• 締切済み

高2年生です。

私は生理がずっときていなかった(ダイエットなどはしていません)ので、病院に行き注射をしてもらいました。 そして今日の朝お腹 が痛くなり、生理がきました。 それでなんですが、昨日体重を測った時いつもより体重が増えていました。 その時はお菓子食べ過ぎたのかな?とかご飯食べ過ぎたのかな?とかいろいろ考えましたが、あまり気にはしていませんでした。 その日のお昼はご飯をいつもよりも量を減らしました。 そして今日の朝、体重を測ったからまた昨日よりも少し増えていました。 しかし、普段どおりにおやつを食べて、ご飯を食べました。おかわりをしたりなどはいつもあまりしないのでしていません。 自分で思う限り普段通りの食生活だったと思います。 そこでなんですが、生理は体重に関係あるのでしょうか? やはり、体重を戻すようにいつもよりご飯を減らしたりしたりした方がいいのでしょうか? どうしていいかわかりません。 ご解答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • aimin14
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

私も前までそれに悩まされていました。 生理中は甘い物を食べても太りずらいそうです^ ^ 生理後一週間は痩せやすく、生理直前は太りやすくなります^ ^ 生理前は野菜中心の食事を心がけると肌荒れや、食太りを防げるかと思います。 頑張ってください^ ^

  • 2140039
  • ベストアンサー率33% (69/204)
回答No.1

私は生理の前にホルモンのバランスが崩れるので、体重が増えます。 でも、生理になると落ち着きます。 生理中はダイエットとかはしない方がいいですよ。 ダイエットするなら、生理が終わった後にしたらいいです。

関連するQ&A

  • おやつ抜きで60キロから5キロ落としたいです!

    ちょっと体重がやばくなってきて、どうやってダイエットしようか困ってます。 60キロ超えてしまったので5キロほど落としたいです。 見たら驚くかもしれませんが、1日5回は食べます。→朝食、10時おやつ、ランチ、3時おやつ、夕食、夜食はしてません。 意思が弱くご飯は辞められそうにないのでおやつを抜こうかと考えてます。 いつも朝10時と昼3時にお茶、コーヒー、紅茶、ジュースのどれかを飲むのでおやつをなくせたらいいなって思ってます。 ご飯抜きと運動で痩せるのはわかるんですがまだ無理そうなので、おやつ抜きのダイエット法を教えて下さい。

  • ダイエット 生理

      17歳の女子です。 少し前からダイエットを始め、体重も少しずつではありますが順調に減っていたんですが 昨日の朝、体重計にのったところ、一昨日は54.3kgだったのに54.7kgに増えていました。 そこまで食べ過ぎていないのに何でだろう?と思っていたら、その日から生理になりました。 このサイトでダイエットと生理について検索してみると、どうやら生理前や生理中は体重が増えるらしく、生理後には体重が元に戻るみたいで謎は解決したのですが… 今日の朝、体重計にのると53.7kgと体重が落ちていました。 友達は生理中は増えると言っていたのに…減ったって事は自分の身体が健康じゃない事なんだろうか?と不安になりました。 同じ経験をされた方や知っている方は解答していただけると有り難いです。  

  • 身長160センチほどの中学二年生です。

    ダイエット中です。毎日9~11時の間に寝て朝4時頃に起き、食事制限をして毎朝10分程度腹筋(2月から)、毎日学校から帰って50分程度フラフープをしています。ですが、10日あたりから体重が増え、49.5キロから今日で51.3キロになっていました。2月になってからそろそろくるはずの生理がきていませんが便秘薬を飲んだりしているので便秘ではないと思います。太った原因がわからなくて困っています。 (食事制限は朝にロールパンかベーグルを1個とヨーグルト、昼は学校の時はロールパンで作ったキャベツとエビフライのサンドイッチ2個、休日は500キロカロリー程度に抑え、夜は皿大盛りのキャベツにノンオイルのドレッシングをかけ、幼児用のご飯茶碗にご飯1杯、おやつは14日あたりからバレンタインで貰ったチョコを2,3個食べています)長文ですが回答よろしくお願いします。

  • ダイエット中です‥生理前って体重増えるものなんですか?

    ダイエットしてます。順調に体重も減り‥気分もよかったのですが‥^^今朝体重計に乗ったら‥昨日よりも500gですが増えてました><たった500gですが‥昨日も増えるような食事はしてないし‥いつものようにダイエットメニューを食べてましたが‥今回ダイエットして初めて増えました。順調にきてただけにショックです‥。 先月生理がきたのが16日であと4~5日で生理はくるとは思うのですが、生理4~5日前でも体重って増えるものなのですか?? すごくしょうもないことですが‥教えてください(><)

