• ベストアンサー

女性を見分けるポイントは?

以前の職場であったことです。 明るく、社交的で、話しのはずむ女性社員がいて、そして何かあれば私にちょこちょこ付いてくるような女性で好意すら感じていました。 そんなとき、別の女性社員がその女性について教えてくれたんです。その女性はちょっと良いなと思う男性とはすぐに寝る人間だ言うことを(積極的でした)。例えば友達同士で一人の男性を誰が一番早く食べるかと勝負して、後で友人同士(全員と寝たから)でその男性とのセックス談義をしたり、友人同士で紹介しあってセックスを楽しんでいる(?)と言った女性でした。しかもその職場はアルバイトが多かったのですが、そのアルバイトとも関係がありました。 まるで、テレビか、映画にでもあるような話しで…。 友達とも話したのですが、結構いるよ。でもそんな女性か顔に書いてあるのではないから分からない。女は怖いな!と。 そこで質問です。ごく普通の道徳観、倫理観、貞操観念を持った女性(普通の女性と言うです。)と例に挙げたような女性を見分けるポイントはあるのでしょうか?ありましたなら教えてください。 宜しくお願いします。

noname#199342
noname#199342

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#84748
noname#84748
回答No.2

見分けるポイントと言うとちょっとずれるのですが… 男性がやりがちなのは、見た目での判断だと思います。 派手な風貌の人が案外一途だったり、地味に見える子がだらしなかったりというギャップは最近特に多いと思うので、ともかく見た目に惑わされないことです。 仮にアプローチされたとして、外見が派手だとどうしても警戒しやすいのですが、地味な子は男性もまさかと思い、油断してしまいますよね。 大学生と社会人では微妙に違うかもしれないですが、大学ではこの手の「地味ヤリ○ン」な女の子が多いみたいです。 私個人の感覚では、 ・男多数の空間に自然に溶け込んでいる ・男友達と女友達の接し方に違いが無さ過ぎる な人は、ちょっと要注意かなと思います。 前者は、プライベートな場面で、例えば男五人に女一人で遊びに行ったりする。これに全く抵抗がないのは男慣れしているかもな、という感じ。 後者は、例えば女友達との過度のスキンシップはありえても、同じ事をプレーンな男友達とはおそらく普通ならしないと思いますが、これを平気である意味分け隔てなくやる人は、スキンシップの許容範囲が広いのかな、と思っちゃいますね。本当に個人的な意見ですが、とりあえずこういう人が彼氏の友人だったら嫌ですね。 今の世の中何が普通なのかさえ、女性である私にもわかりませんけどねw

noname#199342
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 こう言った個人的な見方(感覚)は大変に参考になります。 >男性がやりがちなのは、見た目での判断だと思います。 おっしゃる通りです。分かっているつもりでも、はじめは見た目で判断してしまいます。しかしその後も普通に接しられれば分からないような…。 >・男多数の空間に自然に溶け込んでいる ・男友達と女友達の接し方に違いが無さ過ぎる そうですね。思い返せばおっしゃる通りでした。 良いポイントが分かったような気がします。改めてありがとうございました。 >今の世の中何が普通なのかさえ、女性である私にもわかりませんけどねw そんな時代なんでしょうか?寂しい話ですね。 安倍総理、教育改革がんばってでしょうか?(笑)

その他の回答 (4)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.5

見分ける方法はありますよ。 ・男友達が多いが同性の友達がいない ・男にはよくモテる ・「私は恋多き女」と自分で認める ・同性からは嫌われる ・さみしがりや こういう女性はお尻が軽い女性ですね。でもね、お尻が軽い女性はセックスが上手な人が多いですから、遊び相手としては楽しいですよ。

noname#199342
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 回答者様はなかなか遊んでいらっしゃるようですね! 特に「さみしがりや」で、男友達が多く、普通の女性から「きらわれる」がぴったしだったと思います。 >こういう女性はお尻が軽い女性ですね。でもね、お尻が軽い女性はセックスが上手な人が多いですから、遊び相手としては楽しいですよ。 そんな女性とは知らないで好きになったときは災難ですね。 参考になりました。今後に活かせると思います。

  • chappy999
  • ベストアンサー率16% (51/312)
回答No.4

うちの職場に対照的な女の子がいます。 お尻の軽い女の子は、上司が機嫌悪くても悪口を言わない子。 男性の前になると何故か可愛いくなっちゃう子です。 もしくは、何故か男の子っぽく振りまいてしまう子。 あとは、男の人に指で押したり、触ってます。 体が堅い子は、男の人に愛想が悪いです。 可愛気無い時もあります。 褒め言葉にも反応しません。 女好きな男の人が寄ってくると後ろ下がりしています。 二人とも大好きな友達なので、良くも悪くも思いませんが。 しいて言うなら、お知りが軽い子の方が話しの話題性が多いかも。

noname#199342
質問者

お礼

ご回答は、言い換えれば「もてる女性、もてない女性」の違いのような?! しかし「もてる女性=お尻の軽い女性」ではないですね。多少相関関係はあるでしょうが。 >何故か男の子っぽく振りまいてしまう子。 あとは、男の人に指で押したり、触ってます。 >褒め言葉にも反応しません。 女好きな男の人が寄ってくると後ろ下がりしています。 この辺がポイントでしょうか。 回答、ありがとうございました。

