• 締切済み

30歳過ぎた女性とつきあうと・・・期待しますか?

気には、なってましたが・・・なかなか人には、聞けない質問なので教えてください。    30歳すぎた女性と 付き合うとき、その女性にセックスの面での積極性に期待しますか? 私は、どちらかというと社交的なタイプなので・・つきあう人に期待されてる気がして。。。 ただ期待はずれな気がするので^^:  友だちにも聞きにくいので 皆さんの意見を教えてください。 

みんなの回答

  • ken_ji
  • ベストアンサー率40% (36/90)
回答No.5

相性だと思いますよ。 相手の好みやあなたの好みがあるでしょうから、 だんだんお互いにいい感じに持ってゆけばいいんじゃないかなぁ。 みんながみんな、ガツガツしてるわけじゃないし、 相手がどんなんが好きか、すぐ分かってくると思いますケド^^

noname#196254
質問者

お礼

ありがとうございます。気にしすぎでしたね^^:

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dvgdag
  • ベストアンサー率8% (3/35)
回答No.4

やはり、女性は受身で良いと思います。

noname#196254
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KNIGHT11
  • ベストアンサー率21% (82/376)
回答No.3

特に期待はしません。 ただ、余りにも純情な雰囲気だと「あれ?」とは思いますが、 別に悪いことではありませんし、全く問題ないです。 (むしろ「色々教えようか?」くらいですw) 個人的には年齢がいっていても余りにも積極的だとひいてしまいます。 自然体で良いと思いますよ。

noname#196254
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • EJ18TUNER
  • ベストアンサー率48% (22/45)
回答No.2

個人的な感覚ですが、30歳ぐらいの女性は性欲的な面ではそこまで 貪欲な印象が無い、と感じています。 経験値があるかなとか思ったりはするにせよ、セックスに対して 積極的とまでは…… どちらかといえば、年齢ではなく、その人の性格次第だと思い ますね。ですので、質問者さんが30過ぎだからではなく、その 社交的な性格がセックスにおいてもあけすけなのではと想像 させているのではと。 まあ、基本的に「セックスが嫌い」という訳で無ければ、そうそう 男性は幻滅しないものかと。

noname#196254
質問者

お礼

ありがとうございます。私も性格が性格だから・・と気になってました。落ち着きました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#24295
noname#24295
回答No.1

私見ですが、私なら、「床上手」な女性よりも、心優しい、教養アル女性の方がはるかにいいです! 「教養がある」とは学歴や出身校ではなく、「ホンモノの教養」を指します。

noname#196254
質問者

お礼

そうですね・・jumbuckさんのおっしゃる教養を身に着けたいとおもいます^^;  ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 期待してもいいですか?

    期待してもいいですか? 知人の女性から 「モテそうだね」とか 「かっこいいね」とか 「どんな人が好きなの?」とか 「近々モテ期が到来するよ!期待しててね (ハートマーク)」 とのメールのやり取りをしたのですが これって。。。 彼女が自分の事を好きって期待してもいいですかね? それとも社交辞令でここまで言いますか? (特に最後の文) 彼女は小悪魔なタイプには全く見えないし、どちらかと言うと恥ずかしがり屋です。

  • 女性の方に聞きたいこと

    少しいやらしい質問ですが、 男性は、もし目の前に好みの女性が現れたら、その人のことをもっと知りたいと思うのが当然ですよね。 でもそれっきりで終わることがほとんどだと思います。 でも、もし積極的な人だったら、その女性に話しかけると思います。 聞こえは悪いですが、いわゆるナンパという行為になると思うのですが、 単純にその女性のことを知りたくて、友達になりたいと思ったら、 男性はどのように話しかけるのが良いのか、皆さんの意見を聞きたいと思い投稿しました。 素直に、「突然ですが、あなたのことがタイプなので、もしよかったら友達になってくれませんか」 などと言われた女性は、どのように思うのでしょうか。やはり、不信感を抱きますか? もちろん人それぞれだと思いますが。 他人に話しかけられるだけでも嫌だとう女性もいると思いますが、今回は否定の意見ではなく、どのように話しかければ相手を不愉快にさせないかを考えたいでので、是非協力お願いします。

  • 彼からの突然のメール、期待しない方がいいですか?

