甘いものを主に食べ過ぎてしまう

このQ&Aのポイント
  • 甘いものを一口でも食べると止まらなくなり、胃が苦しくなるまで食べてしまうことに悩んでいます。
  • 最近は無駄食いが収まり、理想の体重まで痩せた自信もありましたが、下剤を使わずに体重を維持することに苦労しています。
  • 甘いものを食べると頭も痛くなり、だるさや億劫さも感じますが、食べている時の無に耽溺する感覚が忘れられません。
回答を見る
  • ベストアンサー

甘いものを主に食べ過ぎてしまう

ご覧いただきありがとうございます。 以前から甘いものを一口でも食べるとスイッチが入ったように止まらなくなり、胃が苦しくなるまで食べてしまいます。 太ることが怖くて食べた後の絶望感が半端ないのもわかっているのですがやめられません。 ここ何ヵ月かはそういう無駄食いも収まり、理想にまで痩せて自信も持てたのですが そこを維持するために下剤を使って0.1gでも体重が増えるのが嫌になってきました。 生理が止まるぐらいに痩せたわけじゃないのに何故か生理不順にもなってしまい、自分でもよくわからない状態です。 仕事が休みの日は朝から無理に食べて苦しくなっては寝て、目が覚めては食べ物…頭の中は常に食べ物に支配されています。 今朝もだるくて起きられそうもないって思っていながら、昨日買ってきたお菓子がまだゴミ箱にあることを思いだし、 ゴミから出してまで食べてしまい、自分のプライドのなさに愕然としました。 甘いものを食べると頭も痛いような感じとものすごくだるくなって何もかも億劫になるのもわかっているのですが… 食べているときの無が忘れられないです。 他に趣味を見つけてまぎらわすことも実行しましたが、体重が納得いく数値じゃない以上やる気は起きません…。 心療内科にかかったほうがいいのか…と考えていますが、そこまでではないのでしょうか…。 アドバイスいただけたらと思います。 昨日食べたものを書きます 朝 朝マックセット 11時頃 パイ、クッキー2袋、納豆ご飯、たこ焼き8個 苦しかったのですがコンビニに行き、クッキー1袋、菓子パン 夕方 レトルトカレーとご飯少し食べて捨てました。 夜(お腹空いていない) あんぱん、クッキー、チョコレート、チキン(半分)、ハムカツ(半分)、ソーセージ、コーンスープ(半分)、生クリームプリン。 です。

noname#123178
noname#123178
  • 医療
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#131542
noname#131542
回答No.1

病院行く行かないはあなた次第 お金持ち歩かないようにする・・・買えませんから 無職になる        ・・・買いたくても買えません 数年後は栄養障害による肝障害 そして糖尿病→そして肝硬変へ あなたの命はそこで終了 棺桶行き・・・・確実に 肝硬変は治療方法ないですから 唯一の方法は肝移植のみ

noname#123178
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当にごもっともだと感じました。 甘えが過ぎていますね…私の考えと行動は…。 もっと前向きに環境を変えなくてはと感じました。 貴重なご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 暴飲暴食

    私は何回か暴飲暴食をしてしまいます。だいたいその時は便秘の時です。 今年入って3回ぐらいしました。 内容的には夜ご飯のあとが多いです。朝も時々してしまいます。 ご飯を食べ、お菓子を探しては食べてしまいます。 昨日は ●スイートポテト ●大福もち ●バナナ ●クッキー(2枚) ●いもけんぴ ●落花生 ●プリッツ(1袋) ●トッポ ●ハーベスト(1袋) ●プチせんべい(1セット) ●飲むヨーグルト(1杯) ●チーズ(1本) 食べてからの後悔がやばいです。 少し気持ち悪いぐらいになるまで食べてしまいます。 それにプラス、便秘の時なのでお腹がすっごい出てます。 今回も便秘でイライラしてやってしまいました・・・。 昨日はさらに朝も普通に食べてから自分で作ったクッキーをすべて 食べてしまいました・・・。 今日の朝と昼は水分とって 過ごそうと思っています。 体重のリセット方と便秘に効く食べ物や方法、 暴飲暴食をなくすためにはどうしたらよいか教えてください。 たくさんの方の意見待っています。。