回答No.3

これ、ありますよね~ 髪が黒いからか、実際以上に清楚に見られがちで、男性経験も少なく見られることが多いので自分の体験としても良くわかります。 確実に見分ける方法なんてないと思います。 私の友人でも、見た目は完璧お嬢様で清楚な美少女なのに、経験人数なんて覚えてない、という子います・・。 そして、そんなことを知っているのは仲のいい女友達だけだから、ほんとにたちが悪いです 笑 しいて言えば、いわゆるお尻が軽い女の子の方が男性から見たら可愛くて感じよく写ることが多いんじゃないでしょうか。 いくら女性だからって、魅力が無ければ誘われることもないでしょうし、積極性が無ければそんな機会もないでしょうし。 でも、単に好意を持ってくれている場合とか、男友達ともフランクに付き合えるタイプなだけかもしれないですし・・ すみません、結局よくわからず回答になっていないですね・・。

noname#199342
質問者

お礼

>髪が黒いからか、実際以上に清楚に見られがちで、男性経験も少なく見られることが多いので自分の体験としても良くわかります。 はい、その通りだと思います。 >いくら女性だからって、魅力が無ければ誘われることもないでしょうし、積極性が無ければそんな機会もないでしょうし。 でも、単に好意を持ってくれている場合とか、男友達ともフランクに付き合えるタイプなだけかもしれないですし・・ その女性は本当のことです。同僚女性から話しを聞いてから私の雰囲気が変わったのでしょう。聞きもしないのに自分から認めました。 そして「男から連絡を待っているのに我慢出来なくなって、自分から行くことにした。」と言っていました。 確かに積極的、直線的、ためらいはまったくありませんでした。 しかし長年同棲している男性がいるにもです。 そう言えばその同棲相手も適当に遊んでいるから「お互い様」って言ってましたね。 同性の女性でも「確実に見分ける方法なんてない。」とのこと。 その女性の仲の良い女友達に聞くしかないでしょうか? このような回答も良かったです。ありがとうございました。

noname#38051
noname#38051
回答No.1

そりゃあご本人と観察者がそのような直截な入り口に立たないと分からないですね。 それでも、はすっぱアプローチなら分かりますが、まじめ装われるとわからないでしょう。 たまに男が本気になって、あとでそういう女とわかってもめたりすることはよくありますし。 間接的には、噂、伝聞しかないですが、冤罪的ゴシップもあるので、信憑性は観察者のこのような話の解析能力、リテラシーによりますね。

noname#199342
質問者

お礼

>まじめ装われるとわからないでしょう。 まったくです。思い返してみても分かりません。 分かってからですが、その女性に感じたことは、この男性にと思ったら積極的、直線的、躊躇いがまったくないと言うことです。 また生活が少しルーズとも感じました。 ちなみにその女性は、私が同僚の女性から話を聞いて雰囲気が変わったのでしょう。自分から認めましたので本当のことです。 回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 貞操観念の希薄な女性

    私の友達に、貞操観念の希薄な女性がいます。 あまり話したことない人とでも、その場の空気に流されて避妊せずにセックスしてしまいます。 誘われたら100%やってしまうようです。 怖くて断れないとか、セックスが好きというわけではなく 「セックスすることの何が悪いのかわからない」という感じです。 彼女はアラサーと呼ばれる年齢で、現在彼氏はいませんが結婚はしたいようです。 貞操観念の希薄な女性でも、男性は気にせず結婚したいと思いますか? また、彼女自身がそういう事を語らなければバレませんか? 貞操観念が希薄な女性は雰囲気とか話した感じでわかるものなのでしょうか。

  • 貞操観念があると言い切ってもおかしくない?

