• 締切済み

告白かと期待してしまいますか?

片思いの相手から進路決定の報告が 届きました。 メールで、おめでとう!と伝えたけど やっぱり直接言いたいです。 お互いメールだけの関係で 今まで直接話したことはありません。 周りが気になってしまうので、 メールで呼び出そうと思います。 ここで質問です。 普通呼び出されたら、告白かも と期待してしまいますか? また、期待して行ったのに 進路決定のお祝いの言葉だったら ショックでしょうか? 回答アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

  • miraipre
  • ベストアンサー率22% (47/213)
回答No.3

何もあれこれと結果だけを予想する必要って無いと思います。 直接会ってお祝いを言えばいいんじゃないでしょうか。 後は成り行きです。あなたの素直な気持ちで当ってみて相手がどうなるかで判断してみてはいかがでしょうか。 やってみなきゃ解らないでしょ。 メル友にすぎないのでしょうか、でもメールにしてもあなたに大切な報告のあった相手なんですから・・・・

pjotwm
質問者

補足

回答ありがとうございます 私が手紙でアドレスを渡して メールのやり取りが始まりました やり取りといっても、 新年の挨拶とアド変メールしか できていませんが(汗)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

 前振りで『口で直接お祝いしたい』  とメールの文面に書いておいたり、  題名で『告白じゃないよ(;^ω^)』  としておいて呼び出しするのはいかがでしょう?  お役に立てればよいのですが・・・(;´Д`)  

pjotwm
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にさせてもらいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.1

相手のあなたへの気持ちとあなたの誘う時の言葉次第ですね 相手にもその気があったり、あなたも思わせぶりな言葉を使ったりすれば、やはり異性同士ですから勘繰りますよね… しかし相手に全くその気が無く、二人の関係も異性を意識させない様なものなら話しは別ですが

pjotwm
質問者

お礼

そうですよね・・・。 直接話したことない関係なので どう思ってくれてるのか どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白後(NG)のフッた方の心理

    先日、ずっと好きだった同じ職場の人に告白しましたが、振られました。 環境が変わることもあり、もう二度と会わない・メールもしない覚悟で、ストレートな言葉で伝えましたが、理由不明のNGでした。 失恋は確かにショックでしたが、これまでのどうすることもできない片思いの方がずっとつらかったので、やっと気持ちを伝えられて結果が出たし相手にその気がないんだからしょうがないし、と吹っ切れ、もう会うこともないのでいい思い出にできると切り替えつつあった矢先、告白のわずか二日後、今まで一度も向こうからメールくれたことなどなかったのに、告白の件とは全く関係ない、向こうの近況報告のような内容のメールがきました。 考えた末、在職中は彼の存在に助けられたので、返信しましたが、それからなんとなくメールが続いています。 彼のことは男としてというより人間的に好き(尊敬)だったので、せっかく好きになった人だし出来れば友人になりたいなと思っています。 断言はできませんが、期待がなくなったためか、再び気持ちが再燃する可能性も少ないように自分では思えます。 今すぐは無理でも、たぶん少し時間がたてば会うことも平気です。 でも今向こうがメールくれるのは、フッたことに気を使っているだけなのか・友人付き合いしたいからなのかわからず、相手からきたメールに返信はしても、こちらから新たに話題を提供したりのメールは未練があると思われそうなのでしていません。 男性は、フッた相手に対し罪悪感などで、わずか数日で何事もなかったようにメールするものなのですか?それは優しさからなんでしょうか?

  • ~を期待してるぞ!の言い方…

    大変下らぬことで申し訳ないのですが、どうしても思い出せず、苦悶しております。先ほど、友人から以下のようなメールが来ました。「好きな子に告白しようと思う」という…。其れに対し、私は「頑張れ」という表現と共に、【後に良い結果を報告してくれよ】という意味を込めた表現を付け足そうとしたのですが、その表現が思い出せず、気が狂いそうになりました。結局、「幸運を祈る」と書いて文章を締めましたが…。 【良い報告を期待してるぞ】という意味合いの言葉で、より簡潔な表現を探しています。~を期待してるぞ!という使われ方で、~は単語です。どうしても思い出せません。どなたか、これじゃないか、というのがあったら教えて下さい…あぁ~思い出せない!!

