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朝食抜き&夕食控え目について

こんにちは、僕は今ダイエットをやっています。 朝食抜き・昼食少量&炭水化物抜きダイエットをしてます。 そこで質問させてください。 (1)朝食抜き(1日2食)はダイエットに逆効果ですか?「1日の摂取量を減らせるからイイ」とか「栄養を貯めやすい体になるから逆効果」など賛否両論ですが… (2)食事制限をすると、夕食が止まらなくなります。 夕食を食べ過ぎなくするには、何かイイ方法ありませんか? よろしくお願いします。

noname#178738
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noname#155097
noname#155097

(1) 逆効果です。 一日2食にするなら、朝昼食べて夜抜くが正解です。 (2) だから、朝をしっかり食べるのです。  身体が慣れれば、自然に止まります。 普通の人は 朝 1  昼 3  夜 6 くらいになってるんじゃないでしょうか。 これを最終的に 朝 3  昼 4  夜 3 くらいにします。 これだけでも、朝昼の摂取カロリーはその日のうちに消費されて 身体に蓄えられないので、ダイエットにはいいのです。 まずは、量を減らさず配分を変えるといいでしょう。 で、減らすなら夜です。最初は遅めの昼もいいでしょう。 それと、夜9時以降のカロリーは全部身体に貯まるので、厳禁です。

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  • dai-ym
  • ベストアンサー率22% (848/3824)

(1)人間の体は摂取回数を別けた方が体に溜め込みにくくなります。 なので一番良いのは食べる回数を多くして一回の摂取カロリーを落とすこと。 しかし別けすぎるとなかなか必要な栄養を取りにくくなるし、食べた気もしなくなるのでそんなに極端に別けることができない。 だから3回とか、間食を含めて4回という回数になります。 どうしても1回の食事量が減らせない人は別けることが出来ないので回数を減らすことになり朝か昼か夜を減らして2回という方法を取ります。 また、炭水化物や糖分を極端に減らしてしまうと脂肪を燃やすためのスタートが切れなくて脂肪が消費されないこともあります。 そうなるといくら頑張っても痩せ難くなることはあります。 炭水化物は取りすぎていた人が減らすのは効果的ですが、元々炭水化物を取る量が少なかった人がさらに減らしたり、まるっきり取らなくなるのは逆効果になる可能性も高いです。 (2)栄養やエネルギーが足りないために体がストレスを感じて摂取することを求めています。 そうなると何でも良いからとにかく食べろ。食べれば必要な栄養が満たされるだろうと体は判断し止らなくなります。 必要な栄養をちゃんと取り、体がストレスを感じないようにエネルギーの元となる炭水化物や糖分、脂質、たんぱく質を取っていればちゃんとコントロールできます。

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  • 回答No.4

(1)朝食べようが食べまいがたいして変わりません。どちらかと言えば、夜抜いて朝食べるというのが嘘ですから気を付けてください。朝カツ丼食って夜サラダなんてバカと一緒に日常生活を送れる人もいませんね。そういう、生活上どう考えても無理なものは減量効果も特にありませんからやるだけ無駄です。 世界中どこをみても、夕食が軽いなんて国は無いし、そんな動物もいません。動く前は食べない、動いたら食べて休むってのが基本です。それに反するような食生活は体を壊しますし、どうせ無理です。基本的には、朝食というのは抜きやすいけれど夕食を我慢するのは難しいものです。ですから、減らしやすいほうを減らすものです。 そもそも時間は関係ありません、総摂取カロリーが適度に抑えられるようにすることと、満腹になるまで食べないようにして、八分目で満足できるように心がけることが大切です。 (2)食事制限しすぎているからと、運動しないからです。 トイレを我慢しすぎていると、漏らしてしまうというのと同じ。工夫したって無駄だから、あまり腹が減らないうちにちゃんとこまめに食べて、大食いしない食生活を身につけましょう。それからドカ食いしないように、ストレスを発散させないといけません。そのために走りましょう。 朝も食わず、昼も軽くして、しかも夜炭水化物ぬいてるなどという、誰でも失敗してるようなダイエットをわざわざ選ぶほうがおかしい。みんなが失敗することを、あなただけが成功するという自信はどこから来ましたか? 余計なことを考えてもデタラメしか覚えられませんから、まず栄養バランスを勉強すること、そして運動できるようにどう自分を変えていくか。それだけ考えたらやせます。 その2つから逃れようとして、運動しない方法を探し続けたり、栄養を考えるのではなく、食べる時間だのただ何かを減らすだのしかやろうとしない人は、いつまでも苦労し続けます。

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  • 回答No.3
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20358/48649)

こんにちは それとご飯を食べましょう パンよりも腹持ちがいいです 炭水化物抜くとリバウンドしやすくなりますので

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  • 回答No.1

朝食は食べた方が良いと思いますよ。 夕食は控えめにした方が良いと思います。 寝る前に食べるのは太る原因となります。 食事制限と併せて運動をする事をお勧めします。 食事制限だけのダイエットを行うと筋肉量も低下します。

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