• 締切済み

告白かと期待してしまいますか?

片思いの相手から進路決定の報告が 届きました。 メールで、おめでとう!と伝えたけど やっぱり直接言いたいです。 お互いメールだけの関係で 今まで直接話したことはありません。 周りが気になってしまうので、 メールで呼び出そうと思います。 ここで質問です。 普通呼び出されたら、告白かも と期待してしまいますか? また、期待して行ったのに 進路決定のお祝いの言葉だったら ショックでしょうか? 回答アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• miraipre
回答No.3

何もあれこれと結果だけを予想する必要って無いと思います。 直接会ってお祝いを言えばいいんじゃないでしょうか。 後は成り行きです。あなたの素直な気持ちで当ってみて相手がどうなるかで判断してみてはいかがでしょうか。 やってみなきゃ解らないでしょ。 メル友にすぎないのでしょうか、でもメールにしてもあなたに大切な報告のあった相手なんですから・・・・

pjotwm
質問者

補足

回答ありがとうございます 私が手紙でアドレスを渡して メールのやり取りが始まりました やり取りといっても、 新年の挨拶とアド変メールしか できていませんが(汗)

回答No.2

前振りで『口で直接お祝いしたい』  とメールの文面に書いておいたり、  題名で『告白じゃないよ(;^ω^)』  としておいて呼び出しするのはいかがでしょう?  お役に立てればよいのですが・・・(;´Д`)  

pjotwm
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にさせてもらいます。

• 2181
回答No.1

相手のあなたへの気持ちとあなたの誘う時の言葉次第ですね 相手にもその気があったり、あなたも思わせぶりな言葉を使ったりすれば、やはり異性同士ですから勘繰りますよね… しかし相手に全くその気が無く、二人の関係も異性を意識させない様なものなら話しは別ですが

pjotwm
質問者

お礼

そうですよね・・・。 直接話したことない関係なので どう思ってくれてるのか どうもありがとうございました!