    わたしは貞操観念があると言い切ってもおかしくないですよね? すべてちゃんと交際した男性としか性的関係になっていないという状況で 以下のすべては“貞操観念がある”と当人(20代女性)が言っていても あなたはその発言に(日本語の使い方も踏まえて)異論はないですよね? 1. 100人の男性と正式交際したけど、彼氏以外の男性とセックスしたことはないので 私は貞操観念がある。 2. いままで2人の男性と正式交際したけど、彼氏以外の男性とセックスしたことはないので 私には貞操観念がある。

  • 貞操観念のある女性の求めるもの

    貞操観念の強い、つまり結婚まで性行為を行わないと考えている女性はパートナーとなる男性に何を求めますか?経済力?容姿?性格?それとも同じ貞操観念? どうかお答えください。

  • 女性に貞操観念を求める男性に質問です

    付き合う女性に処女であって欲しい、または経験は少なくあってほしいという男性に質問です。 (1)そのような女性と、どのようにして出会いたいと思いますか? (2)合コンでそのような女性と出会っても、合コンに来る時点で軽い女性 だと思いますか? (3)女性に貞操観念を求める男性は合コンに来ますか? (4)合コンで知り合った女性が処女だと知ったらどう思いますか? 私自身、お付き合いした人は今までに何人かいましたが、21歳で処女です。貞操観念はかなり強いほうだと思います。(付き合ってもなかなか体を許すことが出来なかったので、周りからは自分を大事にしすぎだといわれてしまいましたが…) 女子大で、サークルやバイトでも出会いが無く、彼氏も2年ほどいないので、今度合コンに行くことになったのですが、合コンというと軽いイメージしかありませんでした。 しかし、真面目な感じの友人に誘われ、相手もしっかりした人が来ると言うことで参加してみようと思ったのですが、私自身、貞操観念の低い男性はあまり好きではありません。 簡単に付き合ってしまったり、簡単に体の関係をもとうとする男性は、信じることができません。 なので、そうでない男性と知り合いたいと思うのですが、そういう男性は、上記の質問に対してどう思うのか気になって質問させていただきました。 たくさんのご意見や、アドバイスが聞けたらと思いますので、よろしくお願いします。

  • あなたの感覚ではどう思いますか?

    こういう女性をあなたの貞操観念から判断してどう思いますか? 27歳会社員。 大学の女友達に誘われてコンパに参加。後日参加者の中の男性に食事に誘われて会うことに。 2回目に会ったときに男性から告白されて、女性は了承。 交際後、初めてのデートは昼間、街中をデートして夜は彼氏の家にいってセックスをした。 こういう女性はあなたの貞操観念からしてどう感じますか? また、こういう女性と交際するとしたらあなたは何の躊躇もないですか?

  • 貞操観念の戦い。

    すいません。貞操観念について質問したいと思います。 私は、かなり貞操観念の強いほうで、今までそれは誇りと考えていたのですが、大学卒業まじかとなって、遊べるのも学生の内だな、と考えるようになり、情けないことですが、考え方を改めるようになりました。 しかし、それでも、心の中にしこりが残っており、やはり、貞操観念は守るべきだという声が聞こえてきます。 といのも、貞操観念を持ち合わせていない人たちの意見に凄く疑問を感じるからです。 例えば、お互いが本当に愛し合っていなくとも互いに認め合えているのならば、今では避妊も容易ですし、沢山の異性とセックスしてなにが悪い?なによりも、性経験を沢山つんで異性のことをもっと知ったほうがいいという意見があります。 だったら、近親相姦もOKになってしまうと思うですが、さすがに、上記の意見をお持ちの方もさすがに近親相姦には気持ち悪さを感じると思うのです。 貞操観念を気にせず、なによりも異性との「経験」を尊重するのならば、近親相姦といものは貴重な異性との「経験」になると思うのですが、やはり、心の底では許容出来ない気持ちがあると思うのです。 貞操観念を気にせずバンバン異性とセックスする人もやはりギリギリのところの貞操観念があり、そして、私は貞操観念強く、一見倫理を守ってるようですが、実は、自室ではPCに向かってオナニーの毎日です。 それも、様々な年代の女性を対象として。 現代の世間一般の意見からするとはるかに私のほうが気色の悪い生物ですが、それでも、現実に近親相姦は絶対にしないし、女性を傷つける事もないでしょう。 それに変わって貞操観念のないと仰る方の意見は論理的に破綻しているような気がします。それとも、近親相姦もOKだと言うのでしょうか?また、自分の小学生の子が担任とセックスしていても本人の自由だとか何とか言って許容するのでしょうか? 私にはそうは思えない。やはり心の奥底では「嫌悪感」があるはずだ。 この「嫌悪感」が存在する限り己の貞操観念の無さを恥じるべきだと思うのですが、貞操観念のない方は恥じることをしない。 むしろ、多くの異性を抱いたことで得意がっている節があると思うのです。 この、矛盾。 この矛盾が解けぬ限り、私の中の貞操観念は絶対になくならない。 でもやっぱり、ぼくちゃんも多くの女性とセックスしたい。 戦い。 やはり、貞操観念が強い人は優生人種で、誰とでも寝ちゃう人は劣生人種なのでしょうか? 誰かこの矛盾を紐解いて気を楽にしてくれないでしょうか?

