• ベストアンサー

女性を見分けるポイントは?

以前の職場であったことです。 明るく、社交的で、話しのはずむ女性社員がいて、そして何かあれば私にちょこちょこ付いてくるような女性で好意すら感じていました。 そんなとき、別の女性社員がその女性について教えてくれたんです。その女性はちょっと良いなと思う男性とはすぐに寝る人間だ言うことを(積極的でした)。例えば友達同士で一人の男性を誰が一番早く食べるかと勝負して、後で友人同士(全員と寝たから)でその男性とのセックス談義をしたり、友人同士で紹介しあってセックスを楽しんでいる(?)と言った女性でした。しかもその職場はアルバイトが多かったのですが、そのアルバイトとも関係がありました。 まるで、テレビか、映画にでもあるような話しで…。 友達とも話したのですが、結構いるよ。でもそんな女性か顔に書いてあるのではないから分からない。女は怖いな!と。 そこで質問です。ごく普通の道徳観、倫理観、貞操観念を持った女性(普通の女性と言うです。)と例に挙げたような女性を見分けるポイントはあるのでしょうか?ありましたなら教えてください。 宜しくお願いします。

noname#199342

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#84748
noname#84748
回答No.2

見分けるポイントと言うとちょっとずれるのですが… 男性がやりがちなのは、見た目での判断だと思います。 派手な風貌の人が案外一途だったり、地味に見える子がだらしなかったりというギャップは最近特に多いと思うので、ともかく見た目に惑わされないことです。 仮にアプローチされたとして、外見が派手だとどうしても警戒しやすいのですが、地味な子は男性もまさかと思い、油断してしまいますよね。 大学生と社会人では微妙に違うかもしれないですが、大学ではこの手の「地味ヤリ○ン」な女の子が多いみたいです。 私個人の感覚では、 ・男多数の空間に自然に溶け込んでいる ・男友達と女友達の接し方に違いが無さ過ぎる な人は、ちょっと要注意かなと思います。 前者は、プライベートな場面で、例えば男五人に女一人で遊びに行ったりする。これに全く抵抗がないのは男慣れしているかもな、という感じ。 後者は、例えば女友達との過度のスキンシップはありえても、同じ事をプレーンな男友達とはおそらく普通ならしないと思いますが、これを平気である意味分け隔てなくやる人は、スキンシップの許容範囲が広いのかな、と思っちゃいますね。本当に個人的な意見ですが、とりあえずこういう人が彼氏の友人だったら嫌ですね。 今の世の中何が普通なのかさえ、女性である私にもわかりませんけどねw

質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 こう言った個人的な見方(感覚)は大変に参考になります。 >男性がやりがちなのは、見た目での判断だと思います。 おっしゃる通りです。分かっているつもりでも、はじめは見た目で判断してしまいます。しかしその後も普通に接しられれば分からないような…。 >・男多数の空間に自然に溶け込んでいる ・男友達と女友達の接し方に違いが無さ過ぎる そうですね。思い返せばおっしゃる通りでした。 良いポイントが分かったような気がします。改めてありがとうございました。 >今の世の中何が普通なのかさえ、女性である私にもわかりませんけどねw そんな時代なんでしょうか?寂しい話ですね。 安倍総理、教育改革がんばってでしょうか?(笑)

その他の回答 (4)

• eroero1919
回答No.5

見分ける方法はありますよ。 ・男友達が多いが同性の友達がいない ・男にはよくモテる ・「私は恋多き女」と自分で認める ・同性からは嫌われる ・さみしがりや こういう女性はお尻が軽い女性ですね。でもね、お尻が軽い女性はセックスが上手な人が多いですから、遊び相手としては楽しいですよ。

質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 回答者様はなかなか遊んでいらっしゃるようですね! 特に「さみしがりや」で、男友達が多く、普通の女性から「きらわれる」がぴったしだったと思います。 >こういう女性はお尻が軽い女性ですね。でもね、お尻が軽い女性はセックスが上手な人が多いですから、遊び相手としては楽しいですよ。 そんな女性とは知らないで好きになったときは災難ですね。 参考になりました。今後に活かせると思います。

