうと思います。 その人はお酒はそんなに強くないですが好きなほうで 最近、日本酒も飲んでいます。 そこで次のような日本酒があればぜひ教えてください。 1.醸造アルコールが入っていない 2.辛口は苦手、フルーティーで初心者でも飲みやすい 3.楽天のサイトで簡単に購入できる(プレミアとかじゃない) 4.予算は3,000円くらい いろいろ調べたのですが こちらでお聞きするのが確かだと思いました。 どうぞよろしくお願い致します。

  • コンビニのゴミ箱のビンとカン

    みなさんコンビニのゴミ箱のビンとカンの穴を覗いたことがありますか? いま環境問題でゴミのリサイクルが盛んにうたわれていますが、ビンとカンを分別するのももちろんその一環で、コンビニのゴミ箱でも同じようにそういった努力が行われているように一見思われます。 しかしどうでしょう、ビンとカンの穴の中は・・・、まったく同じ袋に入っているではありませんか!! そもそもゴミの分別とリサイクルについて、環境問題について少しでもかじられている方はそれそのものに疑問を持つ方は多いと思います。 しかし今回はそのようなことを抜きにして、なぜ入る袋は同じなのにゴミ箱の穴が分かれているのか。 すごく簡単な疑問なのですが、誰かご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか? ご回答お待ちしています。

  • 日本一のコンビニは?

    日本には沢山のコンピニがありますが、ここのコンビニは何が美味しい、サービスが良いなど、逆に不満なコトなど意見がありましたらいろいろ聞かせてください。

  • 韓国人ってなんで日本のコンビニが好きなの?

    KPOPの番組を観ていると、日本で何か美味しい物食べた?の質問に必ずと言って良い程「コンビニの何々」が出てきます。質問者が驚いてもっと美味しい物があるよと言ってもコンビニの何々が良いのだそう。あとはラーメン屋。 今日もネットニュースで日本に来たらコンビニに行くという記事を見てなんでそんなに好きなんだ?と疑問に思いました。

  • コンビニで買う飲み物って何ですか?

    家に帰って飲む時は、500mlの紙パックジュースが多いですが、外で飲む時はどうしても飲みきれる紙パックジュースかペットボトルになってしまいます。 他にもビンや缶があると思いますが、皆さんは外出先ではどの容器の飲み物を買いますか? あと、それを選んだ理由も教えて頂ければ嬉しいです。

  • スーパー・コンビニの日本酒に求めること

    日本酒の好きな方々への質問です。 スーパーやコンビニに並んでいる日本酒を見て 「こうだったらいいのにな~」とか 「こうだったらもっと買いやすいのにな」 と思うことはありませんか? どんなことでもいいので、教えて下さい!