  • 高2年生です。

    私は生理がずっときていなかった(ダイエットなどはしていません)ので、病院に行き注射をしてもらいました。 そして今日の朝お腹 が痛くなり、生理がきました。 それでなんですが、昨日体重を測った時いつもより体重が増えていました。 その時はお菓子食べ過ぎたのかな?とかご飯食べ過ぎたのかな?とかいろいろ考えましたが、あまり気にはしていませんでした。 その日のお昼はご飯をいつもよりも量を減らしました。 そして今日の朝、体重を測ったからまた昨日よりも少し増えていました。 しかし、普段どおりにおやつを食べて、ご飯を食べました。おかわりをしたりなどはいつもあまりしないのでしていません。 自分で思う限り普段通りの食生活だったと思います。 そこでなんですが、生理は体重に関係あるのでしょうか? やはり、体重を戻すようにいつもよりご飯を減らしたりしたりした方がいいのでしょうか? どうしていいかわかりません。 ご解答よろしくお願いします。

  • 生理中。。

    私は10ヵ月以上生理がこなくて、やっと最近来ました。 それでなのか、すごい食欲です。 生理前にも食欲がすごくて、ご飯前にお菓子を食べたりして 体重も増えました。 なんとなくお腹が張るな~と思ってたら生理がきて 今2日目です。 今日も食欲がすごくて、朝、昼と普通でした。 でも午後3時ごろに ●ゼリー ●アイス(2個)340カロリー程度 ●パン(160カロリー程度)←シュガートーストして食べました。 ●リッツ(1/2袋) ●自分で作ったクッキー&シフォンケーキ ●チョコケーキ(?カロリー)かなり高そうなチョコケーキでした・・・。 ●バナナチップ(5個ぐらい) ●チョコ(3欠片) 食べてしまいました。 生理中は食欲も出て、このような経験ありますか? 体重とか大丈夫ですかね? もう夜ご飯前に最悪です。 親もいるのでご飯を抜くこともできないし。。 お菓子など食べたくなった時にどうしたらいいですかね? 文章まとまってなくてすいません;;

  • ダイエット中の暴食…

    23歳女です。159cm50kgスタートでダイエットを始めて1ヶ月経ちます。主にバナナ、食パン又は菓子パン、野菜サラダ、おから、朝食シリアル、しらたきご飯、魚、ヨーグルト、豆腐のどれかを朝昼晩に分けて1日1400カロリー位に抑えるダイエットをしています。甘いものがどうしても辞められなくて洋菓子やアイス、チョコも毎日間食で食べてしまいますが間食合わせてもカロリーは抑えています。。それで46.5kgまで痩せました。運動は小さい子供がいるので出来ません(>_<)ですが今朝体重を計ったら48kgに…昨日までは46.5kgだったし過食もしていません。その衝撃で朝から今まで暴食してしまい気付けば今日だけで2000カロリーはとってしまいました。ちなみに食べたものは朝からバナナ1本、食パン1枚、クッキー2枚、カラムーチョ半分、ポッキー1袋、饅頭1こ。昼にシスコーン1食よりも多め、食パン1枚、クッキー1枚、 ごま豆腐1丁です。。夜はもう食べないつもりです。この暴食は明日からまた元の食生活に戻せば体重は戻るのでしょうか?食べすぎた自分を責めるしかできません…本当に後悔しています。

  • 体重変動について(長文です)

    29歳 女 156cm 38kg台です 昨日は38.5kgでしたが、普段と違う食事をして、今朝39.1kgになっていました 塩分や水分での増加だと思いますが、普段は変動があっても200g前後なので、600g増えた原因を知りたいです あとこの増えた体重はどうすれば戻るのでしょうか 昨日の食事を記載しておきます 朝【デニッシュの菓子パン400カロリー、野菜ジュース 、コーヒー】 昼【キムチ180g、レタス半分、プチトマト13個、玉ねぎ半分、アボカド3分の1、レバー3つ、ささみの揚げ物1本、コーヒー】 おやつ【リッツ8枚、緑茶2杯】 夜・【浅草土産の東京かりかり1袋60g、カルビーのオニオンスナック1袋、ゆるまっこり(缶チューハイ)】 普段の食事は 朝【玄米ごはん130g、納豆(エゴマ油小さじ半分をかける)、野菜ジュース、100カロリー以内のお菓子】 昼【生キャベツ5分の1、玉ねぎ半分とブロッコリー半分を蒸したもの(ポン酢)】 おやつ【400カロリー前後のスナック菓子1袋(サッポロポテトベジタブル、なげわ、ポテコ、さやえんどう、カールなどから) コーヒー】 夜・【ビヒダスヨーグルト脂肪なし110g、緑茶】 これは月曜から金曜まで毎日同じで5年間変わっていません 週2日はブロッコリーが豆腐に変わるくらいです 週末は菓子パンを食べたり外食したりもしますが、お菓子2袋、リッツ、揚げ物など1度に食べる事はありませんでした キムチの塩分やスナックの塩分が原因なのでしょうか・・・? 長々と申し訳ありません この体重でいる事が不安で仕方ないです よろしくお願いします  

  • 過食症でしょうか?

