• 締切済み

「ITプロモーター」って?

お世話になります。教えてください。 「ITプロモーター」って、どんな仕事するのですか? 求人欄で見かけた言葉です。 内容は営業企画を職務とするような感じがするのですが。。。 また、公的資格などあるのでしょうか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

• beruska
回答No.1

たぶん営業や企画などをするポジションなんでしょうけど、その会社の事業内容によるんじゃないですか? ITといっても細分化されているので。 その会社のバックボーンがわからない人に質問しても、誰にも答えられないと思いますよ。 会社に直接聞けない理由があるのですか?

matsu3619
質問者

お礼

こんばんは。ご回答ありがとうございます。 質問内容が悪かったと反省しています。。。 「ITプロモーター」って  ・一般的な言葉なのか?  ・どんな意味を持つのか?  ・また資格の名前なのか?(国家資格や民間資格) など知りたかったのです。 >会社に直接聞けない理由があるのですか?  はい。ここではお伝え出来ませんがあります。  ネットなどで調べたけど、わからず。。。。  なので、ここで質問させて頂きました。 不快に思われたならば、申し訳無かったです。 でも、ご回答ありがとうございました。。。