• ベストアンサー

焼き芋をオーブントースターで作ったんですがピザの上

焼き芋をオーブントースターで作ったんですがピザの上部のみ加熱の500Wで14分ずつ片目計2回28分焼いたんですが中がジャリジャリ(固い)でした。 アルミホイルを使えば中までホクホクになると思うのですが、あいにくアルミホイルがありません。 アルミホイルがないオーブントースターのみで焼き芋を美味しく焼く方法(中までホクホク)を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

#回答待つより素直にアルミホイル買いに行った方が早くないですか? 私だったら焼くのをあきらめてレンジでチンするか、蒸します。 蒸し器がなかったら、大きいお鍋に深皿をひっくり返していれて 水を張り、その上にお芋の乗ったお皿をおいて調理します。 ご期待の回答ではないでしょうが、あしからず。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • トースターでピザ

    生地から作ったピザを、オーブンレンジではなくオーブントースターでやきたいのですが、何ワットで何分焼けばいいのでしょうか? トースターは 250W 500W 750W 1000W に別れています。 ちなみに食パンは1000Wで5分焼いています。 どなたか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • オーブンレンジとオーブントースターの加熱時間について

    とあるレシピでオーブントースターで作るお菓子というのがあり、作ってみたいのですが我が家にはオーブントースターがありません。そこでオーブンレンジで作ってみようと思ったのですが、温度と加熱時間がよくわからないのです。そのレシピには「オーブントースター750Wで15分」とか「オーブントースター1000Wで10分」とあるのですが、オーブンレンジの場合は温度、加熱時間をどのように調整すればいいのか教えて下さい。もし、目安のようなものがあればありがたいです。よろしくお願いします。

  • オーブントースターでお餅を上手に焼くには?

    おやつ代わりに、普通の冷蔵庫で冷やしたサトウの切り餅をオーブントースターで焼いて食べているのですが、上手に焼けません。 5分ほど焼いて膨らんだ餅を取り出して食べると、中まで熱が伝わっていないのか、芯が残ったような歯ごたえがあります。 冷凍した餅を焼くともっと顕著で、外側は十分に柔らかいのに中心部分はひんやり固くて、あまりおいしくありません。 むらなく中心まで柔らかく上手に焼く方法を教えてください。 電子レンジにオーブントースター機能とオーブン機能がついたものを使っており、オーブントースターにアルミホイルを引いて焼いています。 使用器材は、この電子レンジ+オーブントースター+オーブンのみでお願いします。

  • 添付・ピザ用に用意するオーブントースターはどちら?

    友人が格安で買った山林にバーベキュースペースが完成しました。 テント泊のメニューにピザの追加を考えています。 皆、それほどのこだわりも有りませんが将来的には耐火煉瓦のピザ窯を夢見ています。 然しながら今回はスーパーで見つけた手頃なピザを持っていく事にしました。 その袋には、オススメ!(オーブントースター1000wで4~6分焼く)さらに(フチの部分がキツネ色にこんがり焼きあがり、チーズに焦げ目がつきはじめたら出来上がり。)の表示が有ります。 発電機は手持ちが有るので、アマゾンでオーブントースターを探して添付の2台に行きつきました。 「ピザ」に特化した場合おいしく作れるのは①と②の何方でしょうか? 主観で結構ですので簡単な理由を添えて頂ければ幸いです。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • チーズタルトをオーブントースターで作るのですが…

    今度チーズタルトをオーブントースターで作ろうと思います。 持っているオーブントースターで作れるお菓子の本の中に載っていたものです。 パートシュクレを作って、それにチーズの生地を流しいれてオーブントースターで焼くというような感じです。 それでいくつか聞きたいことがあるのです。 まずパートシュクレについてなのですが、 (1)その本の材料にはバニラエッセンスとオレンジリキュールを入れるようになっています。バニラエッセンスはもうあるのですが、オレンジリキュールはありません。新たに買うにしても、使うのはたぶんこのタルトぐらいだし、小さじ1の分量しか使いません。なのでもったいなく感じてしまいます。オレンジリキュールは無理に入れなくても大丈夫なのでしょうか?また、何かで代用できたりしますか? (2)打ち粉をふってめん棒でのばすことについてですが、このレシピでは強力粉を使うようになっています。強力粉でなくて薄力粉を使うのではダメなのでしょうか? チーズタルトを焼く際のことですが、 (1)本には中加熱(750W)で8~9分焼き、スイッチを切って余熱で2分、弱加熱(500W)7~8分、さらに余熱で2分焼く。とあります。 私の家のオーブンは800Wで、温度を切り替えられる機能はありません。上下ヒーターの切り替え機能はあります。(下ヒータだけで焼くなど)この場合どういう風に焼けばいいのでしょうか? 中加熱は800と750なのでさほど変わらないと思うのでそのまま焼こうかと思うのですが、問題は弱加熱で焼く場合なんです。 弱加熱で焼くときにアルミホイルとかでかぶせれば弱加熱みたいになりませんかね?どうしたらいいかよく分からないので教えてください。 (2)焼き終わったあとタルトを型から出す際に、崩れないかどうかが心配です。上手く出すにはどうしたらいいですか? なるべく失敗したくないので、その他にもチーズタルトを作る上で注意するべき点があれば教えてください。

  • ピザ生地をオーブントースターでパリッと焼きたい!

    自宅でいつも、ピザ生地を作り、オーブントースターで焼いています。チーズがベストな焼け具合でピザ耳もいい感じにまで焼いてもソースや具の乗っている部分(ピザの裏側)は、しなっとなっていて、生地の色的にも生焼けのような感じです。焼き方が悪いのか、生地の作り方が悪いのか・・・ ちなみに、生地の配合は 強力粉 250g 薄力粉 200g 卵 1個、ドライイースト 小さじ1、オリーブオイル大さじ2、塩、砂糖、牛乳適量 焼く際には、ピザ用プレートの乗せて焼いています。 オーブントースターでパリッと焼く方法を、よろしくお願いします。

  • オーブントースターが暫くすると消える

    ちょっと質問するカテゴリが変かもしれませんがよろしくお願いします。 大体数千円くらいのオーブントースターについての質問です。(内部の上と下に蛍光灯のような白い管があって、それが黄色く発熱するもの) 今回のものは1000Wタイプなんですが、例えばピザを購入して1000Wだと○分と書かれているので、その指定分数にタイマーをセットすると、残り2分くらいで発熱管部分が暗くなってしまいます。 しょうがないので、タイマーを手で0に戻して、蓋をあけて数分放置して、また2分くらいで使うようにしています。 マニュアルには明記されていませんし、勿論国産有名メーカー製です。 以前使っていたものも、今回新品で購入したものも同じです。 新品で購入しても同じなんで、壊れていないとは思うのですが、これってオーブントースター仕様なんでしょうか? また、これを避ける方法というのはないんでしょうか?

  • 屋内で焼き芋作りたいです。

    屋内で焼き芋を作りたいです。 オーブンレンジがあるのでそれをうまいこと使って作りたいです。 トースター・オーブン・レンジ機能のどれが理想なんでしょうか? 今考えているやり方は ・ラップで包んでレンジで2分ほどチン ・その後アルミホイルにつつんでトースターで焼く(時間不明) 焼く前にゆでたほうが良いんでしょうか? あとどんな芋がいいんでしょうか? また、なんか鍋でも作れるみたいですが、オーブンレンジとどっちが効率がいいのかわかりません。

  • オーブントースターとオーブンの違い

    うちにはオーブントースターしかないので、「170度で○分」というようなお菓子が作れません。オーブントースターでもスイートポテトとか、それなりにお菓子は作れるのですが、基本的な疑問があります。 1.オーブントースターで加熱中、内部の温度は何度くらいになっているのでしょうか?この温度が分かれば、トースターで作れるお菓子の予想がだいたいつくのですが・・・ 2.オーブントースターを温度調節のできるオーブンの代用にしてクッキーなどを焼く場合、何か注意することはあるのでしょうか。 3.オーブントースターで作れる簡単なお菓子を紹介しているHPがあったら教えてください。

  • 1400Wサーモスタット式オーブントースター

    東芝のオーブントースターですが、1400Wなのにトーストすら満足に焼けません。 トーストは1回目は焼けますが、2回目は4分間焼きたくても1400Wで使用すると、1分程度でサーモスタットが働き、加熱が停止し3分間くらいヒーターが消えたままです。 買い替えたいと思うのですが、温度調節ダイヤルがついた、オーブントースターならこのような問題はないのでしょうか。サーモスタット式ならではの問題なのでしょうか。また、トライアック制御のトースターはあるのでしょうか。