• 締切済み

トースターでピザ

生地から作ったピザを、オーブンレンジではなくオーブントースターでやきたいのですが、何ワットで何分焼けばいいのでしょうか? トースターは 250W 500W 750W 1000W に別れています。 ちなみに食パンは1000Wで5分焼いています。 どなたか教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

目安は、1000Wで8分前後ですが、ピザのトッピング、オーブントースターの機種によって焼き時間が前後しますので、くれぐれもご注意ください。 ただ、私は生地(薄い)やチーズがこげているのが好みなので、こげが気になるようでしたら5分程度がちょうどいいかと思います。 また、オーブントースターの取説にピザのレシピがあるかもしれませんので、そちらもご確認ください。 こちらも参考になると思います。 http://golog.nifty.com/cs/catalog/golog_article/catalog_003344_1.htm?page=3

neko1204
質問者

お礼

めちゃくちゃ参考になりました! ありがとうございました。

• dezimac
回答No.1

高温でかつ短時間で焼いた方がいいので、最大出力(1000W)で焼いて下さい。 先に1000Wで数分余熱して、トースター内が十分に暖まってから素早く入れた方がいいでしょう。 時間は様子をみて。10分以上かかると思うけど。 食パンを焼く場合でも、5分もかけるよりも、予熱して2分くらいで焼いた方が表面はこんがりで中はふっくらとなります。

neko1204
質問者

お礼

食パンを焼くときも余熱した方がいいんですね! 目から鱗です。 ありがとうございました。