• chappy999
回答No.4

うちの職場に対照的な女の子がいます。 お尻の軽い女の子は、上司が機嫌悪くても悪口を言わない子。 男性の前になると何故か可愛いくなっちゃう子です。 もしくは、何故か男の子っぽく振りまいてしまう子。 あとは、男の人に指で押したり、触ってます。 体が堅い子は、男の人に愛想が悪いです。 可愛気無い時もあります。 褒め言葉にも反応しません。 女好きな男の人が寄ってくると後ろ下がりしています。 二人とも大好きな友達なので、良くも悪くも思いませんが。 しいて言うなら、お知りが軽い子の方が話しの話題性が多いかも。

質問者

お礼

ご回答は、言い換えれば「もてる女性、もてない女性」の違いのような?! しかし「もてる女性=お尻の軽い女性」ではないですね。多少相関関係はあるでしょうが。 >何故か男の子っぽく振りまいてしまう子。 あとは、男の人に指で押したり、触ってます。 >褒め言葉にも反応しません。 女好きな男の人が寄ってくると後ろ下がりしています。 この辺がポイントでしょうか。 回答、ありがとうございました。

回答No.3

これ、ありますよね~ 髪が黒いからか、実際以上に清楚に見られがちで、男性経験も少なく見られることが多いので自分の体験としても良くわかります。 確実に見分ける方法なんてないと思います。 私の友人でも、見た目は完璧お嬢様で清楚な美少女なのに、経験人数なんて覚えてない、という子います・・。 そして、そんなことを知っているのは仲のいい女友達だけだから、ほんとにたちが悪いです 笑 しいて言えば、いわゆるお尻が軽い女の子の方が男性から見たら可愛くて感じよく写ることが多いんじゃないでしょうか。 いくら女性だからって、魅力が無ければ誘われることもないでしょうし、積極性が無ければそんな機会もないでしょうし。 でも、単に好意を持ってくれている場合とか、男友達ともフランクに付き合えるタイプなだけかもしれないですし・・ すみません、結局よくわからず回答になっていないですね・・。

質問者

お礼

>髪が黒いからか、実際以上に清楚に見られがちで、男性経験も少なく見られることが多いので自分の体験としても良くわかります。 はい、その通りだと思います。 >いくら女性だからって、魅力が無ければ誘われることもないでしょうし、積極性が無ければそんな機会もないでしょうし。 でも、単に好意を持ってくれている場合とか、男友達ともフランクに付き合えるタイプなだけかもしれないですし・・ その女性は本当のことです。同僚女性から話しを聞いてから私の雰囲気が変わったのでしょう。聞きもしないのに自分から認めました。 そして「男から連絡を待っているのに我慢出来なくなって、自分から行くことにした。」と言っていました。 確かに積極的、直線的、ためらいはまったくありませんでした。 しかし長年同棲している男性がいるにもです。 そう言えばその同棲相手も適当に遊んでいるから「お互い様」って言ってましたね。 同性の女性でも「確実に見分ける方法なんてない。」とのこと。 その女性の仲の良い女友達に聞くしかないでしょうか? このような回答も良かったです。ありがとうございました。

noname#38051
noname#38051
回答No.1

そりゃあご本人と観察者がそのような直截な入り口に立たないと分からないですね。 それでも、はすっぱアプローチなら分かりますが、まじめ装われるとわからないでしょう。 たまに男が本気になって、あとでそういう女とわかってもめたりすることはよくありますし。 間接的には、噂、伝聞しかないですが、冤罪的ゴシップもあるので、信憑性は観察者のこのような話の解析能力、リテラシーによりますね。

質問者

お礼

>まじめ装われるとわからないでしょう。 まったくです。思い返してみても分かりません。 分かってからですが、その女性に感じたことは、この男性にと思ったら積極的、直線的、躊躇いがまったくないと言うことです。 また生活が少しルーズとも感じました。 ちなみにその女性は、私が同僚の女性から話を聞いて雰囲気が変わったのでしょう。自分から認めましたので本当のことです。 回答、ありがとうございました。