• ベストアンサー

おやつ抜きで60キロから5キロ落としたいです!

ちょっと体重がやばくなってきて、どうやってダイエットしようか困ってます。 60キロ超えてしまったので5キロほど落としたいです。 見たら驚くかもしれませんが、1日5回は食べます。→朝食、10時おやつ、ランチ、3時おやつ、夕食、夜食はしてません。 意思が弱くご飯は辞められそうにないのでおやつを抜こうかと考えてます。 いつも朝10時と昼3時にお茶、コーヒー、紅茶、ジュースのどれかを飲むのでおやつをなくせたらいいなって思ってます。 ご飯抜きと運動で痩せるのはわかるんですがまだ無理そうなので、おやつ抜きのダイエット法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetsumyi
回答No.2

痩せるかどうかは食べる内容とカロリー消費のバランスで決まります。 何をどれだけの量食べてるのか、きつい運動をするより日常的にどれだけ活動的でカロリー消費できるか問題です。 食べる量を減らしてもいつも座ってばかりであまり動かない、では痩せ様がありません。 いつも面倒だから仕方がないから動くではなくて、わざと面倒なことをやって常に動き回るようにする事です。 買い物には歩くか自転車でできるだけ速く動く。 掃除は運動と考えて二日に一回、腕を大きく動かし股を開いて運動にしてしまう。 人間は最初から動くことで、何とか食べて生きることができる様に作られているのです。 便利で怠慢な生活を作り出した科学文明は間違っています。

その他の回答 (2)

noname#255857
noname#255857
回答No.3

効果が僅かに出始めるのに3ヶ月から6ヶ月、 目標体重になるには2年くらいでしょうか。 体質にもよりますが、2ヶ月位で5キロと考えてるなら もっとハードじゃないとだめです。 しかしハードなのをしても、かならずリバウンドして 前良い太り、ダイエットに抗体ができます。 意思が弱いと初めから逃げ道を作っていては やる前から失敗するな、とわかってしまいます。 ダイエットに王道なしです。

• ryuzin
回答No.1

>1日5回 回数はこの際置いておいて、1回に付きどの位の量を食べてるかが問題だと思いますので、1回の量を増やして回数を抑えるという事は出来ませんか?1回の量を増やしても回数は減らないというのであればそれはそれで問題だとは思います。 >コーヒーでおやつ抜きは痩せられるんでしょうか? 今のままのペースだと多分誤差の範囲かと。代替案としては悪くはないのかもしれませんが、急激に変えるとご飯の量とか内容変更で無意識的に補ってしまう可能性もあるので、徐々に変えるのがベストかと。