    以前、片思いいていた彼と久々に同窓会で再会しました。彼は優しくておもしろいところが昔のままで、私はそんな彼と久しぶりに話をして、「やっぱりこの人素敵だなぁ。」と改めて思わされていました。みんなとの話の中で彼は、今、彼女がいるけどうまくいっていないと言っていました。同窓会が終わってから私のメルアドをしたないはずの彼から「お疲れ様!メール」が届いてびっくりしました。内容はいたってまた近いうちに飲みに行こう!言うもので、社交辞令的なもののような気も。。。。翌日、友達から「メール来たでしょ?!」と言われて、よくよく話を聞いたところ、友達にも同様のメールが届いていたみたいなのですが、そのときに私にもメールを送りたいとのことで友達から私のメルアドを教えてもらったらしいのです。私はすごく好きだった人からのメールが嬉しくて嬉しくて変に期待をしちゃうのですが、これは期待しない方がいいのでしょうか?男の人は、何ともおもっていない人にわざわざ自分からメール(社交辞令でも)を送るのでしょうか???

  • 結婚するなら明るくて活発な女性の方がいい?

    こんにちは。 20代前半女性です。 とくに男性のかたにお聞きしたいです。 結婚するなら明るくて“活発な”(社交的な?)女性の方がいいですか? 私は活発ではなく、明るいけど、おしとやかと言われます。 彼の友達と一緒にいるときも、積極的に話しかけたり できません。社交的ではないと思います。 それに、まだまだ気が利く方ではないんです。気が利くと思われるような女性になりたいのですが… それに、彼とは学生同士ですが、彼が社会に出たら、そういう女性の方が魅力的に映るかもしれない…いまから少し不安です。 今からでも努力して社交的・気が利くようになった方がいいですよね? この人は社交的でいいなと思った行動なんかも教えてください。 また社会人で「気が利く」というのはどういうことをさしますか? 自分はわりと社交的・気が利くだと思う女性の方、心がけてることや身につけるコツを教えてください。 よろしくおねがいします。

  • どうしても期待してしまいます・・・。

    いつもお世話になっております。今回もよろしくお願いいたします。 3月の末まで同じ職場で働いてた人を今でも諦められずにいます。 (前の相談で少し気になった人がいましたが、やっぱり彼を諦められませんでした><;) 彼とは仕事をやめてからは一度も会っていません。 住んでるところが近いので、たまに車ですれ違う事はありますが・・・。 その彼が今年の冬誕生日だった時に、思い切って仕事帰りに呼び出してプレゼントを渡したんです。 その時彼は私の誕生日を知らなかったので、「お返しするよ、誕生日教えて?」と言ってくれました。 凄く嬉しかったのですが、やっぱりこれは社交辞令でしょうか・・・。 誕生日は数日後なので期待してしまう自分が少し切ないです。 プレゼントが欲しいわけではありませんが、誕生日を覚えててくれてメールをくれたりしないかな・・・と考えてしまいます。 社交辞令だからと期待しすぎるべきではないんでしょうか・・・。 皆さんはどう思いますか?

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に聞きます。恋愛面で消極的な男性をどう思いますか?皆さんは、やはり積極的な男性を望まれるのでしょうか?人によって意見は全然異なってくるとは思いますが、皆様の意見が聞きたいと思います。よろしくお願いします。

  • 彼に期待していいでしょうか?

