• ベストアンサー

「期待すれば裏切られる」って誰の言葉?

「期待すれば裏切られる」っていう言葉は誰が言い始めたのですか? ふと気になって兄弟や友達に聞いてみてもこの言葉自体は知っているが誰が言い始めたのかは知らないということでした。 どうしても気になってここに質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140269
noname#140269
回答No.1

心理学上の「法則」みたいなものであり、誰が言ったとかそうゆう事は一切不明です。哲学者でもありません。あくまでも「心理学の法則用語」みたいなものです。