  • 冗談での告白

    片思いの相手がいました。でもずっと叶うはずがないから諦めよう、何もしないで思ってるだけにしようと思ってました。 それである日その相手から告白されました。周りに女子もいたし、きっと冗談だろう、そんなはずがない、きっと何か自分が聞き間違えでもしたんだろう と思いました。 でも、もしかしたら叶うこともあるかもしれない、自分は変わることが出来るかもしれない…と意を消して相手を食事に誘いました。 でも「予定が詰まってるからいけない」と断られてしまいました。まあ仕方ない、と考えるようにしました。 それから3日後、たまたまツイッターでその相手を見つけてしまい、発言の内容を見ると自分の好意を嘲笑する内容と悪口が書いてありました すごくショックでその言葉が頭から離れてくれませんでした。 切実に好きだっただけなのに、どうしてこうなってしまうんだろう…思い返してみれば人を好きになっても相手に迷惑をかけたことしかない、何もいいことなんてなかった、もう何も信じられない… その後も家族の関係、人間関係で問題が重なりうつ病になってしまいました 何ヵ月もたちましたが、ずっと立ち直れません…

  • 伝えるだけの告白

    私は片思い中の高校3年生、受験生です。 今、片思いに苦しんでいます。受験に専念できるように、そして相手にきちんと私の思いを知ってもらえるように、伝えるだけの告白をしようと思いますがどうでしょうか?そして受験後に今度は返事を聞こうと思います。 伝えるだけの告白にしたのは完全に脈なしだからです。(逃げです。)それに、まだ相手とちゃんと話したことないしちゃんと相手を知っている訳ではないので奇跡的に付き合えても、受験勉強期間にお互いを高めあう付き合いはできないだろうと思ったからです。相手とはクラスも違い、私がアドレスをきいて主にメールの関係です。 脈なしな点 ・相手からメールきたことがない ・私が挨拶しても、返してはくれるが笑わない ・話しかけても素っ気ない(2回ほど) ・一度、遊びに誘ったら忙しいと断られた ・最近いままでなかったのにメールブチられた 受験後が良いという意見も見かけますが、受験終わるまでメールなどもしないし、アピールというアピールができないので相手に"今更?"とか思われないのでしょうか?

  • 告白する前に振られた

    初めまして。吐き出させてください。 長文になります。 職場に新しく来た社員さんに片思いしてます。 その人は自分の4個上の24歳です。 2回二人で飲みに行って、恋愛の話とか仕事の話とかしました。 わたしが目の前で泣いたときに抱きしめてきたりしました。 メールでは、「こんな一途な奴なかなかいないよ」とか、言ってきました。それ以外にも結構期待するようなこと言われたりしました。 ですが、先週の水曜日その社員さんとトラブってしまってちょっと大事になってしまって昨日までお互い仕事中口も聞きませんでした。そのトラブルは話し合って和解しました。 それで昨日職場の人たちと飲んでたときに、新しくきた社員呼ぶか!ってなって呼んだら本当に来ました。 そこではお酒が入ってたのもあり普通に話せました。 それで、帰る時に電話があって 「仕事中、冷たい態度とってごめんね。嫌われたと思ってあんまり話しかけないようにしてたんだ。でもお互いやりずらいのは嫌だから、仲直りしてくれませんか?」と言われました。 わたしは最初から仲直りしてるつもりだったのでそれには「はい」としか答えませんでした。 そのあと、「プライベートのことになるけど、あんまり優しくしない方がいいって言われたんだよね。おれ、そんなにいい奴じゃないから期待しないでね。」 って言われました。 告白もしてないのに振られて、かなりショックです。 でも自分はやっぱり諦めたくない気持ちがあります。 好きで好きで好きでどうしようもないです…。 これはもう脈なしですよね?ていうか脈なしどころの騒ぎじゃないですよね。 でもわたしの気持ちを知ってほしいから告白したいんですが、今はそのタイミングじゃないですよね? 告白するタイミングとかすごい悩んでます…。 こういう片思い経験した方いますか?

  • 告白します!

    20代後半♀です。 片思いしている人に告白しようと思います。 相手は私の1歳上です。 「私のことをいいと思っているのかな」と思うようなときもあるし、「妹みたいに思っているのかな」と思うときもあります。 今の関係を壊したくなくてここまできましたが、会うたびに好きになるし、そろそろ決着をつけようと思い、今月会うときに告白しようと思っています。 そこで質問なのですが、どんな告白が自然なのでしょうか? 告白に年齢は関係ないと言いますが、やはり20代後半で「好きです。付き合ってください」と言うのも不自然な感じがします。 相手との関係を考えても、改まって言うことに抵抗を感じます。 気持ちが伝わるような、自然な感じの告白の言葉を教えてください!