    最近,食欲が止まりません。 昨日は 朝:トースト,ソーセージ1本,紅茶 昼:弁当 夜:うどん半分 でしたが,間食がやばいです。 小さめのトースト1,5枚 おかき(小分け用)1袋 サツマイモチップス(小分け)1袋 ロールケーキ1個 ミカン(S)3個 でした(汗) これって過食症ですか? 一つ食べ終わると食欲が増して探しては食べてしまいます… 私は56キロ(身長163で)もあるのでダイエットしようと思っているのですが,この暴食のせいで思うようにいかず… 体重はあまり変化しません。おなかや顔の脂肪がすごく気になります。

  • 過食してしまう。

    高校1年女子です。 中3から始めたダイエットのせいで 今年の夏休みごろに過食症(?)になりました(←自己判断です) 減りすぎていた体重も標準体重になり、 生理もきました。(低体重のころはこなかった) まだ生理も1日や2日で終わったりしてます。 最近また、お腹とか気になってきて ダイエットを再開しました。 体に悪いとわかっていても 食事制限と軽い運動をしていました。 炭水化物は少な目、お腹いっぱい食べない感じでした。 3日間は続いたんですが 4日目からまた過食が始まってしまいました。 一口食べたら、次へ次へと食べ物が浮かんできて 食べてしまいます。 お菓子は極力置かないようにしてるんですが、 買ったものは全部食べてしまいます。 無い場合は作ってしまいます。 果物を食べたり、そのまま食べれる加工品を食べてしまいます。(ウィンナー、魚肉ソーセージ) 一口食べるともうだめです。 自分でとめれません。 自分の体に悪いとわかっていてもなぜか とまらないんです。 でも食べたあとは明日は絶対しないようにしようって 思うのですがやっぱ無理みたいです。 3食きちんと食べたらいいのはわかっているのですが どうしてもやめれません。ご飯を食べ過ぎると太るって思ってしまうし、 しっかり食べたうえでお菓子も食べたら・・・って考えてしまいます。 どうしたらいいですか?? 身長は160cm、体重は最近全く乗ってませんが 48~50kgだと思います。

  • チーかま(チーズかまぼこ)のむき方

    私はチーかまが大好きです。 チーかまとは、チーズかまぼこという駄菓子屋などに売っている、直径11cmぐらいのお魚ソーセージみたいな食べ物です。(味は全然違いますが。) よく駄菓子屋で20円くらいで買って食べてるんですが。。。 これ、袋がお魚ソーセージと一緒で、むき方に困るんです。 お魚ソーセージはマジックカットで切れやすくなっていますが、チーかまはそんな加工などしてありません。 ハサミなどを使えば簡単ですが、道具なしで開けられる方法はないのかと思いまして。(裏技的な=めんどくさい(笑)) くだらない質問ですが暇であれば回答おねがいします。

  • ドイツの食べ物の名前

    ドイツの食べ物に関して3つの質問があります。 (1)以前ドイツを訪問したときに、 ボール状(球状)の固いお菓子を食べて、とても美味しかった記憶があるので、また食べたいと思っているのですが、そのお菓子の名前の名前がわかりません。ほんのり甘いクッキーを寄せ集めたようなお菓子です。いろんなお店で売っていたのでたぶん有名なお菓子だと思います。 (2)それからそのお菓子は日本(関東)で手に入りますか? (インポートショップ以外で) (3)ソーセージなどの付けあわせの「酸っぱいキャベツ」の名前を教えてください。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 生理前暴食

    初めまして。 突然ですが、私は今日で生理3日目です。 食欲が止まらず焦っています。 私は今19歳、身長155cm、体重53kgで絶賛ダイエット中です。 普段は1日の食事を1000~1200kcalに抑えて油や炭水化物はあまり取らないようにしています。 ですが、昨日はピザトーストやサンドイッチ、パンケーキなどを平らげトータル1700kcal摂取し、今日は朝から豆乳・ブランパン2個・はちみつがけヨーグルト・エッグマックマフィン1つ・ハムカツ1枚・アーモンド15粒ほどを食べてお昼になっていないのに既に1000kcalを摂取してしまいました。 今日の昼は抜いた方が良いでしょうか?また、明日のご飯は減らすべきでしょうか? 夜にバイトがあるのでそこで沢山動き、加えてウォーキングもしようと考えています。 なんとかなりますか? 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう