• 締切済み

オーブンレンジとオーブントースター

オーブンレンジとトースターの違いは何ですか? 家電をそろえるのにオーブンレンジもトースターも 買ったのですが。。。 食パンのトーストはオーブンレンジで焼けるのですか?

noname#83888

みんなの回答

回答No.7

うちも両方買ってますよ。 オーブンレンジでもトースターでもほぼ同じ料理ができますけど、トースターの方が熱の上がりが早いの一人分で焦げ目が欲しいときはトースターです。 あと、網に直接のせても平気なものは楽なのでトースター使うことが多いですね。 どちらもあったほうが便利だと思います

• hirakawa
回答No.6

まずは、取扱説明書を読んで下さい。 ご質問の答えは書いています。 我が家では、オーブンレンジを購入した時に(それまでは単機能のレンジ)オーブントースターを捨てようとしました。結局今も使っています。 しかし、多機能レンジは、当然一度に多機能を使えません。 トーストを焼きながら、牛乳を温めるなど、不可能です。 お買いになったものは、大正解です

• enjoy22
回答No.5

単純にトーストする時は、トースターの方が早くて便利です。 でも、冷凍したパンや古いパンを焼く時は、オーブンレンジのトースター機能を使った方が絶対おいしいです!! 単に我が家は食パンが何日もあるので、冷凍してしまうだけですが・・・。 トースターでは揚げ物の温めで使うのが多いですね。 オーブンでも出来ますが、トースターでカリっとなるのが好きで時間も早いです。 両方の良いところをうまく利用していけば、無駄ではありません。

• Ikonos00
回答No.4

>トースターを持ってても意味ないですか? 微妙なところですね。 ちなみに、自宅はオーブンレンジのみですが、 実家は両方あります。 実家で食パン食べるときは、 オーブントースター使ってます。 自宅も実家も、オーブンレンジは、 レンジの皿を取って、下の網に乗せて、 焼いてるときはくるくる回ってるってやつなんですが、 それでトーストを作ると、焼きムラが結構できますね。 個人的感想ですが、 トースターの方がムラなく焼けるので トーストはトースターの方が美味しい気がします。 とりあえず、kychanさんが購入されたレンジで トーストを作ってみて、 納得のいく焼け具合だったら、 トースターはいらなかったのかもしれませんね。 まあ、でも、トースト作るだけが、 オーブントースターではないですから…。

• milk111
回答No.3

私はどちらも持ってますが、パンを焼いたりグラタン焼いたり鮭のホイル焼きなんかをする時はトースター使ってます。 時間も早い気もしますし、焼き具合もなんかトースターのほうが良いような… 使い勝手が良いんですよね… むしろ、せっかくオーブンもグリルも機能持ってるのに殆どの活躍の場はレンジ機能状態なうちのオーブンレンジ…勿体無い状態とも言えるのかも… 使いこなせていないだけかもしれないのですが…すみません…(^^;

• pekomama43
回答No.2

一般的には、両方持ってる家庭の方が多いと思いますよ。 オーブントースターでパンを焼くのは↓の方のように、自動焼きのボタンがついてる型ならいいのですが、他の場合(特に古い型)はオーブントースターで焼いた方が手っ取り早いです。 オーブンレンジは、「チン」以外は、ケーキを焼いたり、パンを焼いたりミートローフ、ローストチキン、グラタンなどにつかいます。(グリル機能・オーブン機能) 機能をダブらさず・・・となると、トースター・電子レンジ・オーブンとなる訳ですが、それでは置き場所が大変ですね。

• Ikonos00
回答No.1

>食パンのトーストはオーブンレンジで焼けるのですか? 焼けます。 うちのオーブンレンジには、 温めや解凍等のボタンの他に、 トーストのボタンがあります。 説明書に書いてあるかもしれませんよ。 「トーストの場合は~~~」とか。

質問者

補足

ではダブって買ってしまったって事ですよね?? トースターを持ってても意味ないですか?