  • ふられた理由。

    片思いの相手に告白し、ふられてしまいました。 理由はざっくりと 「今は大学を頑張りたい。そういうこと(付き合うとか)は考えていない」 といった感じでした。 友達としては仲が良く、もしかしたらもしかすると…などと 勝手に期待していただけにショックが大きかったのですが、 この返事は脈ナシですか? ふられてもなお、好きです。 しばらくは今までのように友達として接し、 自分の進路を頑張り、相手に「おっ」と思ってもらえるような 女性になって再度告白したいと思っています。 第三者の方の目から見て、 このような告白の返事は 今後の可能性はないと思いますか? 私は女性で、お互いに高校を卒業しました。

  • 告白したあと、、

     私には、よくグループで遊ぶし、バイトも同じ、男友達が居て、その人が好きでした。 そして、彼は来月から4ヶ月留学に行くので先日おもいきって、告白しました。 返事は 「今まで全く気付かなかった。びっくりした。 でも、今までいっぱい遊んできて、バイトも一緒だし、気軽に誘えて遊べる仲で、、、、 留学は関係なしに、正直そのままの関係でいたかった。」 と言われました。 そして私はわかったと言って そのあとに、 「緊張しすぎて何いってるか わからなかったかもしれないけど 聞いてくれてありがとう。」と 言うと 「ちゃんと伝わったよ。 ところで、いつから俺のこと好きだったん?まわりみんな知ってるのー?」 と、興味深く聞いてきたので 普通に答えてたらいつのまにか 雑談になってて、 「まあ留学行くまでまだ 日あるし、来週も遊ぶ約束してんじゃん(^-^)遊ぼっ!」 って 言われて普通にばいばいしました。 思った以上に振られたことにはショックは受けなったのですが 「言ってくれてありがとう。」とか「告白してくれたのは嬉しかったよ」とか 言ってくれる人だろうなと思っていたのですが、その言葉がなかったことに さみしく感じました。 そして、あまりにもあっさりした ばいばいだったので 私の告白はあまり心に ひびかなかったのかなとも 思ってしまいました。。 男性の人にとくに質問なんですが ずっと友達だった人に告白されたら意識しはじめたりしますか? また、告白されたその日1日ぐらい、相手のことを 考えたりしますか?(>_<) たくさん回答まってます。。

  • 告白されるとやっぱり真剣さが伝わりますか?

    男⇒女性への片思いです。 恐らくそれなりの好感は持ってもらっています。 ⇒今すぐ付き合う、とかではないようです。 お互い社会人で仕事関係です。 恐らく可愛がってくれるお兄ちゃんみたいな見られ方をしています。 こちらの好意はばれていると思いますが、直接何かを言ったわけではないです。 (断られたこともありますが)これまで2人で5回出掛けたり食事に行ったりしています。 相手との関係や周りの環境にもよるとは思います。 生理的にムリだとか、よく知らないような人、等の場合は除いて、少しは告白で心が揺れ動くというようなことはあるのでしょうか

  • 期待を捨てる方法

    春から大学生になります。男です。 仲の良い女友達とラインで「そういえば卒業式で会うの最後だったんだね。寂しくなるなぁ…」と送ったところ「前から考えてたんだけど、離れる前に会いたいんだけどいい?」と来ました。お互い他県の大学で、東北と関東に分かれます。 以前彼女とは付き合ったことがあるのですが、二カ月足らずで別れました。そのあとに諦めきれず告白をしましたが断られ、2人きりで会うのはもうやめようとも言われました。 しかし、2人きりで会うのはないとしても元から仲が良いこともあり、今ではお互いに親友のような関係です。辛い思いをするだけだ。と、相手を想っている自分から目をそらし続けていましたが、今回のようなことがあり、告白されるのでは。と期待してしまっている自分がいます。 彼女は純粋に友達想いなので、最後だから親友である自分と会っておきたい。思い出を作っておきたい。という考えなのだと思います。それがわかっているのに告白されることを期待している自分が嫌です。告白がなかったときに少なくとも少し期待外れと思ってしまうと思いますし、当分もう顔を見ることができないので余計なことを考えずに楽しみたいです。 長々とすみません。 期待をしないようにするにはどうすれば良いと思いますか?