  • 男性の女性に求める貞操観念

    男性の女性に求める貞操観念 男性ならAVや人によれば風俗などにも行くこともあると思います。が、自分の好きな女性、彼女、妻には貞操を求めるのはどういう心理ですか?所有物みたいなもの?もし風俗に行って楽しんでも、その風俗嬢のことは覚えていないのですか?

  • こんな女性は意味不明です。

    結婚するまでにいろんだ男性と付き合って 子供ができる可能性が0%ではないのにセックスして いざ結婚する相手がみつかると プロポーズはちゃんとして欲しい、 婚約指輪は欲しい、 結婚式はちゃんとしたい と言うのでしょうか? 私からみれば、そもそも貞操観念なんてないんだから 結婚するときのこだわりなんて無くてもいいのにって思うのですが。 みんさんいかがでしょうか?

  • 複数の男性とセックスする女性(魔性の女)

    男性の方に質問です。 いわゆる「ヤリマン」や「させ子」と呼ばれている女性をどう思いますか? 私の身近なところにそういう女性がいて、何人かの友達(男性)が今まで彼女のお世話になったと聞きました。一度きりの関係だった人もいれば、付き合っていた人もいるそうです。 男性同士も互いに交友があって、彼女がそうい人だということをみんな知っているようですが、誰かが彼女をわるく言っているのを聞くことはほとんどありません。それどころか、付き合っていた人の中には、彼女の浮気が理由で別れたのにも関わらず、今でも未練を持っている人がいます。 私は処女ではないけれど、「セックスは付き合った人としかしないようにする」程度の貞操観念は持っている方がいいと思っていたのですが、彼女のこと以外にも、最近こういう話を見聞きする機会が多くて、ちょっとショックを受けました。 男性って、自分とセックスしてくれる女性であれば、ほかの男性ともするような人であっても、構わずに好ましく感じてしまうものなんですか?

  • 婚前日本女性の貞操観念の意識の低さに幻滅!

    女性もやはり、sexに対する興味度は、男性に限らず、なんら変わらずあることを最近、知りました。驚くのは、1970年代から今日までの女性たちのsexに対する考え方、捉え方が、非常にオープンであからさまに平気で口にする女性がなんと多くなったことか!ということ。また、同時に貞操観念がなくなり、低年齢化し、あまりにも低脳化して、そのことがあまりにも情けなく、悲しくなります。 SEXに対する観念は、考え方に古い新しいは無く、人間の性に対する価値観の持ち方であると私は捉えています。このような貞操観念の持ち方は、他の誰でも無く、親自身が、子供に教えなければならないことであり、人生に於いて本当に大切なことであるわけです。 自由主義の時代となった現代、下手すると、男性以上に女性が性欲を抑えきれず、フリーsexに走る時代となってきている昨今、下手に結婚もできない時代となった感がいたします。 私は、妻となった女性を心から愛し続けていくためには、妻になった方に過去に夫に言えないような男影が無く、隠し事も無く、清らかな美しいい女性として結婚することが絶対的理想である。という考えです。これができれば、50%は、その女性は、幸せな結婚生活が保証されていると捉えています。事実、男って、そんなものです。 幸せな結婚生活をスタートするための証として、神様は、女性に処女膜というものを授けられたわけです。その処女膜が、なぜ、女性についているか?という意味をほとんどの女性たちは知らないで生きています。 そして、多くの人は、「そんな馬鹿な!こんなご時世にそんな女いるものか!」と言いたいところでしょうが、実は、そうでも無く、あくまで統計が真実ならばの話ですが、まだまだ、今の日本女性の中にも、まだまだ、年頃の約30%の女性が、処女であると聞いてます。 日本人の女性たちに対して、世間が噂して落胆するようなことばかりでも無く、まだまだ、日本の女性には、期待が持てる!素敵な女性もいる!ということなのですが、ちなみに 私などは、若くて、とびきり美人で、恋愛経験豊富なそんな美人との結婚よりも、容姿は普通でいて、若干、性格的に内向的な方であっても、若干自分より、お年を召された女性あっても、貞操観念をしっかり持たれた、ちゃんとした女性との結婚を望む男性です。 この内容をお読みいただいた女性の方、私のこの考え方、どう思われますか? ちなみに婚前に遊んだ女性は、SEXに対する観念が、安易で「別に減るもんじゃなし!」的な考え方が根底にあるので、婚後も浮気観念が抜けない女性が多いと私は見ています。 つまり、婚前に遊んだ女性は、婚後も SEXに対する罪感が無く、また、夫に対する罪悪感がない!女性が、非常に多い!と、いうこと!これは、間違いない!と、私は見ています。 これをお読みいただいた女性の方々、私の以上の考え方、どう思われますか? 特に、20歳代~40歳までの女性の方、真面目なご意見をお聞かせください。