    帰省の帰りにわざわざ県外から会いにきてくれた彼(職場の同僚)の気持ちが分かりません。 その彼とは、元々同じ職場で働いていました。たまに雑談など話したりする程度の付き合いでした。 私が転勤して数ヵ月後、面倒見のいい職場の先輩から、あなたたちは気が合うと思うから連絡取り合いなさいと言われ、連絡先を交換することになりました。(私が日頃から先輩に出会いがないと相談してたからかもしれません) 彼もいきなり先輩から言われたことにびっくりしていましたが、せっかくだからと彼がみんなで遊びに行く計画をたててくれました。ただ、みんなの都合が合わず、計画はなくなったのですが、今度はせっかくだから飲みに誘ってくれました。それで、お盆で帰省中の彼が4時間かけて県外から会いにきてくれました。 その日、飲みのときに、二日目は二人でドライブ観光に誘われました。 1日目の飲み会でも、二日目のドライブでも私は楽しくて、彼のことがすごく気になるようになりました。 ただ、彼はそんな態度は全くなく、恋愛の話にもならなかったですし、他の友達と同じような感じでした。 彼にこちらから積極的にアピールしていいのでしょうか? 彼はどちらかというとシャイで奥手なタイプです。 私はせっかく仲良くなれた仲を壊したくないので、振られるのが怖いです。 好きでもない女性に会いに車で4時間かけ会いに来てくれるものでしょうか? 私は期待してもいいのでしょうか? 男性のみなさん、回答の方よろしくお願いします。

  • 振ったのに凄く期待させることを言う男性に…

    閲覧ありがとうございます。 当方女性です。 先日、友達から紹介してもらって好きになった男性に告白しました。 結果は残念ながら振られました。 でも凄く期待させることを言われて、諦めようと思いつつもしかしたら…と期待してしまう自分がいます。 ・人に壁を作りがちだけど、私さんにはそんなことなく接することができた ・可愛いなとか優しいなって思うこともある ・(会社の研修だけですが)東京に行くのが寂しい ・(私から遊びに誘い続けている状況に)気に入られてるんだろうなってわかっててでも断れなかった などそこまで言うなら付きあってくれても…と思うようなことを多々言われました。 しかし、彼は今まで女性とお付き合いしたことがなく、紹介してくれた男友達曰く2人で遊ぶほどの女友達も全然いなかったそうです。 そもそも恋愛とか全然よくわからなくて、自分と向き合いたい と言われました。 これまでも遊びに誘って断られた時も、きちんと理由を添えて(バイトとか風邪とか)断られたので、嘘を付く人には思えません。 だから、これからもっと自分と向き合ってもらったらいつかは私のことも…と期待してしまう自分がいます。 でも振られたことには変わりないし、今後彼にとって素敵な方が見つかるかもしれません。 なので私も自分のことを頑張ろう、と思いますが何とも吹っ切れない気持ちです。 皆さんならどうしますか?

  • 気が強い女性

    職場で、女性を好きになりました。 その人は年上で(年齢はわからない)気が強いです。 相手からしてみれば、ガキとしか見られてないと思うのですが、 それを、何とかして返られないでしょうか。 気が強い女性はどんな人がタイプなんでしょうか。 やはり、頼りがいがあり、男らしい人でしょうか。 そのようになろうと わかってはいるのですが、まったくの正反対のタイプ なのです。 自分は物腰が低く、社交的ではないので友達も少ないです。 これから何を変えていったら、男らしくなるのでしょうか。 ・年収を上げる。 ・スポーツをしているところを見せる。 これくらいしか思いつきません。 どうすればよいか教えてください。

  • 女性を見分けるポイントは?

    以前の職場であったことです。 明るく、社交的で、話しのはずむ女性社員がいて、そして何かあれば私にちょこちょこ付いてくるような女性で好意すら感じていました。 そんなとき、別の女性社員がその女性について教えてくれたんです。その女性はちょっと良いなと思う男性とはすぐに寝る人間だ言うことを(積極的でした)。例えば友達同士で一人の男性を誰が一番早く食べるかと勝負して、後で友人同士(全員と寝たから)でその男性とのセックス談義をしたり、友人同士で紹介しあってセックスを楽しんでいる(?)と言った女性でした。しかもその職場はアルバイトが多かったのですが、そのアルバイトとも関係がありました。 まるで、テレビか、映画にでもあるような話しで…。 友達とも話したのですが、結構いるよ。でもそんな女性か顔に書いてあるのではないから分からない。女は怖いな!と。 そこで質問です。ごく普通の道徳観、倫理観、貞操観念を持った女性(普通の女性と言うです。)と例に挙げたような女性を見分けるポイントはあるのでしょうか?ありましたなら教えてください。 宜しくお願いします。