• ベストアンサー

動物病院の診療補助という職務について。

現在、この仕事へ転職をしようかと考えています。 経験や資格がなくても出来ると言う事と、わたし自身が動物好きという事が決め手です。 求人欄には診療補助と動物の世話清掃が職務内容となっているのですが、 やはり動物の手術現場にも立ち会うのでしょうか? 動物にメスを入れて血だらけのなか解剖するのを直視するのは耐えられそうにありません。 地方で個人経営のちいさな病院なのですが、そういったのが頻繁にあるようだと怖くて考えてしまいます。。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wkbqp833
回答No.1

はい、立ち会います。というか、もう看護師役です 従兄弟が獣医なのですが、開業当初、補助がおらず、叔母が手術の手伝いをしていました。