  • ダイエット成功からキープへ

    去年の6月から、コアリズム、ウォーキング、 6時までの夕食、レーコーディングで10キロ痩せました。 痩せたのはウレシイのですが、 体重を今の体重でキープしたいです。 157cm  55キロ→45キロ        体脂肪・28%→17%です。 気を抜くと体重は増えるし、気にしすぎると 体重が減るしと悩んでます。 どれぐらいの食事量なら今の体重をキープできるのでしょうか? 食事内容は 朝がっつり(グラノーラ、バナナ、ヨーグルトは必ず食べ、それにパンやご飯を食べます。) お昼は職業柄、給食でおかわりがあればおかわりもします。 2時の休憩で差し入れがあれば間食、極力しないようにはしています。 3時におやつがでるので、果物だったり、おにぎりやうどんなどがっつりおやつだったり… がっつりおやつの時は夜ごはんを食べません。 6時までの夕食と決めていますが、仕事終りが7時すぎたり、職場で結構食べているのでほとんど夜抜きです。 このままではいけないのでしょうか? 太りたくないと思うと、夜はほとんどお腹が空きません。 というかどれぐらい食べても大丈夫かわからなんです… この生活って体によくないものなのでしょうか(;一_一)? まとまりのない文章ですみません。

  • 猫ワクチンについて

    1才4ヶ月の去勢済みアビシニアンです。 昨日午後、ワクチン注射を受けさせました。 昨夜はドライフードも食べ、オヤツの鶏肉もねだり、いつも通りでした。 しかし、いつも朝には餌をねだりに起こしに来るのですが、今朝はそれもせず、全く餌を食べようとしません。 テーブルの下にもぐりこみ、じっと動きません。 なでたりしても反抗はしませんが、心なしかいつもより体が熱いような感じもします。 去年ワクチンを受けた時はこのようなことはありませんでした。 注射後の反応なのかとは思うのですが、あまりに元気が無く不安です。 また、昨日急激に猛暑となったので、それもあるのかもしれませんが…。 いつも元気に飛び回っているだけに尚更不安です。 ワクチン後の状態と考えて大丈夫でしょうか。

    • ベストアンサー
  • 生理前暴食

    初めまして。 突然ですが、私は今日で生理3日目です。 食欲が止まらず焦っています。 私は今19歳、身長155cm、体重53kgで絶賛ダイエット中です。 普段は1日の食事を1000~1200kcalに抑えて油や炭水化物はあまり取らないようにしています。 ですが、昨日はピザトーストやサンドイッチ、パンケーキなどを平らげトータル1700kcal摂取し、今日は朝から豆乳・ブランパン2個・はちみつがけヨーグルト・エッグマックマフィン1つ・ハムカツ1枚・アーモンド15粒ほどを食べてお昼になっていないのに既に1000kcalを摂取してしまいました。 今日の昼は抜いた方が良いでしょうか?また、明日のご飯は減らすべきでしょうか? 夜にバイトがあるのでそこで沢山動き、加えてウォーキングもしようと考えています。 なんとかなりますか? 回答よろしくお願いします。

  • 1日で4キロ減ってしまいました

    もともと80キロくらいあった体重を、約2年近くゆっくりと時間をかけ、ダイエットで65キロまで落としました。 実践したのは、レコーディングダイエットです。 でもその後、5キロリバウンドしてしまい、気持ちも新たに2ヶ月ほど前からダイエット(カロリーを減らす)をやり直しましたが、まったく体重は落ちませんでした。 ところが昨日の朝の体重が70.9キロ。 その日の夜、体重を量ると67.7キロでした。 さらに翌朝(今日)は66.7キロになっていました。 つまり、丸1日で4キロ以上おちたことになります。 でも、昨日は食事はもちろん、お菓子(ポップコーンやおかき)まで食べました。 しいて言うなら、生理がちょうど終わったところです。 何年もダイエットしてきましたが、こんな経験ははじめてで、驚いています。 ダイエットをしていると、ある日いきなりストンと体重が落ちるとはよく聞きますが、これには少し恐いと感じています。 アドバイスお願いします。

  • 体重の増減

    おととい少し食べ過ぎました。 昨日の朝体重を計ったところ、46.2kgでした。 でも、昨日の夜は47.5kgでした。 特に昨日は食べ過ぎていません。 今日の朝になれば減るかなと思ったのですが、 今日の朝計ったところ、47.3kgでした。 この体重が増えたのには、やはりおとといの食べ過ぎが原因なのでしょうか? いま、ダイエット中で太るのが本当に怖いです。 今日絶食すれば、もとに戻るのでしょうか?

  • hmg注射とおりもの

    教えて下さい。 不妊治療をしているのですが、今回初めてhmg注射をしました。 3月10日より生理がきて15日、17日と注射をし、今日、診察をしたのですが、まだ小さいので明日もう一度注射をうちにいきます。 そこで質問なのですが、おりものが昨日から透明の粘りのあるものがでます。今日も先ほどトイレに行った時に出ました。 この注射をうつとおりものが増えるのでしょうか? いつもは排卵前に出る様な伸びのあるおりものです。 はじめての経験なので少し気になりました。